びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

平和な

今日も仲良くお店番

(。-ω-)zzz


平和だねー(。-ω-)zzz

そうだねー(-ω-)zzz

暇だねー・・・

うんー・・・

なんて会話が聞こえてきそうですねっ

昨日気がついたのですが、この新しいプレミアム服正座ができるのですねー
確か男の子で正座ができるのは、ココセラ、初心者スカート・・・とこの服ぐらいかな?
案外少ないので貴重っ。エルフ専用なのがあれですが!


で、タイトルの通り平和

ピンフじゃないよ!ぴーすのほうね!
音楽家狙いの時にコレ本が出ていたので露店をうろうろしながらぱぱっと集めてESをぽんとね

平和なESっ

コレコレ。小手の近接用ESですね
接尾でSTR+15はまぁまぁ強い(最大+6最小+5相当)なんです、が
接頭の木の針が強すぎるので木の針を優先した方が良く
またWPCが昔は(※1)害が貼れなかったのでR9下地がなくて
木の針平和、とは作れなかったんですね。

ただ、少し前にWPCがグローブ属性からガントレット属性になって修理NPCが変わったりなんだり。
(グローブはシモン修理、ガントレットはネリス修理)
害ESはガントレットにしか貼れなかったのです。

というわけでやっと作れるようになったので木の針小手に水玉→害と順調に貼ってー
本番の平和にチャレンジ!

ぽぽんぽん

なんと一発 (・д・) ちょっと予想外。

完成したのがこちら

一応保護使ったのになぁ

見ると分かるんですが保護ぽーよん貼ってあったんですよね。
木の針籠手結構高い物で、これ削れてダメになるのいやだなぁということで
ぽよん3個ぐらいは覚悟してたんですが水玉から通して全て失敗無しで貼ることができました

転生直後だとクリが低いので木の針優雅で
Luck上がってきたら木の針平和と使い分けようかなーと思ってます

そこ、道楽って言わない。
別窓 | マビ雑記 | コメント:5 | ∧top | under∨ |

えるふぷれみあむさまーにゅーびーうぇあ

ちょっと長いよね、服の名前。

今回の夏のプレ服、ほんとに当りでしたよね・・・(ノω`*)
人間Verはりむでいつもの紺色に染めて愛用しております。

エルフ用も一応作ってはあるのですが、ちょっと内緒にしてました
なぜかってーとー

みっどりいろ

とっても緑色なんです。
ちょっと僕がこんな色なのは珍しいかな?
これ実は特に染色してないんですよー、あ、靴は緑に染めたよっ。
服のほうね~、貰ったときからこの色だったの
んでびすたんで着てみたら・・・あれ、水色と薄い緑って案外イケル?
なんかこういう色もいいなぁ・・・と思い始めて少ししたら

ひしさんの時にもう載せちゃったけども、改めてっ。

こっちもみどり

このカリス服ができちゃったの。どうどう?結構素敵じゃない?
これも無染色なんです~、ランダムでこんな色になるんだなぁーってねっ。

それ以来なんかちょっと緑色もいいなぁ・・・ということで緑系がまいぶーむ。
でもりむはちょっとやっぱ紺のほうがいいし、カリスはそのうち紺にしちゃうかな~。
ブロフェも紺だしねっ。
エルフプレ服はこのままで愛用しようかなぁ?なんて思ってたり
エルフのほう、靴がちょっと微妙なのでそこだけ変えるかなー。
人間は服も靴もいいんだけど、エルフは服のほうが当りかな?


ところでまだ夏プレ服C、人間もエルフも1枚ずつ残ってるんだけど、どっちも既にとってもお気に入り服だし
この2枚のカードどうしよう・・・・なんかずっと使えない気がするなぁ。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

2着目のカリス服はこの方へ

ぷふー、記事自体の流れは考えてあったのですが、ご本人様もブログ持ちで
ご本人の記事より先に色公開しちゃまずいか・・!
ということで少し保留にしてたりなんかしちゃって

無事記事も書けたようなのでこちらもかきかき!
というわけで銘入り2着目をお買い上げ頂けたのはこの方でした


まべのぐ日記(´ω`)のヒツミさんです!

