びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

わーっ!

終わったどー!しゅぱあああん

おわったー!

はいっ、りむにーるさんの丈夫紐&丈夫糸作成が終わって紡織R3になりましたっ。
後はバルターさんから延々とバイトで最高級革をせびる日々で紡織はおわりですっ。
うーん、長いようで短かったかなー?
DEXも大分あがってきてバランス0武器でも結構扱えるようになってきましたっ。
まだまだ散るけどね(ノ∀`)


おまけ
ドキドキ

がくがくぶるぶる・・・とって食われる・・・!
じゃなくて、マナシ取得のお手伝いでした(ノω`*)
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

もーっくようびーはー

じゅっくれんほうちの日ー♪

ちょっと強化しないといけない武器が溜まってたり
ギルメンさんの改造を代わりにやってたりで手が足りなかったので・・・

じゅくれーん

愛の共同作業!嘘です違います(ノ∀`)
サブPCを使用して平行熟練ですー。
これなら夜にメインPCで狩りしながらでも裏ではしっかり熟練が進行してるのでいい感じっ。
1PCだと狩りのお誘い待ちでinしてる間とかも何もできないしねっ!

お陰でさくさくすすむー
そうそう、こんなものも作ってましたっ。
でん
これが

ででん
こーなって

でででんっ。
こーなりました!

・・・・作ってからあまりの中途半端具合にびっくり(ぇ
ちょっともったいなかったかなーなんて思ってます(ノ∀`)
うーんうーん、両手剣よくわかんなくってなー・・・・。
結局この後リザードデッドリーも普通の正宗で作る事に。。。
クリがそこそこの装備で90ぐらい、原理+怖いもの盗賊あたりでも120までしかいかなくって;
木の針か低年齢転生ならまた違うのかなぁ。。。
いやまぁ接尾が乱暴な時点でクリ特化武器ではないんですが!
威力落ちすぎてもあれかなーみたいな(´・ω・)
うーんうーん・・・両手剣ってむずかしーよー

おまけ
サブキャラとペットのインベっ。

ぽっぽっぽーっと
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

びすたんのるんだぼすらっしゅ

ギルメンさんとルンダNハードにいっていたら出たので、びすたんでは初めていってきましたー
りむでFBCCワンド片手に行った事はあるんですがっ。

必死すぎてSS撮り忘れてた!
とりあえず終了時のやつだけ・・・・(ノ∀`)

るんだぼすらっしゅー

7:44でしたっ。
うーん、ちょっとライフドレインに手間取りすぎたかなー?
弓の割には遅かった気がするっ。。。。
何かで見たらまろんえるふに負けてるし!きーくやしい!

これはそのうちリベンジだなーっ。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

はげづらのその後

前回の日記ではげづらを投げられたりむにるさんですが
僕がはげづらなんか装備した日には僕のふぁんな方から苦情のめーるが!!!
来るかどうかはわかんないんですけどちょっと装備するのはgkgkすぎるので投げ返しておきました(ノω`*)


これは・・・

これはひどい。いけめんが大変な事に!
やっぱりはげづらはやばすぎるとおもうんです;w;

その後ちょっと思い立って、そこの人の服をむしってみました。
う、うそです!ちょっとべあるっく着てみたかったのでお借りしてみましたっ。

じゃーんっ!
べあるっくー

あぁん(*ノωノ
やばーいなにこれ超かわいい!
なんかこう無理やりジャニーズに入れられちゃったお子様的ななんていうかこう
無理矢理感がたまんないね!!!!むっはー(落ち着け
やばいなーこれは、やっぱ一着作らねば!!
べあるっくはいいものだー。

最高なだー

うんうんっ。でも隣のタイツも若干えろいなーとか思ってないよ、ないよ!
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

エッ・・・

先日リンクにもあるがてこさんの日記にこのような記事がありまして

バーコード戦隊らしいですよ!
イケメン二人がひどいことに(ノ∀`)
的なコメントを書いた翌日になちゅぴんが何かを足元に置いて走り去っていきました。

dura.png

・・・・うん?
えーと・・・・

dura2.png

着用するとハゲに変装できる面白いアイテム。
いや、面白くないから。まったく面白くないから・・・!

