びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

ぷち演奏会でしたー

今日はのなめん(いつもコメくれてるNonameさんです)の演奏会をお手伝いしてきましたっ
実はこの日は、前日急にお出かけの予定が入ってしまって
これは絶対演奏会には間に合わないだろうなぁ、と思っていたのですが
当日頑張って早めに帰ってみたら間に合ってしまいましたというお話。

日曜日になってすぐぐらいから、ネコジマの公演場でやってきました
勿論参加するのは演奏R1のあーちゃんで。
「R1なので太鼓ね!調律入って無いから!」といわれて大太鼓担当になりました
どうやら太鼓は調律で成否判定をできないらしく(-w-
運任せにならざるをえないのですねー

実はネコ島の公演場を使うのが初めてだったのですが
爆弾等で妨害ができなくなっているのはいいですね・・・。
発言もフキダシが表示されないようです

公演場、桜が綺麗です

桜が綺麗ですねー、でもちょっと重かった。
あ、お客さん写し忘れた・・・。

ちょっとアップもついでに。
ちょっとアップ気味に


のなめんのお知り合いの方が多めのようでしたーFLでお知らせをしてるっぽいので当然かなっ
ゲーム音楽が多かったですねー、リクもできるようですので次回は是非~?
僕もクラシックの曲をいくつかリクしようと思ってたのですが
ついつい忘れたまま当日に・・・結局間に合わないあっふん(ノ∀`)

次回こそはー・・・!また次も演奏お手伝いしようかな~。


別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

レインキャスティングの使い方

先日募集でルンダ上ハードへ行ったときの事なのですが
ハーブ部屋ありますよねハーブ部屋
そこで唐突に雨が降り出すわけなんです

何事かと思ったら

あめあめー

・・・名前消し忘れてたけどいっか(ぇ
と、とりあえずこーやって雨を降らせるとですね
Dに生えてるハーブの採取量も増えるのですよっ
雷雨なら1株から10本抜けますねっ。
なんかどうやら8本までみたいです

まぁコスト考えるとどーなんだって話もありますが
そもそも結晶が大量に余ってる人もいるみたいなのでー
なるほどなぁ、そんな使い方もあったのね・・・と感心させられてしまいました
ただ45秒間しかないので、採取は迅速にやらないとですね~。



おまけ

ボス部屋での一幕

仲良しさんねぇ(ノω`*)

あらあら仲良しさんねぇウフフ
パラとDKのPvONの人って結構いるんですねぇ



別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

ということで早速挑発へ通ってみる

先日の日記に書いた「ダンディゴシックケープスーツ」を手に入れるために早速
のなめんやぴぴさんと通ってみてました

その最中の出来事

フローズンブラスト!

えー

凍ったところを毒蛇でアタックさせ続けるのなめん。

それを見た僕「うわ、おにちく」
ピピさん「ふいた」

それに対する「えー」 とか言ってますけどおにちく以外の何者でもないと思うんです(ノω`*)
でも挑発はみんなそれぞれ自分に出来る工夫をするので面白いなぁ
みんながみんな3人とも同じような近接さんだと普通に終わりますが・・っ

ちなみにその時のカウさん
どーみても外です

どうみても体の中心が外にある感じでお亡くなりになってました
珍しい事もあるもんだー

ボスの最中の出来事

柵が、柵がw

FoL使ったら柵にタゲがいきまくってある意味綺麗である意味滑稽でした
ほんとスマする時とかも柵にタゲいっちゃうのどーにかしてくださいっ!(あまり関係ない


別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

ダンディゴシックケープスーツ

タイトルは服の名前なのですが、知らない人も結構いそうかな?
ケープです。ケープスーツです

挑発か防御戦のハードで極稀に出る男性衣装なのですが
これがまた可愛いのですよね・・・でも本当にでない。
ピピさんがいつも着ていていいなぁ、と思うのですが
あまりお金に余裕がないので手も出ない、うー

でも欲しいなぁとはずっと思っているのですよね
ちょっと試着させてもらっちゃいました

こんな感じの説明

服自体はこんな感じの説明分で
実際に借りるとこちらっ。

おおー、かわいい(ノω`*)

