びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

3つ目のこんぽじっとしーるど

目が3つじゃないですよ
こんなのとか

みっつめ


先日3個目のコンポジットシールドができました

最初は猫目時代に、2個目はあの青いやつ
そして3つ目はピピさんからの合成代行でできました

くろめかな?

大体40だか50回ぐらいチャレンジしたかなぁ・・・?
毎週ティピを物凄い数持ってくるので、がんばってるなぁ・・・早く出来てくれないかなーと思ってましたので
結構嬉しかったり(ノω`*)

僕のと同じく防御がマイナスなのは残念ですけど、そもそも存在が割とレアだしいいよねっ。
出来ただけでもうけものなのよ!

装備して並んでみました

並んでみました

ううーん、板の色は割と良い黒・・・ですよね。
フチが緑っぽいのが惜しいなぁ;
これが銀とか白の綺麗な色だったり、暗めの紺とかだと最高なのに・・・。
とはいえまぁ、残念カラーも結構見かけるので
結構良い方なんじゃないかなーと個人的には思うのですが!

気に入ってくれてるみたいで結構いつも付けててくれて嬉しいなっ。
僕はどうしようー、コンポジは一段落したしウィングボウでも狙ってみようかなぁ?
あれも欲しいんですよね・・・・。うー。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

Lv100の次は探検25ですよね

前回の転生で無事Lv100までのジャーナルを埋めることが出来たので、次やることと言ったら探検25埋めですよね。
という訳で今回の転生はイカダ週間

☆28~30を狙い生地orティピがあったら貰う、そうでなければ探検EXP
ということでひたすらやってたのですが・・・・20からが本当に大変でした、すごい時間がかかる。
探検EXPのみでやってればそんなにかからないのかも知れないけれど、それだけで回り続けるのもちょっと持たないので報酬も・・・ってのがやっぱり甘かったかなぁ。
探検だけに集中すればよかった気はしてます。

まぁ、無事達成できました

イリアの開拓者っ

後半からほんとに時間かかるなぁと思ってEXPテーブルを見て納得。

うわぁ・・・・。

見て貰えれば分かるのですが、20にするまでが8万。
25にするまでが22万
2キャラをそれぞれ20にするより、1キャラ25にする方が断然EXPが必要でした・・・。

いつも大体なんとなく18~20の間が楽なのでその辺で転生してましたが
割と効率が良かったんだなぁと実感します(ノω`*)

20→25=探検EXP14万/(2800*3)=イカダ16.6回=5AP
うーん・・・・
向き不向きなんかもあるのでなんともいえませんが
僕の場合は20程度で止めて、そこからはベーすLv上げる方が断然AP稼げそうです・・・。

もう二度と達成する事はなさそう。。。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

れれれレンレンにしてやんよ! …です

今日はちょっとマビ以外のお話
最近のマイブームはイケ恋歌

元はヘタ恋歌、ですねー。でもヘタレンよりイケレンのほうが、曲としては好きかなっ><;






こちらがその曲、イケ恋とか言ってるけどどうみてもただのヘタレです
歌詞も好きなんだよなぁ・・・これ。
普通に売られてる曲だとこんな歌詞にはならないよね・・・!
これも個人製作ならではだなぁ・・・。同人音楽漁る人とかもちょっとわかる気がする

http://piapro.jp/a/content/?id=4ykib1vnd6krtqoo


あ、こっちの手書きPVもとってもきゅんきゅんできるよっ(ノω`*)






腐向けだけどなー!!

あーレンかわいい・・・・。
別窓 | その他 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

スパークあれこれ

今更ながら、やっとスパークを取得することが出来ました

以下つらつらとページ毎の思い出

1P

G11クリアして落ち着いてきてみんなで狙うかーってなって
挑発ハードを3回ぐらいやって次終わったら寝るねーとやった4回目に自分の箱からポロリ

案外あっさり出てしまったのでこれは残りも頑張ろう・・・悪夢はそこから始まった

2P
とにかく出ない、ほんとに出ない、出なかった。
知り合いとだったり、2PC利用だったりで 高級を60箱 ハードを200箱は開けたはず
Lv60→95のEXPの97%は背後だった それぐらい出ない
もう二度としたくない / ,' 3  `ヽーっ
結局でなくて4Mで買いました。 
あの時間全部イカダ回ったら軽く4倍ぐらいは稼げそう・・・思い出はプライスレス


3P 4P 5P 
それぞれ露店で 3&4は1枚10万ぐらい 5Pだけ50万ぐらいだったかなぁ

6は・・・あれ、どうしたっけ(ノ∀`)
誰かに貰ったような露店で買ったような・・・曖昧。

7P
不具合でドロップが無かったですね・・・。結構回ったのになぁもう!
全鯖の取引をチェックしても売ってないしWikiにもスレにも入手が無いので運営にメールしたりしてました
火曜にテンプレだけど返事が来て、その週の木曜に修正されたので報告した意味はあったのかな。

で、出るという噂を聞いて木曜に結構回ったのですが出なくて諦めて寝ようとしたら
SH公演メンバから売れないので要りませんか・・・?とか。あなたが神かー!

