びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

続・テスト鯖

とりあえず何かDにいくとしてもラビキアぐらいはいける火力になっておきたいなぁということで
せっせこLv上げつつメインクエ進め。

クエの報酬EXPがすごいことになってるのでさくさくと
ついでにLVアップで増えるAPが5ですしねっ。
これ別に17歳でもよかったんじゃね!加齢APとかほんと誤差だよ(ノ∀`)

振ってくるクエをこなしてるうちにふと見るとこんな事に

hugeってるー

またちょっと後でもこんなことに

おまえもhugeか!


・・・・(ノω`*)
どんだけペットに頼ってるかがばれちゃうね!
いやだってキャラ弱いんだもの・・・。
木刀2本でがんばってるけど弱いんだもの・・・!
ペットに殴らせながらこっちは延々スマするのがやっぱ一番楽ですー

あ、友達タイトルはこいつでした。
きもいおー p_q)

・・・・・(#・ω・) ピキキッ
こんなやつのいらないよ!デイアンの友達タイトルよこせー p_q)
今回こそはーと思って羊全部死守したのにっ。
あれか、アルビDで金選んだのがいけないのかああああ!
ほんと条件はなんなんだろう、ランダムなのかなぁ・・・・。

振ってくるクエをこなしながら順調に

お別れだー・・・!


アイリとお別れを済ませまして
ダンバやバンホにもちょこちょこ出張をしつつ・・・。

ペットカードはシャイア、ペリカン、ミニクマが固定枠で残り2匹がランダムらしく
僕は白綿毛ダチョウと白フクロウでした。
どっちも本鯖で持っていないのでちょっと嬉しいかも
フクロウは他の人のブログにあったのですが戦闘支援としては×ですね。
頭の上を解除してから戦闘行動に移るまでの時間が気になりすぎる
今、すぐにそれを殴らないと・・!っていうことが多々あるので(ノ∀`)

インベの広さはほんと素晴らしいんですけどね;
荷物持ちだなぁ完全に・・・・

本鯖とは違う方向性にしようかなーとも思ったのですが
気が付いたらアタスマがぐんぐん伸びてました。あれれれれー?
真性脳筋はこれだから\(^o^)/
とりあえずブロソの改造終わらせちゃいたいなぁ。
でもどの改造にしようかしら、うーんうーん。

そこそこ順調にプレイしているようです。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

テスト鯖 はじめました

というわけで、若干出遅れ気味ですがテスト鯖が公開されました。

マビでいままでこういうのをやったことは無かったですねー

既存アカウントそのままで別場所に鯖を立てて
テスト鯖用クライアントを使用してーというのは、アラド戦記で使われている方法そのままですね。
あっちはキャラデータもそのまま流用ですがっ。(あ、違う時もあったかも
こないだ管理会社移行してましたし、そのせいかなーなんて思っていたり


とと、それはどうでもよかった。
ただでさえ本鯖でやりたい事だらけで時間が足りないのと
どうせ最初は混むだろうなぁ・・・ということで
あまりやる気は無かったのですが、良く考えるとテスト鯖は鯖が1つなので
リンクしてる別鯖の方なんかとも遊べちゃう・・・・っ!
これはちょっとわくわく。(勝手に期待してごめんなさい(ノω`*)

というわけで早速キャラを作ってきました
名前はそのままにするか迷いましたが・・・・初めてひらがなの名前を。
なんかもう昔からキャラ名はアルファベット!って流れに自分の中ではなってて
すっごい違和感が・・・やっぱり慣れませんね/ ,' 3  `ヽーっ

というわけでキャラセレ画面がこんな感じに

テスト鯖のキャラセレー




ペットの名前?気にしてはいけません。(ぇ
アルファベット順だからABYSSにならないよー p_q)

一応「りむにーる」で作成をしましたー
ちょこちょこは育てていこうと思っているので、テス鯖やってる方はこっそりお声を・・!
かけてもらえると小躍りしてきゃっきゃうふふ
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

[SH]生誕祭初日へ行ってきました[長すぎ注意]

さて、こっちでライブレポ書くのは初めてですね。
ちょっと緊張する(ノω`*)
もう二日目も行われました(つまり全日程終了)し、ネタバレとかは大丈夫かなぁ、と思うけれども
一応ライブ本編の事は追記に書いておきますね~。

・・・・とっても長くなるからというほうが正しいかもしれない!




