びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

かぼちゃ実際に売ってみました

メンテ直後に。


35万Goldですね~

無事一番乗りで売れたので全て基準値でしたねー
9000*41=369000

小切手化の手数料で35万小切手1枚となりましたっ。
畑のレンタル料が3万なので32万の純利益かなー
確かに手間はかかりますが、10回フルにやる必要があるのは借り始めの数日だけだし
仮に10回フルに世話するとしても

朝起きて1回
出勤前に1回

帰ってきて1回
晩ご飯食べてから1回
お風呂の前に1回
寝る前に1回

っとまーこんな感じで生活リズムのままでも6回は普通に世話が出来るわけだし
一日3時間もマビ内に居られる人なら普通にこなせますし
僕の場合畑の前で精霊放置しながらブログ書いたり日記めぐりしたりもできるし
特に手間もかからず週に30万前後ももらえてしまうのはとても・・・いいなぁと。
借りられそうな時は積極的に借りていきますかね~

ということで次回はイチゴ

ということでメンテ直後にinできたので当然畑が空いていて、早速借りる事ができました。
今度は収穫個数が多いので値段の動きやすいのがネックなイチゴにしてみようと思います。
今回もメンテ後に売らないとなぁ。。。。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

たのしいえんちゃんととれーにんぐ

なんだかんだでうだうだ進めておりますエンチャトレ。
露店で両面片面安ければ買い込み、燃やしては張って両面にして燃やしては張ってー
みたいに、至極普通に進めているのです、が

トレをした事がある方はみんな経験されると思うのですが
取れるESって偏りますよね。。。。

片面(接尾)多すぎなんです!

この画像の右上のキットが全部両面で
下の枠で囲ってある部分
これが全部接尾のみのキットなんです;
やけに接尾ESばかりが取れる・・・いや、接頭ESばかりが燃える。
両面燃やしても接尾ばかりがたまっていくので中々張れない
接頭だけの品にはあんまり高いお金も出したくないですし~(いいとこ2k)
とかやってたらどんどん溜まっていっちゃって、これはまずい。。。と

ギルメンさんに「アルビ上行こうよー!あ、通行証入手はアルビN周回ね!ESはください(はぁと」
なーんて下心丸見えのお誘いをかけつつも手伝ってもらっちゃったりで
ほんとありがとうございます、とっても助かりました(ノω`*)
お陰で無事このきっと達も両面になってトレが進む進む。
ほぼ半月でここまでこれました

22.53ですねー

うーん1/5ちょっとかー・・・まだかかりそうですねぇ。
っとここで困った事態に。粉が切れた
一応150個ほど銀行にストックしたり、キア上で拾っている玉を全部粉にしたりしておいたのですが
トレをがんがんしていたらあっという間に空に・・・。

燃やしてESにしてしまったものもいくつかあるのに粉切れになってしまって
慌ててすちゅあーとさんへ。オレンジの粉くださーい!

ぜんぶっ、くっださーい!


20個ほど買ってこの場はなんとかなったんですけども、このままじゃいけないなぁ、、、
両面キットもマナハも祝福もあるのに粉が無いからトレができない
スチュで買ってやってもいいのだけど・・・・
ちょっと迷った挙句、そうだ今日は木曜・・・ということで。
こういう行動に出ました。


「エンチャ代行R3」

そう、1chダンバートンでのエンチャ屋さんです。
実は1chで代行するのはR8以来というかなり久しぶりな感じなのですが
タル鯖の1chにはいつも人気のランク1エンチャンターさんがいるので、やっぱ無理かなーとか思ってたら
案外人がけっこーくるくる。
どうせいっぱい来られても僕が慣れてないし捌ききれないから3人まででいっかーと3人PTでやっていたら、すぐそばでPT空きを待っている方もいっぱい出る状態に(ノω`*)
慌ててPT窓を3→5→7→8と増やす事になりました。
や、PTログで順番を見ているので、PT外で待たれていると順番覚え切れなくて・・・。
先に来ていた方を待たせちゃうと申し訳ないなぁとか

っていうかあわわわ・・・フルPTだよっ!なんか人がいっぱいだよっ!
誰がやってなくて、これが先であっちがあとで、あの人が露店みてるからその間に
あの人は焼きでこっちは張りで、薪を貰ったから火だして
あわわわわそれは下地が必要で、ちょ!そんな高い物もらえませんって!

あわわわわわわ
あわわわ・・・
ぷしゅう。危うく機能停止しそうに~
でもでも、楽しかったなぁ・・・・(ノω`*)

色々お礼も貰ってしまいましたし
普段自分なら絶対しないエンチャに挑戦できたり
最後の賭けに出て成功されて、本気で喜んでいる方を見ているとちょっと嬉しかったり
失敗して泣きそうな方を励ましたり・・(ぇ

大体21:30に看板を出して、24時になるまで2時間半とっても楽しませていただきましたっ。
確かに疲れはしたけど、面白かったです~。
来ていただいた方ほんとうにありがとうございましたっ、場所が空いていたらまた来週もやりたいなぁなんて思っているので、是非是非またよろしくなのですよ~

ちなみに結局、代行でのトレと手に入った粉とでここまで進みました。

29.79!

一気に30近くまで~。
この調子をもし維持できたら、3月中にR2になっちゃうなぁ?
流石にそれは無理そうだけれども。w

追記にはちょっとだけ代行中のSSをー
別窓 | マビ雑記 | コメント:3 | ∧top | under∨ |

ゴレランク1とドロップロング

こんばんはー、昨日水曜日も元気にデザドラさんへいってました。
いつもどおり5chだったのですが、今日はいつもに増して最初から5chに大量の人が・・・・。
これは一体なにごと:(;゙゚'ω゚'):

今日も開始前にギルドの方と
「今日は負けないよー(`・ω・`)」
「本気出されたら負けるから!怖いから・・!」
なんて会話をしてたんですが(ノω`*)

デザドラさんが登場して向かいながら、石化耐性装備に変え忘れた事に気が付き
登場後から慌てて着替え・・・。
なんていう酷い出遅れ方だったんですが

2回目のー

無事2回目のデザドラフィニを獲得する事ができまし・・・た。
壁ハメしてるとエルフってほんと有利なんですね・・・
正直あんだけ出遅れても格上の方に勝ってしまうとは思ってませんでした、ここまで差があるなんて。
これが(格が)逆の立場だとすると、ほんと完全に挑むだけ無駄ってことになりますよねー・・・・。
ちょっと切ない気分に

ちなみにこの時ほんとに人が多かったお陰で倒すのがかなり早くて
終わった後すぐに行けば3chにも参加できたんじゃないかってぐらいでした。
ちょっとGold拾ったり記念撮影したり喋ったりしてたんで間に合わず(ノ∀`)
でもほんとなんでほんとこんなに5chに人が・・・・

デザドラさんでBaseLvと探検Lvがどっちも上がったお陰でAPが溜まったので
露店で一般石を買い集めながらゴレトレを終わらせてました。
もうちょっとのとこまではきてたんですよね~。
修練埋めはこんな感じっ。

トレおーわりっ!

ちょっと森ゴレに頼りすぎかな~?
あんまりびすたんで狩りをしてなかったので~(っても55/20ぐらいは維持してますけど
このままだとずるずるかかっちゃいそうなので、後半は石を狩りながら残りを埋めてました。

APも満たしてる事だしー、上げちゃいますかー!

