びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

やっと鍛冶Aになりました

やっとおわったー



Bになって何ヶ月経ったかわかりませんがやっと鍛冶Bのトレが終わりました
銀インゴが量産できるようになったのでグレース靴を作るのはすごい楽だったし
後はイカダに通ってとにかく鉄インゴをもらってくるだけでよかったのですが、その・・・。

カリスを作りまくったり、錬金術関連で時間を取られたり
纏まって時間が無いとイカダにいかないのでついつい後回しになったりで
ずるずると時間がかかってましたOTL

鍛冶Aっ


結構時間かかっちゃったなぁ
まぁそんなに急いであげてはいないんで、のんびりとーのつもりではあったはずなんですがっ
でも気合であげてやんよーって思ってた気がする、あれれ。

Aからはトレが鎧作成になります、腐るほどライトメルカを作ります
インプ出ちゃった人とか基礎保存しときたい人とかいくらでもタダでぷれぜんつ・・・!
まじめに倉庫垢量産しないとなぁ
あー、でも全部精霊の餌でもいいのかしらん・・・・
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

ワインを渡してきてみました

ワイン作り、どうやっていいものか良く分からずに作った最初のワインをペンカストさんへ渡してきました

じゃじゃん。144日?あ・・エリン内か

144日らしいですね・・・・。
結果は勿論


怒られた(ノ∀`)

怒られました\(^o^)/
や、だって最初でなにもわからなかったんだもんっ・・・・
たぶん上から40/60/80/50とかだったはず。

とりあえず、ミニゲームをするのは24時間経過した瞬間が望ましい
前回から24時間以降15分毎ぐらいに新鮮度が落ちていく
時間が過ぎるだけで熟成は上がっていく

ミニゲームの時は可能な限り右上のボタンやホイールで進行速度を上げたほうがよい
これをどれだけ上げられたかが酸度減少を抑える
またこのミニゲームで取りこぼした数が純度に影響する

デフォのままパーフェクトにやっても純度-0酸度-30とかで大減点。
それなら2個とりこぼしてもスピードを上げて純度-3酸度-10とかのほうが 総計-13で総合的には良い。
ただ通行証を貰うには4つのステータス全部が50を越えている必要があるらしいのでそれにあわせて調整。
24h毎にバッチリ変えているなら新鮮度が落ちていないはずなので無理にミニゲームして酸度純度を落とすよりも放置して新鮮度を落としながら熟成度を上げるほうがいい。
55/70/100/40ならミニゲームをせずにほっとけば55/70/70/50とかになる、ってことね。
ここでミニゲームして失敗 40/70/100/50だと基準を満たせないですからー

と、ここまで書いたところでリンクのあきさ様が僕のより見やすい上に詳しい記事を書いていたので勝手にリンクを張らせていただきます(`・ω・`)
いやほんと見やすいよ・・!
こちらの記事です PBW02様 09/07/29 【ワイン】


にしても大変だなぁこれ・・・(ノω`*)
熟成100にいくまでにがすがす削られてしまうでありんす・・・・。
2個目もがんばります~。
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

ものすごく今更ですが

先日イカダをしていてサンダーマスターになりました


サンダーマスターっ

久々のマスタータイトル取得(たぶん半年以上ぶり・・?)だったんですが
マスター時ってLvが上がったわけでもないのに光の柱出るんですね
ほんと久々すぎて忘れてた・・・w

コレでマスタータイトルは
アタックマスター
スマッシュマスター
ウィンドミルマスター
クリティカルヒットマスター

アイスボルトマスター
サンダーマスター
←New!!

というわけでこれで6つ目のマスタータイトルですね、すくないっ。
僕はタイトルが魅力的でない限り特別トレをしたりはしないので、いやはや・・・。
全く持ってふえません。

サンダーマスターは
マナが大きく増えるタイトルを持ってない(せいぜいラノ探検とかの+20程度だった)ので
イカダ用に大分前から欲しかったんですよね。
ふと見たら残りAwful500回程度だったのでぱぱーっと纏めてトレをして取得しました。
深海+害+痩せたの-800でイカダの敵が全てAwfulでした、弱体化さまさまです。



そして久々に見ましたいかだ☆10~12のパーフェクト報酬
パーフェクトすぎるでしょう

ほんとにいつもこうならいいんですが。まぁ当然選ぶのは上ですよねっ。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

挑発の微妙な修正

アップデートで影ミにもいくつか影響が出てるものがあります
その一つが挑発

挑発ミッションは3人一組で、柵の中に敵と一緒に閉じ込められ、次々に湧く敵を倒していくのですが
途中で1人ずつ順番に戦闘させられる場所があるんですね
1人以外は一時的に柵の外に。それが終わると次の人が呼ばれて他2人は外に、と。

なんですが人間の場合FHでこの画像のように叩くと

こーんな感じにやるとー

外に居た人も中に入れたのです
もちろんクールタイム的に1人1回が限度なので
自然と3人それぞれが強制参加1回、ヘルプ1回という感じになります。

この時の組み合わせを考えたり
中に入った人が既に居る人をどう助けるのか
ペットを使う人もいればボルトに徹する人も居て
フローズンする人も居たりと結構楽しかったんです、が

画像を見て分かるとおりFHで中に入ることが出来なくなってしまいました。

dev猫が意図したとおりの作りになったわけなので、勿論これが本来なのでしょうけど
それぞれの個性と工夫が見られて面白かったのになぁ・・・と
勿論1人でも工夫のしようはあるんですけど、それだとPT組む人を変えて別面子でいっても
知らない人と行っても、この分けられる場面ではやる事同じなんですよね、1人でやるわけだから。

PT面子毎にどーなるかなーどーなるかなーというワクワクはなくなってしまったわけで
やっぱりちょっと個人的に残念な修正でした。


この時報酬箱から入魂ESが出たので、いただいてしまいました。
ちょっと欲しかったんですよね、コレにはるために。

つのばった

はい、角バッタ盗賊ガミュです。
こっそり持ってたけど使うアテがなくて倉庫の肥やしだったんですよね

でもこれで3ついたら・・・・!
ピピさんとお揃いピピさんとお揃いピピさんとお揃いうふふあはははは

さぁて古代粉使って張りましょうかっ。
平日だったしね! でもたぶん木曜でも古代使った気がします(ノ∀`)

というわけで90%どきどきたいむ

ぽぽんぽん!