っていうか、えっ、これは何!
足元に投げられたのは何故!? Why!?
何故、何故なの、なぜなのよおおおおお(CV:あらまり)

投げられたのはやっぱつけるしかないんでしょうかこれ(がくがく
うちのかぁいいりむにるにハゲヅラなんてちょっと・・・・っ
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

メンテだー

メンテですねっ、シーソー終わっちゃったなー!
なんていうかとっても濃い一週間でしたね、こんなにマビしたのいつぶりだろう・・・・。
結局7日間のうち5日ぐらいしかシーソーしてませんでした。
二日ほど完全に飽きてました・・・。

何か今までのイベントに無く景品のぶっ飛んだ今回のシーソーイベント。
ほんと運営に一体何があったんだろう?
前から豪華な景品のイベントを!なんて要望ぐらいあったはずだしなぁ・・・
今回のでとりあえず様子を見るのかしら。

うーんうーん。
別に僕はこういうのがあるのは嬉しいので歓迎なのですがねっ。
(お花見だの釣りイベだの景品地味すぎて割とスルーしてたし)
やーっぱ現金でデカイ餌ないとやる気になんないよなぁ。なんて思っちゃう即物的な人ですし。
ただ他のイベントの時に頑張ってた人がかわいそうかなぁ、とは思わなくも


っと、僕の結果報告。
運良く最終日の朝方EzペッカESを出せたので、僕の当たりは♀バレとEzですねー。
ギルドの中ではあんまりシーソーしてないほうなので、まぁまぁいいほうかなぁ?
ez-.png


Ezペッカは抽出品として適当なものに張ろうと思ってたんですが
ふと倉庫キャラを見たらバスナイ4-7のバレ足があったのでこれに貼り付けておきました。

元々足はメタニーバスナイ3-7を使っていて
10つかないかなぁと毎週バスナイチャレンジをしてるのですが
こないだ3-9が出来たのでこれでいっかぁと思ってメタニー張る準備をしてたのです。

さて、どっちつかおう?(汗
後々抽出したり売ったりする可能性の高いEzはやっぱ残しておくべきかなぁ
クリ2下がるしなぁ・・・。うん、STR1なんてたぶんきっと誤差!
だったらわざわざ+2のためにメタニー張り替えるなとか言っちゃらめぇ(ノω`*)
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

MMS更新とZektbach

Mabinogi Multi Scheduler、略してMMSです
ブログ右側の中ほどにあるFlashでMGとか書いてあるアレですね。

何やらMGテーブルが更新されたそうで、新しいやつに置き換えておきました、が。
何故か自分のPCだと更新等とごにょごにょしても新しいほうを読み込んでいなかったのです;

ので見てる方も暇だったら確認してみてください?(ぇ
Flash内のMoonGateのところをクリックして、一番下のAboutに合わせて
Ver2.33となっていればOKです。

もしVer2.30となっているとそれは旧Verです
MGテーブルが古いままですので、更新をー
Internet Explolerのプロパティを開いて
(というよりインターネットオプションを開いて)
インターネット一時ファイルの削除、を行いますー
「全てのファイルを削除する」にチェックを入れたかどうかは忘れました(こら

まぁその辺をいじってPCにファイルが保存されてるのを削除して読み込みなおしてくださいー
何気にけっこー色々機能ついてるんですよあれっ(`・ω・`)+





そして更に下のほうに何かネコがいるんですがっ。
ちょっと上部をクリックしてもらえば分かるのですが
ゲーセンの音げーBeatmaniaⅡDX(通称弐寺)に曲を作ってる方の1stアルバムが発売されるのです。
それのPR用のぶろぐぱーつがあったので、つい設置しちゃいました。
ちなみに予約開始初日にもう予約済みです、大好きなんです(ぇ


Zektbachの「The Epic of Zektbach -Ristaccia-」というアルバムです。
こちらが特設サイト。

あまりにも特徴のある曲調、ストーリー性のあるムービー、弐寺の中でも結構異彩を放っています。
どことなくSHに通じるものがあると思います


Zektbachメドレー

これとかでいいかなー?
4:00からの曲とその次の7:22からの曲が僕のオススメです。

4:00からのは↓でも。
Blind Justice
コメが荒れてるんで非表示で(ノ∀`)

ぜくと様いいよぜくと様・・・
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

しゅうかいでした

周回じゃないよっ、集会だよ!
カシワES欲しさに80周したけど出なかった上に
ちょろっといってみた相方さんに出されたトパーズ周回じゃないよ!ないよ!
泣いてなんか・・・ないよ・・・(´・ω・)