さて、今回のライブ、実は1人ではありませんでした。
マビノギでお知り合いになったずっこけ弓師のLuvishさんと一緒に行ってきたのです。
こっちのブログにレポ書いてる1/3ぐらいはそのせいです(ぇ

るーさんは今回が初めてのSHライブだったので本来僕が色々教えなければいけなかったのですが
めんどくさがってほとんどせずに「周りの空気を見て感じて!」と丸投げした僕はいけない先輩ですね☆(ゝω・)vキラッ

物販はるーさんが先に並んでくれていました。
僕は12時半ぐらいについたのですが・・・・いやすごい列。
正直限定500個に群がるサンホラーをなめてた。
結局2時ぐらいに物販が開いて列が動き出して僕らが買えたのは3時近かったはずです;
僕はタンブラー+ツアーパンフ+リストバンド+クッキーを購入。

今回はNHKホールだったのですが、実はここ僕初めて。
NHKって渋谷と原宿の間にあったんですね・・・。
スタンディングでもないのに収容人数が4000人近いわ
壁に立派なパイプオルガンがあるわ・・・NHKホール本気ですごい。
あ、間違えましたSHKホールでしたね。

毎度おなじみ小冊子(折った1枚の紙でも冊子っていうのだろうか?)、今回もありまして色々書いてあったのですが
その最下段。このように書いてありました
「それでは皆様、二夜限りの祭典で御座います。今宵はNHKホールを、いえ、SHKホールを、皆様のロマンで燃上がらせましょう!」と・・・ありまして。
NHKホール乗っ取っちゃったよ!w
というわけで当日はSHKホールだったわけなんです。

SHKホールは座席の傾斜がバッチリついていて
前の座席の人がよっぽど背が高すぎない限りはほんとにしっかりステージが見られました。
ほんとたまにステージが全く見えなくて照明器具しか見えない時ありますからね(ノ∀`)
ちまいとこれだから(´・ω・`)

今回の座席は2F中央、参加すら危うかった割にはまぁまぁかな?
席についた頃に客席にサイリウムとは似て非なるモノ、焔(ひかり)が配られました。
2次領拡の時は入り口で渡していたのに何故なんだろう?と思いつつ。

開場前のお決まりのアナウンス、今回は普段とは違って女性の方でてっきり会場側の人なのかなと思ったら「小冊子に注意書きがございますので、まだの方は速読してください」
何このドS!これは絶対宮内庁の人だww
というわけで宮内庁の女性の方でした、誰なんだろう・・?
いつもの噛み噛み王子のほうがよかったなぁ。




とりあえず始まるまではここまで。
あとは追記に書きます~。
別窓 | SoundHorizon | コメント:4 | ∧top | under∨ |

あ・・・あれ?

ぐりむすさんなんですが
6/27日、お誕生日ってわけでもないのにろうそくいっぱい?

こんな感じにー

ろうそくっ


なんだろ、ライブレポの生誕とかその辺のコメントに反応してたのかな・・・・
一瞬お亡くなりになった系のロウソクにも見えた・・・・くらいんだもんw
結構さぼってるからなぁ・・・;
なんかレジさんとこに成長負けてるし!おのれー
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

[SH]ちょっと遅れちゃいましたが

久々のSHカテゴリです、ふっふー
ちょっぴりりある含む。
マビとはあまり関係ない上にSHが分からない人にはさっぱりだと思います。




遅くなりましたがRevoさんお誕生日おめでとうございます・・・!
いくつになったんだろう、きっと2万と30歳ぐらいだろう、うん(あれ2万だっけ?

ついでに今週末の金曜と土曜に聖誕祭という名のライブがNHKホールであるのです。
今回は相当激戦で僕も抽選に外れまくって後は当日行けなくなった人のチケットでもいいからなんとか手に入らないかなぁと色々探していたのですが
これも書き込まれた数時間後には埋まってしまう感じで
もう、今回はほんとに無理かな・・・orzと思ってたのですが
なんとかチケットを譲ってもらえることになりました ヽ(*´ω`)ノ ヒャッホウ

これでいけますー、ちなみに金曜日のほう!
金曜日のほうに行きたかったんですよねー
何故って?6女神は両日揃うのですが
金曜と土曜にそれぞれゲスト枠が割り振られているんですね。
当日のお楽しみー!の時もあるけど、今回は事前発表がされていて

009年6月26日(金)出演
RIKKI
深見梨加


2009年6月27日(土)出演
井上あずみ
大塚明夫


となっているわけなんですよ!
うわRIKKIさんっていうか・・・深見さん!?!?
あれですよねこれは・・・・イベリア確定でしょう!?
だめです僕イベリアも好きすぎるんですうわああああ
侵略する者される者に期待するしかない!っていうか絶対やるよねw
あれライブでやるとちょーもりあがるしっ。