はーれーたー!よかった、よかった・・・。
さてどきどきの数値のほうはというと

3きたわーヽ(*´ω`)ノ

無事3がつきました・・・!ひゃっほう

完成したもののジャイ支持にするつもりがなかったり
分解Aにするつもりがなかったりで使う事は無い気がします。
宝の持ち腐れとはこのことである
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

珍しく競売へ

僕は普段あまり競売に行きません
あんまり欲しいものがないですしねー、でも昨日久々に競売へいってきました
目的はこれ。

スカラー

スカラー ゴシックラィディングスーツ

スカラーといってもピンとこない人のほうが多いかもかも?
っていうかスカラーなんて言ったらどう考えてもスカラー波がでてきm
あれですよ、学者です。
学者の見習い錬金術師スーツで良く見るやつですねー

学者服、持ってなかったんですよね
4Mもする割にそんなに大きな効果はないし、後回しでいいやぁと思ってたんです

なんだけど、僕このゴシックラィディングスーツって結構、いやかなり好きでして
実装日に一目惚れして即購入したし、たぶんこの服が5Mとかしてても喜んで買ってたと思います
実際は70万なので僕からするととっても得した気分になるお洋服です
なんでこんないいものがこんな値段で買えちゃうんだろう・・・いいのかなぁ?みたいな

そんな服に学者がついてる・・ですって?うずうずうず
普通に学者買うのはなんかばからしいけど、それを好きな服(例えばロマゴシ)に貼り付けたならかなり欲しいです
・・・でもそれってすごい大変なんですよね。
何せ抽出品が4Mだからなぁ

4Mを燃やしてESが取れて、今度は張りつけ。
学者はR3なので木曜エリートで18% 5着は覚悟しないといけません。
ゴシックラィディングに張るとして服代だけで350万。。。あわわわ。
1着200万のロマゴシなら1000万あわわわ
考えたくもない額になってしまいました。

自分で作るのはとても大変なのであわよくばお安く買えればなぁ・・・とおもって競売所へ足を運んだのでした。

開始値は100万で、いちおう静かに見守っていたのですが
やっぱり学者服代の4Mまでは順調に上がって行きます
入札者の名前も見ていたのですが買う気のある方が4名ほどいたようなのでチマチマやると損かなぁ・・・と。

ということで420万→600万に跳ね上げたら無事落札できました

落札してしまいました


ちょっと早まったかなーという気はしないでもないけど、今更どうしようもないですしねっ。
というわけで無事落札して、既に持ってるのとは違う色で染めました
うーん、ちょっと色が微妙かな?

やっぱりゴシック系の服なので黒がとってもにあいますねー
うーん、ちょっと紺が微妙かな・・・・?
ほんとは上着部分を黒にしようとしてたのですが、その最中にこんな色に染まってしまって
とりあえず内側も青系にしようと染めてたら真っ黒になってしまって
なんかそれっぽく・・・・。狙ってないのにっ。
でもあまり気に入ってないので来週アンプル貰ったら染め直そうかな~

ところでこの服、1Pの修理費が4776Gなので
学者で5倍されて1P23800Goldですね♪
・・・・まぁ、1年錬金する時だけ着てて15P減るか怪しいから別にいいんですけど。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

掘っても掘っても

砂埃 どれだけ掘っても脈がない♪

ということで今日はせっせと硫黄掘り。
みんな忙しくて一人で暇だったので倉庫にたまってた高級クィリンを全部サルゴレにしてました。
さるごれいっぱい

全部で25せっと?
1つ5匹でさるごれさん125匹
125*5で625個の硫黄を掘ったみたいです、がんばりすぎた。
こんだけあれば当分余裕だろう・・・・・。


土の結晶を買いにアイバを覗いたら

ちょうあかい

真っ赤すぎてびびった。
しかも一番使うアースシリンダー
ちょっと買ってもいいかなーっと思ったけど赤はそんな好きじゃないのでいっかぁと

その後はちょっとダンバへ、目的はコレ

ちょっとがくがくする

最高級革100枚を革紐へ、なっつん鍛冶がんばーヽ(*´ω`)ノ
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

いないいない



(/дヽ) イナイイナイ


いないいない


ヽ(・д・)ノ バー♪


ばぁー



|д・)ちら


ちら




すいませんそれだけです
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

こっそり精霊武器に変化が

こんばんはー、さてとうとうきましたねG10S2(と同時にEXまで実装されてますね)

色々変化はありましたが、全部をまとめて書くには多いのでちょっとずつ書いていこうかなって思ってます

まず今日は精霊武器のお話。

今まで精霊武器は各Lv40までのキャップがかかっていました
(Lv40の100%まで、かな?)
そのキャップが外され全てのステータスがLv50まで伸ばせるようです

と同時に餌を上げた時のステータスの伸びがALL1.2倍になったようです
わぉ、結構育てやすくなりますね・・・・。

ちょうどいい比較ができそうなものがあったのでもってきました。
まずこちらの記事の
2009/5/19 ダイヤモンドは永遠の輝き

この時は6.64cmダイヤを与えたのですが
今回それに近い6.69cmのダイヤが偶然手に入りました

6.69cmですねー



修正以前、6.64cmの時がこちら

ぶっ

修正後、6.69cmの時がこちら
わぉ・・・


うーんとSTRで比べるのがいいかな・・。

以前が3100で修正後が3753 約1.21倍ですね
0.01はサイズの差としてもやっぱり、1.2倍になってますねー
これは育てるのが大分楽になりそうです(ノω`*)
STRが50までとなるとまた大分威力も上がりそうですね~。

小さいようで大きな変化でした、精霊育てるのがんばろっとっ。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

ブレイズについて

さて、何故こんなタイトルで書くかというと、思ってたのとは違う流れになりそうだからなのです
書きなぐってるだけなのでとても見づらいとは思いますが・・・ごめんなさい/ ,' 3  `ヽーっ

そして以下の内容は100%保障できるものではありません
日本に来ると全然違う可能性もあります


ブレイズについては以前韓国で実装した際に
長時間チャージするととんでもないダメージをたたき出せてバランスブレイクもいいところだったので修正
ネタスキルになった、と聞いていたので全く取るつもりがなかったのですか
アップデート前になってちらほらと情報を調べているとどうもそんな事はないようで。

とりあえず基本データと取得方法から

R1までの必要AP410
マナ+33 Int+33 Str+7

取得方法
アタック&マジックマスタリをそれぞれC以上にしてベイリックシードにスキルについて話しかけ
クエストを受ける。クエスト内容は以下

1.とうもろこしを20個採集する。
2.薪を20本採集する。
3.受け取った打撃ワンドを耐久0にする。
4.コイルダンジョンをクリアする。

1と2は採集をするのがクエスト進行条件なので事前に集めていても×
諦めて採集をしましょう。
3の打撃ワンドはヒールでもいいですし挑発の壁でも?
巻き込み拾いからみんなで挑発入るのが楽そうですねっ。

