びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

目指せカシワES

無傷の基礎ファルコンダス鎧がやっと1着用意出来たので後はカシワESのみです(`・ω・´)

さてさて、カシワES。
これはロンガのトパーズ矢Dのボスがドロップします。
通った人の体感だと1/10ぐらいらしい?(僕はそろそろ15週して出ませんがorz

トパーズ矢はロンガNのボスがたまに落とします。
箱(確かアレク?)からも出るんで、箱からのやつが露店に並んでいる事もちらほら
道中の敵はミルを当てれば死ぬ雑魚ばかりなのでサクサク
馬出して駆け抜けて、馬にも戦闘参加してもらってます。
で、ボス。

ボスはD入場に使った矢と同じ矢を撃たないと強制でダメージ1なんですよねっ。
僕の弓スキルはレンジFマグFアロリボF!わぁ、素敵!
とりあえず弓が持てるだけですねorz

まー僕にはそこそこ育てた精霊レザロンがあるのでそれを使用。
パラ+火矢クリでこれぐらい削れます。
topa.jpg


ほとんど瀕死ですね。案外弱いですよん。クリらなくても3発ぐらいで終わるかな?
僕の場合は最大が70の精霊レザロン使用ですけど、普通の改造レザロンでも最大特化で41ぐらいなるので運が悪くて+1発程度かもー?
暇な時にしか行きませんけど、とぱーず頑張ってます(`・ω・´)
別窓 | マビ雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

ガミュコウモリジャケット~(ノω`*)

木曜日にデザコン服がいくつか実装されましたっ。
元絵にちょー期待していたローブはとても残念な結果だったので、コウモリ服のほうを。
早速染色してうちの子たちに着せてみました。

←:その1+帽子
↓:その2
→:その1+びすたん
koumori.png


かわえぇ、ちょうかわえぇ・・・(ぉぃ
あぁ、またこうしてコレクションが一つ。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

ペット転生

みなさんペット何匹ぐらい居ますかっ?
僕は今25匹ほどなんですが、今までペットの転生ってのはしたことがないんです。
戦闘にもちろんペットは使いますが、そこまでしっかり使用したことはないし
何よりペットカードを2枚使ってペットインベが1匹分というのがちょっとなぁ・・・と。

とはいえ25匹ともなると、目的ペットを探すまでにもそれなりの時間がかかるので
昔に作ったハーブ豚(インベ4*4)や福袋で引いた白クモ(4*4)なんかは物持ちとしてもあまり約に立たないのでインベ6*9のアフガンハウンドに転生させちゃいました(`・ω・´)

単価や1セル辺りの価格効率で言うと断然柴犬なんですが
増えすぎてくるとアフガンハウンドも良いかもです。
柴犬→280円で4*8の32マス。 1マス辺り\7.8
アフガン→570円で6*9の54マス。 1マス辺り\10.6


そのついでに、ちょっと特殊なペットを1匹。
レッドパンダ→サンダー犬です
レッドパンダはLvアップではスキルが変わらず、クエで作る特殊な豆腐を与えた個数でスキルが変化していきます。
生まれた直後は魔法寄り、豆腐を与え続けるとどんどん近接寄りになるのですが、
生まれた直後にこの子ヒール6なんですよね。

そしてサンダー犬にはマナ回復速度が3倍という能力が有りまして、
レッドパンダ作成、何もせず7日後にサンダー犬に転生させる→常時メディのヒール6ペットの出来上がり。
実際に使ってみたんですが便利便利・・・。ヒール6っていうと全部で105回復ですねん。

あとはおまけで、レッドパンダ転生後ってクリが6なので生まれた直後からクリ6のサンダーが飛びます:(;゙゚'ω゚'):
まだサンダー弱いけどこれからサンダーが上がっていくとどうなるのかほんとに楽しみですっ。

おまけ
ペットの転生ってティンなのね!
peten.png
別窓 | マビ雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