でん。やっぱりかわいいなぁ・・・
でも何故だろう、僕が着るとまるで幼稚園児みたいに見えるんです
おっかしーなー、隣のピピさんが着てると小学生ぐらいに見えるのに

目の色とか口のせいかなーなんて話をしてましたけど、ちょっと不思議なお洋服でした。
でもほんとかわいい・・・!いつかは欲しいなぁー

ピピさんかしてくれてありがとねー(ノω`*)



別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

簡単なお仕事です

~募集要項~

9歳から25歳までの健康な(不健康な方はご相談ください)DKの方!(※課金必須
(特に9歳~13歳の可愛い男の子の方優遇)

こちらの時間が合うときにMTの前で座っているだけの簡単なお仕事です
精霊武器を装備したままでOK
必要でしたらねこ島産宝石を支給致します(2cm~4cmまでなら必要に応じて何個でも)
万が一こちらの確認ミスの時にも少し後に応答できると尚良し
報酬は感謝とりむにーるさんからの愛の言葉(※男の子限定!!)

連絡はお気軽にメモでお願いします




そんなわけで(どんなわけだ?)先日めでたくヒールが3になったのですがトレがこんなことになりやがりまして

ヒール3のトレ

はい、瀕死状態の人にヒールしたのしかトレにならなくなってしまいました
ちなみに3334回必要です
ちなみに瀕死状態というのはデッドリーの事のみではなく
大体HPゲージの2割未満?ぐらいまでならいけるみたいです
普段の狩りの最中にちまちま埋めても良いのですが
やっぱりコレが楽でしょう?というわけで

真っ赤なちかいいい

先日DKになったばかりのお知り合いにお願いしておしゃべりしながら放置をしていただきました。
DKは変身時間が過ぎると徐々にHPが減少していき、0になると変身が解除されるのですよね。
なので0になってしまわないようにヒールし続けると延々HPの減り続けるヒール対象となり続けてもらえるわけです
昼はMTだけでOK
夜はパラと相手に魔法演奏をしてもらえばマナエリ1本使う程度で朝まで
魔法演奏せずに座っててもらうだけでもマナエリ2本とパラで夜は過ごせました
ちょうど腐りそうなマナエリの多い日曜日だったので(-w-
相手が精霊放置でも構わないので、宝石を渡しつつやってました

エリン何日やったのかは忘れましたが疲れたーと思うまでやったら1700回埋まって半分を超えていました。またそのうちお願いすればトレ終わりそうかな?
やっぱDKの方にお願いすると段違いですねっ。

また今度お願いしまーす(ノω`*)
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

久々にスキルアップ

全くといって良いほどLv上げをしていないのでろくにスキルがあがってはいないのですが
それでも加齢と探検でそこそこは入るのでスキルアップが少々ある感じです(`・ω・`)+

まずはこちら

ファイナルヒットが5にー

ファイナルヒットが5になりましたー
ずっとファイナルヒットは6だったのですよね・・・。
ここから1まであげると
AP250でSTR+22Will+9だそうで・・・STR22って大きいなぁ
最大+8.8じゃないですかーっ。

2ヶ月ぐらいかかるだろうけども、1転生1ランクでいいので上げていきたいかなぁー
もーちょっと火力の強化をしたいですっ。


とかいいながらこんなのも上がってます
ヒールが3になりました

ヒーリング3ですねっ
ヒーリングはランクを上げれば上げるほど良い、というタイプのスキルではなくって
確かにランクを上げると回復量はどんどん増えていくのですが
それと同時に特定のランクのときにマナの消費も増えていってしまって
ところどころとてもマナ→HPへの変換効率の悪いポイントがあるのです

一応Wikiから変換効率早見表を持ってくるとーこうなります
6>4>2>1>3>5>7>8>A>E=B=9>C>F>D

回復量的には6と4がやはり大きな候補ですかねー
累積が低いうちは自然とHPが低いですが
近接なり弓なりが安定してきたらPT全体のためにもヒールは最低6にしておくのが個人的にはオススメです(-w-

4で止めるのもありかなーとは思ったのですが
そもそもマナが300を越えて大抵余っているので上げてしまってもいいかな、と
1まで上げてみてついでにマスタータイトルも取ってから、必要なさそうor辛いなら4までアントレするかなぁと思ってます、たぶん回復量過剰になることも多いでしょうしね~。
でもどうなんだろう、パラ状態のヒールに使うには3より上欲しいしなぁ
PTに1人ぐらい居たほうがいいかなぁと個人的には(ぇ
実際使ってみるしかないですねっ