修練自体は2時間でR1までいけるそうなので当日にはR1の人の使用感が聞けるでしょう

さて実際のダメージのお話に。
まずスキルを使用すると200%の物理ダメージを与えます、これは単体
その後ランク毎の固定ダメージ+INT(上限600)*ランク倍率分(チャージ時間はここにかかる?)の範囲ダメージを与えます

ランク1の場合ですと
436+(INT*1.5)
上限のINT600にすると 436+ 600*1.5で900 1436ですか
範囲とはいえこれは弱い・・・と思いきや。
この範囲ダメージ、敵のダウン中だと5倍のダメージ補正がかかるのです

1436*5で7180ですねっ。
まぁ、実際には制限がかかって6kまでのようですが
でも6kの範囲攻撃というだけでも十分強いとは思いますが

そこに更に保護無視でクリが発動します(勿論ダメージは保護での軽減を受けますが)
クリだと15000までダメージが出るようです
仮に保護50だとしても7500の範囲攻撃・・・

更に打撃ワンド使用でダメージが1.2倍になりますのであわわわわ。

中級のような長い長い5チャージもないですし、ダウン中という条件も
ソロでしたらIS→凍結中にブレイズチャージ→解けたら発射→IS→以下ループ
ということができるようです。(たぶん

そもそもダウンなんて簡単ですよね?
そう、前衛がミルしちゃえばいいんです
誰かがミルして敵が集団ダウンしてるところにかけよってブレイズでもいいです
ブレイズチャージしてるところに敵を持ってきてミルでもいいです。
簡単にコンボで高威力が出せる・・・ようです。


魔法使いさんと前衛の連携って若干難しいところがあったので
ex.FBL着弾の瞬間にカウンターしてた
ex.スマでTHかき消しちゃった
ex.ISで前衛の邪魔になってる気がする
ex.ミルしたらTHの初弾硬直かき消して敵が走って行っちゃった

勿論今までもきちんとやれば連携は出来ましたがお互いちょっと腫れ物に触ってる感じがあったかなぁ。
それが今回のブレイズでとりあえずダウンさせればOK&とりあえずダウンしてるとこに打ち込めばOK
っと簡単お手軽コンボになるであろう事は、僕は評価します。
勿論色々弊害もあるでしょうが・・・!

と、こんな感じに前情報から妄想してみました(*‘ω‘ *)
実際クールタイムとかのせいで使いづらかったり判定タイミングが分かりづらいとか
そういう可能性も大いにあるので実際はどうなるやら。

とりあえず情報のままなら戦闘バランスが塗り変わりそうなので
このアップデートには期待しまくりです・・・!
早くブレイズみたいなぁ・・・っ。


ところでもう1つ問題はうちの誰で取るか、いつ取れるのかってことなんですが\(^o^)/
駆け寄る的にエルフの足の速さは大事だと思うんですがびすたんDEX上げの真っ最中
こっから弓を捨ててブレイズに走るか。ISとの相性もいいですしね
でもINTだとりむが断然高いのでやっぱりりむで取るか。
THとも一応あわせられるとは思うんですよね・・・。

2人ともゴーレム1なので最悪ゴレをアントレしてやろうかな。


22:40 追記

どうやらTHとは繋がらないご様子・・・/ ,' 3  `ヽーっ
壁で飛び位置を合わせてもブレイズできませんでした(たぶん
ISは普通に出来たので・・・たぶんTHの吹き飛び中には無理\(^o^)/
後はミルと合わせるかISで頑張るかの二択ですが
ミルとあわせるのなら僕はミル役でいいのでりむで取る事はなさそう・・・
別窓 | マビ雑記 | コメント:3 | ∧top | under∨ |

大きな2つのスキルアップ

小ネタも書き終えたので今度はスキルのお話。
実は今週りむもびすたんもスキルでの大きな山場を越えました
それぞれこちら


上がったどーその1上がったどーその2

どちらも同時に1になりました。
2人ともステータス底上げの時期には入っていたので、ずっとあげていたのですよね。
これでAPバカ食いするスキルが終わって余裕がでる・・・といいなぁ。

まずりむに関しては大きいものはほんとにこれで終わったので
新スキルに走る事もできますね。
まだLBが1じゃなかったり突進が英字だったりとちまちましたのはありますがー
後ペッカ行くと弓使う事もあるからマグも1にしておきたいな・・・・。
ARはどうしようね、使わないんだよなぁ・・・・

次でくるブレイズ次第というところではありますがINTにも走りたいものです。
今大体400なので17歳に戻してちょいちょい上げるものを上げれば550ぐらいまでいける・・のかなぁ。
FBLとかISは上げられそうもないのでそこまでいかないか。うーんうーん。
DEXはもういいや、とりあえずは。300はあるし


問題はびすたんです。
今やっとDEXが300に届いた所なのですが、まだまだ弓師としては半人前
長い階段をやっと半分上った程度でまだまだ先は長いです
エルフが極まった弓師まで行けばものすごい回転率なのは分かってるのですが
それでも道のりが長すぎて/ ,' 3  `ヽーっ
そもそもりむに時間取られすぎてそこまで・・・できていない。
紡織もまだ、裁縫も英字・・・調合も薬草もまだまだ上げていないしエンチャもしないと。
そもそもりむで生産を色々やりすぎているのでやっぱり完全な弓師になるのは辛いものがあーうあー

ともにょっている所に今回のブレイズが・・・・。
ブレイズには実は大分期待しているのです、うん。
ブレイズに関する事は次の日記に纏めますねっ


別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

雑記っぽいものその2

前回に引き続いてアップデート前のごちゃごちゃ整理('(‘ω‘*∩ `ヽーっ
あーん、アップデートについてまだ語ってないのにー!
でもこっちのネタ整理しないと次が書けないですん

というわけで続きいきますよっ、こっからは主にダンジョン編なのです

というわけでその1

はーどぺっかでけたー

ギルドでペッカ下に行ったときに僕の箱からハードペッカESが。
夜明け靴は持ってないし売ろうか迷いましたが
手持ちにEzダスがあったので張っちゃいました
張ってからバレ靴で作るんだったなぁとちょっと後悔(耐久的に
まぁどうせ僕はハードペッカ使わないしいいかな・・・・。
レンジ上げたらメタニーが使えなくなっちゃうっ!