自分用メモ:宝石改造

ちょっと宝石とその改造についてまとめようかと。激しく自分用ヽ|・∀・|ノ

雨宝石だけ色付け。

海   ←昼       夜→
晴 ジャスパー  スターサファイア
雨 ルビー    アクアマリン

晴 ガーネット   トパーズ
雨 スピネル   エメラルド

宝石共通改造 (片手剣)耐久度+2  ネリスorデルン
ダイアモンド1cm ルビー1cm トパーズ1cm

短剣 最大攻撃力+1クリティカル+2  デルン
ジャスパー4cm スターサファイア2cm エメラルド1cm

ブロードソード 最大攻撃力+2クリティカル+1 デルン
アクアマリン4cm スターサファイア2cm エメラルド1cm

グラディウス 最小攻撃力+1最大攻撃力+2 デルン
スターサファイア4cm ジャスパー2cm トパーズ1cm
------
宝石共通改造(両手剣) 耐久度+2  ネリス
ダイアモンド1cm ジャスパー1cm ルビー1cm

ドラゴンブレイド 最大攻撃力+5クリティカル+3  デルン
スターサファイア4cm アクアマリン2cm ガーネット1cm

正宗 最大攻撃力+7 デルン
スターサファイア4cm アクアマリン2cm エメラルド1cm
----
宝石共通改造(弓) 耐久度+2 ネリスorデルン
ダイアモンド 1cm ガーネット 1cm スピネル 1cm

レザーロングボウ 最大攻撃力+2クリティカル+2  ネリスorアランウェン
ジャスパー4cm アクアマリン2cm スピネル1cm
----
宝石共通改造(ワンド) 耐久度+2 誰でも
ダイアモンド1cm スピネル1cm ジャスパー1cm
---

共通改造はダイヤモンド必須だし雨宝石もあるけど小粒でいいのでよゆー。
固有改造の4cmはほとんどが海宝石なのでまぁ、気長に?
4cm以上のスターサファイアは大事ですね。

ブロソは雨宝石が4cm以上なのでちょっと・・・・。
特別効果がいいわけでもないし共通改造でもいいかもなぁ。

両手の宝石改造は効果がじゅるりですね。
弓はクロスの効果が最小+3としょんぼり。
地味に両手と弓でアクアマリン使いますね・・・・。

ざーっと見ると川の小粒と海の大粒が必要って感じかなー。
夜宝石で4cm以上が必要なのもブロソだけですね。
その辺はきちんと設定されてるって感じかな。
宝石改造はほとんど放置してたので、これから1個づつやっていかなきゃ;
別窓 | おやくだち? | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

エンチャR8

エンチャR8の焼き修練は今のところこんな感じ。
やっと4割ですね~。残り6割がんばるぞーっと。
結構露店の抽出品買って頑張ってるんだけども、中々進まないや/ ,' 3  `ヽーっ

ench.png


やーっと手に入れた(といっても貰ったんですが)らばきゃっとろーぶを、お目当ての色に染められたのでついでに。
基本的に青白黒が好きです(ノω`*)

おまけ。
v.png

調合PTに居た人なんですがかわゆい、きゅんきゅん。
一色系、しかもピンクなんて自分じゃゼッタイやりませんが、他人がやってるのはいいなぁ・・・。
見てるだけでお腹イッパイデス(。・ρ・)
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

集会遅刻(ノ∀`)

外食買い物コース行ってたら集会遅刻しましたorz
ぐすんぐすん。
ルンダですごろくイベントだったんですが、他の人が日記に書いてるのでそちらをっ・・
僕途中参加だったしね(ノ∀`)


途中参加の為に順番待ち中の一幕。
sugo.png


オオカミさんとウサギさんです、(「・ω・)「 ガオー

食べられるのは僕ですが (ノ∀;)シクシク


最下位と一緒にスタートだったんですが華麗に最下位は回避できました。
最下位は確かほたるんだったかな? |m・)


