びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

るんだぼすらっしゅ

こんばんはー!
ちょっと前に仮面欲しさにセイレーンに通ってた事は書いたと思いますが
そのセイレーンからそこそこの率で貰えるルンダボスラッシュ。
当たりがあって美味しいので毎回しっかり行ってます(ノω`*)

なんとか早くならないかと自分なりに工夫をしてはいるのです
以下自分なりに気を使っているところ

・パラが2回使えるように入るのは基本
午前3時ぐらいに入ればパラ使い終わった頃には6時で更にパラが使えますよねっ。

・セイレーンはパラスマorFHでさっくりと
ワンドなので殴られてしまうと時間が結構かかり、その間に取り巻き(特に弓持ち)が反応してアワワな状態になりやすいのです(´・ω・`)
下級最後の猫をFHしながら倒してセイレーンに行くといいのかなーなんて

・雑魚は基本的にペット(捨て駒)に殴らせつつ自分のスマ
反応されていようがHSだろうがお構いなしにこれでいきます

他にも色々あるけど、文章にしづらいのでこれぐらいっ。
そんな感じで工夫を重ねつつ
わー

なんとか4:16でクリアっ。今までで一番良い感じ・・!
早速外にでて石板?を確認確認
・・・・!!
268位らしいよっ。

わー!わー!自分の名前が乗ったーヽ(*´ω`)ノ
この石板、300位までの方の名前とクリアタイムが表示されるのですよー
順位だけなら右上にちょろっと表示されるのですけどねっ。
今まで一度もこれに載った事がなかったので、とっても嬉しいです(ノω`*)
もっとタイムを縮めたいなぁ・・・・。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

がくがくぶるぶる

お知り合いの方からとっても怖いエンチャ依頼を受けてきましたっ。

なんと暗黒抽出です、ボケてて撮り忘れたのでSSがないのですが61%だったかな・・・?
エンチャR4なのでそれぐらい(`・ω・`)
R1の方に頼めば75%だかなのに!なのに!
14%って結構大きいよね・・・やっぱり早めにエンチャ1にしておきたいなぁ。

無事抽出に成功して暗黒ESが抜けたので一安心、ほっ。
っと思ったら出されたものが・・・・

えっ、ちょっ・・・!

えっ、ちょっΣ(・д・
ビークラですか!1着80万とかしちゃうあれ。
型紙がワニさんドロップなので高いんですよね;
ってしかも古代最大値ついてるし:(;゙゚'ω゚'):
ファルコン張るまでもたぶん2か3ぐらいしか削れてなさそう;

ちょっちょっちょっ・・・がたがたがた
この状態に持ってくるまでに何個壊したんだろう・・・・。
一体どれぐらいかかってるんだろう・・・w

コワイヨー
R7+古代粉は62%

暗黒はR7なので木曜エリート粉だと49%
今回は古代粉なので62%・・・と、やっぱ古代粉は素晴らしいなぁ
こういう時には迷わず使いたいですね・・・。

どきどき・・無事成功!
数値は13だったそうですっ。
惜しいなぁ・・最大ついてほしかったけど、まぁでもアベより高いし十分だよねっ!
あんま贅沢いっちゃいけないな、失敗して削れなかっただけ儲けものだよね。w

ちなみにどきどきしまくったあまりSS撮り忘れた!(だめじゃん
無事完成後は撮らせてもらったのでこっちを(ノ∀`)

古代12-暗黒13でした

抽出から貼り付けまで全部一発で無事成功してよかったですー
大事にしてくださいねっ(ノω`*)

ちなみにこの後その場に居た別の方の武器を削りまくりました(照
やっぱ僕は運の偏りが大分激しいようです(´・ω・)
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

メンテだー!

メンテ明けましたこんにちは!

今回のメンテではドレンの修正が行われましたねー
スイッチを叩く→敵が出る→ミルうまーはできてもクエ品が出なかったドレンの頼みがとうとうクリアできるように。
早速いってきました!

4箇所のスイッチからそれぞれクエ品がドロップされ、それを炉で合成するとクリアに必要なアイテムが合成できます。

こんな感じ。

こんな感じ。

・・・・あれ?成功率8%・・・?
っていうと100回やって8回しか成功しなくて
50回やって4回しか成功しなくて
25回やっても2回しか成功しないってことですよね!!!
合成FのケミマスFじゃ無理すぎました<(*‘ω‘ *)>

ってことで改めて合成の高い方と一緒にいってきました。
合成6ケミマス9で大体36%?だかだそうでー
3回に1回ぐらいならなんとかなりますよねっ。

スイッチ叩いて二人でミルしてー
合成はおねがいしまーっすな感じで(ノω`*)
合成高い人いると助かるなー

何度かやってたら僕の箱からESがポロリ。
岩。

岩。
一文字の潔さがなんていうか・・・(ぇ
前情報でてっきり軽鎧なんだと思ってたんですけど重鎧なんですねー
カシワと同じランクでこっちは更に防御を・・・ですねー。
防御特化にしたい人なら欲しいのかなぁ、僕だったらカシワにしますね・・・総合力的に。
ああ、FHの使えないジャイとかならこれでもいいのかなぁ。
まぁイマイチ価値が分からなかったので100万で露店に置いてたら数時間後に売れました(`・ω・`)v

別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

とてもG9ネタバレな小ネタ

なので追記に書きますん(`・ω・`)+

別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

すごく今更感が漂うけど

ろっぴゃくまんえーん

(ノω`*)


の型紙ってことでカリス服型紙を買ってみました。
もっと高値で売れまくって儲かる時期に手出せばいいのに何で今更やってんだろうね僕は(ぇ

まぁ一回ぐらいは作ってみるかなーなんて。
話聞いてると相当利率はいいみたいですけどねー。
なーんも計算してないので実際どうなんだろう(?
ま、まぁ作ってみれば分かるよねっ!(←こういうとこが向いてないと思う

月曜日が楽しみーヽ(*´ω`)ノ
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

このときをまっていたー!


んっふっふー♪


数日前のレッドラフィニの日記に、諸事情で探検15キャップを開放していてーなんて書いてましたよねっ。
なんのためかというと

APが60あるんですっ

こーんな風にAPを60、なるべく早めに貯めたかったからなんですが
AP60で何をするのか・・・?

こーするのさー!


こーしたかったんですよっ!THを1に・・・!1にっ(ノω`*)
トレはとっくに終わってるし、1週間かけてAPも貯められたし、あとはボタンをぽちっとするだけ・・!
あ、ぽちっとなー


わぁい!