いんぷっぷで3P

火曜日募集があまりなかったのでインプ像募集をしてみたらあっという間に埋まってしまって
確認に大慌てでした/ ,' 3  `ヽーっ
集まったのが23時過ぎだったんですが強い人も多かったので無事に火曜日中にボスに到着
無事ページをげっとすることができました<(*‘ω‘ *)/


その後ペ下募集が。主は僕のすぐ右側真っ青な殴りたくなる顔の人
ちょっと眠かったけどいってきました

更にハードペッカES

・・・ら、僕にまたハードペッカESが/ ,' 3  `ヽーっ
流石に張るものも無かったのですが腐らすのもアレだし
夜明け靴を手に入れよう→そのためにはラビ下に行こう→ラビ下をもらうためにバリNにいこう

結局バリNを5週してラビ下2枚、眠い目こすりつつラビ下を2回回ったのですが
ゴーレムヒーラー、ファルコンヒーラー\(^o^)/
諦めて露店で売りながら寝ました(ノω`*)
起きたら無事売れてたのでよかったよかった。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

雑記っぽいものでごじゃる

ちょっとここからメンテから次アップデートの日記を書くためにも貯まってた小ネタ消化日記を2連続でお送りしたいなーなんて。

まずはその1
とある日常のこう・・・けい?

:(;゙゚'ω゚'):

エンチャ屋やってたら周りがこんなことに:(;゙゚'ω゚'):
なんか以前にも気が付いたら周りに置かれてて
あ、あれ・・・!?と思ったけどやっぱりアナタだったんですかーっ!!
大きい肉食べる趣味はないので全部火にくべておきました(ノω`*)
このままだとKが来てしまう


その2
露店をふらふらと見てたらこんな鎧が
保護4・・・!?

・・・保護・・・4?え?軽鎧は4-1で裁縫でも+2だから4-3までで・・・あれ?
と思って調べたら裁縫で保護+3でできたとかではなく
このテラビー鎧自体が4-2が基本性能だったんですね
なので保護+2で4-4となる、と。
まぁ工程材料がプレインの鱗だしめんどくさいし
余り見た目も好きじゃないし・・・(ぇ

その3
久々にあるちゅうハードなんていってみました
僕+エルフ4人という構成でウィスプさん保護あれだけど大丈夫かな・・・と思ったら
あそこって敵が基本的に3匹が多いんですよね
僕:2人:2人って分担したら割とスムーズに終わりました
1時間は全然かからなかったかな?おまけに箱からこんなん。


こりんぷれーと

コリン腕2個って:(;゙゚'ω゚'):
行きたいと言った人が腕欲しかったみたいなのでなによりでしたほくほく
あんまでないはずなのになぁあれw
防御で散々通ってた頃なんて1回見たかどうかぐらい。


行く人減ったから出現率上げてあるのかしら・・・。
割とアイテムの出現率って細かく調整されてる気がするんですよね
優雅も赤黒クマも前はもっとさくさく出てたと思うんですよいやマジで。
ただの気のせいなのかなぁ・・・・。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

おようふく

ここのところいくつか新しいお洋服をそろえてます(`・ω・`)+
お洋服というより小物もかな。
ゲーム内では着替えてるんだけどそういえばこっちで報告してなかったなーと思って!

ということでお披露目であるー
いつもどおりの配色なのは気にしたらだめなんだっ。
文字色が赤いのが今回購入したものー



まずはいつものロマゴシ+ビビットカジュアルシューズ+ビンテージボリュームベレー+ねこのてぶくろ

ろまごしにびび

無事に入手することができました
必死に鳥さんに玉を貢いでいたのだけど全然でなくて凹んでいたんですが
なぜか露店でお安く売っていたので衝動買い・・!
たまたま出ちゃった人とかなのかなぁ・・・w
うーんやっぱこのまるっこいラインが合いますね!
服の青と靴の青は実は微妙に違うのだけどもぱっと見あまり違和感ないのでいいかなーなんて



お次はこちらダンディゴシックケープスーツ+ボリュームベレー+タイアップ

だんごけーぷ

お知り合いと挑発に通っていたらぽろり、勿論僕がお買い上げ
ずーっと前から欲しかったのがやっと入手できました(ノ∀`)
3色フルだったので紺と黒の後どうするか悩みながら染めてたんですがグレーになった時が一番しっくりきたのでグレーに。お気に入り(*‘ω‘ *)
地味ってゆーなー・・!


最後はプロパースモールコードスーツ+テンガロン+ダックブーツ

ぷろぱーすもーる

なっつんが着ているのを見ていいなーっと思って購入
3パーツが同時にこんなに体の前で揃って色を合わせられる服ってあんまりないですよねー
いつもどおり黒紺で最後の1パーツは悩んだのですがやっぱり色をさしたいなぁと
目の色と同じ赤がとってもバッチリ個人的には好みに染まりました


お洋服に使いすぎちゃってお金がなくなりそうヽ(*´ω`)ノ
でも可愛い自キャラが見られてとっても満足なのでした。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

ペットでメイズ

先週土曜日の集会のことです。

ペットでペッカに行こう・・!という話になったのですが
10人程度しか居なかったためペッカは時間的に厳しいんじゃないかということになり
結局2PTに分けてメイズNへいくことになりました

集合であるー


結論から言えば大正解でした
剣と弓の混合があり
時々出る反応の早くボルト持ち、多タゲのゴースト
そして消えるトラップ付き。


Nの割には仕掛けが多く、スパイスが多いため単調にならず
適度に危ない場面もあったりで。

実はここ前の5kで装備そろえて~の時にもお世話になっているんですよね
万能だなぁ。。。。

道中はこれしかSS撮ってなかったのですが
ふげった・・!

お約束にふげりました、お財布がやばかったです(ノ∀`)
1個しかもってきてないのにいいい


ボス前ー

そしてボス部屋前。

ふるもっこ

ボスは全員でスマしてたら終わりました、なんて弱い。

普通のペット達でしたら、難易度的にとってもちょうどいいので、4~6人ぐらいでしたらペットでメイズNオススメですよ~。ぜひぜひいってみてねっ(`・ω・`)+
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

ココ最近のブログの事

ちょっと今日はマビ日記ではなくブログ全体に関して。

最近はマビでやりたい事が多いのもあるのですが
マビ自体にちょっとげんなりしてる自分がいるのも事実
理由はきちんとあるので、それに対する対処をすればいいのですが、うーんうーん。
とりあえず応急処置はしたのでこれから、かなっ。

余裕が無い自分を感じると同時にやりたいことだらけですし時間もないですし
来週の木曜日には大型アップデートがありますし・・・・困ったなぁ。

そんなこんなで以前に増して纏めての更新が多くなってしまってます
見に来ていただいてる方にはちょっと、申し訳ないなぁとは思いつつ
ほんとうは見に来ると更新がある感じにしたいのですがっ。

許容範囲の限界を超えちゃってるので、ごめんなさいしばらくはこんな感じです(ノω`*)
でもでも、時々拍手を頂けたりいつも来ていただけてる方が居たり
とっても嬉しく思ってます。本当にありがとうございますー

マイペースに頑張ります、が、しばらくはのんびりもーどでござります。
別窓 | その他 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

スイカイベント!