あとはRIKKIさんいるから本家のイベリアでもできるよなぁ。
MIKIさんがやるイベリアも僕は好きなんだけどね(ノω`*)
かっこいいREMI様が見れるから!
イベリアモードのREMI様は素晴らしすぎるるるるるるるるる

っていうかRIKKIさんいるってことは・・・11文字やるよね?やるよね?
ままんだもんね(*´ω`)
ってことはそのまま・・・朝夜?ねぇ朝夜きちゃうの?
っていうか生誕祭ですもの、生誕ですもの
朝夜こそテーマが生と死ですからねっ。
生まれてこないと!むしろ生まれてくる前に死なないと!
かもんHiver!今は全く冬じゃないけど来てください冬の人!

そもそも侵略と朝夜が同じライブで楽しめるなんてことになったら僕歓喜しちゃうよ?
っていうかむしろそのまま死んでもいい!ぐらい嬉しい!

というわけでもう金曜日の公演にものすっごーーーーーーーく行きたかったのですよねぇ。
はぁ、チケットなんとか手に入ってよかったヽ(*´ω`)ノ

そんなわけで今週はwktkが止まりません
はやくこいこい金曜日ー

あ、ちなみにライブレポも今回はこのブログに書こうと思ってますです~。


6/24 2:00追記
そーいや土曜ゲストの大塚さんって何に参加してるんだろうと思ったら
Romanの1.3.5のナレーション
つまり朝夜、見えざる腕、星屑の革紐のナレーションだった。
あずみさんいるから星屑は当然として、朝夜も土曜日でやるのか・・・も?
どうなんだろうなぁ;
金曜日にも朝夜やって欲しいにゃあ・・・・。
別窓 | SoundHorizon | コメント:0 | ∧top | under∨ |

も・・・もうだめ・・・

何が有ったかはちょっととても言えないのです・・・が

今回の雑炊イベントに関連した日記の一つをご紹介したいと思います

PBW02様のこちらの記事です→09/06/19(日付が記事毎のタイトルなブログのようです(ノω`*)

よければ是非是非最後までゆっくり見てくださいませ


僕の感じた事は追記にて
別窓 | マビ雑記 | コメント:4 | ∧top | under∨ |

ほほー

ちょっと画像が小さいのですが町で見かけたこんな男の子

褐色ネコさん

テラエンシェントパターンウェアに鳥足ブーツ&篭手ですかねー
パイナップル+ネコミミなのもGoodだなぁ。
ちょっと気が強そうだけどかわいいw

この方の着ているテラエンシェントパターンウェアって、難しいのですよね・・・。
縁の金色部分が固定色で金から動かせないのです
自然と金と一緒でも違和感の少ない色になるのですよねー
でも貴重な肩チラ服!

ケモノっぽくて素敵でしたー
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

ちょっと前の事ですが

るーさんがドラシルできたー!というのでちょっとお借りしてみました

銘入り!

おおー・・・銘入りだ
ちなみにこのときはリジッドでしたがその後更に守護を張れたようです

お借りして装備してみるとこんな感じ

ほほー、こうなるのかぁ

かっこいいけど僕には似合わないなぁ・・・;
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

うーん・・・

イカダの2番目の報酬って迷いますよね

どっち!

特にこんな時・・・w
下のマナポがなかったり
上に高級革があれば迷わず決まるのだけどもー
うーんうーん・・・。

マナポ50って保存石作るのにもいいんですよねぇ;
迷うなぁ迷うなぁ
シルク+高級革なら迷わないのにっ!

そんなこんなでイカダしてるとスタポ50がアホほど貯まって行くのですが
スタ50は採取の時ぐらいしか飲む気にならないので
最近は分解して100Pにしてたりします(`・ω・`)
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

低空飛行

先日タラでトナメが終わってからワンドを修理して、タラ影でも少しやってくかー!
と思って飛び立とうと思った時の事なんです

ちょっとコチラを見てください

高度に注目!

画像クリックするとでっかく見えるのですが・・・うん。
高度0mなんです・・・でも飛んでるんですよー
普通にクリックすると飛行中の速度で0m飛行してるの!

これって結構なる現象なの・・・かなぁ?
復帰してから1年半経つけど初めてなったので
たぶん稀になるものなんだと思ってここからはちょっとこのままうろうろした日記を書いてますっ。

まずはこの状態、地表近くに居ますが地上が移動不可だろうとなんだろうと関係なく動けちゃいます
タル中の建物の中が見れました
こんなとこも余裕で入れちゃいます

あのステージの裏側っ


ちょっと分かりづらいけどあのステージの裏側ですー
コンテストは次のアップデートで実装だっけ?