わーいヽ(*´ω`)ノ サンダーR1になりましたっ!
これで詠唱も更に短縮、巻き込み数増加 ( ´艸`)ムププ
影でもサンダー役になれそうだねっ。
これでちょっとは魔法使いらしくなってきたなー

マスタートレはイカダで全部済みそうですっ。
ゴブリン達が
何も着けなければStrong
深海でAwfulになって
深海+大理石でBossってな感じなんですようっ。

ちなみにタイトル取得までに倒すゴブリンは5000+2000+60で7060匹
イカダ1回で大体星を34+12+34ぐらいなので・・・80体。

タイトル取得までにイカダを・・・7060/80=88.25周すればOK 
そこに1回の鉄インゴ獲得本数の40本をかけると・・・88*40=3520本
ひいいΣ
毎週の稼ぎなんていいとこ300本だし0本の時もあるので、まだまだかかりそうだなぁ。
でも鉄インゴ的にもなるべくイカダでやろっと!
鍛冶やりだしたらそんなの関係なく何倍もイカダ下る事になりそうですけど・・・(ノω`*)
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

あ、あっはっはっは・・・w

やばいちょー大ボケかましてた!

実は5日前ぐらいからアクセス数がずーっと0のままで
あっれぇー?あっれぇー?おかしいなー
ここんとこ日記書きすぎでみんなに飽きられたかなー(´・ω・)

とかまでちらっと考えて過ごしてたんですが
さっきやっと気が付いた!

テンプレ変えたからそこに埋め込まれてたアクセス解析用のタグがなくなっただけだった・・・!w
前回テンプレ変えたのが相当前(半年以上前)だったからすっかり忘れてたw
自分でテンプレ内に埋め込まないといけないんでした(てへっ

あーもうなんか気が付いた時の自分のドジっぷりが恥ずかしいw
わーん(ノ∀`)

よーしこれで安心して眠れるぞっ。
おやすみなさーい!
別窓 | その他 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

うにおん

露店をふらふらと歩いていたら、うにおんESがなんと10万で!
特別安くもないのかもしれないけど、そもそも売ってること自体があまりないので・・・。
ルンダ上なんて中々行かないですしね;
影来ちゃってから尚更です。
影、美味しいのはいいですし、結構色々なものはでますが、それでもまだまだウルラDには特産品があるので、そういう品はほんとに入手が自力頼りになりますよね・・・・。
大変だなぁ。

で、ユニオン貼り付け。
実は自分でユニオンを張るのは初めてだったのですが

しっかりダス剣

しっかりダス剣もダス属性ついてるんですねっ。
実は知りませんでした(ノω`*)
本当は音楽家用なのでダス足に張れるのが一番よかったのですが、ダス足の在庫がなかったので。。。

せいこーう!

とりあえず余ってたダス手に張りました。
そのうち抽出してダス足に張りなおさないとなぁ・・・

ダス足余ってる方居て10万でもいいよーって方が居たら是非お願いしますヽ(*´ω`)ノ

買:ダス足 10万 個数無制限
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

先日の事

ギルメンさんからこんなお手紙(郵便)が・・・

Maroon

・・・・やけに手がこんでるのは分かるんです、が
僕はこれにどう返事を書けば・・・(ノ∀`)
どう返そうどう返そうそればかりを考えて眠れない日々です

僕の睡眠時間を返してくださM○○○○nさん!
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

なにこれー!

ちょっとコレ見てくださいこれ(ノω`*)


牛ローブ


牛ローブその2


やヴぁくない?ねぇこれやヴぁくない?
超かわいいんだけど!
いやこれが可愛く見えるのはきっと中にいる男の子のせいだ!
左の子反則だ!その髪型でこれは反則だ!ずるい!(何が

いいなぁこれ着たら絶対着るんだ・・・・。
韓国の物なので、日本に来るかは分かりませんが今から楽しみにしておきます!
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

ちょっと遡って

月曜日の事なんですが、おめでたいことが2つ!
どんどんぱふぱふ

まず1件目

どどーん

わかりにくいかなー?

れっどらさん!

こういうことっ!
ってわけで生まれて初めて、きっと最初で最後であろうレッドラさんのフィニを獲得することができました。
たぶんもう二度とないよ!ないよ!

専らボス時間を入手する方法のうち片方がレッドラ時間に反応せず
最近あまり使われていないもう片方に、10分後ぐらいに出ますよってぽそりとあって
どーせガセだろー・・・でももしほんとに出ちゃったら・・・まぁブログ更新でもしながら待ってみるかーと行ってみたらほんとに出た!
フィニ狙いの方が他にも2人ほど居たのですが、無事に勝つ事ができました(-w-+
まーどちらもそんな強い方ではなかったみたいで、なんとかっ。
そこそこ慣れてる方だとやっぱ全然敵いません;

なんだろー初心者は抜け出したけど、中級者以上の安定して取れちゃう方にはさっぱり敵いませんね・・・。初心者+って感じかなー
まぁ過疎ってる(中ランク以上の方が居ない)のを狙いに行けばなんとか取れる程度ってことでっ。
ハイエナだなー(苦笑
しょーがないじゃない実力不足なんだものっ!
これから伸びるんだーいっ。

ちなみにギルドの方で誰も来る方が居なかったので完全なソロでした
19時頃で割と早かったですしね(-w-
その時の獲得EXPがこちら

(`・ω・`)v


ベースExpが100万+1000
探検Expが5万+100ですねっ。

今回は諸事情で土曜のうちに探検15キャップを一応外しておいたのがとっても吉と出ました
普段だったら15にして15キャップ開放しないままなので探検16になっておしまい、探検EXP4万ぐらいが虚空に消えるトコでした・・・・(ノ∀`)危ない危ない
とっても美味しかったですっ。こんなこと本気でもう二度となさそうだけどな!
ほ○るさんには絶対かないませn・・・・・
 


そして更にその後ですね1つだけ裁縫の仕上げをしたんですよ
練習なしのぶっつけ本番1発勝負でっ。
その結果がこちらー
はいくらしっくれざーあーまー

おっほ銘入り!久々の裁縫だったのにっ・・・!
ハイクラ大好きひびきさんにぷれぜんとするしかないなーヽ(*´ω`)ノ
ってことでお金も余裕できたし、とりあえずの装備も揃ってきたし、裁縫トレを再開しようかなぁ、なんて思ってます。
ランク2型紙、今更買えるのかな・・・どうなんだろう。
ハイクラなんかより断然R2型紙なんだろうなぁ・・・。
次ってマルコム箱リニュだっけ?その時狙うほうがいいのかなぁ・・・・うーん。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

ぶろぐのことあれこれ

最近ちょっと文字数の多い日記ばかり書いているのですが
自分で見ていても見づらいなーっとは思っていたり(ノω`*)

自覚はあるんですよ自覚は!

