びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

それコラ inMabinogi れぽーとその1

お待たせしました、最初から完璧を目指して色々やろうとして
結局形に出来ないことの多いと評判のりむにーるさんです(´・ω・)

人生諦めが肝心なのよー!
というのは常々言っているし、それなりに実行できても居るんですが
時々はりきるとこういうことになりますOTL
うわぁん、もっと要領良くなりたいよっ・・・

というわけで、当日から2週間が過ぎようとしていますがレポート前半のお届けとなります
ちなみに公演動画のほうはもうニコニコに上がっていますのでそちらも是非。

http://www.nicovideo.jp/mylist/15450160


さて、22時スタートだった本公演
公演メンバは21時頃最終ミーティングを行い最後の確認。
21:30には再起動を済ませ待機用chにてステージに移動、公演の行われる2chに移動して開始、という予定だったのですが・・・
実はこの最終ミーティングをしていた21時の時点でもう2chはずっと満員状態。

僕も準備をして35分ぐらいからずーっと2chが混雑になるのを待っていたのですが中々・・・
正確には覚えていませんが21:50ぐらいにやっと混雑になりメンバーの半分ほどが移動。
といってももう半分が来れないと開始できませんし22:00までにまた混雑になるのか?
最悪開始を延期かなぁと思いながら待機していました。

でもふとステージを見ると大量のお客さん。
これが21:59頃の客席側の様子ですー
開始直前


いやいやいやいやいやいや。
お客さん多すぎじゃない?多すぎない?僕が前に公演見たときの比じゃないよこれ・・・!

とりあえずお客さんを待たせてはいけないので22:00に団長が出てご挨拶

だんちょー

団長の本キャラです、実はほとんどこっちで会ってないのでこのキャラのイメージは無いです(ぇ
公演の練習中はずっと公演キャラでしたからね・・・。
僕も練習中はずっとエレフ04でした、いやFL窓のぴこんぴこんとか出ても気が散っちゃって(ノ∀`)
メッセやSkypeも落としていたし、本気で一切連絡が取れない状態が続いてほんと申し訳なかったとですん。

開始の挨拶をして、しばらくすると混雑になったので残っていた公演キャラが移動、全員が揃い22:20頃やっと開始することができました。

そして余りにも長すぎたので追記に納めておきますん。
お時間のある方だけどーぞっ!




別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

SHレポはどうしたんだって感じですが

が、がんばってかいてますよう(ノ∀`)

いざ書いてみるとなんかどれも思い出を書き込んじゃうから
1曲につき日記1個でもいいLvになっちゃって・・・。
ほんっとぐだぐだ字数増やすのは得意だな僕!
削って短く適切にシャープにする作業が出来ない人なんですん(´・ω・)

それはそうと、眠れなかったのでBGMついでにちょっと音楽についてなんて書いてみたり

僕は基本的にアニソン+サンホラな感じなのです
でもそんなに広くは聞いてないので結構、気に入りそうなのに知らないアーティストとかも多いんですけどねっ。
ただアーティスト単位で曲を好きになるってことはサンホラが初めてかなぁ。
これだけは断言!
あ、だめだ語ると止まらなくなりそうなので書きたかった事だけにしよう・・・w


最近またちょっと聞いてる世に言うI'veさうんどってやつからお気に入りをちょこちょこ
平たく言うとエロゲソングを主にやってるところみたいです
でもゲームの内容がアレでも歌詞のフレーズなんかが下手なアーティストより断然よかったりするんだよね。
好みの問題なのかなぁ?
とっても良いので是非聞いてみて欲しいかもっ。

というわけで僕のお気に入りをいくつかぴっくあっぷv
ちなみに歌い手さんは何人か居るみたいです
KOTOKOさんがめじゃーでびぅしたので有名かな?
でも僕はSHIHOさんのほうが好きです、他の人は知らないっ。
聞いてたのが結構前なので古いの多めなのと、MADあさりとかはしてないからそういうのはなし!