あとはこんなトコにも突っ込めました

水浴び?


噴水の中です(-w-
ちょー埋まってます

こんな段差でもー

この段差もー

ちょっと前進で進むと柵とか段差とか一切お構いなしで進めちゃいます


するっと通過

タルの西南には川があるのですが、そこにもふっつーに入れました

がぼがぼぼぼ

僕むちゃくちゃ水の中だけど!
ほんと変な現象でしたー
一体何だったんだろう・・・・。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

びすにっき1周年!

実はですねー 今日6/15日でブログを始めてからちょうど1年なのです!
どんどんぱふぱふー

といいつつこれを書いてるのは数日後なわけなのですが
何も見なかったことにしてあげてください(ノ∀`)

何かしようかなーとか
感謝企画ー的なことでもしようかなーと思ったのですが
考えてもいいアイディアが出ないまま時間ばかりが過ぎていくので諦めました!
・・・・・・・・・諦めました! (2回言った

お約束すぎるかなぁとは思うのですがちょっと昔のSSを眺めながら
懐かしい思い出に浸ってみようかと思います(`・ω・`)+



まず1枚目
割と始めてすぐなのですがデザコンのガミュ服が実装されました
当時は衝撃でした・・・今までは男の子服で可愛いものって
ちょっと寸胴になりやすいココセラぐらいしかなかったのでかなり嬉しかったです
嬉しすぎて2着用意した上に並べてみたSSでした
ちなみにこれはスレにも上げました(ぇ

koumori.png


こちらはギルドイベントでルンダですごろくをやったときの終了後の風景です
みんなでサイコロ投げまくってましたねっ

sugo2.jpg


海月さんとのツーショットでした、この頃の海月さんは可愛かった(`・ω・`)+
今でも可愛いけどね!(ぇ

W.png


別ゲーに旅立ってしまいましたがとりてあさんです
いくつも名言を生んでくれて感謝感謝
あの人とマビしてるだけで日記になるわ(ぇ


( ゚д゚ )

11月ごろ、ですか
ギルドローブ実装の時のやつです
この時はまだショートウルフだったんですねぇ
ショートウルフだった時期もほんと長かったよなぁ・・・・。

襟元いいよねっ。

そのちょっと後、メイプルスーツ置き場と
夜行ローブを着用しながら。
夜行ローブの発色は好きですねー
ああいう感じいいです、うん。

meipo.png

ベアルックを借りた時のSSですベアルックは17~20で着用可能なので
このときは年齢詐称をしてたんですねー
結構5週2転続けてましたからね

べあるっくー


あまり時期とかは関係ないのですがラビ服を借りた時
あーくんもまだ男の子でした・・・今は(ノ∀`)
いやまぁあれはあれで可愛いからいいかぁとは思ってますよっ。
でもやっぱ男の子がいいなぁ・・・そのうち戻そう。

にっぱー☆

アルの発言が・・・の時があるのを見かけたのでつい。
これの男の子Ver居たら絶対可愛いと思うんだっ!!!!!(断言
バカだなぁ自分(ぇ

あの・・・

エンチャ屋さんです、最近やってないなぁ
日付が2月末なんですが、まだR3だったんですねー


「エンチャ代行R3」


ホワイトデーです
バレンタインデーのお礼だよ? お礼だよ? お・れ・い・だ・よ?^^^^^
あまり周りの人をぶくぶくに出来なかったのが心残り(ぇ

お礼だよ?(`・ω・`)+

そしてわたあめイベントのときのSS
これは拍手のお礼画像にも使ってるのですよねー

ナイフで採取ですよー


なんかとってもまとまりがなくて
なんか色々あった1年でした

ブログをやったのも数年ぶりで
ネトゲ日記を書くのも初めてで不安だしできるのかなー
続くのかなーと思ってたこのびすにっきもなんだかんだで1年続いちゃいました。
勿論さぼってた時期はあったけどそれはそれでいいかな、なんて

これからも頑張る!とは言えない感じですが
それでも僕なりにだーらだーらと続けていこうとは思っていますので
よろしければ2年目も、いや3年目も

よろしくお願いいたしますです

6/15  りむ&びす 
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

あわわわわ

すいませんちょっと色々立て込んでました(・ω・;)
三日ほどずっと外出しっぱなしで全くマビしてなかったお陰で更新が(ノ∀`)
ぐりむすも枯れちゃったりしてないだろうかとちょっと不安だったけども
なんとか平気だったみたい?でも心なしか細くなったような・・・
前を覚えていないのでなんとも・・・っ。

あんまりLv上げはしてなかったのですがスキルはあがったのでその報告を先に
決してネタがないわけでは・・・・ありますよ?(×
そのあとちょっと6/15日としての日記を書こうかなーなんてっ。




あがったのはこの2つ!
まずはこちら

ファイナルヒットが4になりました

ふぁいなるひっと4に!