文章の強弱の表現が少ないからみづらいのもあるけど
白の背景にグレーのような黒のフォントでずらずらとあるのって案外見づらいな!

よし、気分も変えたかったし模様替えをしよう!
ってことでテンプレートを色々漁っております(`・ω・`)v
メディアプレイヤーのスキン機能みたいなもんですねん。
気軽に変えられて種類も軽く1万もある辺りがやっぱり大手だなぁ、なんて。
いいですよねーほんと

3カラム(縦に3列に分かれている奴)は個人的に好きじゃないで2カラム
そして黒系または青系で見やすいもの・・・と。
背景が真っ青で白文字なんかも案外見やすいなぁとか思ってたりします

とりあえず上のほうから候補を絞ってみたので今日からちょこちょこ変えていこうと思ってます


候補その1
ゆきだるまさん、色は薄めですが上のほうのイラストが可愛くて(*ノωノ
ほんわか系ですねー
ふゆっぽく


候補その2
あおっぽい何か・・・背景のこれは何だっけ?(ぇ
ぷろふぃーるが一番上にいってくれるのが個人的に◎
また1行に表示できる文字数が最も多いのがこれでした
あおっぽいの

候補その3
青空系?今のと方向性はあまり変わらないですね。一応入れてみただけみたいな
注目は上部右のボタンをクリックすると飛行機が飛びます、しかけ入りなんです
そこが気に入って候補入りですむぷぷ |m・)
あおぞらー

候補その4
月です、2と若干近いかな?これも背景が濃い目の青ですねー。
文字自体は見やすくなるかな?なんておもっていたり
みんなの環境だとどうなんだろうなぁ。
蒼月


番外編
反則でしょうこれは!!!!リンはどうでもいい、レンをもっとだせっ・・・!(落ち着け
でもなんかこれにすると文字が重なっちゃってる(´・ω・)
フォント関連弄ればいいのかなぁ・・・・。コレ使うならちょっといじらないとですね
リンレン

とりあえず候補はこんなところですー
手始めにこの日記上げたら候補1にしておこうかな。
閲覧者のPC環境だったり色の感じ方だったり
ディスプレイの設定だったりで変わってきちゃう事なのであまりこだわっても仕方ない気もしますが(ノω`*)
まーでもこういうの考えてる時が一番楽しいよねっ!


そうそう、アクセス解析もいちおう付けてるんですが
SHの曲名だったり、装備の名前でぐぐってうちに来てたりするのはまぁ分かるんです
完璧に謎だったのがこれ。

>ぐぐるに飛ぶよっ、検索窓を見てね!<

なんでこんなワードなのか、そして何故うちがトップに来るのか、そして更になんでクリックしちゃったのか・・・・
全くわけがわかりませんっw

謎すぎる・・・・
別窓 | その他 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

鎧の仕上げと打ち刀

影が実装されるちょっと前に未仕上げの♂バレを8着ほど購入しまして
なちゅぴんに仕上げをお願いしていたのです

♂バレの仕上げにはセイレーン翼の仮面が必要でしてー
仮面を8個・・・集めるのが大変でしたorz
1ch露店を見てる方は分かると思うんですが露店名に翼仮面買取を常時書いてるような方が3名ほど居まして、なかなか買うこともできず
そもそも今セイレーンの仮面はぎに行ってる人もほとんど居なそうなので自力で行かざるを得ず・・。

怪しい通行証を大量に集めてサブに持たせ、アルさんの前で交換しては銀チケでダンバに送り、りむでこなす日々。
箱部屋以外を完全にスルーすれば大体1周25~30分前後でクリアできてました
5層なので1層5~6分ですねっ。こう書くと早く思えてしまう!

黒クマネズミはクチチと一緒に両手剣ミル
他はペットミサイルを駆使してさくさくと
行くと毎回ショトカペットのほとんどが瀕死です(ノω`*)

結局必要な翼仮面仮面8個のうち
・郵便買取*1
・ギルメンさんに売ってもらう*1
・なちゅぴんに貰う(代わりに♀バレ仮面押し付け)*2
・自力*4
っとなりました。めんどかったー!
マビにinしたらまずセイレーン2周を10日ほど続けてた感じですっ。
でも案外翼仮面率が高くてよかったかなぁ、他の仮面も結構種類ありますしね(-x-

早速仕上げてもらっちゃいましたヽ(*´ω`)ノ
銘だー!

ちなみに仕上げ結果は
B+2個
B3個
C+4個
でしたっ。
5個が保護4なので十分すぎる仕上げの腕前ですっ。ほんとなちゅぴんありがとー!
後はエンチャだなー、何を張るのかは内緒っ。

そしてついでに普段のおまけとして
ステキな鞘の色の打ち刀を譲っていただいちゃいました。
じゃじゃーん

どうどうー?
僕のローブの色と、ほとんど一緒に見えませんか!
環境によってちょっと違いそうだけど、僕のほうではかなり近かったりー
なちゅぴんがおされ用に赤黒打ち刀をいつも腰に下げてるので、真似してみようと思います(ノω`*)
大事にしますねー(`・ω・`)v
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

土日はHなウィザードさん

土日はどちらもハード影Wizへちょこちょこいってました
3週*2で6回ぐらいかな?
それ以外は制圧にいったりちまちまクマ退治していたり
というのも相方さんもずっと居ないし遊んでくれそうな人も全く居ないし
一人でぼけーっと生産したりしてたんですが、あまりにも暇で暇で。
折角の土曜日なのにーっ。

途中ちょっと面白かったのが
どどどどど
白ゴレ4体(。・ρ・)
5体の時もありました、みんな結構ゴレ上げてるんだなぁ。。。。

LVが上がればいいやと思って行ってたのですが
天龍之衣
リッチダスティンシルバーナイトソード

色々でました。

特に天龍の時はめんどいから分配無し!ということで周っていた時だったので3M前後がまるまる手元に入ることになり、これは美味しい。
売れればだけどね(ノ∀`)
値段下げればいいのかなーでもめんどくてあんまり売る気がなかったり、うーんうーん。

そんな土日でした
なんか順調だなぁ。手元の要らない物しっかり処分すれば貯金が15M越えそうな気がします
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

かんがえちゅう?

