びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

ものすごーく今更だけども

辛気くさい日記だけを書き綴るのもあれなので普通の日記っ
といってもほんと、もうマビにinしても公演の練習とご挨拶以外してないのでネタとかもあんまないのだけども!

ほんとはこんなことになるはずではなかったので、このあいだ左のプロフ画像を変更しましたっ
いやもう、りむでばっか活動してるのにずーっとプロフ画像はびすたんだったからね・・・
そもそもがこのブログを作った頃に、びすたんメインで動くつもりで居て
人間さんはこのままだらだらとプレイしなくなるんだろうなと思ってたんですね
実際びすたんでちょっとRP気味にはしゃいでるほうが楽しかったしー
成長途中のエルフが楽しかったしね

もしハード影ミが来てなかったらエルフメインだった気がします
人間の活動率が高くなったのが、ハードも無い頃、アル上がとっても楽しかったってのがあるんだけども
アル上とかペッカならエルフだって育ってればちゃんと活躍できるしねっ
近接のほうが敷居が低いのはありますけども


っとと、話がずれました
んでメインのりむにーるに撮り直し、のついでに
うさちゃんぬいぐるみ、野ウサギが好きなので茶色にしたのですが
そしたらまぁロマゴシの青と合わないこと合わないこと・・・・。
ちょうど手元に売れ残りの銘入りがあったので、秋っぽく、またちょっと前からお気に入りになってきてる茶色にチャレンジしてみました。

まえからっうしろからっ

まえからうしろからー
ロマゴシの上部分しか変わってないですがっ、でも茶色も好きヽ(*´ω`)ノ
目と髪でごまかせてるけど、もうちょっと何か色を入れたいなーとは思いつつ、どうしたものかっ。

ひゃっほう

ついったのアイコンはこれを切り抜いて使ってます、ひゃっほう


オレンジに近い茶色や薄い茶色もあって、上手くイメージと合わなかったり目的の色を探せなかったりで結構難産でしたけど、お気に入りっ。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

うーんと

どこから報告すればいいんだろう
何からいえばいいんだろう・・・。

とりあえずしばらくの間マビどころではなくなりました
あと数日はまだ平気ですが、もうマビでスキル修練をする余裕は無いと思います、少なくとも年単位で。
一切しなくなるわけではないのですが
僕は細々と長く、というのが結構苦手なもので
このままあまり来なくなるだろうなと思います

すぐにキッパリいくわけじゃないけど;
余裕のある数日のうちに、マビ内でお世話になった方々にご挨拶とお礼ができればなと思ってます。

折角このBLOGも結構続けていたし、勿体ないなぁとは思うのですが
如何せんマビの事しか書いてないですし、マビの知り合いに中の人日記を見せるのもちょっと抵抗があるのでそれも厳しいかな・・・。
というわけで更新もできなくなると思います。。。たぶん。

余裕次第では戻ってきて普通にのんびり更新するかもだけども
どうなるかなぁ?正直分からない。


公演は、もう役割を頂いているし、最後までやり遂げたいので
そこだけは無理してでも頑張るつもりです。
なのでそこまではとりあえず更新はあるかな、うん。

ご挨拶はその時に余裕があれば改めて。
そんなすぐには居なくなりません、あくまで近いうち近いうち。たぶん。
別窓 | マビ雑記 | コメント:5 | ∧top | under∨ |

[SH]チケット引き替えてきました

久々のSHカテゴリです
だってあまり書くことなかったんだもんんん!

うふふふっ

うふふふふっ、画像見て貰えればわかるけど
FC5周年イベント、夜の部当たりました
しめさんによると入場整理番号は1800番代まであったらしいので割と早いほうかな?
結構前のほうに居られそうヽ(*´ω`)ノ

ところでこのイベント、ライブとは一言も書かれて無くて
「第一部ファンクラブイベント/第二部ラジオ特番公開録音」としか書かれてないんですね
公開録音ていったい何するのん・・・・?経験したことないのです(ノ∀`)
国歌でも歌うのかしら・・・っていうかファンクラブイベント自体も何をするのか分からない
当日までどきどきわくわくです

楽しんできますよっ。はやく当日にならないかなぁ
別窓 | SoundHorizon | コメント:0 | ∧top | under∨ |

勢いだけで殴り書き

MoiraのDVDを今日もまた見てたんだけども
神の光 -Μοιρα- の後のスクリーンの文字の1行目
「願った事、全てが叶う世界ではない」
確実にSHの何かのフレーズなのは覚えてるけども何だっけ?と思ってとりあえずぐぐってみたら
終端の王と異世界の騎士だったのね、思い出した
そのついでにブレイブストーリーのMAD見つけたんですよ