トレはキア上で大理石とかビシャスとか使いながらぽちぽちと
スイッチ部屋が一杯食べられて美味しいです(。・ρ・)
なので特別大変とかはないかな
気が付いたら上げられるし。むしろAP確保のほうが大変ですっ

はやく1にしたいなぁと思いつつまだまだAPかかるので我慢我慢。

そしてもう1つ上がったのが、実際は結構前なんですがねー(ぇ
こちらです、ゴレ1。

ゴレが1になりましたー


そういえば書いてなかったなーと。
あ、びすたんではかなり前から1ですよ?
これはりむのほうです。

これでゴレ1が2人ですね~。後はケミマスもやっていかないとなぁって感じです。
大きさもそうだけどステが違うからね・・・(ノ∀`)
とはいえ2人をケミマス5って大変だなぁ・・・。
まぁ優先すべきはりむですかねー

そんな感じでスキル2つの上昇でした。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

知らなかったー

既存宝石も結構たまってるので手持ち武器の宝石改造をちょこちょこやってたんですね
そしたらこんな文章があったんですよ


2009年4月16日のアップデートより宝石共通改造(両手剣)の内容が
『最大耐久度+2』から『最大耐久度+4』に仕様変更されました。

byMabinogiWiki


えええええ、全く知らなかった! と、いうわけで早速見てきました

宝石改造~

ほんとに+4になってる・・・(ノω`*)
ダス剣の宝石固有改造は最大+4クリ+1なのですが
僕の使ってるのはクリ捨ての最大特化改造+最大エンチャのみなのでクリ+1は実質なし。
となると耐久+4or最大+4のトレードとなるわけなんです、が・・。
まぁ使い潰したいし耐久増加でいいなぁということで耐久改造を早速してきました。

ちょっと改造する前のSSを撮り忘れていたのですが
無事に耐久8/8→8/12となってくれました。
1.5倍長持ち!+4は大きいですよね・・・w
うーん、正宗はどうしようかなぁ・・・・。
最大+7なんですよねぇ・・・でもうーん・・・。

またしばらく悩む事になりそうです。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

ちょこちょこと

今日は朝からキア上更新のためにスレ募集
自分で募集するのって何ヶ月ぶりだろう・・・?
弱くてもktktと書けばエルフ君が釣れるらしいので今度からなるべく書こうっと
やっぱ強さを気にしちゃうのかなー
といっても累積100ぐらいらしいから仕方ないのかもとは思いつつ

もう1人埋めに来てくれた人もスレ募で見たのは1年以上ぶり
銀行とかではよくすれ違いますよねーなんて会話はしましたが(`・ω・`)


きあうえへごーでした


久々だったけど何事もなくのんびり2周しておしまい
やっぱ自分で募集するとどきどきするなっ!
ちきんだからなー
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

bien chance

bien chance あぁ これまで苦労をかけた 可愛いノエルよー♪

あの曲自体はそんなに自分の中では上位ではないんですが
あそこの部分のコーラスは好きです(*‘ω‘ *)
何の事だか分からない人はSoundHorizon 呪われし宝石でぐぐってみましょう

・・・話がそれまくりました。
ちなみにタイトルのあれは読みを強引にカタカナにするとビァンシャンスという感じになります
今回なんでこんなタイトルにしたかというとコレをつくっていたんですね

ビシャス。

bien chance (ビァンシャンス)
Vicious(ビシャス)

なんか似てませんか!言語同じなのかな、そこまで調べてないー(ぇ
でも多分違いそう。ただそれが言いたかっただけ。 (長

というわけでタラ実装からいくつか追加された接頭弱体化シリーズのうち、たぶん一番安いビシャスを作っておりました
ビシャスはランク8です、作り方は割合簡単

Aランク  カラーor湖等
9ランク  難しいor傾いた
8ランク  ビシャス

となります。
ユニオンなんかに直張りでもいいですし
退屈ブーツに張ってもいいのかな?
どっちももったいないとは思いますが(ノ∀`)