びすたんの今後を

基本的に影には行かずキア上周りながらスタンプとトゲ確保要因という感じなのは変わらないと思いますが、まよっているのはスキル。

というのも最近全くISを使っていない、んですよね。
マナフォトレもゴレトレにAP食われて止まってますしISも8と半端なまま
そもそもキア上のスイッチ用だったISですが今では完全にゴレで済んでますしっていうかゴレのほうが安定するし。

あと思うのがPTについていってちょっと上のDへ行くと弓の火力不足を感じてしまうんですよねー;

まぁしゃーないといえばしゃーないか、DEX200ちょっとしかないですし・・・
といっても同じ累積の人間に比べるとどうしてこうも強いんだろうって感じではありますけれども。
いくらエルフがDEX上がりにくいといっても精錬ぐらいしかDEX上がるものやってませんし
そもそもレンジ5ですし(-x-
キア上程度なら困らないんですけどねー・・・・。

というわけでISは一度アントレして当分はDEXの強化に充てようかなぁと。
レンジ、紡織、裁縫、ミラージュ、FS辺りと・・・
後は調合と薬草学に演奏かなぁ。

この辺が纏まったらまたISを上げるつもりですー、ゴーレムはもうすぐ1になりますしねっ。
ゴレマスっ。

生贄ハードでよくお世話になってる方なんですが、かなり早くからゴレマスってました、羨ましいな・・!
マスタートレはどうだろう、一般クィリンの確保がちょっと・・・・。


おまけ
わー・・・えっ?
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

勇気を出して、聞いてみよう

あの・・・

アルさんがまたケオ島に引きこもったらそれは僕のせいです(ノω`*)


・・・・・じゃなくて。見て欲しいのは頭に被ってるあれのほうです。
そう、稲妻剣士の兜です。
ちなみにアルさんの目の前に居るのは通行証交換用キャラがこの兜持ってたのでつい(照

合成でダス兜やドラフェリが出るのは周知だと思いますが、
まぁレシピは単純に高めの兜*2+高い物(魔道スーツ等)なんだろうなぁ、と。
ティピは1万ぐらいのを買いあさったのが捨て垢倉庫に大量にあるのであとは兜だけ用意すればヨシ。
オスラ箱からっぽいペリカンやパナが露店で安ければ買い漁りつつ
自力でもなんとかならないかなぁということで目をつけたのが稲妻剣士の兜。



気球の☆51~の時にたまにもらえるってやつなんですね
さて気球といえば弓がからっきしのでFBが5な僕の場合は全身アイス属性でCCFBワンドを持つのがやっぱり一番。
☆51というとタイトル無しのアイスワイバーン1匹が☆を3つタイトル有りが☆6つ
タイトル無しが5チャージ1回、タイトル有りが2回で落ちるのでFBの発射回数は最小で17回となります

FBはランク9と5でそれぞれ詠唱短縮がありますので、5で止めてる人も結構多いかと思います
ランク5の消費マナは5、それが5チャージで25消費。
ワンドの改造上消費+10%がついてしまうので25+2.5で1発27.5消費。

27.5*17で最小で467.5マナあれば間に何の回復も挟まずに報酬ラインまでいけます
まぁ実際には攻撃されて詠唱中断されちゃうのでもうちょっと欲しいですがっ。
550ぐらいあれば安定して狩れるかなぁ?
僕は変身しないとそこまでのマナに到達できないのでエリン1日に1回は消費無しでいけますねっ。


まぁCCワンドには面白い特性(単なる設定ミスの気もします)がありまして
マナが多めにあればチャージした本数分のマナを消費しますが
ワンド1本分のマナがあれば詠唱ができ、CC数分までチャージできてしまうんですね

100の時に唱えれば残り72.5ですが
5の時に唱えても25の時に唱えても残りは0なわけです。

0の時にマナ30POT飲むと1回唱えて2.5しか残らなくて
100POTを飲むと回詠唱して残り17.5で4回で終わりですね。
ここで注目したいのがマナ10POT
1本飲めばFBが唱えられて、詠唱後また1本飲めばいいわけです。
我ながらケチだなーとは思いますがだってマナエリはハーブ抜きに使いたいんだもん(ぇ


あーくんのミルトレで地下トンネルで拾ったマナ10POTはこうやって気球で消費されていくのでした。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

最近は

生贄ハードに行く事が多いです
昔レネスによく誘っていただいていた方々とですかねー


僕の火力だと若干足手纏いだったりするのですが、他3人がとても強い方ばかりなので気が楽です(ノω`*)

結構通ってるんですが、これは未だに1着のみ。

学者服ですー

効果は中々かなーとは思うものの、3M前後で売れてしまうのでそんな値段で売れるなら今のうちは売ってしまってもっと安くなったら購入しようかなぁ、なんて思ってしまう貧乏人です
1着持っておける額になるといいですねー、そのためにも生贄ハードを推奨せねばっ(`・ω・`)+

生贄
1~4人用 クエスト報酬:EXP90000のみ(現金は無し)

ハードだと敵がそれなりにタフいので4人でないと殲滅が追いつかないと思います
開始すると丸く円形の模様のある場所に出て、そこから1分毎に4~5匹の敵が出ます

この敵を倒した時の死体の位置が魔法円の中に入るようにしないといけません
10匹円の中に収めると円が少し小さくなります、もう10匹で更に小さく、もう10匹(つまり30匹目)で全ての敵が消滅、ボスが出現します。
そのボスを倒せばクリアーです

出現する雑魚敵は
シャドウシャイア
クラッグカウ
シャドウファイター
シャドウランサー
シャドウアーチャー
シャドウウォーリア
シャドウアルケミスト

ファイターランサーアルケミストは気が付いたら死んでるからいいとして
カウとウォーリアが非常にタフです
他の敵を担当した人は早めに倒して2匹の援護に向かうほうが安定しますー
アーチャーはペットを命令モードでもなんでもいいですが、ただ殴らせているだけで完封できるので是非。

円の中に入っているかの判定は結構緩いようで、ちょっと足の先が入っている程度でもカウントされています。まぁそんなギリギリの位置にはそうそうなりませんが!
また、フィニが出た時点で既に円の中かの判定が行われてますので、他人が交戦中の物に手を出す場合は位置を考えないといけません。
フィニ出てるのをIBで飛ばして円のなかー!とかはできませんからご注意をっ。