別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

久々の救出ハード

タラ実装にもふイベント、お祭りイベントにネコ島実装とイベント続きでかなりのご無沙汰だったハード救出でしたが、昨日1ヶ月ぶりぐらいに遊んできました。

このPTの方々と遊ぶのもかなり久々な気がする・・・
先日の日記の方にも勇気を出してFL登録してしまいました、ありがとー(ノω`*)
やー、ほんと久々でしたからねっ。

早速集まってみると・・・!?
なんか見た目変わってるんですよっ

ほらほらー

そっくりだー!

ならんでみるとなんとものすごいそっくりになってました
昔からお互いラバキャ+ガミュだったのですが、髪型が違ったのですよね~
それが髪型も同じに、これで違うのは色と口だけになりました(ノω`*)

なんか・・・あのね!思ったこと言っていいかなっ

双子設定みたいでとてもそ(PAN☆
いや、だって、双子っていいよね!自分とどこかで繋がってる人がもう1人いるんだよ!?
ちょー魅力的だと思いませんかっ
あぁ、いいなぁ双子・・(ノω`*)
もちろん兄弟もいいですよっ!いいですけども!
でもやっぱ双子は特別ですよね~



・・・・なーんてあまり妄想垂れ流すと本気で危ない人だと思われそうなのでこれぐらいにして・・と。
お1人眠そうな人がいたので1周(4回)で終わってしまったのですが
狩りをしながら色々妄想していたお陰かこんなものが貰えました

ブロ斧っ

ブロ斧ですね~、久々に貰いました
影ミ実装当初にもらった以来じゃないかな?

優雅シリンダーはすっかり高くなってしまったので、頑張って通って出したいですね~。






別窓 | マビ雑記 | コメント:4 | ∧top | under∨ |

木曜日のアップデート

昨日木曜日のアップデート・・・
デザコンローブ(人間エルフはキノコ・ジャイはセイウチ)の追加と箱リニュです!
もう一度言います、箱リニュです!(しつこい

シャナ以来久々の箱リニュですねー
正直追加された型紙のラインナップはちょっと残念だなぁと思いつつも
いつもどおりいくつか買ってしまいました。
型紙こそは出なかったものの個人的にすごくいいなと思ったのが
こちらの

刀身っ


黒紫ドラブレです
柄が黒くて刃が紫なんですね
すごく毒々しいです、暗黒面にでも堕ちてそうです

鞘はこんな感じー

ついでに上からもー

今まで箱から出るドラブレというと真っ青や赤、ピンクのドラブレがありましたが
それと比べても今回のやつは断然個人的に素敵カラーだなぁと
いいものが出て良かった(ノω`*)

まぁ、僕の場合使う予定はないんですが(ぇ
できれば精霊にでもしたいところだけど、みんな精霊いるしなぁ・・・
これどうしよう。



別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

確実に気のせいです

先日ダンバのユニコ前でエンチャしてたら見慣れた方が近くに・・・
ダンディゴシックケープスーツのあの方です

どうやらなっつんが彼からロマゴシを購入したらしいのです
なっつんもとうとうロマゴシでびゅーかぁ、と思ってたら
別れ際にこんなセリフが

エッ?

確実に気のせいです!そんなことないよ、ないったらっ
・・・ないよ?
と思いつつ自分のほうを見てみる

き、気のせい・・・だよ!

(*‘ω‘ *)・・・・あれ?