7ぺーじを! ありがとおおお


8P
気がついたら郵便箱に届いてました 高いのに貰って良かったのかなほんとに・・・w
ありがとうありがとうー!お礼は赤100の贈与し続けなのよう

9P
彼らを5回ほど回ったら出ました
ついでに赤黒クマESも貰ってほくほく

10P
なちゅんが露店に1Mで売ってるのを教えてくれてげっと
今もう3Mとかしてるし、早いうちに進めてやっぱよかったなーと思います

らすとしゃらーん

らすとしゃらーん。ああもう感慨深い
こんなに頑張ってマビしたのは久々・・・でも楽しかったは楽しかったかなぁ。
目的があるってやっぱいいですね


げっとでござるー


スキル自体については、、、、綺麗です。
前評判は凄い良かったのですが実際に使ってみるととても使いづらい
攻撃間隔が長いので敵に攻撃されてしまうし、倒しきれる火力でも無い
スマ支援にはいいののですけども!
半身無しでもヒューリーもどきが使える・・・のはメリットですが
コストが高いので、そこまでする意味が・・・ある?って聞かれると
「つ、使ってて楽しいよ!綺麗だよ!」っとなってしまうような

マナ上げ用スキル・・・じゃないかなぁ?
上げようと思ってましたけど、スパークは後回しでいいかな。

なんかこういう使い方もあるのよ!超便利よ!とかあれば 拍手ででもコッソリ教えてくださいヽ(*´ω`)ノ
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

はじめてのLv100

タイトルの通り、マビを長いことやってきて初めてLv100を達成しました

なった瞬間のSSがクエ完了時だったもんで窓重なって変なことに(ノ∀`)

みづらーい!

ああん、ジャーナルのほうが半透明になってるぅ・・・。
これしか写ってるSSとれませんでした(´・ω・)
クエ窓だけ消そうとしたらジャーナルの窓のほうまで(たぶん時間で?)消えちゃってしょんもり


Lv100時に一式装備してこんな感じになりました

諸々装備してこれ

STRが高いのは接頭リッチなせいもありますが、こんな火力になるんだなぁ・・・と。
Luck90なのは惜しかった・・・・。

というのも土曜日に10歳転生→5日後の木曜にG11追加(この時点でLv30)
そこからG11やりつつスパーク2P狙いの時にLvがガンガン上がっていったので
ほとんど11歳の状態でLvアップしちゃったんですよね
(1Lv毎に10歳では0.75 11歳では0.5Luckが増加)
10歳の時に頑張れたら全ステ3桁もできたなぁ・・・と思うとちょっと惜しい。
G11のメインストリームのEXPやカリバーンのお手伝い、スパークのページ狙いのEXPがあってやっとだったので
もうこんなLvになることはないんだろうなぁ・・・・。

あ、勿論Lv100にした目的はジャーナル埋めですっ。
っていうか2P狙ってたらもうLvが93とかになってて、これはやるしかないよね!みたいなねっ
いつかはやらないとなーと思ってたら案外あっさりチャンスが来ちゃった感じでした
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

やっと完成

なっつんがR3になったとき、普段のお礼と言うことで銘入りモアを頂いたのですね
そのモアが先日やーっと、宝石改造まで終わりまして

宝石改造がおーわりっ

バンホにいた修理キャラで改造したので画像は変な子写ってますが!
無事終わりましたー

完成したのはこんな感じの

完成なのん

やー・・・強いよね。
強いと言われる最大特化ダス剣と比べて 最大-10 クリ+30ぐらいかな・・・?(とってもアバウト
そりゃこっちの武器持って他の装備で最大補うほうが、結果的に強くなりますよねぇ。。。。

モアの見た目は個人的にあまり好きではないのですが、諦めざるをえないかんじ。
ぶんぶん愛用しておりますー

改造やっと終わった頃には本人R1になってたけどね・・・・この変態ッ。
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