今回ESをたまたま拾ってしまって作ろうとしたわけなのですが
傾いたも難しいも持っていないし1chでも売ってなくて
のなめんに何度も傾いたをねだることになってしまいました

以下履歴
湖ついた
傾いた燃える→傾いた燃える→傾いた出た→ついた
ビシャスで大失敗10飛んだ

湖燃えた→カラー出たついた→傾いた出た→失敗ついた
→ビシャス成功

やっとできたぁ・・・


というわけでちょっと難産でした・・・orz
タイアップが安くなってたのが救いかなぁ。耐久14のでも7万ぐらいで買えちゃうんですね
いい靴なのになぁ・・・・。

ビシャスまで成功した時はやっと終わったー・・という感じで
のなめん忙しかったのに何度も郵便で送ってくれてありがとう!
お陰で無事作れましたよーっ
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

リンク1件追加と生贄

リンクを1件追加いたしましたーというよりむしろなんで今まで無かったんだろう!

Meenyさんのまびのび。を追加いたしましたー
あちらからはリンクされていたのにずっと入れてなかった(ノ∀`)
ごめんなさいごめんなさい、これからもよろしくです!

というのもタラの祭壇に行ったら偶然お会いしましてっ
先日FLには登録してたんですけどもねっ。
ちょっとお喋りしたりしてリンク追加のお話をしたりして
そのまま流れで生贄ソロを見せていただく事に
実は動画で見たりとかはあったのですけど、やっぱ実際に見たいなぁってのがあって(-w-

言ってみたら快くOKさせていただきましたっ。
じっくり見たのは初めてですがほんとに白ゴレ1匹でどんどん倒しちゃうんですね・・・。
湧かなくなる事がなければまず失敗は無い感じでこれはすごい・・・。

え、その間僕は何してたかって?

☆(ゝω・)vキラッ

寝てましたよ/ ,' 3  `ヽーっ
大暴れする白ゴレを見ながらたまに革が落ちたら拾いに行ったりしてました

なんかものすごく今更感が漂うけども、そのうち練習してやれるようになっておこうっとー
あくまでテクの一つとしてできるようになっておきたいですよねっ

みにさんありがとうございましたー!

別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

CHANGE

ちぇんじです、ちぇんじ。

何の事かといいますと服装のお話です。
いつものように生産PTをしている最中、ロマゴシはやっぱりいい服だよねーという話になってたんですね
僕のいつものスタイルがこれ。

ぼりゅーむべれー
ろまごし
ねこ手袋
タイアップぶーつ
ですねー

いつもの服ー

個人的には結構お気に入りだったりするのですが
べれーにネコ手にたいあっぷにと、とにかく丸いラインが多いので
年齢上がるとあまりよくありません(ノω`*)
タイアップがめちゃくちゃ足の部分開いてるのでタイツが目立ってしまうのですよねー
ロマゴシのセットがブーツなように
ある程度年齢が上の人がロマゴシを着る場合、足をブーツにして隠すのが基本なのではないかと思ってますです。
低年齢だとちょっと体重太めにしておけば丸くてころころと可愛いのですがっ。




で、なっつんのセットがこちら
テンガロン
ロマゴシ
ファレル
ウォルターブーツ
ですねー

いつものなっつん

ウォルターレザーバンディングブーツはちょっと無骨ですが元のデザインがとても良いのです
それにテンガロンと合わさると・・・なんていうか
ロマゴシ服は合わせるものによって可愛さを際立たせるのもかっこよくもできるんだなぁ・・・と。
改めてこの服のよさを感じつつも、ちょっと前から興味があったので借りてみました
お互いの服をちぇんじです、とりかえっこ!

ごそごそ交換中

がさごそがさごそ
後ろでなっつんが裸です、キャー。
僕はちゃんとローブ着たよ!恥ずかしくてそんな事できないもんっ

で、早速着てみました。じゃん。

・・・あれっ?よくない?


あ、あれ?十分よくないかなこれ。普通に有りだと思います
テンガロンが合うのはやっぱり14歳とかのある程度の年齢だからこそカッコイイ+かわいいな感じなのかなーと思っていたのですが・・・・そんな事はなかったみたい。
うーん、かわいいしかっこいい。

それと同時に自分の組み合わせが激しく低年齢限定な事に気が付かされました(ノω`*)
というよりなんか全体的に見て装飾が足りないな・・・。
頭をビンテージにしたいなぁ。

うーん、ロマゴシはなっつん組み合わせのほうが生きるのかなぁ・・・。
とりあえずちょっとテンガロンを探してみようかなと思いました。
なっつんありがとねーヽ(*´ω`)ノ
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

ギブネンとゾンビとお店番(`・ω・`)+

先日なっつんのG9先発隊を手伝ってまいりました
・・・・流石にこんだけ経ってるしネタバレとかはいいよね(ノω`*)

面子は僕+なっつん+れじさん
最初は普通に焚き火+弓でやっていたのですが・・・

僕:ちょっと僕らしくないよねこれ
  NOUSUJIらしく突っ込んでくるわ!