結構多かったので追記に全部納めますねー
暇な方はBGMにでもしてみてっ



別窓 | その他 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

ひいひい

頂いたSSを見比べながらレポートひいひい書いてますっ
お陰でマビに居ても精霊放置か釣り放置!

そうそう、かなり放置してた釣りですが
ぴぴさんの隣で釣り放置してたら上げてもいいかなぁと思ってきたので上げだしました。
あと深海鍋用に回復ES欲しいので漁船に居たりってのもあるのよね・・・(ノω`*)

スキルは結構上がってる物あったんだけど、後回しになってたので纏めてカキカキ!

びすたん紡織1金属変換トレがおわってー
びすたんが1りむも1に
ブレイズが9にとりあえずマナシが6に


画像ばっかでごめんね(ぇ
金属変換はびすたんは割とあっさり埋まったのですが、りむが本当に大変でした
やってもやってもダイヤができない・・・
ちょっとこのトレ考えた奴表に出ろ(*‘ω‘ *)

ブレイズはかなり前から上げよう上げようと思っていたのですが
とりあえず9に。試しに使ってみたけれども、僕でも使いこなせそうなので戻ってきたら1にしたいなぁとは思ってます。
ついでにISも9にしちゃいましたえへっ。
こっちも1にしておきたいなぁ・・・。マナとINT増やさないとね!
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

Moira公演 お越し頂きありがとうございましたっ!

<ごちゅうい>
当然ですがこれは「マビノギ幻想楽団 Sound Horizon」としての文章ではなく
あくまで一人のゲストメンバーである僕個人としての文章です(`・ω・`)+
それ以上でもそれ以下でもありません。



本当は頂いた大量のSSを精査してレポートを書きたいのですが
とんでもない長さになりそうなのと、上げられるのが大分先になりそうなので
取り急ぎ、終了後のご挨拶だけさせて頂きます。

とりあえず!まずは!
当日は大変な状況の中お越し頂きましてほんっとううううううにありがとうございました!
10時開始だったのですが、9時にはもう満員と・・・・。
本当に凄い人でした、正直こんなに多いと思ってませんでした。
いや前々回の公演は僕見に行ってるんですよ、その比じゃなかったマジデ。
最低でも300との事なので下手すると400人近い方だったのでしょうか・・・・。

スタートしたものの曲毎のキャラチェン毎に数十分も進行が停止する状態、
日付が変わる頃には大分マシになっていましたが
これは寝るから落ちる方が多かった訳ではなく
満員でおかしい→落ちるのやだし別chで狩ろう等々
公演に関係の無い方にご迷惑をかけながら
状況が(公演の進行的には)改善しただけだろうと"僕は"思ってます。
その点は本当にごめんなさい、申し訳ないです。。。。
そのお陰か後半は大分スムーズに進行することができました、ありがとうございます。

曲と曲との間にCCした人が2chに戻れるようになるまで待ってる待ち時間の時
僕は女神程ではないですか比較的CCが少ないほうだったので
2chに残りながらログを眺めることが出来たのですが
お客さん達の沢山の暖かい言葉、ほんとうに嬉しかったです。
まびさんほらーって恐ろしいね・・・!w(勿論、良い意味で!

演じてる最中にステージからちらっと客席を見ると前のほうに
見知った名前がちらほら・・・むしろ集団で居たりで嬉しかったです。
いつも一緒の人達が見てくれているってのがこんなにも嬉しいなんて知りませんでした
改めて、来てくれてどうもありがとうねっ>お知り合い方ALL