毎週土曜日にギルドの集会をやってます。
あんまり僕の日記では書いてないですねー
どちらかというと→こっちのシレさんブログのほうが毎週しっかり書いてありますねっ。

まぁたまには僕のほうからも集会日記!
先週、ギルド内ぷちイベントをやろうかーという話になっていたのですが
このシーソーイベントのお陰で集会内容もそっちになりました。
まぁ詳細全然決めてなかったしね・・・・

2つのPTに分かれて
それぞれのPT窓での数字が同じ人同士でペアになって
(APTの1番の人とBPTの1番の人でペア ・・・略
ペア毎にシーソーをして、獲得した福袋の数を覚えておき、最後にPT毎に福袋の合計を足す、ただそれだけです。

普通にシーソーするのと特に何も変わらないけど、何かルール決めたほうがいいかなーって。(`・ω・`)
まろん派VSりむ派だったわけですが
32:30で敗れてしまいました(´・ω・)
でもでも!リーダー対決は確か
4:7ぐらいだったよ!僕多かったもん!!!(ぇ

終わった後になんとなーく記念撮影
最初は確かギルドローブにユズ帽子が正装ですとかマスターがいったらみんな並びだして
なんとなーく記念撮影すっか!なムードに。
でも手前に別のギルドのギルド石があってちょっと撮りづらかったw
それでも特別並びなおしたりはしなかったなー。
そのほうが自然でいいと思うw

全員、しゅーごー!


☆おまけ☆

朝6時が来たのでみんな変身したら・・・・
まっしろだーw

見事に白だらけでした。
元々DKが5人ぐらいしか居ないんですよね、他全員パラで。
その数少ないDKのうち二人が欠席、一人がメインキャラあの世でエルフ参加・・・等等
ギルド内でパラ対DK対決なんか始めた日にはとても勝負になりません。
別窓 | マビ雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

(´・ω・)にゃー・・・ &びすたん

取引に♀バレが2Mで出品されまくってますぅ・・・

やっぱり防御ドラフェリと違って1つあればそのまま使えるものでもないせいなのか
単純に出やすいのもあるのか・・・両方かなぁ。
まぁ僕もドラフェリなら保存、♀バレなら売るってくちだったのが何よりの答えかもしれません

あーうあうあー、もうちょっとお金になると思ってたので正直しょっく!
ドラフェリは逆に10倍の20Mとかになってますね・・・買取が。
うー。
10Mぐらいで買えるのなら金策に励んで買おうかな、とも思っていたのですが
倍となるとさすがに用意できないのと、そこまでかかるなら他に使おうと思っちゃう;
まだまだ他にお金かけるべきところはありますからねー
りむにるは発展途上、ですからっ(`・ω・´)!
人間諦めが肝心っ、おー。

------

話は変わってびすたん。

EMM1.png

EMMが無事R1になりました!これで大分威力も上がったのかなー
キア上スイッチなんかでは相変わらず大活躍なんですが、炎の時の残り具合がひどい・・・・。
氷のクリならかなり綺麗になりますけどねっ!

ファルコンジャスティスになってから最短で突っ走ったので基礎3種が全部Fだぁ・・・。
これからはこっちを上げていこうかな、と。
とりあえずはDEXの上がるシャープネスオブコンヌースですかねー、変身時の火力上げだっ。

この子は紡織がまだAなので、そっちも上げていかないとなー
ISは9でもとりあえず満足、レンジもとりあえず5で平気なので
当面はDEXの底上げかなー。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

さいぷらす+とげ

どっきどっきどっき

ででん

ででん。
さいぷらすESです。
張ります。

ぽぽんぽん

ぽぽんぽん。いっぱつせーこー!

よしできた!

うおっしゃああああ

natsu銘入りサイプラトゲハンマー!
ごめんなさいほんと、銘無しで作ったのに作り直すとかやって・・(ノ∀`)
やっぱ銘入りを使いたいなぁ・・・ってのがあって(*ノωノ

いまのところサイプラス貼り付けには2連勝してるのですが
それを言うとすごいとか運がいいとか言われますけど、ちょっと待ってください

サイプラスESはR7なので成功率は木曜+古代粉で62%です
62%で2連続成功、つまり38%を2回連続で引いてないわけです
38%・・・あれ?何か近い数字を思い出しませんか?