しゅぱあああん

しゅぱーん。
マスタータイトルは興味ないので、戦闘勝利トレがいつか埋まったら森ゴレ作成をするとしますかね~。


その後は初級のウィザード退治へ。
何故かというと、普段メインで使っているリザトゲロング144式2本とも、耐久が7になってしまったので
そろそろ次を作成しておいてもいいなぁ、、、、せっかくなら耐久多いドロップ品で作りたいなぁ。
あれ?影で出るんだ・・・?ふむふむ初級アーチャーからとな。
あーちゃー・・・制圧ハードのみたいに周ったら結構弓落ちるかな!
→初級制圧5週→出ないよ!!
よーしこーなったらWizソロってやるー。
ということで1周だけいってきました。

基本的に何をくらっても1なので特に死ぬ事もなく、短剣持ちながらだらだらと
長いだけでひたすらなんていうか・・・その・・・遣り甲斐がなかったです(ノ∀`)
でも1本だけ、ロングボウを拾えました!
初級ウィズの成果ー

しかも1級!これはいいと思ってその後に
知り合いの方と2人で2周してきたのですが1本も出ず・・・orz
うー・・・・・・地下とか砂漠の敵でも狩るほうがいいのかなぁ・・・
とりあえず当分うだうだ通ってみようと思います。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

農場日記後半~収穫まで

一昨日の日記の後畑を確認したら50%を越えていて、グラフィックが変わっていました(ノω`*)


どんどんぱふぱふ

きゃーヽ(*´ω`)ノ 無事に実りました!
でもまだ花もあるし、実も小さいねっ。
まだまだこれからだねー


そして火曜日になってこーなりました
実りました!

実りました!一面どどどどーん。いっぱいあるなーw
かぼちゃにして良かったかも、なんかとっても実ったって感じがする(ノω`*)
この時点で80%ぐらいでもう収穫はできたのだけど、せっかくだし100%まで待ってみる事に。


そして今日、やっと100%になりました
100%完熟っ。

100%になっても特別グラフィックは変わらないのですねー
ちょっと残念かもかも。
収穫する前にちょっと並んでぱしゃり

ででん

こうして見ると結構大きいですねー?
体育座りした人間と同じぐらい体積あるかも、ちなみに13歳の身長ですー

結局お世話回数はこんだけかかりました
こんな感じー

後半はほとんど世話をする必要がなかったですー
半日以上放置してもどれも10減るかどうか?ぐらいだったような
お陰で手入れ4回ぐらいでした。

収穫したものは5時間後に郵便箱に。
41個ですね~。

こんな風に届きました、41個ですねっ。
さっき見たら単価が8300ほどなので34万ぐらいですね
メンテで9000に戻るはずなのでメンテ後に売り抜けるとしますかねー。
昨日のメンテ前は単価10000越えてたのでその時売れれば・・・っ
ちょっと悔しいところ!

あと、やっぱりイチゴのほうが儲けは多かったみたい(ノω`*)
45万いってる人もいたらしいし!
また借りたいなぁーとは思いつつも順番待ちは大変そうなので、どうしようかな・・・・。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

Hなウィザードのちょっとした事

・・・・実はこの記事を書いてる最中に間違ってウィンドウを閉じるを2回やらかしまし・・・た(;w;
これで3度目の書き直しでして、、、泣いてもいいよねっ(ぶわっ

さてさて、タイトルに有りますとおり
えっちなうぃざーどさんのひ・み・つ(はぁと
じゃなくってシャドウウィザード退治ハードモードのちょっとしたお話です

このクエストですねー。
シャドウウィザード退治ハードモード

スイッチを叩くと敵が出現、1つのすいっちに付き5回敵が湧いてそれを8箇所繰り返すので
40回敵が湧くことになりますね。

クリア報酬はEXPが165000の33000Gold
当たりとしては
・天龍之衣(♀)
・リッチシリンダー
・リッチダス剣  辺りがあります。

あ、シャドウハンターシリンダーも有りますよ!
シャドウハンター→黄色い傷→緑の傷→バンシー
これで何にでもバンシー張れるよ!
バンシー短剣作るなら鍛冶短剣でこれでやりたいですよね(。・ρ・)
シャドハンシリンダーが何個要るのか考えたくも無いですが・・・(ぇ

スイッチの再度POPもないですから移動ロスも少ないですし
報酬も上々、8人なら30分程度で周れて中々美味しいです。8人なら・・・・。
でも平日に8人そろえるのって難しいですよね;
4人なら生贄や偵察兵救出に行けばいいのですが。
5人↑になると防御線かシャドウウィザード退治、あるいはPT分けるぐらいしか選択肢がないんですよね。

防御線は他のハードミッションが普通にこなせる程度だと中々厳しかったりするので除外。
そもそも報酬が美味しくないですしね。それなら6人でハードWizに行くほうがいいんです
じゃあどんな事に気をつければいいのか?
それを今日は書いてみようと思います。(導入なげぇ
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

せっせと農業

農業農業、農場ーヽ(*´ω`)ノ
確かに操作はボタンクリックのみだけど
初めてで新鮮なせいか、野菜の成長をみてるのが楽しかったりします(ノω`*)

結局お世話パラメータの減りはかなり緩く、回数上限まで世話をしていれば3日ほどで全パラメータをMAXにできてしまうので、あまり気にしないでもよさそうですねー
ただ、寝る前や仕事行く前にパラメータを高い状態にしてから放置に入ると成長率が大分いいみたいですねっ。

木曜日に借りて3日後のお昼の時点でこんな感じでした

まる3日でこんな感じ


25%毎にグラフィックが変わるので、このときはまだ25%のときになったグラフィックのまま
こんな感じに葉っぱがっ
25%で葉っぱっぱー

成長の早いお隣さんのトマトは既に50%を越えているらしくこんな感じ。
青いトマトが実ってる・・!

実っちゃってるよっ、羨ましいなぁ・・・・。
うちの子も早く育たないかなー(ノω`*)
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

えれがんとでごしっくなスーツを着てみちゃったりするんだよ

先週のデザドラさんの後、ギルメンでありブログの先輩シレさんとこんな事してました

にくきゅー!

にくきぅー’sだなー!
というのも先日シレさんが久々に男性キャラに転生なされて、エレゴシスーツを着ていたので
隣にならんで、エレゴシスーツはネコ手も似合うんだよ!
ってことで2人でタイミング合わせてSSを撮っていたのでした。
かわいいですよねーエレゴシ(ノω`*)

タイミング合わせるのが大変で、なかなかSS撮るのに苦労しましたけど
これはばっちり撮れていたので採用っ。

エレゴシスーツ、今はほんと安くなりましたよねー
たる鯖だともうこんな値段で置いてあるのを今朝見かけてしまいました

15万って・・・!

や、やすい・・・。
当分見てない間にこんな値段になってたんですねー
僕が買ったときは確か80万だったかなー(ノ∀`)
ほぼ1年前ですけどねっ。
いい服だけど、そもそも男性人口が少ないからなぁ。
安くおされが楽しめるのはこれはこれで嬉しいですけどっ。


そのあとまたふらふらしていたらこんな露店が
ビアンカリボンブーツ

・・・・・までぃで!?w
ほんとだ、性別限定がないっ・・・こ、これは・・・!

早速試してみました(`・ω・`)+
ほほおー

色を合わせればなかなか・・・いいですねこれはっ。
でも男の子の服だとやっぱ合わせづらそうだなー
そもそもリボンまで見えちゃう服が少ないし・・・って書いてて思い出したけど
ココセラか!試しておけばよかった・・・w
また機会があったらやっておきます(ノω`*)

ダビスコ、実は結構前に作ったのですが結局お蔵入りしてるんですよねー
いい服だとは思うんですが、何せ年齢制限がネックで・・・。
15~19なのですよー。
りむが5週2転してたころ(15~20を繰り返す為大抵着られた)作ったのですが、その後すぐに2週転生がきてしまって今はもう11~14辺りをうろうろしてますからね(ノ∀`)
とっても倉庫入りなのです・・・。
同じ理由で♂剣士服ロングも。あれもステキなんだけどなぁ・・・・。

ずーっと使わないのもあれなんで、幼タヌ着てミルトレしてるあーくんに着せてみました。
そのうちまたちょっと高年齢転生しようかなぁ~。
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

ネイドさんと錬金日和

こんにちは~、実は昨日からアクセスがすごくて、何事だろうと思ったら
昨日のカジュアルクロススティッチドレスのせいでしたっ
「mabinogi カジュアルクロススティッチドレス」で検索するとWikiの次にうちが来るみたいですー
お陰でちょう見られまくりでちょっと恥ずかしかったり・・・(*ノωノ

他のマビブログにある、会話をネタに仕上げるとかは僕には出来ないので
なんていうか淡々とした日記ですけど、よければこれをきっかけに楽しんでいっていただけると・・・
なんちゃって(ノω`*)

さてさて、ネイドさん。
そういえばすっかりSS撮るのを忘れていたのでどんな感じなのかちょっとだけ

開始前ですねー、僕もボルト唱えて準備です(ノω`*)
持って2分、大体1分前後でお亡くなりになる程度のHPしかないので、出たら即ボルト打ち込むほうがよさそうです~。必中ですしねっ。


ねいどさんその1



これはまだ人数すくないほうだなー、朝方のやつかな?