終わった後は報酬部屋で雑談。
sugo2.jpg


サイコロイッパーイ☆


おまけ:いつになっても修理は怖いです。
これで3度目の修理かな?無事失敗無しでした。
機嫌が影響したらとガクブルしていつも精霊の機嫌MAXにならないと怖くて修理できませんw
影響しないだろうとは思うんですけど、万全にしときたいじゃないですか!

syu-ri.jpg
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

ふぁるこ~んぱーんち

こんにちはー

ワニ兼シャカシャカ用の滝放置エルフが居るんですが
野獣化させておこうと思って町に戻してたまま結構な時間が経っていたので
いい加減シャカシャカ再開しないとびすたんの精錬も終わらない!
ってことで、野獣化クエスト進めてましたー

とはいっても光るガゴ像まではもう終わってたんであとはほんとにメダルだけだったんですよね。
野獣化一度はやった事ある人が多いとは思いますが一応

・ラノ地域から7枚コンヌース地域から6枚合計13枚のメダルを集める
・メダルはそれぞれの地上絵の上に十字状に5箇所発見ポイント
・箱からはメダルが必ず1個出る、どれが出るかはランダム。もちろん重複もある。
・7つの模様×それぞれに5箇所×全8ch 7*5*8=280個の宝箱がラノ地域にある
・おそらく人が発見するまで更新されないため、人が行かない模様を8ch周るだけで集まることも
・箱にはそのまま出てくる箱と敵が出てくる箱があるので、注意。ペットでもいいし、敵火力が高いのでちょっと魔法カウンターをすればらくちん。

fa1.png


自分でいくつも模様を周るよりは、人が多い時間にやれば他の模様にも人が居たりするので大して移動しなくても更新されたりするんです。
なので夜やろうかなーと思ってたんですが、明け方あまりにも暇だったもんで・・・・。
結局ラノを3模様8ch周って1時間かけてラノが揃って、次はコンヌース。
fa2.png


一つの模様を全ch周ったらそろっちゃいました。
ってことで土曜明け方で他の人なんて居なかったのに、1時間ちょっとで終わっちゃいました!
こんなに早く終わるならもっとさっさと終わらせておくんだった(ノω`*)

fa3.png


以下おまけ


激的っびふぉー

ikada.png


あふたー!
ikada2.png
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

お料理お料理楽しいなー♪

こんばんわー、みんなのびすたんだよーっ☆(いい加減痛い

さてさて、露店っ子が料理Cぐらいまでは上がってたんですが、ずっと放置してたんですよう。
そのうちアップデートで温泉プレイ(NPCに品質のいい料理を上げるといいものが貰える?みたいなの)もあるし
上げようかなーとは思っていたのでAP余ってるあーくんであげてました。
またメインで欲しいスキルを肩代わりさせちゃった(ノω`*)

料理のトレには、次のランクで作れるようになる料理を食べる、というトレがあるところがいくつかあるんですが、これは周りの料理人さん達にお願いして手伝ってもらいました。
お陰で割とさくさくと!このまま8まで上げますよ~っと。

っていうかこたつって何気に料理人結構いるよね。
把握してるだけで6人ぐらい・・・かな?

以下ダイジェストでどうぞ

しゃーこしゃーこ、しゃーこしゃーこ。
r1.png



ぽぽんぽん。

r2.png



と思ったけど画像多いから追記で(ノω`*)
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

\ノ'∀ン ヒャッホウ

ぱぱ僕やったよ!初めてぼすふぃに取ったよ!
if.png


地上イフを最初からずーっとIBぼっこぼっこして初めてふぃに取りました(*ノωノ
や、競争相手居ないと普通に取れちゃうもんなんですねっ!