僕の練習の仕上がりは正直、完璧というLvには時間が足りなくて届かなかったのですが
当日はちょこちょこ細かいミスはあったけど、心配していたような大ポカは特に無く
無事最後まで進行する事ができました。
そしてアンコールとして壇上に上った後、名言「ここからはライブだぁ!」の後
gdgdとーくをしたり、ちょっとエレフ(というよりは自分の素に近いんですがw)として喋ってみたりしながらトークなんかもしちゃって、お客さんにも沢山声かけてもらったり!
すんっっっごい、楽しかった。超楽しかった! もっかい言う 超楽しかった!
練習は毎日大変だったし、リアルのごたごたもあって満足に時間は取れない中やってたから
泣きたくなるような時も実はちょっとあったし、苦労しながら頑張って頑張って
それを当日出し切れて、最後にわーっと騒いで!
ほんとに、充実感で一杯です。。。。

当日は楽しんで頂けたでしょうか?満足して頂けたでしょうか?
公演中の会場の様子から、たぶん楽しんでいただけたのではないかなー!と思っていますがっ。
僕は充実しすぎていた4時間+αでした。
来て頂いた方に少しでもありがとうが言いたくて、おやすみなさいが言いたくて
自分的には半分仔エレフ、半分りむにーるとして終了後、しばらく客席のほうに居させて頂きました。
直接お話出来た方も出来なかった方も、来てくれてどうもありがとうございましたっ!

次回が何時お目にかかれるかは正直分からないのですが
また機会がありましたら、ぜひぜひよろしくお願いしますv


マビノギ幻想楽団 Sound Horizon    ゲストメンバー:Hrimnir(エレフ04こと仔エレフ)
別窓 | SoundHorizon | コメント:2 | ∧top | under∨ |

あわわわわわ 当日だ!

先週末から練習仕上げで忙しくてブログが滞ってました(ノ∀`)

というのも先週土日に、家族が僕以外みんなインフルを発症しましてっ
しかも新型だったらしい、怖い怖い・・・。みんなの面倒見ないとであわわわ
でも練習もなるべく頑張らないとあわわわ

とかいってる間に当日です!実感無いよ!
練習はばっちりしてきたけど・・・不安がないといえば嘘になる。
まだ時々早まっちゃうところとかもあるし、仕上がりは100%完璧!とは言えないです
なのでちょっと不安、でも本番なのでがんばるしかないっ(`・ω・´)+


とと、改めてお知らせ
詳しくはコチラの記事をご覧くださいませ→

リハしていて思ったのですが当日はどんなに早くても終了までに4~5時間という長丁場です。
つまり大体終了は翌日2時~3時
一応明日は日曜日ですので大丈夫だとは思いますが、それなりに覚悟した上お越しください
眠かったら途中退場でもいいのよっ、無理しないでね!
それと、当日はとんでもない人数による負荷、混雑による満員多発が予想されます、こちらもご覚悟を!

公演が一度始まりましたら僕個人と連絡を取る手段は無くなります
というより応答してる余裕がありません!双方向はほぼ無理です(ノ∀`)
なので、僕が今どの役をやってます~だとかは、余裕があればついったーでこっそり発信中
こちらも是非よければご覧くださいっ。(サブキャラが多いので多分必須だと思います

声援は大歓迎なので周りの空気を読みながらちびえれかっわいーvとか言って貰えると中の人が小躍りしてセリフをミスるかもしれません。ごめんなさいえへへへへ

それと、僕は会場の様子の撮影もあまりできないので
よかったら客席側だったり、演者の様子なんかもいっぱいSS撮っていただけたりした上に
どこかのファイル置き場にでも上げて頂けると・・・凄く助かったり・・・なんて。
余裕のある方でいいので、やって頂けると助かります!
多分自分ではレポ書けるようなSSが撮れないので;
名前を隠す必要は特にはないですが隠してても全然OK
余裕のある方いらっしゃいましたらお願いします(ぺこぺこ

それでは、お時間になりましたら会場でお待ちしてます!
公演、楽しんでいってくださいねー!