ねいどさんその2



人が多いときはこんな感じです(ノω`*)
ちなみにこれはミルの最中ですねっ。

ねいどさんその3


以上、どう見てもネ○シーなネア湖のネイドさんでしたっ。

そして今日は土曜日だったので、錬金術の日ー
分解や合成をそこそこやってました
まずは合成

合成結果(ノ∀`)

上のほうのはウィングボウを狙った時のハズレ品
下はこれからダスかぶとに挑む組み合わせです
デザドラさんからもらったダス鎧と、露店で安く売ってた兜ですね~。
オスラ箱産っぽい兜が2万ちょっとで売ってるのでそれを買っちゃってます(ノω`*)
もちろんこっちもはずれー(´・ω・)
当たりを拝めるのはいつの日か


シルク分解

そしてシルク分解
土曜+雷雨+分解6+ケミマスB+断片*2にて
安いシルク102枚?だったかな、を分解しました

その結果が画像によるとー
10枚10回と2枚1回なので、糸8本のが2枚の時
それ以外が10枚一気の時ですねっ。
10回中8回成功みたいです。
24+18+23+36+23+24+31+26=205本の細い糸ですねっ。
/10なので10枚から糸20本ぐらいになってる計算になりますねー。
案外戻ってくるなぁ?
成功時には平均25本戻ってくる感じでしょうか

安いシルクは分解練習のほうが表示成功率が高くはなるのですが
数字ランクでリターン率アップが望めないかなぁ、なんて思ってたりします。
分解練習のサブキャラを使うのも、安いシルク限定なら有りですねー
普通のシルクだと、6のほうがいいです(ノω`*)

つらつらと錬金日日記でした~。
錬金履歴のカテゴリも作ろうかなぁ。。。?
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

アップデート諸々 その他

こっちではその他の細かい事について
ネア湖に追加されたネイドさん、出現はライオン/プレイン/ワニと同時に出るみたいですね
早速初回に行こうかと思ったのですが、大量の人人人・・・。もっさり。
これは僕のPCでは動かないな、ということで5人も居なかったライオンへ(ノ∀`)

2回目っ

無事に2回目のライオンフィニを取る事ができました。


翌日朝の78ch連続ネイドさんにも行ったのですが、それでも人が多くて大分止まる・・・。
ドロップはバンダナ型紙とマナポ100でした(´・ω・)
近くに居たお知り合いの方が抽出を僕にして欲しいとの事でやったのですが、見事にぼしゅう(ノ∀`)
あっふん・・・。

ついでにさっきのネイドで何やら見たことの無い服の型紙を引いていたようです
早速見せてもらうと・・・・カジュアルクロススティッチドレス。
ほんとに聞いた事無い名前だな・・・?とりあえず裁縫画面開けばどんな服か見れるので早速。

カジュアルクロススティッチドレス

(´゚ω゚):;*.ブッ
なんかすごい当たりの新服くさいんだけど!なにこれ!
いいなーちょういいなぁ・・・!
その方裁縫Fらしいので、代わりに作りますよっ!なんて声かけようかなぁなんて思っちゃったり
でも仕上げの腕が最近ほんといまいちなので、うーんうーん。
まぁそれ以前に売るかもなのでどうなんだろう


うーん、当分ネイドいかないつもりだったけど、人の少ない時間はいこうかな・・・(弱


魔法のリバランシングですが、ざっと使ってみたところ
エンチャ補正分が増加している感じ?倍率が変わったのかな。
僕はIBしか試していませんが、大体2割り増しぐらいに感じました。
そういえば中級魔法はどうだったんだろう?後で試さないと。

図書館で水晶玉を覗いたら
G7~G9の間のムービーが見れるようになっていました
・・・あれ?G7G8は前から見れましたっけ・・・(-w-
追加はG9だけかもっ。
G9のムービーって数が多いんですねーと思ったらほんのちょっとのやつも1個にカウントされてるからなんですね、ひたすら数が多かったです・・・。


図書館にて


後の要素は手つけてないので、他の方に任せました(投げ
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

あっぷでーと諸々 農場について

こんにちはー、皆様アップデート満喫してますでしょうかー?

僕も無事農場をげっとすることができましたー
むしろ結構余裕があったみたい?
たるらーく5chは19時(メンテ後3時間)ぐらいまでは空き地があったようです。

さてさて農場の事について。

まずココに居るNPCから農地を借りる事ができます

ここにNPCが

話しかけてレンタル料の3万円を払えば、空きがあれば普通に借りられます。
空いている土地は各ch毎に90箇所、8chあるタル鯖には720個の土地があることになりますね。
借りられるのは1アカウントに付き1箇所
また農場の操作は借りたキャラでしかできないのと、数十分毎に世話をする必要があるので
放置キャラでやるのも手です。メインキャラがたるてぃん在住ならメインでもよさそうー

無事に農地を借りる事ができると、ミニマップにこんな風にしるしが表示されます、分かりやすいですねー。
また現地に行くと分かりやすく青い光がでてます、けっこう綺麗です(ノω`*)

こんな風にミニマップに表示されます
光ってますー

さて、農地を借りられたら早速種を蒔きましょう
現在5種類の種があります、後々増えるみたいですね
以下それぞれアイテムの説明文をそれっぽいとこだけ転載

ナスの種
ナスは比較的育てやすい作物だが、多くの水分が必要だ。
イチゴの種
イチゴは最も手間のかかる作物のひとつだ。
育てている間は常に高い水分と養分を供給しなくてはならない。
カボチャの種
カボチャは育てるのが難しいほうだ。
高い養分を供給するのが鍵。
キャベツの種
育てやすい作物だが、若干大目の養分を必要とする。
トマトの種
最も育てやすい作物のひとつだ。
農場を初めて運営するならばトマトがお薦め。


説明文的にはこんな感じかな?
←簡単                難しい→
トマト<キャベツ<ナス<カボチャ<イチゴ

こういうのって大抵中の上当たりが手間の割に見返り多く設定されてるんだよねー♪
ってことで僕はカボチャを選びました。
ふむふむ、高い養分を供給するのが鍵・・・と。
なるほどね。

早速農地に行ってみるとパラメータは3つ

世話画面とパラメータ

それぞれ3つのパラメータを増加させつつ、自然減少しながら成長していく感じみたいです。
お世話めにゅーは、右側にもボタンのあるこの3つ。

・水遣り     (+5) 20分
・肥料     (+7) 30分
・害虫駆除  (+11) 40分

()内部が増加する数値で、右がかかる時間です。
終わるまでは次のお世話をすることができません。
お世話を出来る回数は1日10回、リアル0時に更新みたい(?

ちょっと水が少なめだけど水50肥料90快適80を維持する
水以外二つが平気そうなら残りは水にしよう
みたいな感じでやっていくつもりです(ノω`*)

世話回数の記録ー

お世話回数の記録がこんな感じ、植えたばかりは養分がかなり低かったのでこんな回数になってしまいました。
いつ頃収穫できるようになるかなぁ。

ところでこれ、数回やったらほんとに飽きそうですね!
ただ時間が空いたらくりっくしにいくだけだもん(ノ∀`)
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

ヽ(*´ω`)ノ わーい

うっふっふー

ずらずらぺたぺた


わーむさんっ


らいおんさん


そしてでざどらさん!