寝ながら

勉強ができるようになったらいいのになぁ

なんて学生の頃は毎日思ってました。科学技術の発達はまだですか!?
時代は思ってたより大分スロゥリィのようです


        あら、ないなら自分で作ればいいじゃない >


で、ですよ・・・ね。
・・・・・・・ごめんなさい。


最近は寝ながら釣り放置をしています、やっと釣りを上げる気になりました
というのもDEX上がる物が鍛冶裁縫以外ほとんど埋まってきたので釣りも上げるかなぁと
弓を持たない人がDEX上げてどーすんでしょうね、誰か教えてください

その分びすたんにつぎ込めばいいのに・・・って自分でも思う。
実は最近びすたんも頑張ってるのですが、その事はまた別の機会に。

クエスク欲しいのとタラから近いのとで良くマハで放置寝してます
つーりーほーちー ちらっ

ちょっと視点を下から見たら、隙間・・・?にしては広いけど、そこにちょーど体がおさまってた。
なんかちょっと見えちゃうきがするけど気のせい

左に何か見えるのも気のせい

なんかこんなペットを作ったらしいです

りむにーるらしいです かわいいでしょう?

っていうか名前が空いてることにびびった!
ぷちごーすと超かわいいですよねっ!
ふよふよしてたり落ち着きがなかったり、表情も超かわいい
僕にぴったりだね!!!!

最初なんかヌーで作るとか言ってたのを本気で止めてよかった

りむにーる< んもぉー。

とか聞きたくないよ!ヌーとか2歳ぐらいまでは可愛いけど5歳になると超でかいしさっ
カウンターで僕もぴぴっこの名前でゴースト作りたいのですが、うーん、どういう名前にしようかなぁ
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

そういえばこんなのも出てました

スパークのページ狙いで高級ソロしてる最中に、また別の錬金術師のボスからぽろりとESが。

燃える、でした。
お知り合いで二人欲しがってた方が居て、片方は自力で入手されたようなので
もう一人のところへ。普段のお礼ってことでプレゼントしておきました

燃える

こんなESですー
帽子接尾は今まで入魂の+3しかなかったので
それが一気に+6になるのは大きいかな?
でも僕は今のところそこまで必要じゃなかったのでっ。
そのうちまた探さないとですねー、狙うときは手伝って貰おうっと!

ちなみに張ってるのは角バッタガミュです
僕も1個持ってるけどジャイ支持とかありえないのでお蔵入りの一品。

しゃらぽわーん

実は1回ででんして削ったのですがしゃらぽわーん
おめでとうございますー・・・!ででんしてゴメンネ!

Aランクって怖いよね(ノ∀`*)
平日77%ってそれ4回に1回失敗なんだものっ

また出ないかなぁ?
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

おkわかった


jp ok?



にほんごでおk
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

んもう(ノ∀`)

実はこの記事を書くのは3回目・・・OTL

書いてる最中に別の窓閉じようとしてこのウィンドウを閉じちゃって・・・もう。
どじってやーねー!
アップデート前の記事が終わって、ここからとうとうG11アップデート後の事がちらほら書けそうです

りむではさくっとG11をクリアして、目下スパーク取得に向けてがんばりちゅう(`・ω・´)+
あとは古書も、一応がんばって集めてます~
できればドレスもらいたいな!ってねー
貰っても現状着ることできないけど!もらったらあーくんがまた女の子になるかも(ぇ

1回ハードで貰える予言の古書が完成したのだけど、当然EXPでした(´・ω・)

予言の古書 初めて完成しました

2回目は、まだまだかかりそうだなぁ。。。。
高級のほうもちらほら集まってるのでそろそろかしらん。
服は一応高級(絶望)とハード(予言)で入手報告があるらしいので、両方収集中っ。


ハロウィンイベントは実はあまりやってませんでした
結局カボチャの復元は全くせず、るーさんにカボチャローブは貰って
スケッチのは4キャラ目ぐらいでゴーストローブが1着貰えたので、これでいっかぁと

息子さん幽霊になっちゃった・・でもかわいい

SS撮ったのはこれぐらい、スパークに必死だったからっ(ノω`*)
さーて残りも頑張りますよっ!
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

その時事件は起きた

いっつもどーりにぐつぐつごぽごぽ

ほんとにこんな事続けてて意味あんのかな・・・

と思っていたある日


姉さん事件です!(年ばれるよ

こん・・・え?