火力が足りていればボルトでタゲを取り位置を調節してミルで押し込む、なんてこともできます・・・が。
最初からあまりがちがちに位置を気にしていると、
2:1に気が付かずアッー→2匹が全部隣の人に→アッーな連鎖を招いたり
殲滅が湧きに追いつかなくなって敵が増えて、ジリ貧になんてことになったりするので最初はガンガンに倒しながら、余裕あるときだけ位置を気にする、とかでも十分だと思います。

制限時間が40分で、パーフェクトなら8分前後でボスにいけますし、湧きの最中に1匹づつしか入らなくても30分目で余裕でクリア自体はできますのでゆっくり行けばいいと思います。時間効率は悪いっちゃ悪いですが(-x-

またハードの場合は中級さんが一人居ると大分楽になると思います
大抵2匹以上タゲを持っていってくれるので前衛が1匹に集中できる→早めに倒して中級さんフォロー
前衛4人でも行けますがどうしても敷居は上がると思います。

また中級の場合、落雷で倒しきってしまう事が多々なのでそこにも気を使いましょう
落雷1発目の後にミルで外側から円の中に押し込むと、飛んだ先で最後まで雷が落ちやすいので新でも円の中に落ちやすいです。でも吹っ飛ぶ時もあります、なんでだろう(ぇ


どうしても人数+1の状況が多々あるので余裕ある人がペットで1匹抱えるだけで大分楽になります
敵5:味方4で味方が2タゲで一人死んだら敵5:味方3ですからねっ。
この状況だけにはまずしたくないところですー


弱いなりにつらつらと書いてみました、まとまりがないのはいつものこと・・!
がんばりましょー(「・ω・)「
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

ありえにゃい(`・ω・`)

昨日の日記で超苦労したと書いた赤黒クマESですが、今日は水曜日ということで朝から頑張ってたんです

目指せESふぁいとだES!でろでろES!
その結果がこちら

ES4本・・・

・・・・(`・ω・`)?
マフ44枚の間にESが4本Σ(・ω・ノ)ノ
(ちなみに紐は普通革を紐にしただけ

なんでだろう、何故だか分からないけど確変っちゃって、3時間少々の間にESが4本出てしまいました

慌てて在庫だけでは足りなくて露店のカラーを少し買いあさり、全部無事WPCに貼り付けることができました

赤黒クマWPCが5個・・ウフフ
カラー貼り付けに失敗したりで色待ちして買った青WPCの在庫が無くなってしまって
1個は茶色か何かのになっちゃいましたが。
これは露店で売ってお金にしよう・・・。

うーん、とりあえず1個は盗賊にして使うとして、残りの3個はどうしよう・・・
最大特化?バスナイ10狙うかなぁ、イノシシでもいいんだけど・・・うーん。

まぁ日付が変わって木曜日、早速木の針を焼いてきました
シレさんとも時間がずれて頼みそびれてしまったので抽出から自力で(ノ∀`)
そしてこの日のエンチャは神がかってました

木の針木刀焼く→木の針ES抽出
盗賊抽出→成功
赤黒WPCに盗賊張り→成功
赤黒盗賊に木の針張り→成功!

木の針木刀2本目を焼く→抽出成功
入魂、イノシシを燃やす→イノシシだけ抽出
赤黒にイノシシエンチャ→成功、数値は最大値(3)
赤黒イノシシに木の針を張る→成功

っというわけで、無ケズレの木の針盗賊、木の針イノシシができてしまいました。
うん、明日辺り死ぬな?
入魂燃えちゃったのが残念ですけど、贅沢は言ってられないっ。
ってことで自分用WPCの完成なのです、これこれー
大分使ってるから耐久減ってるけどw
これで僕も木の針でびぅー!

自分用~!

大満足のエンチャ日でした
そのうち接尾を優雅にしたいな、なんて思ったりすると絶対失敗するので当分はこれで我慢することに
ギャンブルは引き際が肝心ですよねー(`・ω・`)
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

段階的に分解的に

さて、錬金の中では負け組みスキルと名高い分解ですが今のところこれが唯一いいかなぁ、なんて

ぶーんかーい

スパイカー分解です
スパイカー靴といえば釣りで手に入りますよねー
あれを1P修理して分解するとー

鉄インゴが0~35本
高級革紐が0~15本
高級シルク1枚

成功率は土曜の6で40%前後だったかな・・・マスタリで45ぐらい?
多めに見て分解の成功率が50%として取り出せる個数が同じ率だとすると中間を取ってー
鉄インゴ8.35本
高級革紐3.75本で6万ぐらい・・・?

あ、あれあんまり意味がなかった/ ,' 3  `ヽーっ
まぁ、つれたのを分解するならいいんじゃないかな!
・・・・かな・・・たぶんきっと・・・

別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

よっこいしょー

5923かぁー

でぇーいっ
5923かぁ・・6kまであとちょっと(ノ∀`)
たぶん倉庫の鎧持ってくれば達成できそうだけどっ。
普段の装備のまま6kだしたいなぁ・・・。

なーんて考えつつここ最近はクマ退治です、赤黒クマーです。
タルティンのかなり西でちまちま狩ってたんですが、実は北東に大量に居る事を聞いていってみたら
まぁ、やまほどいるわいるわ。
これはこっちのほうがいいやーってことで、テントを張ってキャンペナをちまちま削りつつペット育成ついでにクマ退治。

お目当ては赤黒クマESですねー

赤黒クマ:PreR9材料が鉄の武器防具のみ
ライフドレイン9以上の場合、防御1増加
ウインドブラスト5以上の場合、保護1増加

カラー→赤黒クマ→木の針と
昔は図書館で銀狐を手に入れないといけなかった木の針がこのお陰で大分張りやすくなったのです(`・ω・`)+
木の針WPC強いんですよねー
メタニー平和が最大+12最小+7クリ+2
メタニ:最大+6最小+2クリ+2
平和:STR+15(最大+6最小+5相当)
ってこれも案外強かったんだなぁ。
木の針盗賊が最大+12クリ+8
僕は今普段のクリが80~86をうろうろしているので
最小削ってクリ+6できるとクリが大分安定するので強かったり(`・ω・`)


暇があったりナオ回復ついでに結構通ってたんですがまぁ出ない出ない・・・
出るのは大量のモンゴ旅行服とトークハンターグローブばかり(ノ∀`)
あとはマフとすごーくたまにバッソだのクマローブだの
日月火曜と3日間ちまちまと狩り続けてやっと

ESげーっと!