最近はこんな感じで3人それぞれぼすふぃにを頂いております(ノω`*)
これでワニさん以外は全てのボスをフィニれました。。。ワニさんはどうしよう;w;
といってもライオンさんは朝方の過疎を狙っただけですし
わーむさんは格上の人が居なかったのと一番乗りだったから取れた感じかな?
嬉しいのがでざどらさんかなっ。

いつもはギルドにいるお強い方がフィニなのですが
今回その方が人間で、僕がエルフだったから取れたんですがっ。
ミルハメしてるとエルフのほうが断然強いらしいんで(`・ω・`)+
でもでも、僕が有利な状況だったとはいえ、あの方が居る時に僕が取れたのは初めてなので
すごい嬉しかったりしますっ。念願がかないました!
・・・・対等の条件だと勝負になりません(ノ∀`)
いつかは対等でも取ったり取れなかったりするぐらいになりたいなっ。

僕はPCのスペックがあまり良くない(CPUがPen4)のであまり人の多い時間のボスには行けないですし
ちょっと人が多いと動きが止まってしまうので中々辛い部分もありますがー(´・ω・)
それでも状況を選べば取れるみたいっ。

今日のアップデートでまたボスががらがらになりそうなのでハイエナ生活じゅるりですね!
。。。。日向で生活したいよぅー/ ,' 3  `ヽーっ



さてさて今日のアップデート。
4gamerの今回のアップデート記事は
>>>こちら<<<


------------------------------------------------------------------------
【2月19日アップデート概要】
●タルティーン地域に農場を追加します
 農場を借り受けてトマトやカボチャといった農作物を栽培する事が
 出来るようになります。水や肥料をバランスよく与え、
 丹念に栽培した農作物はNPCに販売しゴールドを得る事が出来ます。
●新規錬金術スキルを追加します
 新たな錬金術スキルは下記の通りです。
 「サンドバースト」-地属性の攻撃で対象の視力を奪う効果があります。
 「フレイマー」-火属性の攻撃で対象に連続してダメージを与えます。
●新フィールドボスを追加します
 ネア湖に新しいフィールドボス「ネイド」が出現するようになります。
 尻尾を振り回したり水を噴出したりと多彩な攻撃を行いつつ
 水中を移動する「ネイド」との新たな戦闘をお楽しみ下さい。
●NPCストーリークエストを追加します
 新たに追加されるクエストは「アンドラスの過去」「スミレと墓」となります。
 タルティーンに纏わる秘められた一面を垣間見る事が出来るかもしれません。
●序盤のプレイ内容を変更します
 キャラクターパーツ選択時の説明、クエストの順序変更、クエスト案内矢印表示等
 ゲームを始めたばかりのプレイヤーがよりスムーズにゲームを進行出来るよう調整致しました。
●ネア湖で釣れる魚やアイテムを追加します
●新規料理・新規料理レシピを追加します
●新規合成/分解アイテム・新規合成/分解レシピを追加します
●ダンバートン図書館の水晶で閲覧できる冒険の記憶を追加します
●各属性に対応した錬金術スキルの威力が向上する属性シリンダーを追加します
●一部魔法スキルの威力を調整します
●新規エンチャント、衣装など多数のアイテムを追加します
●期間限定プレミアムキャラクターカードの販売を開始します。
 販売するキャラクターカードは下記の3種類となります。
 電撃×『マビノギ』プレミアムキャラクターカード
 電撃×『マビノギ』プレミアムエルフカード
 電撃×『マビノギ』プレミアムジャイアントカード
  ※各カードの販売期間は2月19日~3月5日となります。
  2008年6月から電撃マ王で連載された「マビノギスタッカート」で
  主人公達が着用していたヴァルドール学園の制服が付いた
  プレミアムキャラクターカードです。
●新規ペットの販売を開始します
 新たに販売するペットは下記の2種類となります。
 黒綿毛ダチョウ/白綿毛ダチョウ
  ダチョウは音楽を聴いてタップダンスを踊る他、黒綿毛ダチョウは
  瞬間的に速度が上がる疾走スキルを有しています。
------------------------------------------------------------------------

個人的に楽しみなのは魔法の威力調整と新ボス
合成分解レシピの追加に新衣装かな

ボスはドロップに美味しいのあるのかなぁ・・・・ってとこまで書いてから
そういえばイリア巨大ボスじゃなく「フィールドボス」なのを思い出しました。
・・・・楽しみから削除の可能性大ですね(ノ∀`)
スタッカート衣装は個人的にはあまり。
アスティンダンディスーツ的なあののっぺらりんとしたズボンが余り好みではなくっ;w;
そもそもシルエットが無駄に細いんですっ。エレゴシぐらいのほうが好きかな!

魔法の威力調整なんだけどどの程度のLvなんだろうなぁ。。。。
楽しみですっ。

農場は一応それっぽい場所でログアウトしてきましたけど果たして間に合うかどうか
最初ぐらいはちょっとやってみたいなぁ、なんてねっ。
さー、早く鯖開かないかなー!と思いながら仕事してきますー/ ,' 3  `ヽーっ
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

あれ、いつのまに?

こんにちはー、月曜日の裁縫はそこそこの結果でしたヽ(*´ω`)ノ
その事はまた後日の日記で改めて。

実は昨日サブのアドバンス回収をしてたらこんなウィンドウが

20sai.png

一体いつの間に修正が来たのかは知りませんが
無料転生実装の時から20歳になると窓自体は出てたんですよね。

「?????? ????????? ??????」
こんな風にはてなまーくだけがひたすら並んだウィンドウが・・・。
あいにくSS撮って置かなかったので手元にはないのですが、
他の方の日記を周っていれば出てくる気がします(ノω`*)

んでまぁ、おー、ちゃんと日本語に直したんだぁ、と思ったら
もう一度じっくり見てみましょうー

・・・・あれ。

今よりも「用意」に

またですか(ノω`*)
ほんと毎回お約束だね!故意にやってんじゃないのかなぁ・・・。
というわけでいつもの誤変換システムメッセージでした。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

分解履歴

お知り合いの方から倉庫に溜まってるFA分解しておいてーと言われて
「期待しないほうがいいよ?」的に伝えつつも分解をしてきたのですが
その結果がこちら。

ちなみに分解6+ケミマスB+土曜+雨+断片*2です
確率は70%ぐらいだった・・・かな?
今度きちんと見て数字直してきます。

この状態でFA30を200個分解しました
FA200個分解してみた

緑109
赤47
青45
金18
ですね。
金額に直してみると・・・
10k+28+55k+15k・・・ざっと11万ぐらいでしょうか?(かなり大雑把です
FAのまま店売りすると7万ぐらいなので・・・まぁまぁ?ですかね。
売って買いなおすよりはいいかもしれないですねー。手間的にも!

あと裁縫ランク6の専門家用シルク手袋
高級生地1個で仕上げまで行ったり行かなかったり、仕上げが細い糸1という品なのですが
露店で単価4kで7個置いてあったのでなんとなく購入
成功率は平日+雨で25%だったのですが、高級生地が0~2枚まで抜ける事を初めて知りました。

7回試行して5回成功(この時点で運がいいですね)
1+1+1+2+2で7枚の高級生地を手に入れることができました。
運のお陰もありますが28kが94kに化けました。
土曜雷雨を使えばこれは結構美味しいかもしれません?
安く売ってる事があったら買っておこうー。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

続・チョコレート的お悩み

すいませんバレンタインネタばっかりで・・・!
こ、今回で最後にするからっ・・・;w;

昨日の日記を書いた後、実際に自分でやってきたのでそれをSS交えて報告致します(`・ω・`)

ちょっと正面からだとかぁいいりむにるさんの悲惨な姿を晒す事に中の人が耐え切れないので
後ろからで失礼しますね(ノω`*)