・・・えっ、え?

猫目以来初めてコンポジできたよ!しかも何この色!
むちゃくちゃあおくない???

何この驚きの青さ・・・

ぱっ・・・・うわぁ

やだローブとぴったり

ひょいっ・・・うわぁぁぁぁ

鮮やか過ぎる光沢のある青に銀色(角度によっては白にも見える)のフチ、と
青白と言っても良いような綺麗なコンポジが・・!できてしまいました!
しかも自作っ。

こんな鮮やかな色滅多に見ないしたぶんタル鯖の財産なんじゃないかなぁと勝手に思ってます(`・ω・`)

元々コンポジが欲しいなぁ・・・とは思っていたのですよう。
けどあまりにも出来ないから諦めてドラシルをお願いした矢先にこの事態で
なんていうか喜んでいいやら申し訳ないやら微妙だけども!
でも、でも・・・!この綺麗すぎる色で自作は嬉しい(*ノωノ

大事にしないとねっ。
ドラシルは近接用なので、コンポジは魔法用かなーと

エンチャは完成なの

コンパクト大佐にしました。
接頭は守護も考えたけどINT20下がっちゃうしマナ増えないしで魔法用としては微妙かなーと。
こっちも愛用するとしますふっふーヽ(*´ω`)ノ
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

とあるG11の一幕


変なおじちゃん:愛を込めて料理を作ってこい!

僕:いえっさー!


はぁはぁぜぇはぁ

できたよっ!!!

愛のほっとけーき!

うむ完璧だ、我ながら上出来である

下水溝ネズミとか見えるけどきっと気のせいである

だって匂いをかいだだけで恋に落ちてしまいそうな完璧なケーキって書いてあるし!
おっちゃん流石やねー!話がわかるわっ


るんるん♪


せっかく上手に出来たしプレゼントしておこう

僕何も間違ってないよね? るんるん♪
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

ドラシルが完成なのっ

先日、初めてなっつんにドラシルをお願いしたのはあちらの日記にもかかれているのだけども
その改造とエンチャがやーっと終わったのでご報告!

ちなみに作った時の画像だけど、色はこんな感じに

信号機っ

どうどう?きれいな水色目でしょっ。
板は割りと濃い目の茶色な普通の色がよかったので、好みともばっちり。

エンチャなんだけども、ドラシルを使う時はきっと片手斧と一緒に装備している時なので近接用かなぁと。
鎧+盾の防御の時点で硬さはたいていのトコでは十分なので、求めるは火力。
片手斧は硬直が少ない?らしく盾を持ちつつ火力を発揮できるらしいのでー(まだ試して無いけど)

なのでエンチャはこんな感じに

りじっとおるたれーしょん

昔からあるリジット と 新しいエンチャのオルタレーション(変化の)ってやつです。
接尾R8ですね~。
タラ王城ミッションの箱から出ました、確か高級幽霊だったかな?

両方合わせてSTRが+28上がってるので最大+11.2かな~大きいね!
トゲ1個分ぐらいじゃないかっ。
凶暴なスパイクスパイク片手斧  みたいな! うひょう、期待だなぁ。
まぁ作るのは凶暴なカリバーンの予定だけどもも。

作ってみて、実戦での感想なんかも書きたいですね~
その為にも凶暴キットを探さないと・・・OTL
1個頂いたのがあって持っていたのですが、燃えてしまって(ノω`*)

ワインがんばるよぅ・・・・。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

案外あっさりと鍛冶8に

確か鍛冶9になったのは9月末?だったと思うのですが
それから月曜4回で無事に鍛冶8になることができましたヽ(*´ω`)ノ

9からは鍛冶の本番かもね!みたいに言われていたのでかなり大変なんだろうと気合を要れて
9になった時には大量の銀と鉄を用意していたのでそのままブロソを200叩きほど。

その次とその次で少しメルカを叩いたりブロソを埋めたり、公演の練習で時間が取られてて
イカダが思うように出来なかったのでちょっとスローペースになってしまいましたが。

ブロソ →鉄2銀2
Lメルカ→鉄3普通革紐3

そして3回目、大成功埋めで何を叩くかちょっと迷ったのですが
箱産図面を考えない場合(というか箱産ていまいち使いづらいのばかりなんですが)
ランク9の大成功埋めは ♂バレ(Rank5) ジャイバレ(Rank6)の2択ですね