こんにちはー木曜日から始まったスイカイベント!
結構出遅れちゃった感がバリバリですが、一応スイカ日記(`・ω・`)+

公式のページはこちらになりますー →スイカイベント詳細
ルールとかもあるのでこっちで!
要は氷鬼かな?。。。。文章で説明しづらいのですよねー
たぶん10分かけて説明するより実際にゲームを1分やってもらうほうが良く分かると思います

場所としてはこの辺です
ケアン港ー

どちらかのチーム陣前のロナかパンに話しかけて参加
韓国のイベントページによると
勝利チームは100%
敗北チームは50%
引き分けは75%の確率で褒章アイテムがもらえます。

もらえるのは合成で手に入るパイレーツシリーズによく似た
・パイレーツボースンスーツ
・パイレーツボースンバンダナ
・パイレーツボースンブーツ
のうち3つのアイテムのどれかです。

服とブーツはあまり僕の好みではないのですが、バンダナがとっても良いですヽ(*´ω`)ノ
参加すればとりあえずもらえるので、お時間があったらいってみてくださいませっ。
足の速いエルフが攻めに守りにと有利なので倉庫エルフさんを現地においておくのがオススメですよー

以下コメントのつけづらかったとりあえず撮ってみたSS達をずらずらと

その1

その2

その3

その4
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

影ミいろいろ

日曜日だかのこと、影ミにいろいろいってました
珍しく3人でしたー

4人だと救出or生贄
5人以上だと防御orWizとなりやすいけど
3人だと挑発orポ駒2orドレン(救出or生贄も割と火力次第で)と選択肢が増えるので
3人もいいなぁ、なんて思いつつ。

色々ダイジェスト

ドレンハードにてIS結晶

久々にドレンの頼みへ、成功率41%だったので大体3回でクリア
ドレンからもIS結晶出るようになったんですねータルなのにっ。


湧きが止まってました(´・ω・`)

恒例ともいえる生贄での敵ストップ(ノ∀`)
あまりにも暇なのでみんなで寝てみました
一応焚き火置いたら3人でも余裕そうでしたが、敵ストップでクリアできずしょんぼり

優雅わーい

ぽこま2へいったときかなー?久々の優雅でした。
3人で分配わっほい、ちなみにこれは無事燃えたようですなむなむ。4Mが灰になる瞬間
次出た時は僕が焼却してみたいな!な! そしてきっと燃える

におうだち!

そうそう頼まれてこんなこともしてきました、ギブネン退治ー
いやもうこれだと死んでるけど(ぇ
カウに必死すぎて戦闘中にSS撮る余裕なかったとです
取り巻きのカウが鬼強化されたとは聞いてましたが強すぎて吹いた
1発200付近でアタック2回でちょうどなむった。
HP300ちょいだから1回くらうと残り100で半分下回っちゃうから・・・。
いやーひどいひどい。結構死にました(ノ∀`)

といいつつこんなSSはバッチリ
アッー

なんかローブが落ちてるんですよね。
主は・・・・? みんなには内緒にゃんよ(*‘ω‘ *)
珍しいものが見られた1日でした
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

ふたつごになりました

ふたつご

双つ子

双子(*‘ω‘ *)!!

じゃなくて。
ちょっと前に書いていたケミマス修練、無事このようになりまして

おわったどー

やっぱり攻撃したと倒したを埋めちゃうと後はたいしたことないですねー
露店に売ってる安い岩ゴレ結晶や救出の壁結晶でおしまい


ということで無事に5にっ
ケミマス5っ

いやーやっとですねー
ゴレ使いの割にコレやってないのも正直ダメだよなぁとは思ってましたが(ノ∀`)
大きくて邪魔になるーとはよくいわれてますが、確かに邪魔かも。
でも火力結構違うんですよね(-w-
これは是非上げるべきかなぁ

あとついでにこっちも5になりました
LBも5になりました

LBですねー
長い事IB愛好家だった僕ですが、いい加減上げておく事にしました
やっぱり火力はありますね・・・5の時点で既に。
僕は最大エンチャが多いのでそのせいもあるのかなぁ
とはいえ複数チャージはやっぱり利点。
ソロというか敵と完全に1:1の時はLBでいいですけど
他の人絡むときはIBにしたいですね。
両方ショトカに入れたいなぁ・・・・。うーんうーん。

っとまぁ、スキルランク5が2つで「ふたつご」でした
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

彼らの殺り方

タラ影ミ 「彼らのやりかた」 クエスト詳細

君は見たことがあるだろうか。ゾンビになって影世界を歩き回る者たちを…。彼らはもともと我々の戦友だった。
昔の仲間に我々がしてやれる唯一のことは、魂の安息を取り戻してやることだけだろう…。 -ペイダン


とあるのですが、何度読んでも彼らの殺り方と変換するようにしか読めません(ノω`*)

さてまぁそんなことはどうでもいいのですが
最近これがある修練にとても良い事に気がつきまして。
その修練とはこちら

みらーじゅみさいる

ミラージュミサイルです
ランク指定の2~4匹に感染させる、というのを100回近くこなす必要があるのですが
この~匹というのは感染が広がっていって~ではダメなのです。
たぶん初弾の命中時に巻き込めた数でカウントがされてます
またこれの発射時に通常のレンジ1発分ぐらいのダメージもいってしまう上に
感染ダメージもそこそこ出るので、普通の敵でやるとやってるうちに死んでしまうんですね

でもでも、ゾンビさんはNS3なのです。NS3だと感染はするけどダメージは出ないので
延々打ち続ける事が出来て、尚且つ壁にはめれば4匹ぐらいの集団のできあがり

あとは撃つ→時間切れまで待つ→また撃つの繰り返し。
らくちんすぎる・・・!
昔はキア上のスイッチで必死こいてやってましたから(ノ∀`)
上1周で何回できるだろう・・・10回できればいいところだったのに。
今やらくちんらくちん

僕はブログ更新作業をしながらこれをやってますが

バッチリ確認できる時なんかはちょっと暇だなぁ・・・ということでこんなこともやってみました

こんなこともします

ペットミルで敵を防ぎつつ両方に集団を確保しながらトレーニング
敵の位置をきちんとそろえればこのまま崩れる事なく時間切れまでトレーニングができました
敵の配置が近かった時なんかに是非~(`・ω・`)+


MMs自体は神秘とかなら使ってもいいかなー程度ですが
AP201でDEXを+23もしてくれるので、DEXの上がりやすいものを一通り取り終わったら
MMsも上げてみる事をオススメします~。
そんなわけで必死にDEX強化中のびすたんでした

3になりましたー
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

続・イカダの報酬

さてちょっと前にちらっと書きましたイカダの報酬。
今回はもうちょっと詳しく書こうかな(といってもG10S2EXで改定あるみたいですが
上方修正である、とは言われてますがユーザーの反応は微妙らしい?