獲得EXPにびっくりΣ(・x・;
exp.png


EXP 200000
探検EXP 20000
美味しすぎる・・・。
Lv45でその場復活を繰り返して60%→50%ほどまで減りながらだったんですが
終わってみると46の25%ほどまで・・・・。探検も2万とかー
今まで特にやったこともなかったんですがこんなに美味しいとは。。。。
今度から参加できる時は是非狙おう(ノω`*)

それ以前に仕事が休みの時でもないと参加できませんけど(・д・



おまけ。

th.png


サンダーちょう楽しいです(。・ρ・)
まだDだけどね;ω;

スキルアップ*2は追記にて。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

ビンテージボリュームベレー帽

一昨日の夜に、野良でちょっとキア下Hへ行ったんですが、そこでまさかのビンテージボリュームベレー帽ドロップ。

Σ(・д・ 嬉しいけど複雑っ
実はチョット前から結構欲しくてソロで何度か周ってたんです;
実際に実物を装備したのは初めてなんですが、他のビンテージの例に漏れず
表面のテカテカ感が消えて、尚且つ傷ではなく鎖が左側についてるんですね。
おされ装備としてはかなりいい部類に思えました。
(SS撮るの忘れたorz

買い取ろうかなぁ、とも思ったんですが、取引BBSに2Mとかの取引ログがあって
確かにボリュームベレー自体が出にくいけど、でも僕はいくらなんでもそれは、
建前:買った人が好みで特別な価値をつけて高く見すぎ・・・・
本音:価格操作にちk・・・ゲフンゲフン
という風に思ってるので、もっと安ければ買ってもいいかなぁとは思ってたんですが、流石にそんな事も言えず。露店で売れるまで待つことに;ω;
200万から10づつ下げていくらしいですけど、いくらで売れるんだろー。


うーんうーん、それにしてもくやしいなぁ。自分でもう1個出そう。
あれかなりよかったですよ(ノ∀`)

個人的にキア下Hは稼ぎやすいです。
HP対EXPで見るとそこまでではないんですが、僕の場合単体火力が弱いので数で湧いてくれるところは楽です。
ラゴもラットマンもヘビもがんがんミルしてりゃいいのでー
一人でも1時間ちょっとでさっくさく。
最近りむのLvが楽に50行ってるのは確実にキア下Hのせいです。



おまけ。


!!.png



何だあの新装備はΣ(・д・

単に表にぴこはん、裏に扇子装備しただけなんですが、見事に重なってました。
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

目標達成♪

もうあとちょっとだったので
黒マングC


黒マングで流鏑馬接射をしながら走り回ること1時間ちょっと。

Lv40達成~♪


(横長画像でレイアウトが崩れてとんでもないことになったのでサムネでorz

無事に目標達成、びすたんが初めてのLv40になりました。
ステ画面を一緒に撮ればよかったんですが、すっかり忘れてました;
これで転生は6回の累積201だったかな?

最初の頃は弓での戦い方も分からず、他人についてくだけだったのでLv30に行かずに転生してた時期もありました;

今は武器防具も揃ってきて、ダメージ確保しつつクリを稼げたり
接射を覚えてきたので大体のところでそれなりに戦ったり、ソロも多少できるように。
火力も昔に比べると大分高くなってきましたっ。
この調子でがんばって行きたい所ですー。

累積が250なくてルンダNやキアNのハードついていけないのがちょっと痛いんですけどねー;
早くハードについていけるようになりたいなぁ。
1回でLv50は流石にきついし、2転生後かな; ちなみに金曜日になったら転生です♪

別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

レンレン♪

今日はちょっとマビじゃないお話。
ゴルフゲームのパンヤ、結構有名なので名前を知ってる人も多いかな?

そんなにしっかりとはプレイしてないんですが、たまーに行って気分転換してます。
まだビギナーだけどね><;(下から2番目のランク

で、パンヤもキャラの服がアバター感覚で着替えられるんですが、
一週間の期間限定コラボ企画で
ミク服&リン服&レン服が発売なので、レンを買うだけ買ってみました!
元々レン服の発売されているケンというキャラクターしか使っていなかったのでちょうどいいなーっと。

実際に着てみるとこんな感じっ。

レン


うーん、まさにレンそのもの。
結局服買うだけでプレイはしてないんですけどね(ぇ
まぁ、そのうちそのうちっ。パンヤやってる人って居るのかなー?
別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