ブレイブストーリー、僕は原作をバッチリ読んでから映画を見ました
感想は人それぞれだと思います
これから興味持ってくれる人がいるかもしれないのであまり書けないけど

僕はやはり原作にあった、途中でワタルが「両親のこと」に関して気がついた事
その辺りの流れだったりなんだりが好きなので
それがほとんど描かれていない映画版はあまり評価はできません
だからって嫌いってわけでもないんですけどねー 絵はとっても綺麗でバッチリお金かけて作ってあって
とても取っつきやすいです、きっかけって大事ですよね
そこから、原作に興味を持ってもらえるなら役割は十分果たしてると思いますし

で、見つけたMADのほうなんですが
原作を読んでキャラクター達の心の中を知っているからこそだとは思いますが
映像と歌詞を聞きながら見ていたらこんな夜中に涙が止まらなく・・・
明け方ってやーねっ。(ノ∀`)

お時間がありましたら、ブレイブを知っている方が居ましたら、是非一度見てみてください
この巡り合わせに、Moira<運命>に感謝します

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6980257


別窓 | その他 | コメント:5 | ∧top | under∨ |

そして昨日(9/21)日分の裁縫

昨日はロマゴシを7着のみ 型紙が手に入らないのよおおお
日付変わる頃にカリス服の型紙が買えたので来週はカリス服が入荷しますん
予約的なお話御座いましたらメモどーぞっ。

銘は1着こちらに、残りは公式で販売中です
公式に書いてある物もブログ見ましてーとでも言って頂ければある程度引けます(要相談)

条件は前回と同じく以下
価格なんですが型紙の仕入れ値分の上昇で1.9Mですごめんなしあ(´・ω・)




1.ちょこっとでもいいのでこのブログを読んで、僕がどんな人かを知ってください
  その上で着て頂けるのならこんなに嬉しいことはないです

2.お買い上げいただく場合もれなく日記に紹介されてしまいます、覚悟してね (`・ω・`)+

3.覚悟が決まったらなんとかして僕を見つけて声をかけてください
 (いきなりFL申請飛ばすとかは×ねっ 見つけるのも条件の一つです!
 (大体9chにいることがおおいです

4.それなりに愛用してくださると・・・嬉しいなっ!
 (町でちょこちょこ着てますとかで十分すぎるくらいです




お待ちしております特定1名様・・!(ぇー
なんだろうむしろ直接行った方がいいんじゃないの、とは思います。
特に日記書いてるときは9chのダンバ銀行内部が多いですので頑張ってくださいっ
別窓 | 裁縫日記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

さて、下準備は終わったので本番

昨日のイカダで集めた材料、何のためにやっていたのかといいますと

ちょろっと最後に1文書きましたが、鍛冶の為です
シルクは裁縫ですが・・あれはまぁ毎週の事ってことで。

イカダで集めた高級革と露店で買い集めた高級革を全て高級革紐にして・・・確か120本
鉄インゴは謎鉱石から変換したものが余りすぎているぐらい
組紐はイカダでバッチリ集めた。

材料は揃った。プレメを作るぞううううううう
勿論生産2倍ぽーよんを入れて!

僕は今鍛冶Aなのですが修練値はこんな感じ
折角記録しようとSS撮ったのにカーソルずれてたので、仕方なく計算したら現在の修練値は62.35らしいです。
62.35らしいです

成功はライトメルカ(鉄3普紐3)
大成功はプレートメイル(鉄4高紐3組紐2) で埋めます
成功はほとんど埋めてあったのであとは大成功を後押しすれば大分行けるはず
成功を完全に埋めちゃってからだとプレメの時に出た成功が無駄になるので
そろそろやっておかないとなーってことでした。
材料をそろえていざ10分間の集中トレーニング

1本目でここまで埋まりました
というより図面が最初の7分ぐらいであっさり切れちゃって(30回分しか用意してなかった)
慌ててラメルカ打ってたというちょっともったいなさ。

ぽっと1個でここまで

大成功+20(10)
成功 +16(8) +1
失敗 +30(15)
大失敗+4(2)

ちょっとラメルカが入ってたり、カンカンしてる最中にきれちゃって1回変なの入っちゃってますが(ノ∀`)
材料はまだ半分残っていたので2回目のPOTをin
ここでのSSとりわすれちゃった@w@; ごめんなしあOTL

けっきょくPOT2本使ってプレメを打って
大成功はほとんど埋まったのと材料が尽きたので、ラメルカを残りカンカンして無事修練を終わらせることができました
おーわりっ9なたー!