嫌ですよ~・・・・?
鉄インゴが銅インゴにアップしました!!!とか
マナハーブを全て毒草に変えました!とかは・・・
実際きてみないとわかりませんけどね~(`・ω・`)


イカダは途中停留所が2箇所、全部で3区画ありますよね
第1停留所は16~18でインゴを貰いつつマナハ狙い
第2は全討伐でも16に達しないので10~12の革シルク狙い

ここまではいいんですが、3番目をどうするか。
最初にマナハを貰えていれば
インゴ10本(12.5k)+マナハ10本(10k)の22.5kもらえることが確定しています
ならば3番目でも同じ星にしてマナハを貰ってしまえばいいと思います

でも1番目でマナハを貰えず、かつ2番目にシルクをもらえているのならば
インゴ10本(12.5k)<最高級シルク2枚(20k)
もし3番目で違う星にしてマナハを狙うのもいいですが
特にマナハが欲しいのでなければ3番目も2番目と同じ星にして
確実にシルク貰うのがベターかなぁと僕は思いますー


はぁ、ほんとに毎回こうならいいのに

やっぱコレが一番だよね


最初にこれを引けて3箇所2PC分だと
シルク12枚革6枚・・・(ノω`*)
イカダ1回で30万の稼ぎになりますねー・・・。
まぁまずそんなことないし、星10~12は追加ないとハズレもいいとこなので
やっぱ第1区画はインゴですかねー
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

えんちゃ代行お気軽にー

というPT名でやってました、木曜日

今回もいろんな方がいらっしゃいました。

20歳アクセを抽出してみたはいいものの張るものがなくて延々Wikiとにらめっこしてる方とか

原理は焼ける、暗黒は出る、張れる数値は6かそこらな方

スタンプが17回目でやっとついた方とか

そうそう久々にコレも見ました

ビホソだー!

ビホソですねー、しばらくぶり。

後こんな方も居ました

荒っぽい委託されました

SSだけじゃちょっと分かりづらいかなー
荒っぽいを抽出依頼されまして、無事抜けたので
古代粉使ってブロ斧に張ろうとしたらででーん

「アチャー・・・私木曜日とは相性悪いんですよー(ノ∀`)
あの、取引で渡してやってもらってもいいですか?」
みたいな事を言われまして・・・いや勿論OKなのですが

荒っぽいES2M*1.3で2.6M
古代粉0.4M
ブロ斧0.7M?

合計3.7Mほどを預かる事になるんですけど、今これで僕がログアウトしたらこの人はどうするんだろう・・・。
し、信頼されてるのかなぁ・・?;
嬉しい反面ちょっと危ないんじゃないのかなぁ・・・なんて思ってみたりもしつつ


そんな木曜日でした。


追記は愚痴になります、余裕の無い方は見ないほうがよろしくてよー


別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

タルティーン防御戦ハード

こんにちはー、今日は久々に影ミのお話でもしようかなーなんて。

タルティーン防御戦、ありますよね
G9メインクエスト進行上で必須なので、大抵の方は一度は経験があるかとは思いますが
大抵初級で済ませちゃいますよね。

このクエスト、結構大変なんですよねー・・・。
中級魔法なりゴレなりがないと火力が足りなくて、6人揃っていても大体高級の防御戦をクリアするには
ハードの救出辺りが普通にこなせるぐらいの方達でないと厳しいかもしれません
ハードの防御線っていうとベリーハードの救出・・・おっとこれはPSOでした。
まぁ、中々厳しいのです(ノ∀`)

一応クエ詳細をぱぱっと


ハード時

遂行人数:3~6人
クエスト報酬
経験値:145000 賞金:27600G
レア報酬:ダンディゴシックケープスーツ、入魂ES、ワイバーンメイス等

入場時3箇所に分かれて40秒毎に沸く敵を20分(エリン約13時間)倒し続ける
3箇所にはそれぞれの種族の味方NPC(といっても雑魚い)がおりこれを守らなければいけない
一定数の敵が貯まってしまうor味方NPCの死去で前線を後退させ再スタート
全体で2回までならOKだが3回目をしてしまうとクエスト失敗となる



報酬的にもそんなに美味しくはないし(といってもケープ出るのは貴重ですが)
時間も結構かかる上に湧きペースが速くてきついのであまり通う人は居ないです
かくいう僕も実装当初にスレ募で行って失敗して帰ってきたのみ。

ギルチャで影募集があったときに人数が6人だったしWizは散々いってるので
たまにはクリアしにいってみない?と提案したのがきっかけでした。

ちなみに良く混乱するのが3箇所の分配ですが、バッチリ法則はあります。
まずPTリーダーはエルフの一人目固定。
他の人の振り分けに使われるのは累積Lvではなくキャラクターの作成時期(というより作成順につけられているID番号)
それが若い順から人間一人目、ジャイ一人目、エルフ二人目、人間二人目、ジャイ二人目と振られます。

エルフ  PTリダ  4番目  @西門
人間   1番目  5番目  @南門
ジャイ  2番目  6番目  @東門

となってます。IDが若い順、作成が早い順、作ったのが古い順、ですねー

中級さんが居るか居ないかは大きいのでもし中級さんが2人被ってしまいそうなら
始まってからすぐに移動するのが良いかと思います。

1回目
エルフ側 僕&中級さん
人間側  近接1&弓さん
ジャイ側 近接2&ジャイさん

という構成でした。
エルフ側、僕ももう1人も2人とも中級使いが被ってしまったので
ジャイ側の近接さんとチェンジ。

これで
僕&近接2
近接1&弓さん
中級さん&ジャイさん という感じになりました。

入れ替えもなんとかなって、僕はTHしつつ白ゴレを操作しつつで順調ーと思ってたら
人間側の2人がダウンしてしまったみたいで、クエスト失敗になってしまいしました(´・ω・)

お2人とも一応TH使いなのですが色々と追いつかなかったようで・・・す。
どうしようか、リベンジするかどうか、という話になって
悔しいしやるっきゃないよね!ということでリベンジに。
となると次はどうしよう?全く同じ感じでやってもクリアできるとは思えませんしー

ということで一つ提案をしてみました。
「僕1人で1箇所やってみるよ、だから人間側を3人で守ってみて、やばい時だけHELP出すから」



ということでやってみました、1人防衛。
といってもイケルなぁとは思ってたんです、白ゴレ強すぎるし。白ゴレ強すぎるし。(大事なry
途中1回ヘルプしましたが(ノ∀`)
ゴレが死んじゃった時がどうしようもないですね、再召喚の時間の間にも敵は暴れますし。。
ちょっと必死すぎてSSは撮っていられなかったけど、無事ラストまで守りきりました。