カリスの事に関する記事は→こちら

ひつみさんのブログ自体は
なっつんのところからリンクがあってたびたび読ませて頂いてました(ノω`*)
この方ね・・・SS編集がすごい素敵なのですよ!
そういうお仕事されてるのかなぁという感じ、全く出来ない僕から見たらプロにしか思えません:(;゙゚'ω゚'):

よかったら是非買わせてください・・・!というメモを頂いて
じゃあ頑張って探してください!と答えてた後、なにやら入れ違いだったりうろうろされてたりで
すごく申し訳なかったですがその後無事に遭遇できまして

ちょこっとお話をさせていただいたり 息子さんのそばで。息子さんのそばで。
大事なry

ヤミコさんだ~ 顔怖い!

普段ヤミコさんの着ているベッキー・・・戦闘に使ったら足ひっかかりそうですよねとか
いつも日記見てます-!とかしばらくおしゃべりをさせて頂きました(ノω`*)

そしてとうとうお渡しの時が、アンプルはバッチリ用意してあったようでその場で染めておりました
ブロフェとも合わせてセットができたようなのでずばばと公開

早速ご購入ー

闇子なヤミコさんらしく、とっても黒魔術っぽく仕上がりましたv
日記のネタにしますねーっ!と言ってお別れした翌日。

僕はエンチャ露店を出そうと1chをうろうろしていたら偶然ヤミコさんが。
あちらの日記を見て頂くと分かるのですが、どうやら昨日SSが撮れていなくて困りつつ日記を書いていた瞬間だったようです
ということで図書館に移動してちょっと追加のSS撮影タイム

お互いこのエモ可愛いよね!とかいいながら撮影していました
今度は僕がこのときにSS撮り忘れていたのですが・・・気にしない(・д・
ひつみさんの日記にはバッチリ載ってるのでいいのです!

昨日は二人のSSだったので、今度はヤミコさんだけのをででんと大きく

折角なのでお一人の立ち姿も

ブロフェとカリスだとほんとに魔法使いルックですよねー
黒と紫が素敵にまっち、相性の良い色だもんなぁ。
・・・・そういえば冥王カラーですがっ。

ちなみにまべのぐ日記は早速リンクに加えさせていただきました(ノω`*)
ヒツミさんどうもありがとうございました~
これからもよろしくおねがいしますっ(きゃぴ
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

一息ついて

カリス記事連続もあれかなーって事で一息ついて

息子さんとのいちゃいちゃっぷりを

最近好きなのはこの位置

あはーん(ノω`*)

こう。。。。どう!?
なんかこう後ろから手回されて抱えられてるように見えませんか(ノω`*)


はぁはぁ、息子さん可愛いよはぁはぁ
隣もいいけどこの位置もいいなぁうふふあはは

お客様がくるとくいっと上を向いて

いらっしゃいませ~

いらっしゃいませー

こんな事書いてるとももいろとか言われそう

そんな日常でした(日常か?
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

銘カリスのお取引

さてはて、昨日の日記で銘カリスを売ってみたわけなんです、が

掲載した数時間後には4件ほどお買い上げのお話が着て正直本人すんげーびびりました :(;゙゚'ω゚'):
ほんとにありがとうございますありがとうございます(ぺこぺこ

結局お二方に銘をお売りすることになったので、早速都合の良いときにお取引をしてきました

お一人目は、ブログとかお持ちではないようなので名前は伏せますが
れじっころのお知り合いの方だったようです
れじっころ紹介してくれてたのねー、ありがとう・・・!
そしてそれがこちらの方ー

