びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

スキルあれこれ

ぱぱらぱっぱぱ~♪

magu1.png

しょっぱなから白くてごめんなさい><;
上がった瞬間に取っちゃったもんで(ノ∀`)
大分前の事ですがびすたんがマグ1になりました。
キア上はもうほとんどマグだけでも生活できまず。
ねずみーずだけレンジでやっちゃうかな、マグだと時間かかるしー。
マスタートレも順調に進んでますよ!

pawa1.png

りむのパワーオブオーダーが1になりました。
こんどはソードオブを1かな~。

ついでに、何ヶ月も放置していた紡織がっ、ついに!

bo-8.png

8らんくおわりましたあああ。まだ上げてないけどねっ。
来週ぐらいには上げてるはず(ノω`*)
まぁ上げても雑貨屋バイトが1回まで落ちてるんでどうせ上げられないし後回しでいいやー。
ふぇー、紡織最大の山場、なんとかこえられましたん。
さーてこんどは1にして・・・。そしたらDEX220ぐらいになるかなぁ。
びすたんでもまた紡織やらないとね・・・っ。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

イゥエカを釣ろう~

(」・д・)」< こんばんわー、元気にイゥエカ釣ってますかー

僕も初日は頑張ってました!
今回のイベント品のイゥエカの月、2*2マスの品なんですがみんなはどんなインベで釣り放置してるんだろう?
僕はこんな感じです~。

turi.png

前半こそいろんな品に邪魔されるものの、2*3と2*4品は確実に蹴れるのでまぁこれでいいかなぁとか。
turi2.png


こんなふうに><;
Wikiにヒントっぽいのがあったので、それ見ながら自分で置いてみたのですが~
もっと効率の良い置き方ないかしら(ノω`*)
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

りむにゃーんだよー

お久しぶりにゃ~ん♪
nya.png


・・・・ごめんなさいorz
一度立て込んで更新しなくなったらかなり放置しちゃいました(ノ∀`)

でもアクセス解析見てると毎日それなりに人がきてくれてるようで、ほんと申し訳ないです(´・ω・`)

またちまちまと書こうと思ってるので、よろしくおねがいしまーすっ!

さてさて、近況報告纏めていきますー。

・装備一式がとりあえず完成しました。
 頭 メタニーバスナイ
 鎧 メタニーカシワ
 手 メタニー平和
 足 メタニーバスナイ
って感じでレンジを放棄してメタニー一式です。メタニーいいですよー?
1個で最大+6最小+2クリ+2ですね~。
4つで最大+24と最小+8クリ+8ってことになります。

・スマが5になりました
 既にスマクリで2kちょいは出るので早く1にしたいなぁ。

・サンダーが6になりました
 6で詠唱時間短縮、巻き込み増加があるので一度ここですとっぷ。
 1まで持って行きたいですけどここから1って1転生1ランクコースなので・・・
 そのまえにスマ1ですねっ。

・ディフェが9に、応急がAに、FHがDになりました
ディフェはバスナイの抵抗発動のため
応急は負傷回復がB:10%~20%→ A:15%~20%となって
最低が大きく引き上げられるて効率アップになるので@w@
Bの中間値がAの最低値ってすごいですよね・・・。
FHもカシワのために上げたいなぁと思いつつ、少しづつ・・・・。



あとはこんな感じです。
kinkyo.jpg

うん、レネス頑張りすぎた。だって面白いんだもん・・・・。
ちなみに交換してるのも結構あるのでこの倍ぐらいはやってるはずです。
3週ぐらいまでのウロコはすぐに交換しちゃうのでここにあるのはほとんど全部5以上のやつのはずっ。


ちなみにこれは7週うろこー♪
結構もらえますよー@w@
uroko.jpg

もらったのをほとんど交換したらLv46→56になりました。
約1週間分でこれなので・・・・ほんとすごい稼ぎです。
今週は2週間(14日)で転生の時なのに57いくとはおもってませんでした@w@
それに先週はSHのライブで忙しかったのでほとんどやれてないので実質7日でこれみたいなもん。
3週間の時にこのペースでやったら軽く65とかいきそうな・・・・
urokogo.png


ちなみに行く時は某所でお知り合いになったかたに誘っていただいてます~。
お声かけてもらえるぐらいなのでそこそこ役にたってはいる・・・はず。
一度だけ9週までクリアしましたが、とにかく痛くてタフくてきつかったのでアレはもうやらないでいいよね・・・って感じになってます。
大体6~8週で帰ってるかな、それでも1回1時間半コースなので結構疲れます~。

ギルドのほうでは5週ぐらいが限度っぽいので、僕なりのやり方とか攻略とかもここで書いていけたらなぁと。
主観バリバリですけど、参考にはなると信じてかきかきしたいなーなんて。
ま、明日からでいーよねっ♪



おまけの小ネタ。
何週のウロコかわからなくなったら手持ちを何かである程度いっぱいにして渡そうとしてみましょう。
するとベリタさんが金額を教えてくれるので、Wikiの報酬表とにらめっこすればわかるよー!
uroko2.jpg
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
| びすにっき |