ひゃっほーう

こーかなー、あーかなーCSSと格闘していたら、シレさんから手直しした雛形頂いちゃいました(ノω`*)
ありがとうございますー!っていうか僕の理解度が低くてごめんなさい(ぇ

ってことで無事キャラクター紹介作成に入れました。
書きたいことがいっぱいあってついつい長文になっちゃうのは僕の悪い癖。
でもいいんだ、だって好きなんだもん(ぇ
ってことで長々と長男、りむにーるのキャラクター紹介を書きました~。
後は次男あーくんに末っ子びすたんを書かないとなぁ。
むしろびすにっきなのにびすたん最後でいいのかな。まぁいいか(ぇ

昨日はキャラ紹介書きばっかりやってた気がしますっ。

そうそう、アタック1が近づいてきました。あとAP3でアタック1(ノω`*)
後はきちんと基礎柏鎧を作っておかないとなぁ。

フル改造基礎柏鎧を手持ちで持っといて、火力が欲しいけど痛くない狩場行く時なんか用に
ペットから基礎暗黒鎧を引き出しーって感じでいこっかなーと思ってます。
っていうか基礎暗黒+12は既にあります(ぇ
ただ、バレなんですよねー;。安かったんでつい・・・ね。

画像はみやびーむのクラウスセットを借りて。
どこのぼっちゃんですか(・д・) でもうちの子かわいい(ノω`*)(バカ
Knight
別窓 | マビ雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

わっかんなーい(・д・  &調合雑記

先ほどまでキャラ紹介を作ろうとスタイルシートをいじいじしてたのですががが
うん、分かんない!ちょっといじると全体のレイアウトがとんでもない事に・・・・。
でもきちんと作りたいので、なんとか調整して完成させたいと思ってますっヽ|・∀・|ノ

さてさて、本当なら3兄弟のキャラ紹介を作ってから書こうとしていたマビ日記ですが
色んな人にバレてるし、このまま書かないでいるのもあれなんで初マビ日記を~。
キャラ紹介は後ほどでね(。・ρ・)

昨日は月曜日、生産日!
僕は今のところ生産&生活スキルでは調合、裁縫、エンチャントをメインに上げています。
調合は先週2になったばかりなので、今日から2のトレがスタート。
6-16調合


とりあえずこんな感じに(´・ω・)=3フゥ
調合2のノルマで一番簡単と思われるのが毒、マンドレを埋めて残りをFAなので
FA250個 0.02*250=5%
SL700個 0.05*700=35%
毒300個 0.20*300=60%   って感じになるんですね。

FAが50/250、SLが137/700、毒が106/300

後金ハブ200/マンドレ563/毒草200回成功すればR1みたいです。

ここから先の調合雑感は追記にて~。
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

キャラ紹介第1弾

さて、始まりましたキャラ紹介
トップバッターはやっぱりこのひと。

長男りむにーるっ。

りむにーるさんです


名前の由来
以前やってた別MMOでキャラ名に困り、北欧の言葉でなんかないかなーと調べていた時に
hrimnir(ふりーむにる:霧を撒く者)という単語があり、なんとなく気に入ったので使用。