初めてのブログからのお客様っ


買いたいけど、ちょっとお金語り無いので予約みたいなのでも・・!
というお話だったのですが、露店を出したりでなんとかぎりぎりお金が出来たと思ったら
小切手にする手数料・・・5万円Σ(・ω・ノ)ノ
みたいな方でした、最近周りにそんな方がいないので新鮮でした・・・w

革や生地を買い取ったりでなんとかお金ができたようなのでお取引っ
っていうかそんなギリギリで大丈夫なんですか・・・!と聞いたら
カリスの為にお金貯めてたんで、残高0は承知の上です!と返されました
すげぇ覚悟 Σ(・д・)

さっそくお取引っ

というわけで早速お取引、ありがとうございましたー・・・!
大事にしてあげてくださいねっ(ノω`*)
あ、エンチャとかで削れるのは仕方ないと思うのでそこはご自由に・・・!
僕としてはぼろぼろでも来て貰えればオッケーですっ |x・)b


うーん、案外長くなっちゃったので2件目はまた明日でいいや!引っ張ってしまおう
あとあっちの日記も気になりますしねうふふふ  |m・)むぷ


8/27 2:00頃 追記ですっ
染め終わったとの連絡を頂いたので早速見せていただきました!
ついでなので自前のカリスと一緒に、といいつつこの色はちょっと僕のイメージとは違うけど気にしないっw

サクラ色だっ

メイン部分をピンク色にしたのですねー
カリスはこの部分が特に黒みを帯びるので、渋めのサクラ色のように見えますねっ!という話を
素敵に染まってると思いますよー(ノω`*)
ご連絡ありがとうございましたー!これからもよろしくですっ

おまけ、二人でぶひぶひしてみましたw
ぶたさんは低年齢だと似合うよねっ

ぶひっ
別窓 | マビ雑記 | コメント:3 | ∧top | under∨ |

で、結局カリス服の事あれこれ

判定ポイントが違うのは分かったので実践してみたわけなんですが
8着のうち2着が銘入りとなりました

2つー


・・・・なりました。

・・・・・・・で、これどうしよう?(素


むかーしむかしに、極希には作れていた銘入りを掲示板で売ったことがあったのですが
素直に喜べない結果になってしまったりもしたし。
うーん・・・・うーん。
全く売ってないわけではないんです、1度買われた方に銘入りも欲しいなぁと言われて銘入りをお売りしたこともあるし、こたつの知り合いが二人ほど僕の銘入りカリスを着てくれています。

僕の事を知ってる方が、欲しいなぁと言ってくれて名前入りのを着て貰えたらそれはとっても嬉しいことですしー・・・・うーん。




うん。ブログを見てくれてる方で欲しい方がいたらお売りしたいなーと思います。
知り合いで欲しい方・・・ってもう居ないよね?
大体もう欲しそうな人はみんな持ってると思うので知り合いじゃない方を対象にしつつ!
値段は100万程になります、ごめんなさいっ><;
でもでもほぼ原価分なので結構お安い方だと思います!?

えーと、条件は4つ。
全て守れそうだな、っという方にぜひっ。


1.ちょこっとでもいいのでこのブログを読んで、僕がどんな人かを知ってください
  その上で着て頂けるのならこんなに嬉しいことはないです

2.お買い上げいただく場合もれなく日記に紹介されてしまいます、覚悟してね (`・ω・`)+

3.覚悟が決まったらなんとかして僕を見つけて声をかけてください
 (いきなりFL申請飛ばすとかは×ねっ 見つけるのも条件の一つです!

4.それなりに愛用してくださると・・・嬉しいなっ!
 (イカダ専用とか町用とかで十分すぎるくらいです



うーん、ちょっと偉そうかな・・・・でもでも、とりあえずこれぐらいで!




そしてついでに通常品も売ってみようかなぁ、さっぱり売れなかったらあきらめて公式行こう。

      公式価格→Blog価格

保護1/耐19 1.1M→1M@売り切れ
保護2/耐20 1.5M→1.4M@1着

お買い上げ頂ける方は「Hrimnir」までメモにてご連絡ください
ブログ見ましたの一文添えるのを忘れずに、宣言が無いと通常価格になります。
よろしくお願いしまーす・・・!