(*ノωノ きゃー(誤魔化した


っていうかね!っていうかね!おかしくない?
なっつんもるーさんもお知り合いになった頃は17歳だったのに!
いつの間にか2人してちびっこしょたっこ可愛い子(ノω`*)
いや僕は嬉しいからいいのですが!むしろこのままがいいですっ

ところでそんな発言した本人もバッチリ可愛い男の子なのですがねっ
最近一緒に遊んでないしまた遊びたいなぁきゃっきゃうふふしたいなぁ
FL投げてしまおうか迷う日々です


別窓 | マビ雑記 | コメント:4 | ∧top | under∨ |

しゃかしゃからいふ

最近は結構精霊放置が多かったりしますっ
というのもいくつか理由がありまして

・DEX目当てでびすたんのしゃかしゃかがしたい
・緑の光、いいなぁ・・・宝石で育てればいいか
・ダーツやりながら精霊育てられるし
・ついでに農場しながら・・・
・ついでにブログ更新しながら・・・


なんてやってるとついつい精霊放置が多くなっちゃいます
ネコ島の宝石はほんとに大きいのが多いですねぇ

8.14cmのアレキサンドライトー!

こんな感じの8cm宝石も結構ちらちら見ます
たまにはどれぐらい増えていたのかぱしゃぱしゃ

結構増えますねぇ

1647かぁ・・・1つしか増えないとはいえこんな伸びのものがぽろぽろ出るのもなかなか(ノω`*)
やっぱり精霊育成も楽になったよなぁ、と思いますです
今日も放置精霊放置生活がんばらないとー



別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

にちようびのこと

日曜日の夜は
リンクにもあるディア様の主催でギルド内演奏会をしていました

以前演奏会はやってみたいけれども・・・と迷ってたディア様に
「興味あるならやってみたらいいんじゃない?できることなら手伝うしー」と
数人で後押しした張本人達の1人でありながら
第1回の時には親族の用事で出られなかったことがありまして(ぇ
とっても気になっていたのです。

今回はバッチリ演奏者としてお手伝いをしてきました!
まだまだギルド内でやってますけども、そのうち知り合いも呼べるぐらいのLvになったらいいなぁ、なんて思いつつ・・・。

曲目はサンホラがありませんけどねっ!(泣
いやっ、これは1曲ぐらいはサンホラも追加してもらえるよう全力でプッシュを・・・
ゲーム音楽なんかとオリジナルが多いのです、詳細はいずれ明かせる時になってから☆ミ

ちなみに本番中、演奏者なんてやったの初めてですから緊張しまくり、びくびく
全ての過程が終了するまで一度もSSを撮ろうと思う余裕が無かった辺りで
僕がどんだけ緊張してたかが分かっていただけると思います アチャー(ノ∀`)


結局SSを撮れたのは終了後にちょっとおふざけモードなこの時の1枚のみ。
魔女っ子な曲だったのでみんなで魔女っぽくやってたのですが、その時にみんなでTHを唱えはじめまして。サブなのでTHなんてもってなかった僕はヒールです/ ,' 3  `ヽーっ
おーのーれー!いいの!心優しいヒーラー役だから!そういう役なんだいっ(ぇ

まじょっこ


ちなみに演奏会中は動画撮影をしている方が居るはずなので、
そのうちそちらからちょっとSSを追加させていただこうかな、なんて。

結構衣装もこだわっていたのですよ~。衣装変えは全部で2回ありました
演奏の最中は曲を聴きながら次の衣装や配置の確認をしてたりで、
実はあまりじっくり聴く余裕がなかったのです(ノω`*)
なので録画班のUPをとっても心待ちにしていたり。



ちなみに、今回の演奏会の準備の一環として
あーくんが女の子になりました。
他の4人が女の子だったので、衣装合わせや配置的にも女の子のほうがいいかなぁ、ということで。
海月さんが女の子になりやがりましたしね

実は結構な事だったりするんですよ?
何せ僕のキャラセレは男17:女1とかで構成されております、なんて男だらけ
女性キャラが1人だけいるのは昔からの熟練っ子なのでそのままでいいか、みたいな。
それが16:2になったんですよ!これは大事だ。大変だ。一大事だー!