ESぽろっ・・・・(´;ω;`)ぶわっ
やっと・・・やっと・・・・

ESきたわー!

赤黒クマだー!
やっとでたよおおお(ノ∀`)
ここまでの道のりは長かった(´・ω・)
早速WPCに張り張りして、木曜までお預けなのですよっ。

ちなみにESが出るまでに出たマフのかず

72まーい
72枚でしたっ。

まふクエストはー・・・
10枚32000Goldですねー
10枚で32000なので
3200*72=230400ですね!
23万って:(;゙゚'ω゚'):
これはこれでそこそこの収入・・・現金も結構落ちるんですよねー
金貨でも20万ぐらいは拾ってそうなので40万ぐらいかなぁ?

EXPも決して少なくはないので、通ってもいいかなーなんて思っていたり
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

びすたんは可愛いなー(ノω`*)

可愛いなー可愛いなー(ノω`*)
最近稼働率下がってるけどなー(´・ω・)

こないだ転生しようとしたらベーシックカードがなくって、
WMもないけど、プレミアムカードもあるから、久々にイメチェンしようかなぁって見た目弄ろうと思ってたんだけど
何度やっても今と同じ姿になんのな!流石に目の色変えるぐらいはできたけどそれだけじゃなぁ
あの目とスワロウレイヤーカットが良すぎなんです(ノω`*)
結局WM買ってきてベーシック買いましたけど、あのプレミアムエルフカードは真面目に当分使われる事はなさそうだな・・・・。


さてさて最近のびすたん。

ちょっと前の日記に書いたかもだけどHP1の弓エルフさんは影にとっても向いて無くってー
多タゲ多いのと、敵の足が速いのも多かったりでなかなかね;
どうにもならないわけではないんだけど、気が抜けなくって・・・。
なら影いくよりキア上周ってるほうがいいなーって感じかなぁ

スキルはマナフォ、ケミマス、ゴレ辺りですね。
ゴレは今4で、転生後のAP使って1まで・・・いや2でいいか。マナフォ上げたいしなー
いい加減ゴレ上げないと倉庫の大量の白ハブが消費できなーいっ。
来週は石堀がんばらないと

そうそうマナフォトレのためにこんなことを
さんだっだー!

上げないけど、取得だけ・・・ね!
両方同時に上げちゃってるから中途半端でよくないなぁ・・うー。
上げるスキルは選ばないとねっ。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

な、なにをするおまえらー

こないだちょっと初級のG9ラストバトルにあーくんで参戦してきたんですね

初級です初級、累積100以下用のやつ
尚且つ8人フルPTだったものでそれはまぁ余裕で余裕で。
あーくん暇すぎてついなんとなく手元にあった平和譜面を・・・

ほんと特に何か考えてたとかじゃなく、なんとなくだったんですが
これってこういう効果でしたよね。
あ・・・アッー!!

・・・・アッー
なんか敵も居ないのにカルペンさんが戦闘態勢になって向かってった!
ほら左のアレ!


:(;゙゚'ω゚'):


GYA-

僕もグラナットさんに弓をピスピス撃たれました(ノ∀`)
余裕モードから一転突発イベントになり、ちょっとした話のタネになりました|m・)むぷぷ

ちょーっと面白かったなー、そんな日常。
ちなみにこれ初級だからいいけど、ハードでやったら真面目に死者でそうです・・・!



Q,何故カルペン皇女はピシスを追い出されこんな地に来ているのですか?
A,味方殺しの鬼畜皇女だからです(ノω`*)
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

累積がだんだんと

2週転生とEXPテーブル変更でAPが稼ぎやすくなりましたねーほんとに。
2週間で大体70~80ぐらいで転生を繰り返してます
加齢APも増えたし週毎で計算すると相当増えてそう?ま、EXP関連の話はまた後でゆっくりと
りむにるさんですが今は累積がこんな感じ

1500逃しちゃった(´・ω・)

ほんとは1500ちょうどを撮りたかったんですがクエ報酬で一気に上がってしまって(ノω`*)
1506と半端な感じになってしまいました。


ここ最近の上がったスキルをずらずらと

レンジAに

まずはメタニー制限のAランクまでレンジを。
弓を使う事もちらほら出てきたのと、低年齢でDEXが高くなってきたので弓もそこそこいけるなぁっと。
どちらかというと使いたくなった時にやりやすいように、かなー
キア上のスプとか、コマンダーの取り巻き用とか。

FH6に

そしてFHを6まで。
実は僕これをやってなかったせいでカシワのダメUP効果が発動していなくって(ノω`*)
転生変更がなかったらこれがもっと遅れていたんだろうなぁ・・・・。
ほんと、改変様々です。

TH4のー
TH3だっ
そしてここは一気にTHを3まで。
次の転生で1まであげる予定です、いい加減魔法使いらしくならないとね!
ちょっと剣も持てちゃう魔法使いとして頑張ろうー

レンジ上げたりFH上げたりでけっこーステが高くなってきたのでついでにステ公開ー
ほんとは転生直前に撮ればよかったんですが、すっかり忘れてて。

LV77、トゲ2刀のラノコン

長い事一発クマ&ゴレを愛用してたんですが
影の敵は保護が低いので、ラノコンにするとクリスマが大分狙えて効率いいなぁ、ということで
ミルオンリーな狩り(制圧とか)以外はラノコンを使うようになってきました。
大体普段クリ90手前いけてますからねー
ウォーリアにちょっぴり出にくいかな?ぐらいで他はクリが狙えます

DEX・・・大分上がりましたねー。
ほんと復帰時は80とかだったのになぁ・・1年ちょっとでよくここまで。
ついでにちょっと計算してみました
今のDEXが298で、ここから弓をALL1にしてみるとDEXがいくつになるのか
レンジをA→1で+36
マグをF→1で+18
ARをF→1で+29
合計+83=DEX381

演奏でも上げればDEX400いっちゃいますねー
DEX400って案外たいしたことなさそー?

ちなみにかかるAPは131+199+211=541

・・・・・訂正
DEX400ってAPさえあれば案外楽なんですね!
でもまぁメタニーがあるのでとっても机上の空論なわけですけど。
めたにーかわいいよめたにー。あいしてるー
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

わんど革命・・・?

実はみにさんとこと内容が被ってしまいました(ノ∀`)
まっ、気にしない気にしない!・・・・みにさんごめんなさい!