8/25 19:00 追記
なんか案外メモとか色々来てびびった :(;゙゚'ω゚'):
とりあえず銘が1つ売れて、保護2のほうが2つ売れて売り切れです
案外見てる人って居るんだなぁ・・ほんとありがとうございますー!
保護1と銘がまだありますのでお気軽にっ (`・ω・`)+

と思ったら保護2を予約の方が銘に変更なので
銘が品切れ、保護2が1余りとなりました!
別窓 | 裁縫日記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

昨日ぐらいのこと

FC2のランキングをちらっ・・・・アッ

ここのランキングは自分の順位±10位までのブログを表示してくれるのですね。
いままでもちらちら見ていたのですが、名前を知ってるブログはなく。
でもでも昨日辺り、お隣さんランキングを見ていたら見知った名前が!


あきささんだー!

あきささんだー・・・!そしてなんか僕のほうが上だー!
ちょっぴり優越k(殴

ごめんなさいごめんなさい


その翌日

\(^o^)/

転落\(^o^)/

さーてまじめに更新しよう・・・・(ノ∀`)
現実は厳しいっ。
別窓 | その他 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

ランク4からの銘入りは

今日は久々に裁縫のお話

裁縫ランクが4になってからというもの早数ヶ月、以前と同じようにやっていても銘がさっぱりできず
うにゃああああっとする日々だったのです
Wikiの参考画像なんかを見てもやっぱり打点の判定が少し違うのかなぁ?
うーんでもどうなんだろう、違うのはわかるんだけどいまいち規則性が分からない

裁縫が4になっちゃってからはしばらくぽへーっとしていて
あまり仕上げをやっていなかったのもあったんですよね。
んで少ししてからカリスを作るようになって、、、、銘がほんっとに全然できない。
しばらくやってなかったせいなのかもしれないなぁ・・・腕落ちただけだろうなぁ。と思っていた、のですが

きちんと調べたことがなかったのでちょこちょこ検索をかけてみたら
やっぱり裁縫の判定って「~5」と「4~」って違ったんですねっ (ノ∀`)
したらばの裁縫スレでは割と有名な古文書と呼ばれる韓国鯖の人が書かれた文章を
機械翻訳した物があるらしく、それが古文書


★古文書

7~5ランカー.
7ランカー~5ランカーまでのお針方法はこの前と等しいです.
スタート点は Xの上下で本当に中で~ 上がった方の上で 1ピクセル位の上間.
エンド点は丸の中にさえ入って行けば 2/2/5が出ます.
特に保護 2を抜くためには Xで正確に合わせなければならないという点に気を付けてください.
エンド店は丸が大きいからあまり気を使わなくても良いです.

4~2ランカー.
4ランカーが締め切る時はスタートとエンドで締め切り店が違うので, 新しい演習が必要です.
この状況は 2レングまでは等しいので気を付けてください.

スタートでは針の出る所は Xの真中~ 1ピクセル位右側.
エンドでは丸真中で左側 1ピクセルです.
ただ, 上下では Xや ◎私最大限の中に合わせてください.
それぞれ 3ドット位脱したという気がすれば締め切りを取り消すのが 2/1/3を避ける方法です.



機械翻訳なのであれですが、要は
R7~R5は始点の1ドット上がベスト、終点は○の中ならどこでもよい
大事なのは始点、そこだけ細心の注意を払うように

R4~R2は判定が変わるから注意してね
始点はXの1ドット右が良い、終点は○の中で1ドット左がベスト

うーん。。。やっぱり違ったのかぁ。
7~5を長いことやってた癖というか、なんとなくですが
×が少し上、○はどこでもで大体OKというのは体感で分かっていたので
4になってからもずっと同じようにやっていました(ノ∀`)

Wikiの書き方だと4から変わっているかもしれない?程度の書き方だったので
もしかするとー程度に思っていたのですが、バッチリ違ったんですね・・・。
ぜんっぜん知りませんでした!だめだなー・・・裁縫に教えてくれるような先輩とか居ないからOTL

というわけで、もしこれからランク4に突っ込む人が居たら是非何かの参考にっ・・・!