はい、どうでもいいですね(ノω`*)
とりあえずあーくん→あーちゃんになりましたので、
これがいつまで続くか分かりませんがしばらく女の子です。
ちなみにこんな感じ、衣装は借りてるだけですが(ぇ
結構気に入ってたりするのですよねー、そのうち自分で買わないとなぁ。


あーちゃんですっ

ちなみに女性キャラのキャラメイクをするのは本当に3年ぶり
髪型増えたなぁ、と思いつつ・・・。
本当に昔、まだりむにるさんが女の子だったころはショートが多めでしたが
今回はロング系のやつにしてみました
髪色、目パーツ、目の色はりむと同じ
口はあーくんは昔から小さいなのでそちらに合わせました。

うーん、個人的にはかなり好みです(ノω`*)
しばらくは女の子を堪能しようかなぁなんて



別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

どようびのこと

土曜日は錬金の日!
ということで合成をしていたのです
あめふらしありがとー


イリア発掘イベントで腐るほど
ガゴソ、幅広、ツーハン、モア辺りが手に入るのでそれをそざいにごぽごぽごぽ
のなめんがアメフラシR1になってたようなのでちょっぴりお願いしてみたり
やっぱいつでも雷雨ができるのはいいですねー・・・。
また是非お願いしたくっ。
ちょっとクール長いけど、まぁそこはしゃーないよねっ。

ロクなもんできなかったけど(ノ∀`)
唯一高かったものはこれぐらい(´・ω・)
\(^o^)/

後はもうほんとにウォーアックスだのフェザーアトラトールだの・・・
合成道は厳しいんだなぁ
でもイベントやってる間は頑張ってやりたいと思いますっ。
ガゴソやモアが何本もなんて恵まれすぎておるー




別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

業務連絡です

まずはまたちょっとテンプレを弄りました(ノω`*)
・・・結構前ですが!


それと同時にページの上のほうにあるブログの説明がちょっと変わりました

びすにっき
たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

っとなりまして。
「とあるプレイヤー」から「とあるサンホラー」へとUPグレードしました。
というのも、僕は元々別所にリアル日記を書いているので、そちらのほうにサンホラ関連の日記は書いていたのですが
良く考えたらこちらに書いたほうが、さんほら好きな方が多いなぁということに最近気が付きまして
だったらこっちに書いちゃえ!っと思ってー(ノω`*)

折角SHカテゴリも作ってありますしねっ!
前回の星屑日記、最後のまとめがまだだけどな!(×
か、かかないと・・・orz

というわけで今後はさんほら分もちょっとずつ増えていくかもしれませんっ。
これからもびすにっきをよろしくお願いします~

(あ、サンホラって何?って人はサンホラカテゴリの最初の日記を見てみるとよいかもですー
(僕の大好きなとあるアーティストの事なのですよん


拍手返信

>お礼略
だがこと略
大佐ESいまだに見つけられてないのかー・・!
サルファーからだっけ?中々見ない品よねー(´・ω・)


別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

また小ネタなんです

先日復帰したなっつんですが
戻ってきた日にお会いしたらこんなんになってました

しょたっこになってる!



何このしょたっこ!ちいさい!かわいい!じゅるりん
2人ででぶネコ帽子をかぶりつつぱしゃり




気分はクマに喰えるかなとうろうろされてる感じ

くわれるー

一発でクマを倒したっていうかあんたらがクマだよ!




先日の日記に書いたハンマーでのお話
めんどくさくて投げたやつですが、こーなるんですよー
これ発射しても目の前にぼてんと落ちるよね!
これこれ



別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

ダイヤモンドは永遠の輝き

こないだスレ募のアル上→アル上ハードへ参加してきたのですが
その時に一緒になった方から「ブログ見てます!」といわれましてー
初めての体験だったので心臓bkbk!

郵便で見てますーっと言われた事はありますけども、その時は落ち着いてゆっくり反応が出来るので
心の中でガッツポーズしながらお返事をする余裕があったのですが
面と向かって言われたのは初めてなのですごい緊張してました(ノω`*)
この場を借りて、ろくな反応できなくてごめんなさいっ!
とっても嬉しかったですよー、これからもぜひぜひびすにっきをヲチしてってくださいませませ



さて、ご挨拶はこれぐらいで本題へ
先日の事なのですがリンクにも居る元ギルメンのるーさんに
去年のクーポン品の紫レザロンをプレゼントしたのです
精霊を作り直したがっていたので、黒基調だと似合いそうだし
何より1年経っても全く使う気配が無く倉庫の肥やしもいいとこ、な感じだったので・・・w

その時お礼にーとこんなものを頂いてしまったのです。
でっかい・・・!