そう、みんな大好きスタンプ&スパイクの木曜エリート粉貼り付け成功率
これが36%なんですね。
その36%を2回連続で引けない率。

サイプラスを古代粉で2回成功する確率と
スタンプ張ろうとしてエリート粉で2回ででんする確率ってほぼ一緒なんですよ。
こう書くとすごい普通で当たり前に思えてきませんか・・・?w
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

リンク1件追加×前言撤回×イベントアホでしょ

まず先に先日に続いて更にリンク1件追加っ。

GATE mode

先日のnatsuさんの相方様のGATEさんのブログです
♂キャラ好きーの趣味が近い気がします(*ノωノ
胸板をぱしゃぱしゃする様はどことなくHENTAIのかおr・・・げふんげふん。
今は期間限定IKEMEN期間だそうなんですがクールガイスタイルいいです、とっても!
でもサブキャラのヴァル君もよだれじゅるr・・っは。

僕なんもいってないよっ(・x・)
これからもよろしくお願いしますなのです(ノω`*)

------
さてさて、先日エンチャ頑張るよ宣言した次の日であれなんですが、今週はちょっとエンチャ放置!
というのも今日のメンテから始まったシーソーイベント。


その景品がぶっ飛んでます。
まず大当たり系から
・ドラゴンフェリックスヘルム(防御エンチャ付き)
・♀用バレ鎧(鍛冶A+級相当)
・野生破壊ドラブレ(鍛冶A級相当)
・ビホ剣(鍛冶B+級相当)

この辺りでしょうか?
・ドラフェリですがそもそも僕はドラフェリを持ったことすらありません。
結構アル上はいってるはずなんですが・・・。
そのドラフェリに本来付かない防御ESがついてる時点でもうこれはよだれじゅるり
・♀バレも鍛冶A+なんてお目にかかれるはずがありません。。。
・野生破壊ドラブレも、鍛冶品である事に驚きです
ドラブレは図面がないので鍛冶品が存在しませんからねー
ドラブレだってダス剣と比べて決して悪い品じゃないです、鞘好きさんなら尚更
・ビホ剣は・・・手に入る時点で幸運かな?
あとはA級なので耐久が15な所かな。まぁ元が強いですからねー。

どれも後からなんとか手に入るような代物ではないので
(既に獲得した人に大金を積めば別ですがっ)
このイベントが終わるまではシーソー以外をするのはもったいない、なぁ・・・と僕は思います。
のでちょっとエンチャどころではなくなりました(゚∀。)


今週はエンチャも紡織もLv上げも放置だっ・・・!
ってことでひたすらシーソーしてました4時間ほど(ノω`*)

meipo.png

これはひどい。
5chのオスナサイルへの道の途中に捨ててある山は見なかった事にしてあげてください・・・・・

でもでもあたりも引いてますよ、ギルメンさんが!
コレ。

ez.png
なるべくなら売りたかったみたいですが、まだ1週間あるしみんな買おうとはしないみたいで
不便兜のために貼り付けることに。

ez2.png

貼り付けは無事下地からも一発成功。よかったよかったー


そして僕はコレを出していました
A+bare.png

初日に大当たり引いちゃったっ(照
何なのこれ?明日交通事故で死ぬの?

防御+1とストンプ抵抗+1なんですねー
うーん、♀用かぁ。。。まぁ♂用だとしても自分で使ったか怪しいですが売れるのかなぁこれ。
売るとしてもやっぱイベント後かなー!
いくらになるか今からちょっと楽しみです
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

えんちゃんととれーにんぐ

こーれーがー

えんちゃ6しゅーりょー


こーなりましたっ。


5になりましたっ!

エンチャ5です!なんで砂漠なのかは聞かないでくださいっ。
決してトレ終わったもののAPがなくて上げられなくって必死で砂漠熊倒してた訳じゃないです・・・
ほ、ほんとだよっ!?