うーん。2倍ぽーしょん、最初から思ってましたが
確かに効果時間は10分と短いです、が
高い材料を一気につぎ込む場面の場合はとても有用かなぁ
材料を用意してだらだらと時間のかかる修練の場合、その時間全部を2倍にするのには何個も必要なので効率がとても悪いですがっ。

消費する割合が時間の大きい修練には向かないけれども
お金の占める割合の多い修練の場合、その材料及び資金を稼ぐ手間も2倍にできるので
鍛冶や裁縫の大成功埋めには使いたいかなぁやっぱり
それ以外だと微妙かなーと個人的には
ハンクラも木の板を大量に用意してやるなら大アリかなぁ?
まぁ300円とマビマネー3Mとか5Mとかになる場面で天秤にかけて選べば良いと思います
別窓 | マビ雑記 | コメント:5 | ∧top | under∨ |

イカダがんばりすぎました

日曜日は一日中イカダDAY
たぶん6時間ぐらいやってた・・?かなぁ。
とにかく☆10~12のシルク狙い
後半はちょっと組紐狙い

ロマゴシ作るのにもカリス作るのにも最高級シルクが必要なのでこんなことに
生地はもう買っちゃうのが速いのですがねっ



最高級シルク112枚  ←大本命
高級革 38枚     ←これも結構欲しい
組紐80本      ←鍛冶するのに必須


荒ぶるバッソ 12本 ←要らない
スタポ50 最低560個 恐らく800~1000個 ←要らない


頑張りすぎた。でも再来週ぐらいにはまたシルク稼ぎにいかないと・・・・。
シルクを自力入手で利益の増ししてるから買ったりするわけにはいかないんですよね
時間の割には稼げますしねイカダで最シルク狙い。

さてはて、鍛冶頑張りますかねぇっと
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

金属変換2のトレーニング中

今日は土曜日錬金の日っ!
連休中は公演の練習がお休みなので(もちろん自主練習はしますが)
じっくり金属変換トレをしていました
お陰でびすたんもりむも、R2の画像のところまで埋めることができました

金属変換2

こちらですね。
ミスリル作成、金作成、ニッケル生成を埋めて修練値は75

ここから残り25を埋めるのですが
さて、残りは銀インゴを作成とダイア作成

銀インゴ作成50回でダイヤ1回と同じなので 150回はダイア3ポイント分
そして肝心のダイア作成は5ポイント

3+5で8ポイント中5ポイントを埋めればいい訳なんですね
普通は銀作成3+ダイア2が最短ルートですよね
ただ・・・銀作成150回ってことは最低でも銅インゴが450本必要なんですよね(ノ∀`)
二人分で銅インゴ900本・・・・。う、うーん・・・・・。

そんなに用意できるかなぁ、ってのが正直なところ
とはいえダイアはほんっとーにできなくて
そもそも金属変換中にちらほら宝石ができてその中でもダイアはでにくくて大体1/20と言われてます
そのダイアを・・・。2個も・・・。むむむむ。

露店の謎鉱石を買い集めて鉄インゴに変換してるのですが中々できないですん
なんとかして銅確保して埋めるしかないのかなぁ・・・・。
鉄インゴは鍛冶で使うのでむしろたくさんできるのは好都合なのですがね。

とかいってたらびすたんでダイアできたーっ!

びすたんダイア1回目

というわけで 必須2回 最善5回
りむ 0回
びす 1回

まだまだ先は長そうですが気長にやっていこう・・・(-w-

拍手返信
>>9/18 1時頃の方
1万Σ (・д・ 豪勢なっ。。。
まぁ僕のウサギも当てたわけじゃなくゲーム内通貨で買いましたから(-w-;
箱から出てくれればよかったんですけどねぇ・・うう
まぁ満足してるのでよしっ
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

盛大に更新が

滞っておりますあっふん (・ω・;)

じっくり自分の時間が取れる物だからやりたいことやりまくってたら力尽きて(ノ∀`)

ちょっと前の話ですがスキルアップ

合成6っ

合成が6になりました
実はキャップじゃなかったんです(ノ∀`)
一歩手前の7止めでした、っていうのも7→6のトレが今までよりちょっと大変になるので
そのうちでいいや・・・と後回しにしてたんですね
そしてそのままずるずると・・・・。

R7の修練は服や鎧作成を最低67回埋める必要があるのですね
本当はキャッツアイの時にフリルミニ狙いついでにやっておければよかったのですが
僕はあの時盾合成に夢中・・OTL
というかそもそも知ったのが大分後発でしたからね;
結局大してやれませんでしたし

ほとんど埋められなかったのでポポスカ合成オンライン
カバンの中でもCTRLクリックで入るようになったので大分楽でした

7→6にやっと上げたお陰で
銀増殖の時の成功率が

95%なったよ!