でっかいよね・・・w まさかこんなものを・・・。
ダイヤ自体は自分でも何度か出していますが売りに出す事が多かったのですよねー
今回は貰い物だし、あげるほうがいいかなぁ、ということでうちの精霊君にあげてみることにしました
結構それなりには育ってますしね!
機嫌をちょっと悪い状態にして、どきどきしながら与えてみると・・・

ぶっ

ΣΣΣ・д・ な、ななななな、なんだこれは!

Soc3100
Str3100
Int4127
Dex4960
Will2480
Luck2480

なんだこれは・・・!
こんなに上昇したこといままでないよっw
内部価格40万の東洋BUSHIウェアですらSTRが1300増えたとかそんなもんのはず・・・
いや、ダイヤってほんとにすごかったんですね・・・・。
大体このサイズのダイヤだと30~40万ぐらいで取引されているのがむしろ安いぐらいに思えてきました・・・・。
うーん、ダイヤ育成もちょっと考えたくなっちゃうなこれは

別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

IS2P

火曜日の事です
ふと思いました

こないだFBLは手に入れたけどISだけ残ってるんだよなぁ

今日は火曜日だよねー・・・
よし、また課金通行証でラビ上いってIS2Pもらってくるか!
ついでにびすたんのハイド&ゴーレムすたいるで頑張ろう

ソロをするのならスイッチスルーのできるエルフ(びすたん)のほうがいいだろうなぁということでラビ上2を選んでいってきました

道中は2回ぐらい死んだかな?
全部で3層で、ゴーレムさんで進んでいたのですがスクイッドの自爆でデッドリーのゴレさんがどんどん死ぬだろうなぁと思ったらミルで倒せばミルの無敵時間でやりすごせるらしく
ほっとんど死にませんでした。
たぶん3層通して、サルゴレ結晶を6個かそこら使ったぐらいかな・・・・?かなり楽でした。

で、ボス部屋。

あ。

・・・アッ。また1回で出ちゃった・・・。
おかわりは出たので、このまま何枚か出して稼いでもいいのですが
ちょっと疲れていたのでそのまま終わりにしました(-w-

かんせーい


無事コレ本を完成させてー

早速覚えてきました


習得してきました!そのうち上げる時がくるのかなぁ

別窓 | マビ雑記 | コメント:4 | ∧top | under∨ |

しゃかしゃかが5になりました

しゃかしゃか5になりましたー!


ちょっとこの水曜日に頑張ってびすたんのしゃかしゃかを5にしてました(ノω`*)
APがたまっていたし、前からあげないとなーとは思っていたので
喋りながらネコジマで宝石埋め、コールで鉄と銅埋めーっとやってたら割とすぐ埋まりました

後半はねこ島で宝石狙いも兼ねてずーっとしゃかしゃか

お陰でこんなことに

ごめんなさい(ノω`*)


あまりにも大量に取れるけど3cm以下はあんまり餌にしても効率がよくないので
ぽいぽいっと・・・していたんですがあまりにも大量すぎたのでこれはやばいと
思い途中からは焚き火で燃やしていました(ノω`*)
そしたら近くの方が拾って餌にしていたのでそのまま大量投棄を・・・問題なさそうな範囲でしてましたっ。

新しい精霊の育成とかだったのかな?
「どうぞどうぞ~、たまりすぎた時だけ燃やしちゃいますねっ」みたいな会話をしてましたが~

6cm~8cmぐらいの宝石も10数個とれたしほくほく、これで精霊育成も楽になるといいなぁ



あ、記事ごとに下のほうにも拍手ボタン設置することにしました!
何かありましたらお気軽にどうぞっ

別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

錬金チケット

気が付いたら水曜日のアドバンスに錬金チケットなるものが追加されていました

錬金チケットとな?



いつからだったんだろう?
ネコ島アップデートからかなー
気になったのでとりあえず1個だけ受け取って早速使ってみました!