さてさてタイトルにあります「ワンド革命」とは何事か?
先日実装されたタルティーン、町の北にベイリックシードというNPCがいるのですが
このNPCが97%でワンドの修理をしてくれます。
今までのワンドの修理というと
・92%のラサ
・93%のヒルブリン
・95%のスチュアート(通称メガネ)
までしか居なかったので成功率上限が2%引き上げられた・・・
というより失敗リスクが40%ダウンしたのほうが適切かな?

ワンドは中級魔法を使う際の必需品なのですが
マナを大量に食うのと同時にワンドががりがり消耗し、かつその修理費が高い上に95%までしか修理NPCが居ないため改造ワンドでも使ってるうちに最大が削られてしまう・・・というなんともまぁお金を喰う状態なわけです。

大昔に比べたら、強いけど消費が激しいという感じでバランスはまぁまぁ取れてるんじゃないかと僕は思ってますが(ノ∀`)
それでもワンドを改造するまでにも最大が削れたり、改造が終わって大して使わないうちに実用しづらい耐久になってしまうこともあって、ちょっとなぁ(´・ω・`)ではありました!
98%修理をしながら改造出来る他の武器防具と比べちゃうとどうしても・・・ね。

そこに97%修理が登場しただけでも大きいのですが
この人なんとG9クリアでもらえるタイトル、影世界の英雄をつけていると
おじーちゃん

割引をしてくれるらしいのです。
2割引らしいのですが、いくらなんだろうと思ってちょっと実際に修理してもらってきました。
劇的っ。びふぉー?
使ったのは普通のクリスタルLワンド、通常時の97%の修理費は1P8080Goldらしいです。
お財布の中身は5万ちょうどで1Pだけ修理。

ていっ。
あふたー!

4万3536Gold残り・・・と。
50000-43536=6464Goldですね。
8080*0.8=6464なので本当に2割引でした

2割引・・・おっとくー!
といっても余り実感が湧かないかもしれないのですが
実はスチュアートの95%修理が6460Goldなんです。

つまり実質今までとほとんど変わらない修理費で97%修理が可能になるわけで、、、、
革命とまでは言い過ぎかもしれないけど、今までより大分ワンドが使いやすくなるかなぁ、と。
魔法使いの皆様は頑張ってG9をクリアしましょーうっ。

注:段位特典の時もそうだったのですが修理費の割引は、条件を満たしても修理窓に表示される金額は変わりません。でも修理してみると割引金額なのでご安心をー(ノω`*)
別窓 | おやくだち? | コメント:2 | ∧top | under∨ |

行きたかったなぁ・・・

昨日今日明日、とサンホラの追加公演をやってるのですよぅ(´・ω・)

☆サンホラって・・・?
SoundHorioznというアーティスト名の略称
独特の語り、物語性などから癖が強いとされるが
好きな人にはとことんたまらない

僕がどれぐらいさんほらが好きかって言うとですね
サンホラのライブに参加することだけが人生の楽しみである!
って言い切れちゃうぐらいには好きなんです(´・ω・`)
今回の追加公演も勿論行きたかったのですが、チケ発売日が仕事で忙しくて買えず
日程が少なかったせいか売り切れで当日券も無し・・
前回の公演の時は当日券あったのにぃー!!

いきたいなぁいきたいよう・・・うわあああん。
いいないいなぁ当たった人。会場であの空気に混じりたいよう
みんなと歌いたいようさんほら聞きたいよう
じまんぐみたいよう、REMI様の歌声が聞きたいよぅ・・・

ハッ・・・やばいなんかちょー愚痴日記っぽい!
気分入れ替えないとだなー
入れなかったら入れなかったなりに、ライブの時間ぐらいはサンホラを聴いてすごそう。
心は会場の中だ!
・・・・・そうだ幽体離脱を会得すれば!!(×

そんなわけでサンホラって何よ?って方の為にいくつか単曲置いときます(ノω`*)

恋人を射ち堕とした日
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3346082

輪廻の砂時計
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1244202

朝と夜の物語<上はテイルズ下は遊戯王>個人的には下のほうがスピード感あって好き。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2924571
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1265833

割と入りやすいのはこのあたり・・・かなー?
自分がはまったのがこの辺りからだったんで(`・ω・`)+
メジャー前と後で大分曲の感じが違うので、その辺の話が聞いて見たい!なんて方にはいくらでも語りますよええ(ぇ

ふう、書きたいこと書いたらすっきりした!
別窓 | その他 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

新年イベントその2

ほんとは福袋日記に一緒に書いても良かったんだけど、あっちが案外長くなったので別記事に(*ノノ

おせち、福袋、そして新年イベントはもう一つ
占星術師の手紙クエストというものが今回はありました。
「手紙を無くしてしまったので欠片を集めてきてYO!」というのが大筋なのですがこれがまためんどくさい。

バンホ、ダンバ、ティルコをえっさほいさと周ってページ集めをしないといけません(ノω`*)
そしてラストのページがキアNをクリア。
これがめんどかった・・・orz
倉庫キャラでも道中のページ集めはやっていたので、キアNを一気に5週することに。
もっと早めにやっておけばのんびりで済むのに、1~6まで集めて放置してイベント終了ぎりぎりに慌ててやるから・・・・・。
夏休み最終日に慌てて宿題やってる小学生そのままだな!

ページを集め終わるとこんな感じで占星術師の手紙をゲットします。
て・・・てがみ?
てがみ・・・はっぴーにゅーいやー?
・・・え?手紙?(ぇ

それを本人に渡せばクリアで、おみくじが1つとランダムで報酬がもらえる箱が。
大吉だーっ(`・ω・`)v

ちなみにおみくじは使用するとこんな感じでメッセージが。
新たな出会いだってさー(*ノωノ  どきどき!
可愛いかな?かっこいいかな?両方かな・・・!