というわけでパラって短剣FHをしようとしたら

レジ:あんさんだけにゃあ死なせませんよ・・・

みたいな事を言われた(*‘ω‘ *)
893かっけええええ
というわけで3人揃って突っ込んでFHしてました

3人でFHですよっ


オカマさんはレジさんにあげる、これ豆知識。
そのうちラストもやらないとですねー、お手伝いしますので時間があったらっ。




その後はちょっとスレ募へ。
探検日誌3Pが欲しいとのことで光る像募集だったのですが
行ってみたら個人的にお気に入りのかわいいエルフさんでした(`・ω・`)+
ショートウルフの方なのですよー、エルフでは珍しいっ。

8人フルPTだったので余裕かなぁと思っていたらそこそこに大変でした
あまり火力の無い方も多かったですがこの人数ならフルボッコでなんとか進めるのですねっ
これはこれで、この累積の時期にこんなところに来れたら楽しいだろうなぁということで
やっぱり大人数PTというのも大事ですねー。。。

時々大変な事になりながらも進んでいきボスへ。

なんかでてるー!


無事3Pも出たのでなによりでした、おめでとうございまーす!




ピピさんが露店してるのを見かけたので隣に並んで座っておきました
寝てるようだったので遠慮なくSSが撮れました。
2人でお店番っっ・・!!

2人でお店番(`・ω・`)+


・・・・・これぐらいにしておかないとそろそろ本気で嫌がられそうです(ノω`*)


そんな最近のマビライフでした
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

今日もマビではないお話

昨日に続いてマビの事ではない日記を一つ
そーいや僕の日記ってあんまりその他カテゴリって使ってなかったですよね・・・
というより本人に使った覚えがサッパリ無いんです。

とと、本題に。
ブログパーツを少し弄りました
Zektbachの1stアルバムのやつを削除して代わりに「gremz」を追加しました。

詳しくはクリックしてサイトに飛んでもらえれば分かるのですが
ブログパーツとして設置するとブログに記事を書くたび成長し色々な変化をするというものらしいです
育つと実際に木が植えられるらしいのですがそっちは個人的にはどーでもいいです(×

とりあえず成長のパターンがかなりあるらしいので、僕のはどんなのになるかなぁなんて思いつつ見守ってみようかなと思っております
育つのが楽しみだなぁ(ノω`*)

というのを日記に書く前にレジさんが早速設置してましたっ
手が早いよやーさんっ!

ついでにちょっと拍手ボタンを記事ごとの枠のほうに追加しました。
細かったコメント等のトコロが伸びちゃってあれなのでしてなかったのですが
別にこれでもいっかなぁと最近思い始めて・・・・。
あまりにも不評だったら辞めます(ぇー
別窓 | その他 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

きゃっちこぴー

リンクのmikotoさんがやっておられました、こちら→キャッチコピーメーカー


名前と性別を入れると適当なキャッチコピーを生成してくれるお遊びなのです、早速びすにっきでやってみました

えまーじぇんしー

・・・・僕ってそんなに不安定かしら(ノω`*)


ちなみに性別は勿論男でやったのです、が。
名前はそのままに女の子にしてみたんですね、すると・・・



危険人物って言いたいんですか^^?

あ?
なんですかこれは僕が危ない人だと言いたいんですか(蹴

mikotoさんの時は「枯渇した社会への補給物資」だったのに
僕だと男でも女でも何かとても危ないですね。

気のせいだと思いたい。
・・・・・・・・・おのれ。



別窓 | その他 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

るんだぼすらっしゅその2

最近はまた音楽家のためにもボスラを求めてルンダへちまちま
もう下地の靴は3つほど完成しているので後は本当に音楽家ESだけ・・・。
コレ本3はまだですかーっ。

ちなみに行くのが多いのはセイレーンハードですかねー
TH5chで大抵殺せるので大抵ペアでも30分かからずに回れます
マナエリ4本ぐらいかなぁ。
というより下手に火力があって殴りだしちゃう人だと逆に遅くなる・・・!
任せてくれて敵集めに専念してくれる方とかだとやりやすいですね。

それが無ければもっと大人数でも周るのですがー・・・
人数多いほうがボスラでやすいしねっ。
後はスレ募のルンダ上ハードも結構いってるかなぁ
そんなこんなで今日もまたボスラ。
久々のボスラなので部屋の中に入ってから変身をしたり
ペットのHP回復忘れてて死なれてしまったりで散々でしたが
ミルクリがいい具合にでまくって案外早い!