どんなのが開くかなー(どきどき

普通にアイバの店だー

・・・(´・ω・)
普通にアイバと同じ内容でした(ノ∀`)
ちょっとがっかりしたけどまぁ、こんなもんか・・・・。
ヒラチケだって普通にヒーラーの家と同じだしっ・・・
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

ネコDまっぷ

某所の情報を無断転載ぺたぺた。
スレにかかれてた情報なのでいいよね~(`・ω・`)


ネコDマップ

基本的に出現箇所は4隅なので周りの行き止まりを見て位置を確認して進めばOK
どこでも4隅に出るので、1層4戦闘*3層で12戦闘でクリアできますね~。
仕組みがわかっちゃうと簡単かも?
別窓 | おやくだち? | コメント:0 | ∧top | under∨ |

ハンマー

お祭りミニゲームのハンマーを振り下ろしている時に武器持ち替えをすると・・・

ハンマーをお持ち帰りする事ができます

このハンマーは持っていた武器の色や属性(持ち方的な意味で)を引き継ぐので色々面白い事ができます。

弓の時がオススメですかねっ。
SS撮り忘れちゃったのでご自分で試してね!(投げた


唯一SSをとっていたのがこれ

青いはんまぁ!

青フルートを持っていた時の青いハンマーですー(ノω`*)
綺麗な青だなぁ
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

一騎打ち!

先日トーナメントに参加したらなんと

いっきうち!

みにさんと一騎打ちΣ
普段大体50人?ぐらいいる参加者の中から
お知り合いの方にトーナメントで遭遇したのは初めてですごいびくびくしましたw

結局負けちゃいましたがー(ノω`*)
でも試合の流れがちょっと面白かったですw

次やるときは負けませんよー!
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

どうでもいい小ネタ

ざわざわ・・・


このムービーを見るたびに張りたくなるのは僕だけではないはず!



†

お金が良く見たら†でした

ほんとにどうでもよすぎる!
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

ケミマストレ


ぼぼぼぼぼぼぼ

ゾンビがいっぱい

彼らのやり方のボスでの光景です
いや、ほんと楽ですね・・・
誰にも気兼ねなくゾンビ12匹?ぐらいをまとめて修練できる・・・。

攻撃するトレは一瞬ですです
他もがんばらないとorz
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

やっとおわったよー!

1ヶ月間励んできたエンチャトレですが、先日とうとう終わらせる事ができました!
いや、トレ自体は4/30の時点でもう終わってたんですがAPが・・・。
久々にAPなくてスキルあげられないなんていう事態になりました
いつもは大抵あれとあれを上げると決めているから、大量に余る事はなくても足りないってことは滅多にないんですよね・・・。

結局20必要なのに12しかなくて、加齢と少々のLv上げをすることになりました。
そしてつい先ほど!


おーわーりー!

無事にAPも稼げて上げる事ができました。
ほんとに1ヶ月ちょうど、30日間で終わりましたねー
2になったのが3/31というか日付変わって4/1だったのでっ。
回数的には3000なので1日平均100回かな?

まるまる数日さぼってしまったり
アップデートが多かったせいでなんだかんだで遅くなってしまいました
75ぐらいまでは、1日5を目安に進めていたので20日で終わるはずだったんですが・・・。
アップデート多いんだよっ、イベント多いんだよっ!
お陰でこんなに遅くなってしまいました

何度もエンチャ素材を売ってないかchまわったり、マナハーブを稼ぎにイカダに通ったり
日々の稼ぎは素材代と祝福代に消えて行ったりしつつも、貯金が減っていくわけではなかったので
終わってみると案外なんとかなぁなんて。でもこれは粉を大量に貰いまくったお陰ですね!
なんかお一方に1000個近く頂いた気がします、いや確実に貰ってますし
そして何よりブログ見て応援してくださった方が現れたのが実はかなり嬉しかったです(*ノωノ
その節は本当にありがとうございましたー!

色々な感情を込めつつぽちっとなー

1なたよー

わーい、エンチャランク1になりました!
これで焼却率76%です(。・ρ・)
これでやっと他のトレに本腰入れられる・・・。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

ネコローブもらえたよー\(^o^)/

マタタビ地獄は本気で苦痛だった・・・。
とりあえず一連のクエ完了報酬をここに。
クエスト内容や流れを追記に。追記のほうは激しくネタバレを含むのでとても閲覧注意です


報酬は
1.「ネコ島名誉市民タイトル」
HP+30 ST+10 防御+5 保護+2
2.「ネコローブ」
耐久10/10 ペット可 修理可

にゃあ


ぼてぼてしてあんまり可愛くは・・・w


以下ネタバレ注意
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
| びすにっき |