ただ、使用時にふりーむにる・・・・ふりさん?ふりふり?呼びづらいなー。
って言われまくったので、じゃあHを読まずにRimnirならりむにーるってよめるよね!
ってことで命名後2週間と経たずにりむにーるとなりました。
それ以来ネトゲでのメインHNとしてかれこれ4年ほどかなぁ・・・長いお付き合いです~。


~~~年表で振り返ってみよう~~~

2005/1月  マビノギクローズβスタート
2005/5月  Hrimnir作成
2005/7月  G2(パラディン編)スタート
2005/8月  マビ放置して別ゲへ(ぇ
2005/12月 G3(ダークナイト編)スタート&結婚実装
2006/1月  一度戻ってくる。
2006/3月  また休止(ぇ


2007/12月 1年9ヶ月ぶりにまさかの復帰。


休止ばっかりですねほんと・・・(ノω`*)
二度目辞めた時はまさか戻ってくるとは思ってませんでした。

----------------

2009/2/09更新

現在スキルはこんな感じです

* 戦闘スキル
アタックアタック : 1
ディフェンスディフェンス : 9
スマッシュスマッシュ : 1
ウィンドミルウィンドミル : 1
カウンターアタックカウンターアタック : 2
クリティカルヒットクリティカルヒット : 1
レンジアタックレンジアタック : A
マグナムショットマグナムショット : 9
アローリボルバーアローリボルバー : F
ファイナルヒットファイナルヒット : 6
突進突進 : F



* 魔法スキル

ファイアボルトファイアボルト : 5
アイスボルトアイスボルト : 2
ライトニングボルトライトニングボルト : D
サンダーサンダー : 1
ヒーリングヒーリング : 6
メディテーションメディテーション : 9
マジックマスタリマジックマスタリ : 6
エンチャントエンチャント : 4


* 精霊実体化スキル
弓精霊実体化弓精霊実体化 : C

* 生活スキル

紡織紡織 : 1
裁縫裁縫 : 4
薬草学薬草学 : 1
ポーション調合ポーション調合 : 1
製錬製錬 : 1
ハンディクラフトハンディクラフト : 8
音楽知識音楽知識 : 6
作曲作曲 : 7
楽器演奏楽器演奏 : A
釣り釣り : D
休憩休憩 : E
応急治療応急治療 : A
キャンプファイアキャンプファイア : A
メイキングマスタリメイキングマスタリ : 1
野生動物調教野生動物調教 : F
鍛冶鍛冶 : B
料理料理 : 練習

* パラディンスキル
スピリットオブオーダースピリットオブオーダー : 2
パワーオブオーダーパワーオブオーダー : 1
アイオブオーダーアイオブオーダー : 1
ソードオブオーダーソードオブオーダー : 1
ナチュラルシールドナチュラルシールド : F
ヘビースタンダーヘビースタンダー : F
マナリフレクターマナリフレクター : F


全体的なキャラメイクの歴史としては
魔法使い→魔法剣士のまま走って、復帰後に近接にシフトしつつあります。
弓も一度使おうかなとは思いましたが、人間の弓はちょっと敷居が高いなぁ・・・
と思っているのでいっその事中級に走る事にしました。サンダー上げがんばりますっ。
弓は・・・びすたんに任せたよ・・・

生産は・・・・割と広く浅くやっています、お陰でそこそこのDEXになってきました。
ハンディを6に、演奏を1にして
裁縫上げを再開したいなぁなんて思ってます。
別窓 | キャラ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

キャラ紹介その2

さてさて、キャラ紹介第2弾、今度は次男Arcray君です。

arc.png


名前はあーくれいと読みます。あーくん、悪たん辺りでどうでしょう?(何が
由来は、前にやってた別ゲの知り合いがArc~~というキャラを何人か作っていたので
そこに混ぜてもらったところから。
それ以来男の子を作る時にはArc~~になってました
他をもう覚えていないのですがArcvesperとか作ってましたね。悪ヴぇすぱ。


キャラを作った正確な時期は覚えていないのですが、確かAR実装の少し後だったと記憶しています。
元々りむで弓をやるつもりは無かったので、この子に一度目の復帰時にARを覚えてもらったので。
それ以来、りむがやらない弓を持ち、裁縫を上げ、精錬を上げ・・・
りむが取ってない楽器演奏を上げ、鉱物採取を上げ、スマを上げて・・・
っとまぁ、やってみたいけどAP的にきつかったスキルを代々、肩代わりしてくれている子です。