きらきらきら

きらきらしてますがこの時点でチョコレート60個ほどを一気に食べて剣を抜いてました
体型更新時間が来るとどうなるか・・・がくがく


さぁ、時間がきました・・・どうなったかな。
Σ(・ω・ 

でぷーん。酷い、これは酷い。酷すぎる・・・w
ちなみにローブ脱いでダス鎧のSSも撮ったのですが、あまりにも鎧とダス足がかわいそうすぎたので
掲載却下となりました(´・ω・)

そしてこの状態のまま以下の料理を食べました。
これは後で撮ったので痩せてますが気にしないでください(ノω`*)

こちらを食べました

トマトバジルサラダ4
ベジタブルカナッペ3
トウモロコシ茶4ですね。

チョコを食べた後で満腹状態のまま、ムービー見ないようにして連打しました。
5分後、体型更新が来ると・・・・

すっきりもとどおり

すっきり元通り・・っていうかむしろ痩せすぎた!
何食べすぎたんだろう(ノ∀`)
胴とかがりがりすぎてちょっといやだw

とうもろこし茶を1個減らしてもよさそうですねー
カナッペも2個でいい・・・かな?
足は若干残ってるように見えますが他を上げればちょうどいいぐらいになりそうですね。

こんな感じで僕のでっぷり姿はほぼ一瞬で終わりました。
ダイエットは計画的に~(ノω`*)
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

ちょこれーと的お悩み

さて流石にもうそろそろチョコ話も下火ですけど
そんな中最近知った新情報を

チョコって、太りますよねー・・・特に下半身が。

体重+1上半身+1下半身+2 みたいな感じで(ノ∀`)

下半身って痩せにくいですよねっ。
温泉で痩せていた方も多いと思うのですが
温泉で痩せられるのは体重と上半身だけ・・・;w;
下半身はそのままなんですよねー
木の実なんかで地道にやってる方も多いとは思いますが
そんな方に!オススメなのがこのっ

トマトバジルサラダ!

とまとばじるさらだー♪

あんまり馴染みのない方も多いと思います、僕も今回のイベントで教えてもらうまで存在を知りませんでしたが、この料理
木の実10個分ぐらいの下半身痩せ効果があるのです。
ちまちま木の実を食べる必要もなしっ!

作り方は
ゆでたジャガイモとトマト&バジルで混ぜるだけっ。
ゆでたジャガイモはジャガイモと水で煮る
トマトとバジルはそれぞれマハかケルラベースキャンプで売っています。
案外簡単でしょう?

茹でじゃが[★4メモ:塩なし]
水:2番目の「れ」の中間まで ジャガイモ:残り全部

トマトバジルサラダ[★5メモ]
トマト:2番目「を」と「入」の間まで ゆでたジャガイモ:3番目ボタン左端までバジル:残り全部ってな感じになっています。

満腹のままトマトバジルサラダを食べても、増加してしまうのは体重だけなので
トマトバジルサラダをちょっと食べてトウモロコシ茶を飲めば体重と下半身はクリアです。
上半身が残りそうでしたら、温泉でもいいですしベジタブルカナッペかハーブキノコサラダが上半身激痩せ料理なので
こちらも是非ーっ。

どれも2工程料理なのはめんどくさいかもしれませんが(ノω`*)
でもほんと一瞬で痩せられますよ~♪ 醜い姿を晒さずに済むのでオススメです

追加
キノコ煮込み
[★5メモ] クリタケ:2番目の「れ」と「る」の間まで 水:3番目の「入」と「れ」の間まで 塩:残り全部

ハーブキノコサラダ
[★5メモ] キノコ煮込み:3番目のボタンの左端まで タイム:3番目の「入」と「れ」の間まで オリーブオイル:残り

ベジタブルカナッペ
[★5メモ] ニンジン:2番目の「を」と「入」の間まで ゆでたジャガイモ:3番目の「入」と「れ」の間まで レモン:残り全部
別窓 | おやくだち? | コメント:0 | ∧top | under∨ |

やっとだ~!

やっとっ
このときがっ・・・!

4のトレ終わったー!

えんちゃ4のとれが終わりましたー(ノω`*)
長かったです・・・ていうよりさぼりすぎで時間かかりすぎだよなぁという自覚はあったんですが
ちょっと前の記事を見てみると

あ、あれれ?

しっかりこのぐらいの時期なのを予測してました。
むしろ思ったとおりすぎて怖い(ぇ

ほぼ実質まる2ヶ月60日間ぐらいでしたねー
その間張ったのは1300回程ですから1日21枚ぐらいになりますか。
うーん、さすがにスローペースすぎる・・・。
一時期ほんとにトレしてなかった期間もありますしねー。
一日50枚ぐらいなら苦にならないので、それぐらいのペースにはしたいところ。
さぼっちゃって300枚ぐらいになっちゃうと取り返しつかないので尚更こまめにやらないとなぁ。
露店巡回もうちょっとしっかりしないとなー;



しゅぱああああん


ランク3のトレは成功時の修練値が0.07→0.03に下がってしまって、完全に倍以上かかるので
60日間の倍で120日間・・・?
なんて悠長な事いってられないので3/4の90日間、5月半ばぐらいまでには終わらせたいな・・・!
なんていってみるだけ言ってみます(ノω`*)
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

きゅうしゅつ

ちょっと前から良く偵察兵救出へ行っています。

・偵察兵救出 2~4人用 <ハードモード>
クエスト報酬  経験値 :80000  賞金 :10800G

エリン時間で12時間(現実18分)守り抜けばクリア
1分間隔で敵が出現する(17回出現)

出現する敵は
シャドウファイター
シャドウランサー
シャドウアーチャー
シャドウウォーリア
シャドウアルケミスト
が1匹づつで計5匹。

レア報酬で美味しいものには
シリンダー (Pre:リッチ),(Suf:暗黒),(Suf:優雅)
エンチャントスクロール (Pre:古代の)
ブロードアックス (鍛冶B+級)
辺りがあります。

4人の場合アーチャーをペットでアタックさせ続けて抑える事で
敵が4匹となって一人1匹づつに集中できます。
ウォーリアが残りやすいので、他の敵を担当した人は早めに片付けて弓かウォーリアのフォローに回るようにすれば割合楽に行けます。

他のミッションより割とのんびりしつつも報酬がいいので通ってます、敷居がそんなに高くないのでオススメですっ。

ギルドの方ともいったりするのですが、先日FLから誘っていただいた方と行った時はすごかったです。
6回で優雅シリンダーが3本出ました:(;゙゚'ω゚'):
メンバーそれぞれが買い取り分配だったので
70万*3で一人210万稼いじゃった事になります、一晩でヽ(*´ω`)ノ
いやぁあの時は美味しかった・・・・。

最初は辛いかもしれませんが慣れて来れば喋りながらやる余裕もあるし近接さんオンリーでも平気なのでオススメなのですよっ。

イフ様に久々に(2ヶ月ぶり?ぐらいかな)行ったら暗黒ESを頂いてしまいましたっ。

久々に暗黒見たよ!


早朝だったので、売るのも・・・露店放置して帰ってきたら真っ赤なESを見るのも嫌だったので倉庫に余ってたゴーレムを引っ張り出して、R8は露店で回復ESを探して周ってなんとか貼り付け。

大成功~

さてさてどきどきの数値は?