無駄に終わった風景

金貨いっぱい

やってみた感じとしては多分ゴレだけでもいけます、が余裕があったらやっぱりTHを使えるようにしておいたほうが次の準備がスムーズです。

基本はTH5ch→発射→白ゴレにチェンジしてミルスマ→終了→THチャージ

もし最初のTHが全部に当たらなかった場合は当たらなかったのをゴレで全力で潰す事になります
そうなると次へのTHがしっかり5チャージできないのですが
この場合その中途THをどうするのか、が迷うところでした。

個人的にはそれはそのまま残してゴレだけでなんとかしつつ
暇を見ては一瞬だけ人間に戻してTHを詠唱、開始したらまたゴレに戻して暴れてー
5チャージできたら次から撃つほうが安定すると思います。
中途に撃つと敵が自分に向かってきてしまうため殴られてgdgdになりやすいのと
もし殴られて護衛のラットマンが死んだ場合尚更その後がきつくなるので
元々ゴレだけでも案外なんとかはなるので、ゴレの火力を信頼するほうが良いかと思います。

また弓が残ってしまった場合にアタックペットで抑えたくなるかもしれませんが
その他の敵(ランサー等)が多少いても、ラットマンがなんとかしてくれます。
それぐらい護衛ミルは偉大です
もちろんペットミルで1回弾いたものは可能な限りゴレで追撃をして潰す事を心がけておくほうが良いです・・!

40秒毎に湧くとはいえ、生贄よりは敵が軽いですし多分生贄をゴレで回ってる方々なら割合余裕なのではないかなーと思いますっ。


そして人間側も3人にしたお陰か無事守れたらしくクリアする事ができました。
ふっふーヽ(*´ω`)ノ
準ソロもできたし初めてのクリアもできたし、この日は大満足でした。

当たりは何も出なかったけどねっ!
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

救出はぁどとごちそうさま

2~4人用のこのミッション
案外3人でも平気でした

こんな会話してるぐらいには。

ちゃい。

ちゃいヽ(*´ω`)ノ

言い続けるしかないなっ!

そこのジスモアさんは2人でも結構楽しかったとか言ってますがひいい
このHAIJINめー
僕にはまだまだ2人はきつすぎるとです
最大とクリの両立をしたいなぁ。
クリを下げずに最大をどこまで上げられるか、いやまぁ
本気でこだわるなら古代暗黒なんですがねー・・・
古代暗黒自体も強いけどそこにアクセ1個分あるのがなぁ。
アクセ1個って大きいんですよ、最大18ぐらい違うもの(鋼玉地震なら)

でも僕にあのR9座りは似合わないからなぁ・・・(´・ω・)
座り方選べるようになったら、古代暗黒がんばるっ!くるわけないけど!



終わった後にピピさんが退席なされたので

・・・・・ちゃーんす。

ぴとっ

膝がへぶし


ごちそうさまでした ( ´ω`)=3 げぷ
別窓 | マビ雑記 | コメント:3 | ∧top | under∨ |

誰だお前

影差している時、それは起こった

・д・


誰あんた

ちょっと分かりづらいかなー


発言の名前に注目っ


僕のローブと、一緒にいた響鬼さんの他のパーツが合わさってるんですね
たぶん響鬼さんのローブ欄が何も存在し無いから
そこだけ残ってるんでしょうけども・・・。

真似られたプレイヤーが喋るとDOPも同じ内容を喋るのですが
僕の発言と同じ事言う割にはDOPの発言窓の名前は僕じゃないしー
なんか変な感じに

混じってるー

上の
「しかも両方喋るよ」は響鬼さんの発言ですー、僕のひーと混じってる。

やり方は簡単でー、ローブ着てないほうのDOPさんに別の人に再変化させればいいだけ。
僕は初めてなったんだけど、条件は簡単だし割と有名だったりするのかなぁ?
うーん、バグなのかなぁ。でも特別深刻な事態は引き起こしそうもないような・・・あ。

これ応用すると
ハロウィンウィッチローブを着た男の子、とか
サシャローブを着た人間やジャイとか作れるのかな?
どうなんだろう・・・。なった瞬間エラー落ちしたりして。

ちょっと気になるDOPさんの秘密でした
有名じゃないなら後で報告しとかなきゃー
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

すきるしゅうれん

先日の合成フィーバーの時から、合成が6は無理でもせめてケミマスぐらいキャップにしておくかー

ゴレのためでもあるしっ。と思ってケミマスを上げようと決意
9の頃は合成、分解、設置と攻撃するを埋めてもなんとかなりましたが
8ぐらいになると結構きつい。
そもそも合成も分解もそんな日常的にやらないし・・・。
ということで諦めてWCで倒したを埋めることにしました。
このランクの頃ってもう既に相手のランク指定があってStrongのみしかトレにならないんですよねー・・・。

幸い手持ちの弱体化
深海+大理石+害+意地悪の-1200でティルコの灰色キツネがStrongになっていたので修練はさくさくと。
WC1発で倒せないと手間的に厳しいですねー・・・キツネだからよかったものの
オオカミだともうWC1発ではきつくて。フレイマー前提のDだからかもしれないけど!
なんとかしてタヌキキツネでできれば、大分楽ですねー
下手すると17歳で幼タヌのお世話になりかねないなぁ今後は。

そんなこんなでキツネを延々倒しながら修練をすすめて

マスタリ6っ。

明日には5になってるかなー?
あと1300発ひいひい


ついでに近くのオオカミがAwfulだったのでFH修練も同時にやってしまいました

ファイナルヒット3もー

ぱぱっと1にしたいなー後AP115ぐらいかしら・・・?
STR増加が待ち遠しいっ。



そして一昨日の日記の緑玉はこのキツネ産だったりします。
やまほど落とすんですよねー
ボス用のハムスター数匹に詰めて鳥にあげては泣く日々
これほんとに靴くれんのおおおお

毎日32*5の160個ぐらいはあげてるからー。。。もうそろそろ800個は余裕のはずなんだけどなーOTL
たぶん実際は1000以上・・・のはず。
鳥からの丈夫紐だけで60個いきそうだよっ!
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

IKEMEN

というわけで前回の続き、精霊武器作成をたるらっくまにお願いしに行くところから



(`・ω・`)・・・



えっ、えっ



いやいやいや。
イメージ違うもんねー


(`・ω・`)+


というわけでローランで作りました
正確にはローランもどーなんだって話ですがまぁいいよね

ぱぁぁー



IKEMENタイム、はっじまるよーヽ(*´ω`)ノ



てらいけめん



ほんと鈍器♂かっこいいよね。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

ビビッド

ちょっと前からなっつんと話していたのが
ロマゴシに合う靴はなんだろうという事。
なっつんのイチオシはビビッドカジュアルシューズという靴でした
ビビッドカジュアルスーツとセットの靴なんですが、聞いた事がない。
なんだろうそれ・・?と思ったら、入手方法がアレなのでした。

ビビッドカジュアルスーツはタラの競売所NPCの新商品タブから。
同じく新商品タブにはゴシックライディングスーツというのもありまして
これとセットの靴は同じ新商品タブからなのですね。
なのでビビッドカジュアルシューズも新商品タブなのかと思ったら違ったんです

タラの実装と同時に鹿プレイと鳥プレイが追加されましたね(プレイって言い方やっぱやだな
鹿はキノコを渡すと何らかのハーブをくれるというものでしたが
鳥のほう、小さい緑青赤銀の玉を渡すと雑品をくれるのですが
その中にビビッドカジュアルシューズもあるのです。

・・・どおりで見たことが無いわけだ(-w-
あんなの全くやったことないですからね・・・。

で、なんとか入手できたらしいので見せてもらっちゃいました。
それがコチラ

赤黒厨おつ!