お陰でりむがあまり無駄スキルを取らずに育ってる感じかなぁ。

しかし、最近りむでも裁縫を上げる事になったのでアントレ。
びすたんが来て弓はアントレ。
鉱物採取も専用キャラ作ったのでアントレ候補ですね

なんて不憫な子なんでしょう。(苦笑
3兄弟の中で一番の苦労人ですね。

生産をやりつつ脳筋にシフトしていきたいなーと思っております。

* 戦闘スキル
アタックアタック : 8
ディフェンスディフェンス : C
スマッシュスマッシュ : 5
ウィンドミルウィンドミル : 6
カウンターアタックカウンターアタック : 6
クリティカルヒットクリティカルヒット : 7
レンジアタックレンジアタック : D
マグナムショットマグナムショット : C
アローリボルバーアローリボルバー : C
ファイナルヒットファイナルヒット : 無し
突進突進 : 練習

* 魔法スキル

ファイアボルトファイアボルト : F
アイスボルトアイスボルト : 9
ライトニングボルトライトニングボルト : F
ヒーリングヒーリング : 8
メディテーションメディテーション : F
マジックマスタリマジックマスタリ : 9
エンチャントエンチャント : F

* 精霊実体化スキル
精霊実体化精霊実体化 : 無し

* 生活スキル

紡織紡織 : A
裁縫裁縫 : C
ポーション調合ポーション調合 : F
製錬製錬 : 2
ハンディクラフトハンディクラフト : B
音楽知識音楽知識 : 7
作曲作曲 : 8
楽器演奏楽器演奏 : 5
釣り釣り : C
休憩休憩 : F
応急治療応急治療 : F
キャンプファイアキャンプファイア : E
メイキングマスタリメイキングマスタリ : 9
鍛冶鍛冶 : F
料理料理 : B

* パラディンスキル
スピリットオブオーダースピリットオブオーダー : 7
パワーオブオーダーパワーオブオーダー : C
アイオブオーダーアイオブオーダー : C
ソードオブオーダーソードオブオーダー : E
ナチュラルシールドナチュラルシールド : F
ヘビースタンダーヘビースタンダー : F
マナリフレクターマナリフレクター : F
別窓 | キャラ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

はぢめました。

2009/7/31 多少更新しました

このブログは
MMORPG:マビノギのタルラークサーバーで活動する
男の子が大好きで大好きでしょうがないとあるサンホラーの日記帳。

中の人の日記は別所に書いているのでマビの話ばかりになると思います
と同時にサンホラ(注:SoundHorizonというアーティストの事)が大好きすぎて衝動を抑えきれないので
そのネタが時々混じります、はい。

僕はユーモアセンスがあるわけでもなければあまり面白い事を考えているわけでもなく
どちらかといえば会話が苦手なタイプなので、面白い記事は書けないと思います。
恐らく淡々とプレイ日記や考えを綴る程度、です。
であると同時にプレイ日記は自然とある程度マビ暦のある方に向けたものになってしまうと思います
むしろ身内しか読んでも意味がないかもしれません。
そんな自己満足ブログですが、もし万が一にでもお気に召しましたら
楽しんでいってくださいませ、よろしくお願いします(ノω`*)

以下カテゴリの説明

・マビ雑記
一番メインのカテゴリです マビノギに関する雑多な事は全てこの中に(そのままやん
・テスト鯖
一時期開かれていたマビノギ公開テストサーバーに関する日記です
そのうち統合予定
・SoundHorizon
そのまま、さうんどほらいずんに関する日記はこちらに
・おやくだち?
ちょっと知っておくと便利かもしれない
もしくは僕がたまにちょこちょこ見たくなる情報はこちらに
小ネタというほうが通じるかも知れません
・裁縫日記
そのまま、裁縫に関する日記です
・その他
ネット一般やブログ自体に関することです
・キャラ紹介
そのまま、キャラクター紹介がありますが更新停止していますのであまり意味がありません(×
・はじめに
この記事が入っているカテゴリです。


解像度は1024*768のフォントサイズ小を基準にしています。
見づらかったらごめんなさい(・д・
あまり知識が無いので他の環境に合わせるとかは(ノ∀`)

リンクその他はご自由にどうぞ~
http://vithvith.blog39.fc2.com/





別窓 | はじめに | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |
| びすにっき |