あ、追記に知っておくともうちょっと楽しめるかもしれない歌詞を置いておきますね
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

うさうさっ

だーいぶ前の事ですがぴぴさんもウサギを手に入れたらしいので、お揃いになりました(*ノωノ

おそろーい

僕が黒ウサギでぴぴさんが白うさぎですねー

おそろいだぁわぁいわぁい
ジスモアさんも最近ガミュ帽子なので3人そろうととりぷるガミュだったり
僕的にも行動しやすいお二人なので、よっく影に一緒にいってたなぁ
昔はのなめんも一緒の事が多かったけどもっ、最近のなめんいないし・・(ノ∀`)

ぴぴさんも可愛いのでとっても大好き
みかけたら抱きつきにいっちゃいまいすヽ(*´ω`)ノ

でも時々

(#・ω・)ぴきき

こんな風に遊ばれますぴきぴき
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

これもやっておきたかったんだ

ヒールの3のトレが終わってなかったんですよね

前にも書いたけどヒールのマナ:HPの変換効率が良い順番に並べると・・・

6>4>2>1>3>5>7>8>A>E=B=9>C>F>D

というわけで6/4/2辺りが止める候補なわけなんですね
APが無かったので3のトレを半分埋めたぐらいで放置してて後は自然に埋まるのを待ってたんですけども、残り100回程度だったのでDKさんにお願いしてぱぱっと埋めちゃいました。

ちょこっとひーるとれっ


瀕死のみを3334回とか結構大変ぜよー
でもなんとか終わりました。1までトレしてもいいけど、それは戻ってきてからでもいいかな~
戻ってきたらちゃんとヒーリングマスターまで取っておきたいなっ。

とりあえず今は結構APがあるので、すぱーんと

ヒール2にっ


無事ヒール2っ。
ヒール1回の回復量がR2は33 R1は40なのです。
うーん・・・5回で35の回復量アップ。大きいなぁ、マナ消費も増えるけど・・・・。 
マナは今大体350をうろうろなのですが、もーちょっと欲しいなぁ

33だと5回で165なので、変身中でも結構回復できたりします。
うーんやっぱ高ヒールは使ってて気持ちがいいですね
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

練習の後

公演の練習の後は時間のある人が残って練習したり、ちょっとお喋りなんかしてたりもします
れんしゅーのお話をしたり、趣味のことを語ってみたりー
色んな方がいるので面白いですのん、公演メンバw
この時は4人ほど残ってました、SSぱしゃり

ヽ(*´ω`)ノ

二人でねこふく着てみたりして
隣に居る方がかわいいよもふもふもふ、個人的に一番のお気に入りっ。
でもこの方はサブエルフのほうが・・!

はぁはぁ

かわええ!いやん素敵
この目弱いんですよねーほんとにエヘヘ
えれごしすーつも可愛いし(*ノωノ 思わずはぁはぁしてうろうろぴとっ
その節はすいませんでした 照

また別の日にはシーソーイベントやってみたり
えれふちゃんはまだ牛ローブ貰ってなかったので一緒にシーソー
2回目ぐらいで確か月いけました?ぷよ様上手いっ

前回りむでいったときはウサギも牛も居なかったのですが今回はバッチリ!
まずは牛さんー

ちちしぼり

左の方が空き瓶を持ってたので、お借りしてぎゅーぬーしぼってました!
ちゃんと取れるんだね~・・・瓶と体同じぐらいの大きさなのにw

うさぎのほうはー

うもれたΣ

埋もれたっ、でかいよ!w
隣に並んでみたら自分と同じぐらい・・・っていうかウサギのほうが大きいぐらいでした

うさぎさんでかいよ・・!w

可愛いって言うかなんていうか、喰われそうですマジデ。


そうそう、ウサギが巨大化するのは分かるけど
何で小さい牛なんだろう?って書いてる人結構いますけども・・・すごい簡単じゃないですか?
親牛の皮剥いで牛ローブ量産したから、親を失った仔牛だけが月で彷徨ってる。
・・・・・・って考えるのが自然ですよねっ。
あ、でも別に月で彷徨ってる必要ないですね、なんでだろう(ぇ
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

Moira公演のお知らせ

というわけで昨日の拍手返信でも書きましたとおり
僕が今回ゲストメンバーとして参加する
「Sound Horizon公演 「Moira ~其れでも、お往きなさい仔等よ~ in Mabinogi」
のお知らせをしたいと思います。
タイトルにありますとおり、僕が散々日記に書いているSound HorizonというアーティストのMoiraというアルバムをmabinogi上で再現する事になります
曲を知らなくても楽しめるとは思いますが、曲を聴いてから見るのもまたそれはそれで楽しいと思います。
どちらにするかはお任せっ!