勿論というか、当然というか、相変わらずというか、またかよというか
いつもの恒例の赤黒なのにツッコミは入れずにあえてスルーするとして
先っぽの丸い靴なのですねー・・・これはちょっと子供向け?かもしれない
早速お借りしてみたんです

     おぅふ         かわぇぇヽ(*´ω`)ノ

やばいかわいい。

あーうあー羨ましい・・!何この靴!
まるっとして可愛すぎるんだけど!
靴先と紐部分の色が変えられたら尚更Goodだけどどうなんだろう?
うーん、だめだこれは何が何でも入手せねばー

というわけで鳥さんに緑玉を貢日々です、いい加減靴をください・・・・。


あうあうあー
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

すぺしゃる記念ぼっくす

150万ID記念キャンペーンで雑炊イベントと共にひっそりやっていた
課金アイテムを購入した方に抽選でスペシャルBOXをプレゼントしちゃうよ!というのがありまして

「購入した人に~」とあるので、小額でもいいのかなぁと1箱ずつランダムBOXを購入していたら
本当に来ました д


すぺしゃる~

見た目があれですねー漁船の宝箱みたいですねっていうかそのままなんじゃないのこれ

結局来たのはこの1回だけ・・・まぁ1/150だから当然といえば当然なんですがっ

何がでるのかなーと思いながらおーぷん

・・・・長刀?


・・・・長刀?・・・・OTL

長刀っていうとどの改造をしてもぱっとしないからメインウェポンにはなれないけど
それ故に捨て値で売られている事が多くて、駆け出しの方なんかが安くそれなりの武器を入手するのには役立つという・・・。
その、まぁ・・・僕にはもう必要の無い品でした(ノ∀`)

流石に駆け出しでは無いからね!上級者でもないけどさっ。

それにしても色がすごいなぁ、黄色と緑って・・。
まさにイベント品です!って感じの色ですねー
この色のドラブレなんかもあったようで、ドラブレだったらちょっと欲しかったなぁ・・・。
まぁ、どっちにしろ倉庫入りするのは確定なんですけどもねっ。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

/ ,' 3  `ヽーっ

メンテ中に土曜日になったら合成したいなーなんて記事かいてたら昨日のメンテで猫目が再修正されてしまいました(´・ω・)

前回メンテで一度価格の下方修正がされていて
若干作りづらくはなった(正確には前よりも個数が必要になった)状態だったのですが
まぁそれでも割とほいほいレアはできていたので
再修正もあるんじゃないかなぁ・・・いやでも流石に再修正は・・・とか知り合いと話してたんですが
ほんとにきちゃうとは・・・/ ,' 3  `ヽーっ

キャッツアイのサイズが一律10cm→3cmへ・・・。
宝石の価値決定がどうなってるのか分からないけど
もし仮定としてサイズの2乗付近だとするならば
3cm(3*3)=9の価値
10cm(10*10)=100となるわけで
以前と同じにしようとすると11倍必要・・・まぁもちろん2乗なんて数字は僕の脳内からなのですけども。
実際どんな感じなんだろうなー・・・・。
どっちにしろ前より相当必要そうなのは確か。

うわーん、もっと早く作っておくんでしたっ。
先週にちょっぴりはやっていたので、その結果は書いておきますけどもっ。

というわけでここからは先週の土曜日のお話!
コンポジいいなぁいいなぁということで僕もキャッツアイ集めを頑張って土曜日にぐつぐつごぽごぽ

とりあえずできたのがこちら!
えくすきゅーしょなー


ま、依頼品だけどねっ!/ ,' 3  `ヽーっ



自分のはこれ1個だけー


コンポジできた!

インベの色見るとわかるけど、茶色っぽい(銅っぽい)感じかな?
装備してみたらこんなんでしたー

なんかすっごいちゃいろー

まさかほんとに僕でも作れるとは思ってなかったのでびっくり!
ちなみに合成R7のケミマスR9でしたっ。
R7でもバッチリレアはできるんですねー
勿論率は低いのかもしれないけど、0じゃないなら!
やってればそのうちできるよねっ、みたいなー。

ちなみにひびきゅんに持ってもらったんだけども
僕より似合ってた

僕より違和感ないな!
ちなみにこの色だと、自分で使う気にはなれなかったので
掲示板で売ってしまいました。
書き込んで30分もしないうちにメモがきて、お買い上げいただくことにー
画像はトレード中というか試着したいとのことで担保に木の針優雅:(;゙゚'ω゚'):
担保のほうが倍以上してるニャー。

っていうか木の針篭手いい色だな・・・。
僕の青色より一段階濃い(暗い?)素敵な紺色でした。

無事茶色すきーさんのところへ

無事茶色スキーさんの元へー
いい色だーって言ってくれてたし、気に入ってもらえそうな人のとこへいってよかったよかった(ノω`*)
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

こんぽじっと

3連続でテス鯖日記なんか書いてると、テスト鯖ばかりやってるんじゃないかと思われそうですが
あれ実際は1回行って3時間ぐらいやってただけですので(ぇー

お声がかからない限りはやらないかもヽ(*´ω`)ノ
本鯖でやりたい事だらけですからねっ。

ちょっと前の事なのですがギルメンさんがこんな盾を作られてまして。

紺のこんぽじ!

こんぽじっとしーるど、ですー
その、なんていうかとても僕の好みな色すぎて涎がじゅるじゅるだばぁ・・・
背負うとこんな風に

背負うとこんな感じ

たぶん僕にはコンポジのほうが似合うんだろうなぁ、という話は前からしてたのですが
いや・・・いいですねコンポジ。
僕はこのデザイン大好きです、ましてやこの色・・・。

すでに有名かと思いますがキャッツアイを使って作ったとの事です。
うーん、羨ましいな・・・・。
僕もちょっと頑張ってみようかなぁ
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
| びすにっき | NEXT