ちなみに砂漠熊は初めていったんですが、ダス剣でスマ+カウンターでほぼ終わってました。
パラ中ならスマ1なんでパラの時のペースはすごかったですねー。
なるほどなるほど確かにこれは稼げる。ただほんとすぐ飽きちゃう・・・・。
黒マンにも滅多に行かない僕には無理そうです;w;

話を戻して、転生時に6に上げてからトレをしてたのですがSSの日付を見ると20日ほどでトレが埋まりました。
ES換算だと1日30枚ですから・・・案外頑張ったほうだなぁと思いますっ。

っと、5にあがったのが実は先週の6日。
そして今13日現在、トレが約3割終わってます。
このままのペースで行けばもうあと2週間・・・つまり月末にはエンチャ4になれそうです
・・・・続けられればね(゚∀。)

イカダでとにかくマナハが腐るほど貰えるので祝Pを買いつつ露店で両面を買いあさってトレを進めてます。
5になったら抽出率が大分よくなってきて、自力抽出でトレが現実的にできるLvになってきました。
ランクが低いうちは自力の抽出率が悪くて、かなりシレさん(エンチャ1)に手伝ってもらっていたので
ここからは自力で頑張りたいなーと思ってたりっ。

うん、僕がんばるよ・・・・!
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

るんだじょうきゅうはぁど

るんだじょうきゅうはぁどにいってきました!

ギルメンさん達は何度かいったことがあるみたいですが
僕は行った事がなかったので、話を聞いてるうちにとっても行きたくなってしまって
急遽「行きたいです!ちょー行きたいです!通行証ないんで出すとこから!」
なんつー無茶な誘い方をした割に快く行ってくださったギルメンさん達にとっても感謝なのです

8人フルPTで、中級さんはおおよそTH3のFBL2かな?
といっても中級のみな方は一人だったので2Fまではほぼ前衛火力のみで進んだ感じでした
3Fからは僕も中級全開でしたが!

大まかに思ったのは
1.ノーマルルンダ上ほど長くない、その分敵は強い
2.黒クマネズミはあんまり怖くない
3.スケルトンパイレーツキャプテンの反撃ミルが痛すぎる
4.フラソは空気に近かった

クリアタイムは大体1時間ちょっと
ノーマルのようにだれづらく、難易度もほどほど
キア上Hのようなむちゃくちゃな硬さ長さでもないですし
報酬にはしっかりレア(コリン鎧やサザエ鎧)もありますし
毎週いってもいいんじゃないかなこれ?
と思えるぐらいのPTプレイにちょうどいいダンジョンでした。


おまけ
ボスは戦術も何もないただのふるぼっこでした。これはひどい(ぇ
無修正だけど別にいいよね・・・(照
ふるもっこ!
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

あわわわ!

なんか幸薄い人に紹介していただいたからかお客様がいっぱいΣ

すいませんすいません何もないところで・・・!
しかもカテゴリもさっぱり整理されてなくて(´・ω・)
そのうち見やすく整理しようかなーと思ってたけど、いい機会なのでやっちゃおう。(`・ω・´)!

よーっし、紹介返しだよっ。

きゅん。

僕のホームの5chでよく幸薄鍛冶露店を出されてるなつさんのブログです
最近仲良くさせていただいてますー
しっかりしてるようでヘタレで、イケメンだけどヘタレで
あまりにも幸が薄いからか常にヘタレっぷりを発揮してて・・・・あ、あれ?あれれ?
でも頼れるお兄さんですよっ(たぶん
そしてこのにくきぅにめろめろなんです(*ノωノ いつかぷにぷにさせてもらいます!
「ぷにぷにはお預けっ!」されてるけどいつかしてやるううう
これからもよろしくお願いしますなのですよっ(`・ω・`)+

ぺあるっく!

ぺあるっくです。
ちょっとバンホに用事あったので行ったら鍛冶をしてたので真似して並んでみました。
ちなみにどれぐらいお世話になってるかというとー(以下追記)
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

今更ぎるどろーぶ!

すごく今更な気がしますけどギルドローブの話。

ギルド内でギルドローブどうしようって話が持ち上がったときには
興味ない!絶対着ない!何あのよだれかけ!とか言ってました。
だって、ねぇ・・・?あのデザインは無いわ・・・。
あ、エンブレムとかの選択でなく、ギルドローブの形自体が好きじゃなくって。

みんなが着ていても特になんとも思わなかったのですが
とりあえず買ってみるかー、とりあえず染めてみるかー。
とりあえず着てみるかー。

ギルドローブ!

。。。あれ?
あれ?あれ?これ案外よくない?

よだれかけ部分は色同じにしちゃえば目立たないし、襟元と袖元がなんかすごくいいような!

襟元いいよねっ。

ほらっ、これっ、ここっ。

ごめんなさい、案外気に入っちゃいました(゚∀。)
ごめんねごめんね!実装当初絶対着ないとかいってたのにごめんね!
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |
| びすにっき |