のついでに、探してる最中に素敵な記事も見かけてしまったので無断リンク、ごめんなさい(ノ∀`)
迷惑でしたら拍手なり鍵コメなりでお知らせ頂ければ即外しますのでっ・・・

ttp://eydir.blog58.fc2.com/blog-entry-92.html

とても素敵な事が書かれていると思いますー
こんなバッチリ解説出来る日記を書きたいもんだなぁ・・・。
裁縫される方は是非コピペして見に行ってみてねっ
別窓 | 裁縫日記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

今週も土曜日は合成バイト

なっつんに頼まれて銀インゴを!
なんかアラトの結晶を100個近く渡された気がする
でも土曜日、雷雨が無かったので知り合いの方に雷雨をお願いしちゃってました
いつものこの人。裁縫やるときにもお願いしちゃってたり

-_-


土曜日+合成R7+ケミマス5+学者+繊細帽子だと銀インゴ増殖は98%でした
SS撮っとけばよかったなぁ
ただの雨だと90%ぐらいなのでちょこちょこ失敗があるのですが、雷雨パワーで失敗は0でした
やっぱ雷雨いいなぁ・・・・。いや90%→98%が大きすぎるんだよねっ・・・。
雷雨をお願いしつつ、のなめんも合成ができるので
二人で手分けして合成合成、1回の雷雨だと大体10回ぐらいかなぁ合成できるの
二人でやったので一人50回だから、雨5回で済みましたっ。
のなめん急なお願いだったのにありがとねー!




そしておまけ、激しく身内ネタですが

うひょう

確かにわかりやすいけど!僕はあまりこの呼び方してないよ!してないよ!たぶん。
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

なんか色々ランキングが

先日、コメントでゲームブログランキング様から参加どうですかーと言われて
今までランキングというのに参加したことがなかったので、???と思いながらとりあえず登録してみたんですね。
いやまぁ今でもよく分からないんですけど(ぇ
とりあえずバナーを設置すればいいらしいので、←のメニューの、RSSの下にこっそり追加しておきました。
そしてそれっきり放置でした(ぇ

そういえばどうなったんだろーと見に行ったら、どこを探しても僕のところがないないない
アッレーおかしいなーと思ったらなんか28位とか結構上のほうにあった!

28位だΣ

これは自分のトコだけ切り出し
特に宣伝とか設置しましたーとか書いてないのに押してもらっちゃってるんだなぁ・・・
ありがとうございます(ノω`*)でもやっぱりよくわかんない(ぇ
2個ある数字の、←が週間INで →が週間OUTらしいんですが、なんじゃらほい?
意味がわかんないよー!ということでヘルプ辺りをチェックチェック
そしたらありました解説!むしろ良くある質問にあった!良くあるらしいww

Q.週間IN、週間OUTとはなんですか?
A.INはあなたのブログからゲーム・ブログ・ランキングに訪問した数、OUTはゲーム・ブログ・ランキングからあなたのブログに訪問した数です。
なお、一定時間内のユニーククリックを10pt、通常クリックを1ptとし、さらに時間に応じたオマケptを加えてランキングに表示しています。

なるほどー
IN  は ブログ→ランキング
OUT は ランキング→ブログ ですか

うお僕の場合ランキングからのお客さんのほうが多いΣ
新しいお客さんいるのね~・・・・うーん、最近更新さぼってるのに申し訳ないなぁ


それとほぼ同じぐらいに、FC2自体のほうでもランキング機能を始めたようでした
メニューになんか新しい項目あってびっくり
そちらによると
こっちもなんかあるし!