何気なくプレイヤー板見たら、団長がお知らせ書いてたしねっ!
僕もそろそろいっかなぁということで解禁
まずは団長による楽団公式HPをご覧ください。

TOPに日程や注意事項が書いてあります
以下そのままコピペ



Sound Horizon公演 「Moira ~其れでも、お往きなさい仔等よ~ in Mabinogi」
■2009/10/17(土) 22:00~ マビノギ-タルラークサーバ イメンマハ公演場(2ch)

【注意事項】
・会場ではRevo陛下、及び楽団員の指示に従ってください。
・今回はRoman公演以来の「コンサート」です。一切ネタなし、MC無しの本気です。
・曲中のオープン会話は周りの皆様のご迷惑となりますのでお控えください。声援はもちろん歓迎です。
・絵チャット、スキル/爆弾使用等は如何なる場合もご遠慮願います。
・スペックギリギリの同胞が居ることをどうか忘れないでください。
・サンホラに詳しくない方も会場には沢山いらっしゃいます。心配りを。
・動画撮影は禁止です。当楽団の撮影班がおります。
・SS撮影は歓迎します。アップの際も役者の名前は隠す必要はございません。
・開演時間付近はチャンネル満員が予想されます。なるべく早めにお越しください。
・終了時間は全く不明。チャンネルの混雑具合によっては本編だけで恐ろしいことになる可能性も…。KIAI。
・ライブ定番曲は辞書登録してくるとちょっぴり幸せになれます。
・終了時間と団長の余力次第でサイン会は未定です。真っ白に燃え尽きる可能性が大。




サンホラ中毒だった2年前ぐらいにこの公演の様子がニコニコに上がっていて
それを見てうわああああいいなああこれえええと思ってマビに復帰したのを覚えてます
その後公演を見る機会があり、また今回人員が必要でゲストメンバーを募集しているのを知りお手伝いさせて頂くことになりました。

1ヶ月ほどまえから毎日練習を重ね、曲を聞き込み、タイミングを覚え
あーでもこーでもないと意見を出しながら頑張ってます
ぶちゃけこんなに練習が大変だなんて思ってませんでしたヽ(*´ω`)ノ

演出のネタバレは当然できませんが自分のキャラぐらいは話しても良いことになってますので
僕は今回このキャラクターをメインに公演に参加しております

ちびえれふー

主人公、エレフセウスの子供時代
ちびえれふをメインでやっております(あ、ネコ服は僕の趣味です、本番はちゃんと衣装でやりますw)
主に中盤にこのキャラでの見せ場が多く、前半と終盤はサブキャラクターで参加しております。
主人公の幼少時代とか、結構重要な立ち位置で、僕がこんな役やっていいのかな:(;゙゚'ω゚'):・・・が、がんばります!みたいなっ

ちなみに公演メンバーの中にはお絵かきの出来る方も結構いるみたいで
こんな絵かいてもらっちゃいました、超お気に入りだよ('(゚∀゚∩

にゃー

ばっちりネコミミまでw ありがとうございますっ
りむやびすたんでネコミミが使えないのでこのキャラの時は結構気に入って付けてます
好きなんですよね、ねこみみヽ(*´ω`)ノ

それじゃ改めてお知らせして、この日記は〆ますね!