そしてランダムでもらえるお礼箱をぱかぱか開けてみるとこんな感じ。
oreito.png
・フィッシュアンドチップス(☆5)
・手製矢
・金インゴット10本
・木の板5枚
・スタポ100*10(この画像には写ってないけど

うーん・・・・木の板はまだいいとして他がびみょい(ノω`*)
びみょいというか、料理とか出られてもなんかただ徒労感が!w
手間かかるわりに報酬が微妙すぎるよっ。
ちょこっとやったらもう、ほっとんどやってる人いませんでしたね・・・・
一応色武器とカイトは出るらしいのです・・・・・が。
とりあえずまた同じようなイベントがあったら僕は絶対やりません☆ミ
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

えーっと・・・・

普段生活していて「えっ・・・・なにこれ・・・」
っていうちょっと思考停止したくなるような、フリーズしたくなるような場面ってありませんか?
今日はそんな場面をお届けしたいと思います

まず1本目
えーっと・・・・

えーっと・・・・何だろうこの散らかりっぷりは・・・っていうかこれ使ってないアクセなのかな!
コレ本に入れたいからくださいようー(ノ∀`)
いつも足りなくて露店で買ったりしてるんです(´・ω・)
3キャラ並行(といってもあーくんは転生まちまちなので実質2.5キャラ)転生なので
本だけ溜まっていくんですよー・・・・。
まぁ銀行前でやられるよりはマシとはいえ、入った瞬間とってもびっくりしたよ!




2本目
Fin・・・えっ?
・・・・えーと・・・?
イカダでサンダーしていた時に遭遇したのですが、2PC用のキャラに何故かFinishマークが・・・
勿論殴ってふぃにっしゅ!とかもできませんし、羽だしたら普通に蘇生もできたのですが
・・・・なんぞこれー?
ちなみにこのときが始めてで、それ以来一度もなってないんだけど
イカダやってる人で俺もなったよ!なんて人っていますー?

状況を良く覚えてないのだけど、ファイターがサブにスマしてる時にTH打ち込んだんだった気がします・・確か。
サブキャラにまで落雷が落ちてたかは覚えてませんっ。
Pvを入れてるわけでもないしなぁ・・・っていうかプレイヤーキャラクターにFinishってほんと何事!





そして3本目
( ゚д゚ )


( ゚д゚ )

( ゚д゚)・・・

( ゚д゚ )

いーまーのーぼくーには理解できなーいーでしゅう。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |

うさぎは寂しいと死んじゃうんだよー(´・ω・)

なーんてよく言うけどほんとなのかなぁ?
僕はどうかなー、さびしがりやかなー?うーんうーん?
まぁどうでもいいや!

みなさんラビット服って知ってますかー?
僕はそういうものがあるってこと自体を知らなかったのですが
ギルメンさんが倉庫から引っ張り出して来たのを貸してくれたのであーくんで着てみましたっ。
ででん!

にっぱー☆

ぶはっ(はなぢ
ぽたぽたぽた・・・

やっヴぇ、ちょうかわいい!あーくんかわいすぎる!
何その足とか手とか腰とかもふもふふっわふっわもっこもこうっきゃああああ!
かわいい!可愛すぎる!なにこれ!なんなのこれー!
あぁん今すぐ抱きしめてあげたい(*ノωノ

とっても幸せな気分になれました(*´ω`)(ぽわわん
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

なんでもないようなことがー

幸せだったと思うー!
なんでもない夜のこと二度とは戻れないよるー

このフレーズは好きだけどここしか知りませんっ☆ミ

もうなんか今更書くのもあれなんだけどSSとってあったのでいちおう!
年が明ける前どころかクリスマスより前だったと思うんですがG9クリアしてきました!
ほとんどぎるめんの響鬼さんと幻想の人と。
僕は累積が1000以上なので貰うクエの難易度は全部ハード相当なのです、が
同じG9クエを進行している難易度の低い人についていけば、楽にクリアしつつ進行もできたりはしたんですが、なんかそれを知らないまま途中まで進んでしまって、ここまでやったのなら全部ハードでいいじゃない!

ってことで全部ハードで進行してました (*ノωノ
ラスト手前のやつとか、ギブネンさんに真正面から突っ込んでた時なんかは辛かったです/ ,' 3  `ヽーっ
でも他はそんなに苦労はしなかったかな!

ラスト手前のクエストが3人だとちょっときつかったので、なちゅぴんとがてさんにお手伝いを頼んじゃいました!
ごめんねー、まだやってないのにネタバレでごめんねー(ノω`*)
戦ってる最中は必死でSSとってなかったので終了時のSSだけぱちり。
おーわったー・・・って41万Σ

ちょこちょこ死にながらもガチ合いでラスボス退治してきましたー、楽しかったー(ノω`*)
二人にはほんとお世話になりっぱなしだなー、何か恩返しせねばー(。・ρ・)

ネタバレ気味な内容は追記に続くのです
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

新年イベント!

新年ですね!初売りですね!福袋だーヽ(*´ω`)ノ
今年はどこの福袋も行ってないけどねー(`・ω・`)

おーっと、毎年恒例マビの福袋のほうは買ったよっ。
去年も確か買ったはずなんだけど何もらったんだったかなぁ・・・
たぶん覚えてないのでろくなの貰ってなさそうです!

当分プレミアムカードは使いそうもなかったので、中袋を3つほどー。
3匹だな!何あたるかなー
個人的には
→毒ペット欲しい
・コーラルコブラ
・デザートコブラ
→下地にしたい
・ハナジカ
・サンダー犬
→白ハブ欲しい
・ハーブ豚
→買うのはやだけどもらえるなら欲しい
・ダチョウ

辺りなら嬉しいな・・・!嬉しいな!
特にコブラ欲しいなー。
なーんて思ってたんですよー。

3日の0時の販売開始と同時にクリック!クリック!購入!重いんだよっ!
ってキャラセレ戻らないと見れないよ!後でいっかー・・・←なら最初からゆっくり買え

なーんてやりつつさっきキャラセレに戻って確認したところこんな感じでした。
hukubukuro.png

ミニクマは元々カードのまま持ってたので他3つですね!
・イエロースプライト
・黒ダチョウ
・黒フェレット(割引)
の3つでしたっ。

・・・・割引ってなんだ割引って・・・・
と思ったら値下げされたペットにはつくらしいですね!
なんかこう微妙な気分に。

さーてこの3匹の詳細はーっと。
・イエロースプライト 24(6×4) 520円
・黒ダチョウ 45(5×9) 850円
・黒フェレット 24(4×6) 430円

・・・・うーん・・・ダチョウはいいとしよう。
インベもまぁまぁ大きいし!

スプライトとフェレットインベ小さいよ・・・(´・ω・)
ペットが増えすぎてて選ぶのがめんどくさいなぁと思っていたので、うーん・・・
この2匹はちょっとなぁ、、、、フェレットが可愛いっぽいから許すかなぁ。

いいんだか悪いんだか分からない微妙な福袋でした!
あとでペットにしておかないとだなー

ちなみにリアルおみくじは大吉でした(ノω`*)
今年もいい年でありますようにーっ。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |
| びすにっき | NEXT