こっちもなんかランキングあった!ちゃんとマビノギカテゴリーあるのねぇ
僕がマビ戻ってきた時は、マビは正直落ち目だったけど、すっかり持ち直したなぁ。
持ち直したっていうか他のネトゲが次々つぶれてるだけの気もしますけども!

ランキングかぁ、どうせなら上のほうがいいしなー・・・!数字の変化を楽しもうっと。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

豚さんからのお願い

みなさん、こんにちは!

ハーブ豚の国からやってきた妖精さんだよー

ぽよよ~ん


ぶひぶひっ(きらっ

や、やめて石を投げないで泡が割れちゃう・・!





・・・・・・・キャラ作るのって難しいですね。

こういうのでパパッとネタ日記が書けたらいいのになぁ、、、と思います
さてさて豚さんからのお願いですよ

要らないよ!

もうチケット要りませんから!要りませんから・・・!
頼むから凶暴なハンクラキットをくださいいいいい
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

というわけで早速サブキャラ作成

前々回の記事のとおり倉庫エルフはプレミアで作りつつ
あーくんがいい加減男の子に戻したかったのでキャラメイクをぽちぽち眺めてました

ぴぴさん見てると口を「微笑む」にしてもいいなぁと思って色々試してたんです

左側の人ね!

暗いけどこの左側の人ねっ。
髪も目も一緒なのに、なんか大人っぽく落ち着いて見えるのは
口のせいか、後は髪の色のせいかなぁ?
僕みたいな金髪はどうしてもおこちゃまですよねっ。。。
そう見せたいのでいいんですけど!けど!

とりあえずいじりいじり、うーん 今回は目を澄ました目にしたいなぁ・・・・
となると後は髪型、ですね
髪型だと基本的にこれぐらいしか選択肢がないんですよねー

1.ソフトウェーブカット
このぺたんとした感じがいいですよね
帽子やネコミミがとってもよく似合うのも◎

ソフトウェーブカット

2.ミディアムレイヤーカット
レジさんのイメージしかないけどこれもかわいい

ミディアムレイヤーカット

3.スマートカット
昔好きだったけど最近微妙かなー・・・一応のっけときました。

スマートカット

4.クールガイスタイル
最近ちょっと急上昇中
装備考えれば案外かこよくも可愛くも ただ帽子かぶると残念すぎる。みちゃらめええええ

クールガイスタイル

5.ショートウルフカット
おきまりショートウルフ。ほんと長いこと使ってたよなぁ・・・この髪型ほんと好きだわ。

ショートウルフ

ソフトウェーブが一番マシかなー・・・・。
でもやっぱ微笑みは僕のキャラじゃないかなぁ
なんかどうしても落ち着いて見えちゃう・・・・うーん。
もっとこう、キャッキャッヽ(*´ω`)ノ っていきたいよね!


とりあえずショートウルフで作ってみた、んですけど・・・・

誰あんた

誰あんた(・д・)
10歳のせいかもしれないけど強烈に違和感、いやこのキャラが悪いというよりは
このキャラを操作してる自分が想像できない・・・!
だ、だめだこれは・・・・・

2週間したら戻そうと思います、それまで我慢だー・・・・。


やっぱ口はこの2つかなぁ。微笑むは無理があったね、うん!

ちいさいかわいいねこ


猫口に殴らせろとか言っちゃダメ絶対!
でもほーんと、本人の持ってるキャラクターって大きいですねっ・・・・
別窓 | マビ雑記 | コメント:4 | ∧top | under∨ |

土曜日限定のお仕事

最近土曜日によくバイトが転がり込みます!