う、う~ん・・・

残念すぎる(ノ∀`)
とっても抽出品ですねー(´・ω・)

更におまけにもう一つ


古代ESだっ

久しぶりな方と駒2にいったら貰ったのですが、分配の話をまったくしていなかったので困ったなぁと。
3で割れる額で売りにだしていたのですが、売れず・・(ノ∀`)
仕方なく僕のブランシェに貼り付けちゃいましたがこちらもとても残念な数値。

レアはでるけど、エンチャも成功するけど、数字が微妙な日ですね~orz
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

るんだっだー

ギルメンのひびきゅんとちょっとセイレーンハードに行っておりました。
実はTH1になってから初めてだったんですが、R5とはかなり違いました・・・。

こーやってタゲを集めてもらってー
ふるもっこー


その間にTHをフルチャージしてどーんすると


どどーん

大抵倒せるor瀕死になるぐらいにはなりました。
組んでる方が盾持てばネズミからダメ1なんて方なら、あっさり終わりそうです~。
昔はフルチャージ撃っても大分残ってて、THうったあと何度もミルしないとでめんどくさかったんですよね/ ,' 3  `ヽーっ
ほんと、サンダーを1にした甲斐があったというものです(ノω`*)
お陰でハードペアでも1周30分少々で周れました。
ちなみに3層ぐらいになるとあまりネズミが出ないので、サンダーは前半だけでおっけーですねっ。


更に昔と違うのは装備が揃ったこと!
クリスマで仮面がはがせるのは有名ですが
ハードのセイレーンさんの保護は恐らく60ぐらい?なのですよう
なのでスマクリを出すにはクリが120↑必要なんですー。
そして今回の僕のクリがこちら。

クリ140ちょっと(ノω`*)

141ですねー、アクセがシャープ盗賊だし、盾にもES張ってないので
そこいじって、あとはクリビペにするなり足のエンチャを音楽家優雅にするなりすれば
クリ150もあっさりいけそうですねっ。
優雅さまさまだなぁ・・・。

とれたー(ノω`*)

お陰で無事に、初めてハードセイレーンの仮面を取る事ができましたっヽ(*´ω`)ノ
今までクリが届かずに諦めて報酬狙いしかできなかったので、進歩を感じます~。
主に装備面のですが・・・w

2周したんですが報酬のESはどちらも盗賊、残念っ。
仮面もどちらもコウモリ翼、残念っ・・!仕上げに使えないやつだよー/ ,' 3  `ヽーっ

どちらもひびきゅんの箱からボスラが出ていたのですが、要らないとの事なので貰っていってきちゃいました。ほんとありがとー(ノω`*)

今回もなるべく記録に挑戦しながら頑張っていたら
大幅更新ー!

じゃーん、3:49!
前回が4:16だったので実に27秒もタイムが縮まりましたねー。いい感じだっ。

順位はどうなったかなー?
191位ですねっ。

なんと268位→191位へと大幅アップしましたーっ。
超嬉しい(ノω`*)
ちなみに僕の一歩下の順位の方の中に
昔たまり場が一緒で「この人にはかなわないなぁ・・・」と思っていた方がいたり
僕と同じタイムの方の中に「この人強いしかっこいいしかわいいしステキだよなー(*ノωノ」
なんて思っていた方が居たりで、なんかその人達の近いところにまで自分が来れたみたいでとっても嬉しかったです。

うー・・・やったあああああ!ヽ(*´ω`)ノ
うーれしいなっ、うれしいなーっ。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

今更ながら

先週のエンチャバグBANに関する僕なりの意見を。

きつい言葉と個人的主観が混じると思うので
精神的に余裕の無い方や攻撃的な表現が嫌いな方は見ないほうがよろしいかも?

そんなたいしたこと書くつもりはありませんが(-w-
でも無駄に長いですよー・・・。

お暇な方、たーだぐだぐだと書いた文ではありますが
ちょっとしたつまらない読み物のつもりでぜひぜひ読んでみて下さい?

ご意見等ありましたら非公開コメントでも受け付けております。
また返信不要等でしたらその旨書いて頂ければっ。
特になければ後日レスいたしますヽ(*´ω`)ノ
別窓 | マビ雑記 | コメント:6 | ∧top | under∨ |

んっふっふっふ~

ここんとこいいことがいっぱいですけど、昨日も嬉しい事がありましたヽ(*´ω`)ノ

じゃじゃーん!

銘入り!

銘入りのカリスウィザードスーツです(ノω`*)
やーっと1着作れましたー!
嬉しいなー嬉しいなー
基本的に銘入れちゃうと売れなくなるけど嬉しいなーw

他の人にとっては意味がなくとも、やっぱり銘入りってのは自分や
自分を知ってくださっている方にとっては、特別な意味がありますよねー。
このカリスはどうしようかなぁ、うーんうーん。。。。ちょっとこまった。

まぁお安めに普通に売ろうかなぁー
ちなみにこれ以外にもいくつか作ったのですが
保護1ならまだしも1-3を作ってしまう始末 しかもふくs・・(げふんげふん
自分でも正直驚きました・・・。

One☆Point
裁縫の仕上げランクには
保護-耐久+の順に
1-3/1-4/2-4/2-5(銘)
の4つランクが大体普通の人が普通に作れるLvです
そのうちの一番下を今回は作ってしまいましたorz

どんだけぶきっちょになってるんだろう自分は・・・。
前は普通に保護2が当たり前だったのになぁ
昔の勘を取り戻してから作ればいいのにねっw
あーほーだーなー(ノω`*)
別窓 | 裁縫日記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

ぷろふぃーるを更新しましたー

かなり放置してたぷろふぃーるを更新しました
もうオオカミローブとか全く着てないしね!
画像も変えて、スキルも(多分4ヶ月ぐらい)さっぱり更新していなかったのでまとめて変えておきました。

ちなみにこちらになります
|x・)っりむにるぷろふぃーる

ついでに先週辺りの転生関連で上がったスキルをずらずらと
長かったサンダーにAPを注ぎ込む作業が終わったので
しばらくは細々したスキルを上げるつもりです
例えばこれ。

紡織らんく1

紡織1です。トレは大分前に終わっていたのですが
紡織1にするにはAPが10必要で、DEXが4しか(それでもレンジとかに比べると断然多いけど)上がらないため紡織のR2までのAP:DEX増加で見るとうーん?
な感じだなぁとは思っていたのです。
なので余裕出るまではあげないでいいやぁ、っと。
無事余裕が出ましたので早速上げました

鍛冶がBへ

そして鍛冶がBになりました。
鍛冶を上げている事はこのブログでは書いていなかったのですが、理由はなんとなくです。
「上げない上げない上げるわけが無い、鍛冶なんてぜーったいやらないもんね!」
なんて1年前に言ってたのを覚えている方が居るとは思いませんけど、自分で覚えていたから恥ずかしくて・・・(ぇ
実際上げるつもりは全くなかったんですけど、鉄の棒が自力作成したくてとうとう上げちゃいました。
マナハを貰いに行ったイカダ行けばインゴは山ほどもらえるしねっ。
無事Bまで到達できたので鍛冶はこれでおしまい。
これ以上上げる気は本気でないかなぁ

マグナム9になりました

ついでにマグナムを9まで上げました。
弓火力はそこそこあるし、精霊レザロンは結構育っているしー
なにより人間のマグは9での準備短縮しか動作関連がないので
だったらそこまで上げちゃってもいいな、そんなにAPも食わないし!
ってことで上げちゃいました。
ついでに還元クエがやっと終わりました。w




近頃のりむにーるさん

あわあわ~

あわあわぽわーん
バレンタインイベントが始まった当初は
この黒いモヤのお陰で思うようにSSとれなーい!
かといってキラキラさせるためにちょこたべると太る・・・。とか思ってましたけども

よくよく考えてみれば
この黒いもやもやが付いたSSが撮れるのも
キラキラしたSSが撮れるのも
このイベント中だけなんですよね。

ネタに使いたいSSとか、今のうちに撮り溜めしておくといいかもですねっヽ(*´ω`)ノ
っていう風に考えればいいなぁということに気が付いたので
早速キラキラ状態でのSSを撮ってきました。
んー、やっぱかわいいなっ(ノω`*)
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

久しぶりのペッカ

土曜日に日付が変わってからペッカに行っておりました。
いつもだったら大抵断っているのですが、今日はちょっと理由がありまして(ノω`*)
それはまた最後に書きますっ。

目的地はペッカ下だったので通行証をNで拾ってから行こうということに
この時点で確か5人だったかな?
さくっと出るかなーと思ったら1層終盤ぐらいまで行くまで結局出ませんでした(´・ω・)