90%→95%になりました これは大きい
(土曜+雨+ケミマス5+学者+繊細帽子)

次のコンポジ作れるのは何時かなぁ・・・・
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

めいいり

大分前の事ですがエンチャ委託をされまして
既に基礎の張ってある鎧にアベ挑戦だった・・・かな?

なんとか3回目で成功してひゃっほうだったのですがよく見たら

アッ・・・

なっつんの銘鎧だっ・・・!
偶然もあるもんですねー
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

ばいばいくまさん  こんにちはうさぎさん

さて先週のメンテで箱がリニュされましたね!

あれ?前回の箱リニュ先月じゃなかった?
よっぽど人気無かったんですね前回のリニュ


目玉はなんといってもウサちゃんのぬいぐるみですよね
僕は箱リニュ毎に3kつぎ込むと決めてるので今回もがさごそ

・・・・なんかクマさんでたよ!クマさんはあまり要らなかったんだけどな・・・・。
ウサは手に入れることができなかったので公式で8M買取りを出していたら
お知り合いの方に声をかけて頂き買うことが出来ました
ほんとに感謝感謝です(ノω`*)
色はこんな感じに染めて愛用しておりますです

りぼんがきゅーとっ

やっぱリボンはちょっと目立つぐらいがいいよねっ、ってことでこんな色に
白ウサギじゃなく野ウサギさんですね~
茶&灰系の毛色のウサギって好きなんですよね(ノω`*)

クマさんがあまり好きではないのは
りぼんは首のとこかぁ

見比べて頂けば分かるんですがリボンが首というか襟のところにあって
ちょっと見ていて苦しそうなんです・・・(・д・;)

なので個人的にウサちゃんのほうは超欲しかった(*ノωノ

ウサギは割と安く買わせていただいたけど、クマの処分に困っていて
公式での値段はガンガン下がっていくしどうしようかなぁこれ・・・と困っていたら
何か数日後に7Mで売れたらしき記事があって、うーん・・・?と何かをちょっと疑いつつも
6.5Mで出したら割とすぐ売れてくれました、感謝感謝ヽ(*´ω`)ノ

6.5Mっ・・!

なんかとってもチャンスに恵まれてたと思える箱リニュでしたー
満足満足!
ウサギ本当にありがとうございました~、大切に毎日愛用しておりますっv


以下拍手返信
9/14 16時頃の方

お仕事中に Σ(・ω・ 訪問ありがとうございます!
お名前見覚えがありますねっ、いえいえこちらこそ~
僕も昔は5chメインだったのですが・・・(ノ∀`)
最近はnatsuさんの周りうろうろしにいくぐらいかもかも
劇団ちょーがんばります(`・ω・´)!! ありがとうございますー
はい~、また是非いらしてくださいっ
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

今週(9/14分)のお裁縫

今週の制作物はえーと
ロマゴシ6着
カリス服6着
カリス靴3足 

カリス服と靴は銘ナシなので公式で販売中

で、ロマゴシなんですが・・・・6着中3着が銘入り\(^o^)/ これは困った。
銘入りができたら出来たで困るですねやっぱり、売るに売りづらい
保護2が量産できるのが一番いいなぁ・・・・。
というわけで一応別枠でこちらで販売

お売りする条件はカリスの時に準じます

1.ちょこっとでもいいのでこのブログを読んで、僕がどんな人かを知ってください
  その上で着て頂けるのならこんなに嬉しいことはないです

2.お買い上げいただく場合もれなく日記に紹介されてしまいます、覚悟してね (`・ω・`)+

3.覚悟が決まったらなんとかして僕を見つけて声をかけてください
 (いきなりFL申請飛ばすとかは×ねっ 見つけるのも条件の一つです!
 (大体9chにいることがおおいです

4.それなりに愛用してくださると・・・嬉しいなっ!
 (町でちょこちょこ着てますとかで十分すぎるくらいです


性能はSSの通り、保護2耐久20
値段は1着1.8Mかなと思ってます

公式のそのままでごめんねっ

画像は6着ありますがブログ側からお売りするのは1着のみですー
よろしくお願いしますっ

9/16 16:00追記
外部分が売れたのと、残り1着は自分で使おうかな、と思っているので取り下げますー
ありがとうございましたっ
別窓 | 裁縫日記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