かまどでぐつぐつごぽごぽするだけの簡単なお仕事

いっぱーい

今週は雷雨無いからアメフラシ頼みながらかなぁ?
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

プレミアムカードの使い方

今日は転生とプレミアムカードについてのお話

今回のサマープレミアム服、種族制限があるのがきついものの良い服が多いですよね
というわけで買い込みました、2枚ずつ。

カードいっぱーい

キャラクターの作成や転生にはカードが必要ですよね
\500で使えるパーツの限られたベーシックカード
\800で全てのパーツが使えるプレミアムカード

このベーシックカードとプレミアムカードって皆様どういう場面で使い分けています?
僕は昔は普通に、容姿を変えたいときにはプレミアムカード
そのままでよければベーシックカード。
良いプレ服のカードの時には適当に目の色や口を変えてみてたんです、が

最近ほんとキャラの容姿に弄りようがないんですよね。
もうなんか一通り試し終えちゃったし、今の容姿で満足してるし
特に変える必要もないし・・・転生ベーシックカードで十分。
でも今回の夏プレ服はとっても良かったのでカードを買いました
・・・さてどうしよう?見た目変えるつもりがないのにプレカード使おうか、うーん

それも勿体ないなぁということで僕が最近やっているのが倉庫キャラをプレミアムカードで作成。
倉庫キャラ、ある程度はみんな増やしますよね・・・?
アドバンスの回収出来る数増えるし、手持ちインベは増えるし、銀行枠も増えるし。
今まではずーっとベーシックで作ってたんですが、キャラの見た目が残念だなぁ・・・と。
どうせなら300円余計にだして倉庫キャラも可愛く作ろうかなぁ、なんて
ついでにプレ服が欲しい時も、容姿変えたいわけでなければ倉庫キャラをプレミアで作ってます
おかげでうちのエルフ達はこんな感じに(一番右はびすたん)

エルフ3人

うん、倉庫キャラといってもやっぱ可愛い方がいいなぁ・・・・。
エルフの髪色緑とピンク、可愛いですよねっ
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

またちょっとスキルアップ

鍛冶がAになったことで鉄インゴに多少余裕が出てきたので
ハンクラ修練を埋めるために最高級手製ボルトを大量に作ってました
多分60個ぐらい一気に作ったはず・・・!
仕上げめんどくさかったー(ノ∀`)

こつこつやってた甲斐あって無事終わりました

おわったーっ

もーほんとこの生産廃棄物なんとかしないと。
画面右側のアレですアレ。
結構コストかかるからなんか捨てるのも勿体ないし、うーん
かといって自分でクロス使わないのよね・・・。

グロリボクロスなら欲しいなぁ、とは思うけど手に入らないしうーん・・・。
あれ作るの大変なんだよなぁ。 R8とR2だっけ?
リボクロスにエンチャ保護ぽーよんで作るかなぁ・・・
グロリアスコンポジは何故か1個もってる、思い返しても出した記憶がない
そもそもタラ影ミにはそんなに行ってないし何で持ってるんだろうと思ったら
知り合いに頼まれてアベに基礎張ったときに1発成功したお礼にもらったんだった
当時まだ保護ポーションなかったからなぁ。。。。

その時はこんなに高い物だと知らずに受け取っちゃったけど
後で露店の売値見て超びびった記憶があります

って話がとってもそれた、とりあえずらんくあっぷー!
のついでにもう一つランクアップ

これでまた一つキャップについでにDEF1に


ブレイズどうしようかなぁ・・・・。
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

昨日の日記のその後

ダンバをみたら息子さんが豚さんうぇあを着ていたので
隣に並んでみました

はっ・・・これはぺあるっく!
きゃー(*ノωノきゃー

ぺあるっく


おまけの半神化

逆手持ち

スピアオブライト使うと正宗が逆手持ちになってました
逆手持ちっていいよね、あこがれるぅ
でもこの長さで逆手は無理がありそう・・・・。
脇差しとかならー

そうそう本文書いてて思い出した、これってさ

ア○ンストラッシュ!