改めてお知らせっ

一生懸命頑張っていますので、もしお時間があれば当日是非お越しくださいませっ
お待ちしております-!
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

セイレーンハード→ボスラ

なんかもういつものお決まりのコースですねっ
やっぱセイレーンハード好きなんです
ペアでも余裕で回れるし報酬はそこそこの物が出るし
何より仮面が欲しいし、ボスラも欲しいし!
自分的にはとっても良いダンジョンです。

仮面は翼だったのでうまうま
僕のほうにボスラが、もう一人のほうにESが・・・ESは滝でした、なむー(ノ∀`)
ということで久々のボスラに。
必死だったのでSS撮りそびれたのですが久々の高タイム♪

前回が 3分13秒の 141位だったのですが
今回は 2分21秒の 56位となりましたっ。

わっほいどんどんぱふぱふヽ(*´ω`)ノ

56位っ

何気に下の方にお知り合いがいたので名前をそのまま(ぇ

2分台に乗れたばかりか2桁入り・・・もうちょっとでTOP50入りでした。惜しいっ
でも二桁になれただけでも嬉しいですっ。
そして戻ってきたら3桁に押し戻されてたりして・・・w
ありそうでこわいっ

これでまた一つ、やりたかったことを消化できました
まんぞくまんぞくのいちにちっ




拍手返信
>>10/5 6時頃の方
はじめましてー!さてぃうすさんとこからですかっ
ご訪問ありがとうございますーヽ(*´ω`)ノ
3と5で吹いて・・・なんとなくあほになるひとを思い出しました、ちょっと違うけどw
3はほんと、言い方ひどいですよね・・!トゲを感じます(ノ∀`)

はいー、お察しの通り17日のSH公演なのですっ・・・って
いい加減日付も近いし僕のほうでも告知しないとだなぁ。
おわ、相方さんがSH好きなんですね~、そのままハマってしまうといいですよ・・!?
うんうん、是非観に来てくださいっヽ(*´ω`)ノ
コメントありがとうございました~
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

10/05のお裁縫 今までありがとうございました

ふぅ。昨日が休止前の最後のお裁縫になります。
材料もあまりないのでもう復帰まで裁縫はしないことになりそうです
型紙の買取り合戦もあれですしねっ。

昨日はカリス作ってました、銘入りは2つ。というわけで
銘入りカリスが2着、B級ロマゴシが1着、残っております
BLOGから来た方であれば材料費のみーと考えてますので
もし欲しい方が居ましたら直接お声かけくださいませっ。


裁縫、結構長いことやってたよなぁ。
僕が裁縫を上げようとしてた頃ってまだカリスもロマゴシも箱産型紙もなくって
単純に何か生産に手をつけたかったのもあって、鍛冶は大変なのを聞いていたし
じゃあ裁縫をやろうかな?ってのが最初だったと思います
やってみたら裁縫は裁縫で僕には荷が重かったわけですが!

でもまぁカリス来てからはほんとに楽になりました
作ってれば結構お金稼げますから・・ねっ。
他の裁縫人さんから見れば僕は腕の良いほうではないしそんなに安くしているわけでもないし
あまりいい裁縫人ではなかったかもしれないけれど
裁縫やってて色んな人とやりとりをしていて、少しでもお話できて
今はとっても満足してます、少しだったけど楽しかったです、ありがとうございました。

実は試しに作ってみて、そのあとこれからも作り続けようと思ってからの使い切った型紙を全部残しておいたんです。

あかいのいっぱーい

内訳はカリス服13、カリス靴2、ロマゴシ3でした
ほんとはもうちょっとあるはずなんですが、残ってるのはこれだけでした
服が13ってことは大体78+α着ほどの僕の作ったカリス服がエリンで生きてるんですね、嬉しいことだなぁ。