× ろりたぬき   ○ しょたぬき

練習は順調に頑張ってますヽ(*´ω`)ノ
最初はズタボロだけど、2回目3回目となるとなんとか形になるようになってきて嬉しい限り

焦らなくていいよっ、とは周りの人に言われるし
実際セリフを大分早く言ってしまって、あれ?と思ったら
ゆっくり音を聞けてなくて、あぁ、ほんとだ焦ってるなぁ・・OTLとはなるわけなんですが(ノ∀`)
回数重ねていけば落ち着くのかなぁということでだらけず練習はバッチリしたいと思ってます(`・ω・`)
ちょっと焦り気味なぐらいが僕らしいかなーなんてっ

あ、それと思ってたよりブログや自分の事する時間は取れそう・・かも?
狩りしてる余裕はあまりなさそうですがっ


ちょこちょこしたことやトレなんかはできるので前からやりたかった事を一つ片づけてきました
タイトルを見ればわかるんですが、こんなことをしてました

せいこうーヽ(*´ω`)ノ


ぱらっぱー


おさないたぬきっ


ということで幼い狸付きのテラゴシ完成です
前にも書いたとは思うのですが合成産テラゴシックパンクスーツは魔法衣装扱い(修理がフレッタ)
なので魔法衣装限定のESが貼れるんですね

元々幼いタヌキ魔導スーツは持っていたのですが
魔導スーツは年齢が17~20限定
低年齢転生を繰り替えすうちの子達では、トレでどうしても・・・必要なんだ!
っていう時に17まで待ってやらざるを得ませんでした

テラゴシならば年齢制限は無いのでいつでも使えるようになるんですよね
まぁパイレーツナンチャラなら性別限定もないのですが
あの服嫌いなのと、僕は♀キャラやらないのでいいかっと。(いつもの事
テラゴシの見た目大好きですしねっ。

これでいつでもトレが出来るように・・・。
欲を言えばジャッカルのも作っておきたいなぁ
大理石も持ってはいるんですが、びすたんで使えないんですよね。
(エルフは重鎧が装備できない)

ましてやびすたん、弓スキルのトレもちょこちょこあるので深海も使えないし。。。
やっぱりそのうちジャッカルも作ろう、うん。
大理石は完成したら売っちゃえばいいや
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

更新どうなるか分からない宣言

いつもありがとうございますー!

えーとですね、実はちょっとご連絡がありまして

「1ヶ月ほど更新がどうなるか分からない宣言。」

実はとあるマビ内楽団(劇団?)のお手伝いをすることになってまして
1ヶ月ずっと毎日練習があって予習復習も必要だしーで、自分の時間があまり取れるか分からないのです(´・ω・)

余裕があればー、なるべく更新したいなとは思うのですが
今日最初の練習があって、ぶっちぎりで足を引っ張ってましたOTL
ちょーっと本気で頑張らないと周りの方の足手まといになってしまうので今以上に頑張りたいのですです

演奏会の内容はもう本家のほうで紹介されてるのですが
僕の日記のほうで1ヶ月も前から紹介してもあれかなぁ・・・と思うので
また日程が迫ってきたら改めて日記形式でご紹介しようと思ってます

本番に向けて頑張ってますし、内容も見る価値有ること間違い無しなので
もしよろしければ是非是非本番に、僕の素晴らしい活躍(予定)を観に来て頂けたら幸いです(`・ω・`)+

・・・実現するためにも練習練習・・・・OTL<がんばるー





そしてちょっと拍手返信なんかをヽ(*´ω`)ノ(嬉しいなっ嬉しいなっ!

9/9 11時頃の方

はじめましてー!ようこそいらっしゃいましたっ
・・・さてはきっとどじっこ日記リンクからですね・・・(ノ∀`)

そんな面白いだなんてありがとうございます・・!
なるべく面白い日記を書きたいなーと思ってるんだけど中々・・
これからもぜひぜひよろしくお願いします~


9/11 1時頃の方

案外あまり見てないのかと思ってましたーっ(*‘ω‘ *)
元気ですよ元気ですよーっ。絡んでる時間がないのが寂しいですん(´・ω・)
最近あまり遊べてないですよね~ 狩りもいってないからLvあまり上がらず!これはやばいっ
というわけで明日の日中・・余裕があれば!(たぶんきっともしかしたら
別窓 | その他 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