思い出しませんか?
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

四つ葉のぶたさんうぇあ

なる服が前回のデザコンで入賞して先日追加されたらしいので
早速購入してみました。

売っているのはフレッタ
人間エルフ共用男女は別
はなセレブ四葉のブタさんウェア(男性用)

はなセレブ四葉のブタさん帽子 の2つですね、僕が用があるのは
このセットは靴はありません

早速購入、装備してみました
ぶひーぷぎゅー

かわいいじゃないか・・・っ!
かわいいじゃないか!ぶたさんるっく!
セットの靴がないからとりあえず何もつけなかったけど、このままで十分そうー

これちゃーんとしっぽもあるんですよっ
しっぽっぽ!

そんなに期待をしていなかったのに、着てみたらあまりにもヒットだったので
見せびらかしになっつんのところへ
おみせばん

そしたらブログのリンクをされてるもろろさんとお話をしてたようで
折角なので3人でおしゃべりしてましたヽ(*´ω`)ノ
とりあえず覚えてるのは3人とも絵チャがひどかった
3人ともあまりにも芸術的すぎて世間からは認めて貰えない気がするな!

SS撮っておけばよかった・・・(ノω`*)
なっつんにこれはひどいと連呼されたのでSSに落書きしてみた

おみせばんその2

これはひどい\(^o^)/
別窓 | マビ雑記 | コメント:3 | ∧top | under∨ |

Twitter始めました

最近←のとこに新しい何かが追加されてるのですが、お気づきの方はいらっしゃるでしょうか!

リンクのあきささんやシレーネさんがTwitterなるものをやっているらしく
どんなものなんだろうなぁと思っていたのですが、
要はmixiのエコーと同じみたいです。
なんだろう、共用チャットと思えばいいのかなぁ?
つぶやきつつチャットしつつ?

かといってチャットほどリアルタイムではないので
気がついたら返信みたいな感じですががが
まぁいまいち説明しづらい(ノω`*)

ブログはSHに関すること以外は基本的にリアル日記は書きません、これは最初からの方針です
そして別ブログと、mixiがリアルオンリー
Twitterはその中間を行けたらなーということでマビのごちゃごちゃをつぶやきつつ、中の人のお話もちょっとしつつ、みたいな感じになってますー

特に登録はしなくても僕のやりとりは見れますのでっ
というわけで僕のTwitterはこちら
http://twitter.com/Hrimnir

なんですが登録してる方が少なすぎて増えない現状(ノ∀`*)
折角ですので登録してみようかなーなんて人がいたらHomeから登録して
是非是非フォローと言うお友達登録を(ノω`*)
マビ関連の方なら大歓迎ですっ!面識なくてもご自由にどうぞ~

よかったらゆるーくおしゃべりしましょうー!
お待ちしておりますです(`・ω・`)+
別窓 | その他 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

INT400代へ

先日のことなんですが、LBも無事1になりまして

LB1にっ


これで無事初級魔法がすべて1になりました

おかげでINTも大分あがって400代になりました、といってもラノコンの+10が必要ですがー
ついでに影ハード用の装備時ステータスなんかも

影ハード用


いつもこんなステで影をまわっておりますです
頭 メタニーバスナイ
体 メタニーカシワ
手 木の針優雅
足 メタニーバスナイ
武器 リッチ乱暴正宗&リッチ荒っぽいダス

そのうち軽鎧も作りたいなぁうずうず
足なんだけど音楽家もいいけど、僕の場合メタニー優雅でもいいんですよねっ。
クリそれ以上要らないしなぁ・・・影ハードなら。
音楽家はペッカ用にはほしいですけどもん、影のほうがいくしー。
影だと音楽家に変えたトコでほかのクリ用エンチャをダメ用に変えられるほどではないし
そもそも僕の場合クリ用エンチャって・・・無いよね?
変える部分が無いので武器をダメ改造にするぐらいでしか増えたクリが生きないんです
さすがに武器の改造変えちゃうと今度はクリ不足だし・・・・。

中途半端な装備の中途半端なお悩みでした
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
| びすにっき |