真っ赤な型紙は色々な思いを込めながら燃やしておきました
本当に、裁縫してる間に関わったたくさんの方々、ありがとうございました

戻ってきたら、またやってるかもしれないので、それまでしばし裁縫はお休みですっ。
別窓 | 裁縫日記 | コメント:5 | ∧top | under∨ |

分解と錬銀術とRC

ミスリル分解

あまりにも在庫のミスリルインゴが多かったので最近は分解して鉱石へ
20個纏めて分解すると0~100とかでるんですよw
まぁ大体成功すると
ミスリル鉱と欠片とそれぞれが15~50個ぐらい戻ってきますね。
結構な回数やってますが特に偏ってどっちが多いとかは無いのでリターン率はほぼ同じだと思います

というわけででっかいミスリル鉱もやるたんびに30とか戻ってくるわけでインベ的にもよろしくありません。
修練中の方が居れば郵便で送っておくのですが、また一人精錬1になってしまって・・・(ノ∀`)
でっかい方はNPCに投げる日々なので、もし使う方が居たらご一報を。。。って僕inできなくなるんだったごめん(ぇ


なっつんがアメフラシR1になったので雷雨してもらいながら今週の錬銀術
お月見イベントのお陰でタルに雨が降らないから困った困った
でも影世界なら雨は降るしきちんと反映されてるっぽい?
表示されてる率もあがってますしちゃんとそれっぽい率で成功してる・・はずです。
99%でもミスったのは幸薄補正だ。

錬銀術

RCの時は時間が限られてる(R1で120秒)のでやるときに小分けにしてたら時間のロスなので事前に1個ずつにねっ。
これだけで大分違いますよヽ(*´ω`)ノ大体120秒で10回ちょい合成できますです

にしてもなつんがRC1になってくれたお陰で助かるっ
裁縫が毎回フルPT+雷雨で出来るわぁ・・・。
高い物作るときはほんと、何回で仕上げいけるかで儲けがガッツリ変わっちゃうのでできれば構成はバッチリやっていきたいですね~
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

小ネタの集い

その1 みんなでいっしょにー せーのっ


はーい\(^o^)/

知り合いに誘われて行った、低累積の方数人とのキア上ボス部屋での出来事
のなめんの絵チャうけてますよ!流行ってますよ!
ところであの人は生きてるんだろうか、別ゲーなんかなぁ

その2 誤変換?タイプミス?

いったいなにが・・・

いったい何をどう言おうとしてこうなったのかわかりません(*‘ω‘ *)
いっしょにおかしを
たべませんか?

   ∧_∧ ■
    (・ω・)丿 ッパ
.  ノ/  /
  ノ ̄ゝ

その3 ネコ島住人のヒトコト

ご、ごめんなさい・・・

ご、ごめんなさい・・・・
よそものってなんかすごく、拒否感というか軽い軽蔑というか
そういうの入ってますよね!
怖いようわん(ノ∀`)

その4 好きなのよねーこれ

やっぱり逆手持ちかこいい

銅剣の逆手持ち!かこいい!超スキスキv


その5 サブキャラによくありそうなこと

みえねーよばーやww

Alt押しちゃうとこーんなことになって先の方が見えないんです/ ,' 3  `ヽーっ

別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

みあげてごらん~


よるの~ほ~しを~

みあげてごらん~

あまりリアルでも空を見ないりむさんですこんにちは
何故だろう、空を見上げるというのを特別自分からやろうとは思わないんです
僕が小学生の頃はほんとに見上げても星なんて冬じゃないとあまり見えなかったけど
最近は大きい星がちらちらとなら見えるなぁと

だから別に星が見えないわけじゃないんですよね
ただ首を上向けて見るってーのがあまり好きじゃないらしく
あんまり興味が持てませんでした、なんでかなぁ。

まぁ良く分かんないけどリアルで星を見ないお陰でマビ内でもあまり興味がありません
他の人のブログ見てると見上げたSSなんかがちょこちょこあって
あぁ、みんな日常的に何気ないときに見たりしてるんだなぁ、と自分との差を感じたりします


まぁお月見イベントの時ぐらい・・・見るかなぁというわけでシャカシャカ中に見上げてみました
やっぱり何がいいのかあまりよく分かりませんでした・・・うーん。困ったね!