カリス靴入荷しました~(・w・

先日お知り合いから服と靴の型紙をかなりお安く、というより物々交換で譲り受けまして
月曜日にかなり久々にカリス靴を作ることができました
たぶん実装のすぐあと・・・去年の夏ぐらいに作ったぶりなので本気で1年ぶりのカリス靴。
ほんと型紙の入手が難しいので作りたくても作れない感じで感謝感謝です

というわけでカリス靴の在庫ができましたのでこちらで販売っ。

カリス靴の在庫っ

性能は上のようにー、普通の品ですねっ

お値段はお一つ40万Goldにて
ご自分でご使用なさるか、プレゼント(無料譲渡)の場合の方にお買い上げ頂きたいと思ってます
欲しいなーと思ったらメモとかコメントとかでご連絡くださいっ


銘入りはちょっと自分で使ってるのでないのです、ごめんなさい・・・(ノ∀`)
型紙がまた入手できれば入荷する可能性もちょっと・・・あるかな?わかんない!(こら
別窓 | 裁縫日記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

G10のお手伝い

昨日は午前休みだったのでその間になっつんのG10進行をお手伝い
遠征支援というサンダーしてるだけで終わるクエストなのです

きゅう

何故か僕死んでましたが



若干きめぇ!

ムービーでNPCが呼ぶのは参加者の名前だったんですねこれ
久々過ぎて忘れてました、よーし、グラナットさんと協力してがんばるよ!

グラナットと協力して・・あれ?

・・・・あ・・れ?
協力・・・して・・・・あれ?
グラナットさん、メインのなっつんをびしべし攻撃
敵はそっちじゃないからww

きっと冒頭で僕が死んでるのをなっつんがやったと勘違いしちゃったんだな
グラナットさんってばお茶目ー☆
割とどじっこじゃすまされないぐらい邪魔そうでしたが
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

ジャイアントは滅ぼすべきである

なんてことを日頃から言う「ジャイは私の敵」RPをしてるわけなんですが
あんまりブログで言ったことはないかなぁ?
冗談の通じそうな知り合いにしか言ってないから知らない人も多いかもしれない!

びすたんいるし、エルフ支持だしー
あとギルドに居た時代にジャイさんとネタでバチバチ火花散らすことがありまして
「黙れ小僧」
「黙れ木偶が!」
みたいなやりとりを時々してたりヽ(*´ω`)ノ
いやほんとあくまでネタですからね!ほんとだよ?

そんな僕が最近見かけたジャイさんをちょっとだけ紹介
最近よく募集をされてるジャイさんなんですが
ピピさんと結構知り合いらしい?

(・д・)

・・・・・・(・д・)・・・・・・

(#・д・)

・・・・ビキィ(#・д・)・・・・

なんだろうねこの見た目の破壊力
見てるだけでぶん殴りたくなるよね!なるよね!

その後の彼の発言

こいつは危ない!

危ないこいつは危ない・・・・
何を食う気だ、人か!熊か!オオカミか!赤ずきんちゃんとオオカミまるごとペロリか!
こいつはなんて危ない、ほんとにジャイは危険だな

おまけのもう1枚

あべさん・・・



やはりジャイは滅ぼすべきである




・・・・ネタだよ?(・w・
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

らめぇ・・・るか

タイトルは別に何かを意図してはいませんよ、ほんとだよ! Σ(・д・

今週もせっせと鍛冶修練
ライトメルカチェーンメイル、通称ラメルカをひたすらカンカン
インゴと普通革紐だけなので割とお手軽です~

大体毎週インゴ200本普通革紐200本ほどを消費して
・・・10~15着ぐらいかなぁ?作るのですが
何気なく仕上げしていたら・・・・


1-4だぁーっ!

(`・ω・`)!!! 
耐久4増加・・・!C+級だぁ・・・!
たぶん50着ほど作っているのですが、C+級を作成出来たのは初めてでした
ずーっと1-3増加のC級で・・・OTL
鍛冶8から仕上げのミニゲーム精度が上がるから仕方ないとはいえ
それでもほとんどC級ってのはやっぱ問題外だなぁ・・・
鍛冶の仕上げの練習も、少ししたいなぁ・・・。
まぁ、その前に8にならないとですが(-w-;
来年の夏までになれたらいいなぁ

半分越えましたー

埋まった修練はこんな感じー、鍛冶はほんとにのんびり進めてます
ほんとは大成功を先に埋めてからやるのが普通なのですが
マナハ求めてイカダ行ってたら鉄インゴが山ほどーな現状なので成功埋めばかりを・・・。
大成功埋めは高級革紐がいるんだもの(ノω`*)
最低必須分は大成功20回らしいので、もうちょっとは叩かないとですねー