クリアタイムはー・・・・・こちらっ。

3分13秒・・!


お?中々の高タイムと思ったら
前回のコレのタイムを見てみると
4分16秒、実に1分3秒も縮めてしまいました。


順位のほうは268位→141位ということで、、、127位分アップですねーヽ(*´ω`)ノ

うふふふっ

なんかとっても順調・・・!むしろこんだけ順調に行くと些細なミス多発が悔やまれます
それがなければ夢の2分台だったなぁ・・・なんて。
次は2分台に乗りたいですねー


おまけ


性格怖ッ

仮面取ると怖すぎます


別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

タラ影ミとカリス服

日曜日は暇な時間があったのでタラの影ミへちょこちょこいってました
タラの影ミは敵のAIがよくわからなくて敬遠してたのですが
コツを掴むととても稼ぎやすくて美味しいのですねー

というわけでるーさん、レジさんと3人で影差す都市と残された闇の高級をくるくるしてました。
あわよくば弱体化ESでも出ないかなぁと思っていたのですが特に出てはくれませんでした(-w-
僕がPTリーダーだったので、影差す都市をやると自然と僕のDOPになるわけなんですが
その時のみんなの扱いが酷い・・!(ぇ

笛吹かれたりするならまだしも死体の上に座りだす人もいるしっ
それに比べるとレジさんはまだ優しいですよっ

はつばいちゅう

あぁでも僕が売り物にされている・・・(ノ∀`)
でもそれって人形に膝枕したい人が買うんですか?(ぇ
今になってセリフを良く見ると案外へんなこと言ってるレジさんでした

日付が変わってからは生産PTを。
ちょっともう仕入れまくってすごい量のカリスを作ってました
おまけにちょこっとだけロマゴシを。

というのも先日ギルドの方に銘入りカリス服をオーダーされまして!
「前払いで料金渡しとくわー」とか言われてうわっこれは逃げられないフラグgkgk・・
先週は結局銘入りを作れないヘタレっぷりを発揮してしまいお渡しできず・・(ノ∀`)
なので今週はリベンジ。もう何着作ったのかいえないぐらい作って無事銘入りを2着用意する事ができました。

・・・・1着余っちゃったどうしようorz
そのうちなんとか処分しないとなぁ。

そんな生産日でしたっ。



別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

またちょこちょこスキルアップ

今日もちょこちょこすきるあっぷ

まずはびすたーん。
鉱物採取が2になりました
最近ほんとにしゃかしゃかしかしてませんこの子(ぇ
あと一頑張りしてR1までもっていかないと!

2になりましたー


ハード影ミもいけるしいってもいいんだけどなー、DEX底上げしないとあまり行く気にならないところ
ゴレ使ってればいいんですけどねっ。
まぁ動かす気になったら、かなー?一応毎回Lv50程度まではやってるのですががが
今はちょっとりむのほうが楽しい時期かなぁ


そしてこっちも。合成が7になりました

合成7っ

ほんとはもっと早くに終わらせられたのだけれども、エンチャトレとほぼ同じ時期にやったもんだから
トレがどっちつかずで中途半端だったので中断してたのですよね~。
そしてそのままイベントラッシュが始まってしまって
中々落ち着けなかったので後回しになってしまいました
ここからは結構大変なので、のんびりでいいかなぁ。
表示確率は2%違うのですけどもね~・・・・。まぁそれより先にケミマスかなっ。

そして最後に、光の覚醒R9です

光の覚醒R9ですー

光の覚醒は、ランクを上げても回復速度が上がるだけでR6までではそこまで大きなメリットがないので上げすぎてもなぁ・・・という感じらしい、です(ぇ
あんま上げちゃうと修練値の伸びが悪くなって使える回数減ってしまうなーとは思っていたり
そもそもそんなに使わないので、あんまり関係ないかな・・・。
まぁほどほどでいいやぁっとは思っていたので、R9なら数字だしいいかな、なんて思ってるので
ここからは特に上げないつもりです~。
あ、攻撃スキルの2種はもちろんキャップまであげますよっ

戦闘スキルもちまちまとは上がってるのですが、そこは後日まとめてー(SS撮って無かった



別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
| びすにっき |