道中、グールとクローカーの時はまぁいいんですが
ワイトさんの時が酷かった(ノ∀`)
みんな余りにも弓&魔法的火力がないので僕がTHで倒していたんですが
今週はマナエリ回収しそびれたのでマナPOT。この時点でもうマナ100が60ほど吹っ飛んでいて。
チャージ中に巻き込めるように位置を合わせたりミルでのフォローがあるかなーと思ったら
それも一切無くって、途中から時々ソロペッカしてました。
うー、誘ってきた人的に予想はしていたけどここまでだとは・・・(ノ∀`)
普段組んでる方が、しっかりした方が多いのでただただ苦痛でしたほんとに。

なので下に行く時は、知り合いの弓さんに一人来て頂いて
僕もエルフにチェンジしてゴレで近接火力、ワイトの時は弓で押しちゃう感じになったので大分負担が減りました。。。。
ってしまったー!あんまりSS撮ってなかったっ。


とりあえずもすら置いておきますね
もすらー


下級は敵の数が減ったのとゴレが大暴れしてたので割とさくさく進みました

で、ボス!のバンシーさんっ。
ボス部屋ー

これはまだ黒猫いるから大分最初かなぁ
実はゴーストの体液が大量に欲しいなぁと思っていたのでこのペッカに参加したのですよー。
ゴス体液といえばゴッソにしますよねー?
あれって耐久1だけどちょっと振るとすぐ使えなくなっちゃうじゃないですか

表示が1なだけで、実際には耐久が0.01とからしいせいなのですが
ゴッソを3本合成で、どうやら耐久が2.01とかの、耐久+2分がまるまるついたゴッソが作れるらしいのですヽ(*´ω`)ノ
これならちょー使い放題、なんとなくだけど是非ほしいな!
使うわけでもないけどもってみたいな!

ってことで頑張ってゴーストをひたすら退治
ゴレムでミルミル、馬でかいしゅー(ノω`*)
バンシーさんは防護壁で抑えていたのですが、ほとんど柵の反撃ダメージだけでお亡くなりになってしまいました|m・)

お陰でこんな風に

ぐみたくさーん

いっぱーい!
よーし明日剣にして合成しようーと思って寝たらすっかりぽっかり忘れて、気が付いたら土曜日が終わってました/ ,' 3  `ヽーっ

キャーヨウビコウカガー
また来週合成しま・・・す・・・orz
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

続・バレンタイン

今日もまたバレンタインな日記の続きを。

チョコソード抜いてる人は周りには結構いますけど僕はまだ抜けてません(ノω`*)
送られてきたのを適当に食べてればそのうち終わるよねー的な感じです

さて、ちょっと前から某所でエンチャの数値が表示より多く増えてないか?
などという会話がされていたのです。
実際に比べてきたのでSSをどうぞ(`・ω・`)

今回変えてみるのは体の部分、装備1個でもっとも補正が大きいのが鎧だったのでー

いつもが80~150で

はだかー(*ノωノ

それに原理暗黒12を着てみます。
暗黒の12と原理のDEX+5・・・最大1.6相当なので
150+12+1.6で163.6ぐらいになればいいわけです。


ちゃんと着てるよっ

・・・・おんやぁ?やっぱり増えてますね・・・・。
でもなんでエンチャ分が普通より多く上がって表示されているんだろう。。。

その時は何故なのか分からなかったのですが、どうやらバレンタインイベントの黒いもやもやのしわざのようなんです。
この黒いもやにダメージを1割増加させる効果があって
それがエンチャ分にもかかっているのでこんな状態になるんだとか。

ほほう・・・早速普段のATKを覚えているりむにるさんで数字を見てみると・・・
305とな!

わぁ・・・わぁ・・・w
ユカイな事に・・・300越えてるよっ。

305/11*10=277なので
ほぼ普段どおりですね、いつも275ぐらいまでしかいけないのでー。
1割増しってことで合ってそうです、にしてもエリン住民のチョコレートの呪いパワー恐るべし・・・・。
むしろ嫉妬心恐るべし・・!

おまけ

!!!! !?!? !!!!!!! ???! ?!?!


↑画像が横に大きいのでクリックで見てください><;↑

読めません・・・何て書いていたんだろう?
辛うじてnew!っぽいところが見えなくもないんですけどw
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

うぇぶ拍手

今日はちょっとマビとは違うお話。

Web拍手ってありますよねー

ブログを書いたりサイト管理してる方に何かコンタクトを取ろうとすると
どうしてもメールやコメントという手段になりますけど、文章を考えないといけないし
そもそも直接知らない方のところに名前を出して何かを書くのは勇気が居る!(←ここ重要

そんな恥ずかしがりやな方でも、「サイト見てますよー」とか「応援してますよー!」
という意思表示がクリックだけでできちゃうし、ちょっとしたコメントも本人だけに届く形で送信できる(ノω`*)
っと色々といい事尽くめな、なんていうかこう、管理人と閲覧者の距離をちょっぴり縮めてくれるステキなツールなのです。なのです。

そんなWeb拍手、元々FC2Blogにも簡単に設置できるようについているのですが
このボタンの機能がびみょい。
主にボタンデザインが機械的なのしかなくって・・・・。
前からちょっと不満ではあったのです。
が、そんな拍手でも最近ぽちぽち押して頂けるようになってて、とっても嬉しいなぁと。
でも折角だからもっといいWeb拍手を使いたい・・!使いやすくて見栄えのいいものにしたいなぁ、っと思いまして。

そこでBlogの先輩でステキなWeb拍手を使っているなちゅぴんやがてさんはどこのを使っているんだろう?
拍手画面のアドレスを見てるとどうも同じサイトのようなので、アドレスをちょっと削って行ってみました。
こちらのサイトです

http://www.webclap.com/index.html
なんか僕がむっかーし、まだ高校生だった頃初めて使ったWeb拍手もここだったきが・・・します。
サイトデザインに見覚えがある・・・w
懐かしいなぁなんて思いつつ、ボタンデザイン一覧を眺めているととっても素晴らしいのを発見。

残念な事に拍手素材のためお持ち帰り不可と書いてあったのですが
早速設置してみたので右側にあります、男の子3人です、とっても可愛いです(ノω`*)

お礼画像を撮ろうとしたらバレンタインイベントのオーラに邪魔されつつも1枚だけ用意してみました
そのうち増やしたいなぁ何て思いつつ、とりあえず今日のところは一枚だけ。
もしよければ押してみてあげてくださいなヽ(*´ω`)ノ
日記に対するかるーい会話なんかも、とってもお待ちしてますのでどうぞお気軽に・・・っ!

・・・むしろくださいッ!(こら
別窓 | その他 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

ひいいい

メンテが終わってとりあえず銀チケ回収してまわっていたらキャラに真っ黒いもやもやが(ノω`*)

もやもやーん

どうやらこれはバレンタインイベントのせいらしくー
「バレンタインイベント」開始のお知らせ


NPCが売っているチョコレートを女性キャラが使用すると
男性キャラにメッセージと共にチョコを届けられるのです、が

ぎゃー

いや多いから!多いから・・・っ!
inしたら早速ギルメンさん達から爆撃される始末(ノω`*)
お、おのれー・・・・・!

食べないとメッセージが読めないのでとりあえず全部一気に食べて見ました


その3

せんせい、うちののーとんさんが怒ってます!うーうー!隔離されました!