10月半ばぐらいまでにR9になれたらいいなぁ。
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

もうほんとなんでこうドジなんだろう

掲示板にアラトの結晶の買取りを出してたりするんですね

-宣伝-
1個15kで200個ぐらいまで買取りしております!
倉庫に余ってたりしたら是非値段設定の上郵便箱へお願いしますっ。
あ、メモで直接でもおっけですよ!
-終わり-

で、順調に何人か売って頂けてるんですが、その中にお一人

「あの、もしかしてブログされてますよね?
楽しく読ませてもらってますー、これからもがんばってください!」

みたいなことが郵便のメッセージに添えてあって、ひゃっほうと小躍りしてたんです
ブログでも軽くお返事書こうとしてバッチリSSも撮っておいたの

( ゚д゚ )


撮って・・・・・おい・・たの・・・・・・名前も本文もわかんねえええええ!
しかもこのまま返信しちゃったので記録残ってない\(^o^)/
たぶん、上に書かれてたような内容だったとは思うんですが・・・OTL
っていうかちゃんと撮ったSS確認しようね自分! 大丈夫とれたはずはダメ絶対!

あ、名前とかはバッチリ控えておこうとかここに書こうとかじゃなく
お見かけしたときや声かけられたときに「???どこのどなたですか?」
みたいなことを言っちゃわないようにその、ね・・・!
基本知り合いじゃない方にはクール&ドライな対応しかできない性格なのででで
というわけで送ってくださった方、そういう反応しちゃったらごめんなさいごめんなさいOTL

でもやっぱ見てるーって言って貰えるとすごい嬉しいですねっ。




ついでに拍手返信、、、っていうか拍手でメッセージ来たの数ヶ月ぶりかもー

>>8/30 21時頃の方
アーッ・・・!覚えてます覚えてますー
実はあの時SS撮らせてもらったのも、この郵便箱みたいなことしてて
取引窓にただ異国鎧が置いてあるSSになっててOTL
名前伏せて日記のネタにしようと思ってたのが無理でした(ノ∀`)

はいー、僕の日記は男の子いっぱいですよ!
だって男の子が好きなんだもん、だもん(2度言うな
ロマゴシはほんとに良い服なので、ついつい色々組み合わせを考えてしまいますー
服の色変わってないのにこれだけパターンあるから、色も変え始めたらもっと楽しめそうですねっ!
僕はシンボルカラーみたいなのがあるので厳しいですが(ノω`*)

楽しめたようで何よりです・・!これからも是非是非よろしくおねがいします~
別窓 | マビ雑記 | コメント:4 | ∧top | under∨ |

へびーろーてーしょん

今日はちょっとマビから離れまして。
根っからのサンホラーな僕ですがたまには別の曲を聴いたりします
最近ずっとある2曲だけを延々聞いてまして
ちょっと紹介したくなったのでぺたぺた
(あ、僕はJPOPぐらいしか聞かないのでっ。

新谷良子さんのロストシンフォニーという曲です
テーマは失恋かな?破壊と創造なんてどっかで見ましたが
サビが好きすぎて・・・(`・ω・`)

歌が下手なのかなー?僕にはよくわからないけども。。。
元々声優さんなので半分仕方ないかもです
よければ一度聞いてみてくださーい








歌:新谷良子 作詞:R・O・N 作曲:R・O・N



I said so
キミを悲しませるのは ボクだけだとそう想ってたんだ
you said so
ボクを楽しませるのは キミだけだとそう知っていたんだ

I will always be 溶ける鼓動
in your bravery heart シンクロして
永久に通じるリズムを

足りない旋律 キミと奏でたあのシンフォニー 描き直せない
忘れない二度とは失くさないと願う一瞬を 音に繋いでいけばいい

止めてみたんだjust for this time
一切の進度を実際のシンドローム
消えてないならlet me see them
愛したいその絆を偽りのない証を

全部自分のせいそんな被害妄想それは偽善の想像論
気付かず涙を見せる自分を愛して
それじゃねキミをね愛せなくて
step in don't? step in no?迷いながらも
make it up sing it out keep me on
心に刻まれ続ける永久に響くメロディを