そんなことを考えながら、来れなくなる前に修練修練
後少しだったんですよね、びすたんのシャカシャカ
もうR2の90ぐらいまではトレが終わっていたので一気に100まで

しゃかしゃか1にっなりましたー!


無事に修練埋まりました、DEX+3は結構大きい・・・。
と同時に月のSS見て貰うと分かるけどもスタミナが298だったのが+3されてスタミナ300越えです
りむより多いなびすたん!
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

ずっと待ってた牛ローブ

お月見イベント始まりましたね~
っていうかシーソー今年もやんのねΣ
と思ったら今年のは商品が大分しょぼいようで
もうあまりマビできない身としてはちょっと嬉しい(コラ

去年のは酷かったですもんね・・・飽きない限りはイベント中ずっとシーソーし続け
他では絶対手に入らないものがいっぱい商品にあるんですもの
そもそも餌が出まくるお陰で精霊育成にもかなり良かったし。
そういえばシーソー産の防御7の♀バレいい加減売っちゃおうかなぁ・・・。
あーくん男の子に戻しちゃったし、ね。あまりいらないかなぁと思って
いや女の子でも別にいいんだけど、女の子だとほとんど育てる気にならないんですよね!

とりあえずピピさんと二人でシーソーして牛ローブもらーい
何気に1回で15M届いて月到着ーヽ(*´ω`)ノピピさんうまーい

二人で牛ろーぶ

ふったりで牛ろーぶー、おそろいっ
これ撮ったのは戻ってきてからだけどw
牛ローブ、今年の1月に日記に書いてたけど
これ見たときから気に入ってずっと待ってたんですよね
やーっと実装されてくれて嬉しいですはぁはぁ、お気に入り!
っていうほどあまり着てないけどw
なんていうかロマゴシが自分のイメージにぴったりすぎてなぁ
これなくなるまでこの姿でいるかーと思ってたりします

その時の記事はこちら



そのまま月面うろうろ

ウサギどこー・・・?

探しても探してもウサギだの乳牛だのが居ないねー・・・と。
この時は諦めて帰ったんですけど、あれは設定ミスだったんですね~・・・。
後日また見に行かないとだなぁ
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

見えそうで見えない

先日リンクにも居る襟鯖のあきささんが樽に出張してくださいまして
というよりいつだったか僕が寝落ちしてるときに隣に居たらしいのですが、勿論その場にいなかったので会話できるわけもなく・・・。
今回はついったで呼びかけて招集
絵チャ交換(という名の一方的に貰うだけ)だったり公演のお誘いだったり、だらりんと喋ってたり
憧れだったこんなこともしてました

きゃーきおさーん

二人で同時に発言したSSはあきささんのブログに(-w- (撮り逃した
こちらの下のほうにおまけ的に

ついった仲間の玲翠さんが起きてるかもとの事で声かけたのですが
入れ違いで寝てしまったようです、残念


そして後日、今度は玲翠さん(のサブきゃら)とお喋りしてました

あらやだ可愛いヽ(*´ω`)ノ

ついったのアイコンがこの子のようで、前から可愛いなぁじゅるじゅる(涎)とは思ってたのですが
よくみると・・・・

よくみたら・・・

くっ・・・反対側からよくみ・・・・

よくみ・・・

ええい見えないっっっ、おのれ・・・・!!
なんて思ってないですよ、はい。
周りにロマゴシ着てる人は結構いるけど、肌色の方は余り見ないのでちょっとどうなるのか
気になったとかないですよ。ないよ・・ないったら!信じてっ。

にしても肌色なんてへんたーいっ☆って言ったらですね

言い切った ( ゚д゚ )

言い切りやがった( ゚д゚ ) 流石です・・・・!

ちなみにこの時、あきささん居ないかなーとマビメッセで声をかけても無反応
すれ違う二人でございました・・・(-w-
3人揃う日は来る・・・かなぁ?
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
| びすにっき |