その4

やめてPC止まるやめて><;

その2

ごめんなさいとか言ってるなら最初からおくりつけんなばーろー><><><;



面白いメッセージ送ってくれて楽しいなぁとは思うんですけど
これ全部チョコケーキなんですよね。
当然こんだけ食べればこうなりますよね。

その5

ふーとーるー!超ふとる!
太すぎて皆様にお見せできないぐらいすごい事になってます:(;゙゚'ω゚'):

その1

嘘だっ!!(CV:竜宮レナ)
僕はだまされないぞっw



こーなるのは予想できていたんで、実は食べる前にこんな風に
ぽぽんぽん

きちんとモロコシ茶を作ってあるんです!
・・・・・って、あっれー?
チョコって体重が増えるだけじゃないのか!うひーんww
上半身下半身もきっちり増えてるよー(ノ∀`)
なんで体重だけにしなかったんだよネクソンのバカーっw

増えるのが体重だけなら、満腹でもトウモロコシ茶を飲むだけで落とせるので大分楽なのですよっ。
トウモロコシ茶はトウモロコシと水*2でできるので楽ですしねー
体型変化入るとすごいめんどくさいんですがorz

仕方なく・・

仕方なく、木の実オンライン。早くお腹すかないかなーっとメディをしつつ!
人様の前に出られるようになるにはまだもうちょっとかかりそうです(ノ∀`)


おのれー、ホワイトデーを待ってろよ女性陣・・・!w
全力で仕返ししてやるっ。。。。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

Ω ΩΩ<な、なんだってー

わー・・・!ちょっとこれを見てくださいっ。

ヽ(*´ω`)ノ

本日のMMN24さんのblog更新分補足で、なんとなんとギルメンのシレさんぶろぐと隣り合って掲載していただいちゃいました(ノω`*)
なんかこうやって並んでるの見ると嬉しいなっ・・・ほろり。
シレさんとも、なんか嬉しいよねーって会話したりしてました
読者さんの多いシレさんブログにはまだまだ及ばないけど、僕なりにやってみよっ。おー!

さてさて、ご挨拶はこれぐらい、で
今日のメインエンチャを色々やってみた結果の日記。
画像が大量にあるので追記に書いておこうかと思いますっ。

そういえば
追記って、画像が追記の中にあっても表示をしないだけで読み込んではいるから実は縦に長くなるのが防げるだけで
処理的にはあまり意味がないって話をちらっとどこかで見たのですけど
実際どうなんでしょうー?あとでちょっと検索してみようヽ(*´ω`)ノ


ってことで追記に続きます
別窓 | 裁縫日記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

がたがた&裁縫あれこれ

こんばんはー!

先週ちらっと書きましたようにカリス服を製作しているのですが
それの1工程の材料が最高級シルク3枚最高級生地3枚なのです、同数ですねっ。
最高級シルクはお知り合いの方からいっぱい売っていただいたので
FLに書いたり取引板に買取を出したりして最高級生地を買い取り中なのです

そうしたら・・・・

ハズレで・・って。

お知り合いの方から10枚頂いてしまいました、これは後でマナエリでお礼をせねばばばばば
かなり合成してるのは知ってましたけどどんだけやってるんだ:(;゙゚'ω゚'):
カイト混ぜたりツーハン混ぜたりした結果が生地1枚とかでそれを10回・・・。
そして更にそれをぽんと投げつけてきちゃうほど・・・・。
ど・・・どんだけやってるのっw

でもお陰様で今週はたっぷりカリス服が作れそうです、ありがとうございますヽ(*´ω`)ノ
ちなみに先週は惨敗でしたorz
結果はとてもここでは書けないぐらい・・・・。
でもそれでも、一般に売られている型紙と材料の値段で売ると利益が出てしまって
カリス服はこんな値段でいいのかなぁ・・・と正直思ったりはしています。
僕も普通の値段で出したつもりが、買われる方に
「ありがとうございます!やっと買えます!」とか「とっても嬉しいです!」
なんて言われて、ちょっと心が痛んだぐらいです;
っていうかもう人気はとっくに下火だと思っていたのに、意外でした。

ただまぁ、裁縫って今まで何をどうやっても利益が出るわけではなかったので
(っていうのも型紙のある服が人気ないものばかりなのがいけないんですが)
珍しくステキな服が実装された時ぐらいはこれでもいいのかなぁ・・・と一人の見習い裁縫師としては思いま・・・す。
時間が過ぎればこうはいかなくなってしまうのでしょうしね。

あとはやはり型紙1個買うとなるとそれなりの資金力が必要なので
(大体型紙と材料で700万~ほど一度に用意する必要があったりします)
そこが安く回転しない理由なのかなぁ、なんて考えてみたり。
別窓 | 裁縫日記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

にゃにごと!?

アクセス数が増えてるっ!
っていうか何か同じところからいっぱい来てる方がいる・・!
なんだろう?と思ってクリックしてみたら、MNN24さんでしたヽ(*´ω`)ノ
わー・・・わー!ありがとうございますっ!
とうとう紹介していただける日が(ノω`*)
とっても光栄ですっ(`・ω・`)+
でもここんとこ日付弄った更新ばかりなので申し訳なく・・・(ぇ

ちなみに紹介して頂いた当日の記事はこちら
|x・)っMMN24
神キホールんとこですね!よくやった神キホール!

これからも頑張ろうと励みになりました(ノω`*)
でもこのブログ、僕の事を知らない人が見ても面白い記事ってあんまりないんですよね(´・ω・)
あくまで僕のスキルがどーなったとか何を出したとかばっかりなのでっ。
あんまり外部向けの内容ってないよなぁ。

・・・まいっかー(×

さてさて何かを諦めたところで、気にせず今日の日記
今日はちょっと友達とお食事だったのでレッドラ戦は参加できず・・・(ノ∀`)
でもギルメンさんが初フィニとってたみたいでおめでたい限り
普段取ってる方じゃないから、フィニ狙いの人少なかったのかな・・・?

日付が変わるぐらいに帰宅して、まだ元気だったので知り合いの方に声をかけて3人で
ハードのコマンダー退治2へいってました。

ここは1~3人用のクエで、ウォーリア辺り同じく、スイッチを押して敵を出してまわって、ボスを倒せばクリアです。
基本的に敵が6匹までしか湧かないので一人2匹を処理できれば3人でさくさく回れます・・と書いても、実際これをやるにはそこそこの火力が必要なのでちょっと敷居は高いかもです。
僕以外の二人は強いのでさくさく周れました(ノω`*)

EXPは高くも無く低くもなく、さくさくいければまぁまぁかな?っていうEXPです
ただ火力が低くて苦戦すると不味い部類に入ってしまうかもしれません。
ただここの報酬は高いものが多いんです
ざっとあげると
・ブロ斧(鍛冶B+相当)
・古代のES
・リッチシリンダー
・暗黒シリンダー
そして優雅なシリンダー

この優雅というエンチャなのですが

接尾RankA 手足のみ
クリティカル5増加
ダメージバランス10%増加

最大マナ20減少

となっています。英字でこれは反則です。。。。
バランス増加はもう僕にとっては意味が無いですが、ジャイの方なんかだとかなり大きいですし
そもそもクリ+5って・・・!
強すぎるの一言です(ノω`*)

これが出るのがこのクエと他1つぐらいしかないのですよー。
なので前から欲しいなぁとは思っていたのです、が
1週目は全員ハズレで、2周目、これ終わったら寝るかなーと思ってたら

出た。

出ました、優雅シリンダーヽ(*´ω`)ノ
うわーいwしかも僕のところに(ノω`*)
ちなみにこれは3M近くしてしまう高額品なので、分配する事に。
外部に売ろうかなぁとも思ったのですが、前から欲しかったのと
もしこれを売ってしまって後で買おうとしても、売りが出ても一瞬で売れてしまって中々買えないので買い取る事にしました。 さーて、木曜日が楽しみだぞっと・・・!
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

えんちゃんととれーにんぐ

さてさて、1月が終わってしまいました。
エンチャントランク4のトレーニングを1月中に終わらせるのが仮目標だったのですが
今エンチャトレはどうなっているのかというと・・・

まだこんなかんじ;w;

まだこんな感じでした(´・ω・)
まぁうーん、相当頑張っていた時期と同じ期間だったので元々無理だろうなぁとは思いつつだったから、予想通りっ。

今の時点で81.70終わっているので
100-81.70=18.30埋めればいいわけです。
ページ1枚が0.07なので 18.3/0.07=261
あと262ページかぁ・・・。うーんうーん。

よーし2月15までには終わらす!絶対っ!
がんばるぞー(`・ω・`)+

にしても多少はページも使っていますが、ほとんどがES張りなので
恐らく1045のうち950以上は確実にESです。
950回張っても大成功が57回って・・・;
ほんと出難いんだなぁ。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
| びすにっき |