足りない旋律 キミと奏でたあのシンフォニー 描き直せない
忘れない二度とは失くさないと願う一瞬を 音に繋げていけばいい

サヨナラ。振り返ることはもうしないよ。
止まった時を今、動かせるから。
新しい旋律にキミはいないけれど。
ありがとう。この歌を、奏でられるよ。

足りない旋律 キミと奏でたあのシンフォニー 描き直せない
忘れない二度とは失くさないと願う一瞬を 音に繋いでいけばいい



別窓 | その他 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

今更ながら「夏のお得なセット販売」

買えた期間が8/13~8/27日なので ちょっと流石に遅すぎるだろう、って感じですが
ありましたよね、夏のお得なセット販売。

タイトルがちょっと何かこう・・・もうちょっと何か考えられなかったのとは思いましたが!
お得なって単語は要らなかったと思うの(ノ∀`)

内容はお年玉と同じです
期間内に
・FLCを購入
・プレミアムキャラクターカードを購入
するごとにランダムでペットカードが一枚プレゼントされるというもの

プレミアムカードはまだ夏のが残っているのでFLCを3ヶ月だけ購入しました
結果はこんな感じ
らっとまんが当たりかな?

シロフクロウとミニクマは自分で購入したまま使ってないカードなので残りの3枚
・アデリーペンギン 36(6×6) 370円
・ラットマン     24(6×4) 690円
・黒とかげ     28(4×7) 290円
の3枚ですねっ。

うーん・・・ペンギンはまぁまぁインベが広いので○
ラットマンは僕は既に持ってますがまぁ2匹居て困らないので○
黒トカゲは3打とても早いなのでボスで一応使えるので○?

特別高いのは来ませんでしたがどれもまぁまぁかな?
と思えるのでそこそこの当たりってことでヽ(*´ω`)ノわーい
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

今日も今日とて

絶賛DEX強化中のびすたんであるー
週での稼働率は昔に比べると相当落ちました
転生間際に彼らをやってLv50ぐらいにはしてるけど、それ以上はしてないやー

DEX強化が安定したら、また狩りする気になるかな・・・?
この子と一緒に遊べる人とかも居たらいいのだけどっ
影ハードにはちょっとまだ火力が厳しいんですよね~
弓自体が影にはねー;まぁ、ゴレ使えばいいんだけどさっ。

とと、話がそれました
今日も今日とて

あうあうー

ゾンビさんとお戯れ
何かスレでタラでの壁ハメがやりづらくなったとかよく見るけど
うーん、僕的には前と変わらない・・・かなぁ。
他の人とやり方が違うのかもですねー

AP40とな@w@

最後のトレもおわってR1なれますー
AP40消費って下手な中級みたいね・・・。

でもDEX+5大きいしなぁー、ぽちっ。

わーい

1になりましたー
もうAPは100付近をうろうろで増えもせず減りもせずな感じなので
AP対DEX効率とかいわずにDEX上がるならとにかく何でも上げてる感じです

後上げたいもの

演奏 8→1
金属変換 6→1
ハンクラ A→6
薬草学 7→1
エンチャ D→1

調合がF→1なんだけどこれは韓国の連続?自動?生産がきてからやろうかなーなんて思ってます
いや来るのか来ないのかわからないけど。
個人的には来るなら来るで○かな。

生産修練なんかでまとめて材料投入したいなー?って思いません?
それが韓国で出来るようになったんです、が
調合でPOTを10個分の材料入れて1回ぽぽんぽん、10回分の修練!とかではなく
10回分の材料を入れて、10回調合する、と選ぶと自動で1個ずつの調合を10回繰り返してくれるんです
10回ぽぽんぽんして10回分の修練ね
省けるのは10回ハーブを小分けにすること、窓に移すことのみ、かな

×1回の調合で10個作成
○1回の調合で1個作成*10回

こちらの手間的には変わらないんですが時間がかかります、もちろん見てるだけでいいんだけど
まとめて作成して修練が埋まっちゃうと、トレが一瞬で終わっちゃうから
生産PTのシステムがダメになりそうなんですよね
入ってぱぱっとやって終わりー抜けますー ってね。
ボランティアさんが大量に居るか放置の人とかでないとPTに残らなくなっちゃうっ。
のでまとめて作って全部修練~だったら反対でしたがー
こっちの仕様ならいいかな?と個人的には思ってます。

調合と精錬とあともう1個何かであったような・・・・ハンクラだか紡織だったかなぁ?
何にせよ日本にも来てくれないかなーと個人的には思ってるわけですが
反発もある・・・んじゃないのかなぁ。どうなんでしょうねー
別窓 | マビ雑記 | コメント:3 | ∧top | under∨ |
| びすにっき |