♂バレは   鉄10 最革紐3 組紐3
ジャイバレは 鉄9 高革紐5 組紐5  が1工程辺り必要です

金額で見るとざっと ♂100k と ジ130k ほどと♂バレのほうが安いのです、が

♂バレって4つ上のランクなのですよね・・・。ジャイバレは現在の3つ上
この差って成功率にも大分関ってきて 大成功を出すには現ランクの2つ上を使うのが成功率も一番高いし修練にもなると言うベストなのですがそこから2つも離れているとなると大分厳しい。

そして何よりちょうどこの時おなつ様が最革を山ほど使う時期だったのでそちらに回したかったのもあって結局ジャイバレを叩きました。

2倍ぽーよんを使って32叩きしたところで大成功が15回出て終了。
(カウントは30回)

3週目でこれぐらい

こんな感じにっ。
鎧完成が埋まってないのは余裕がある分をなちゅんに回してたから(ノω`*)

そして4週目、Lメルカを埋めて仕上げもカンカンして、無事終了。
おーわり!

もうちょっとジャイバレ叩くの少なくてもよかったかなぁ・・・・。
なんか案外あっさりと埋まってしまいました
公演とかぶってなければ3週間で終わったかも・・・?

ということで無事に鍛冶8っ。

8なたーっ

ここからは本当に修練にかかる費用が桁違いになるんですよねぇ・・・。
今まで成功を埋めるのにはラメルカが使えましたが、もう高級革&最高級革を使うものでないと成功が埋まらなくなるんですよね。
うーん、元々鉄棒が作りたかっただけだし、仕上げの難易度が変わるラインには届いたので
もう鍛冶は当分放置かなぁ・・・よっぽどお金が溜まったらやる。。。かもね!
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

3人でペッカ下へ

まだアップデート前で、いまいちやりたい事もないなぁ、でも狩には行きたいって頃に
前から行ってみたかった3人でペッカ下をやってきました

っていうのもここの敵って基本的にペッカNと比べるとステは高い(?)のかもしれませんが
敵の数が3~5ぐらいの時ばかりなので基本的に3人いると何とかなるよとは前から結構聞いてたんですね
なので二人と行ってみたいなーっと!

かーいしっ

ばっちり時間を記録して、どれぐらいかかるかスタート!

やっぱり敵の数が少ないので一人1匹を頑張っていればサクサク進むなぁという印象でした
後半になると二人の火矢が大暴れするんですが、二人してダメがきもい。
僕はホローさんとワイトさんが出てくる2FからはいつもTHなのですが
この時はマナエリ回収しそびれた週でマナエリがなく\(^o^)/
二人の横で弱いマグを打ってました てへ

そもそも僕マグ9なので/ ,' 3  `ヽーっ
マグも上げたいなぁとは思うんですがー・・・がー。 先に上げたい物がいっぱい&ここでしか使わないからなぁ。

順調すぎてゴーストの時ぐらいしかSS撮ってないっていう
ペットでタゲ取りぐーるぐーる


その割にはさくさく進んで
壊れたマリオネット

ちょうど1時間半ほどでボスまで。
この後リアル用事でお取り込みでボス部屋でおしゃべりしたりしてましたが!
戻ってきたらさくっと終了

ねむらな・・アッ毒薬

この人毒薬なんて落とすんですね・・!
あまり来ないから知らなかったよっ

なんか思ったよりお手軽だし、また来てもいいかなぁ・・・なんて。
まぁ今は古書集めにお熱なので、それが落ち着いたらまた来たいねっ!



ジスモアさん火置き続けてくれてたのでキットを渡そうとしたら
窓にささっとこんなものが

まならいふ!


なんでこんなもの手持ちに持ってるの・・・w
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

ぐらでぃえーたー取得しました

タラに行くのがめんどくさいなぁと思いつつもちんたら通ってたトーナメントですが
やっとタイトル取得しました(ノω`*)

ぐらぢえーたー!


条件はとにかく30勝
1万回負けてもいいから30勝すれば取得です、勝率とかは関係なーし
35回ぐらいまでは1勝1敗が続いて17勝17敗ぐらいだったんですが
その後から一気に何かに目覚めたのか9連勝ぐらいしてました、自分でも謎い!
最終的に30勝19敗でした
後半が13勝2敗ってとこかな?あろえない

30勝19敗ですねん。


自分的には、強かった人たちがやらなくなってきて、残ってたのがあまり強くない方達になったからなのかなぁ、なんて思いつつ。。。。
僕が強くなったとかではないと思うんですよね

何やるときもそうなんですが、最初ってなんていうか僕からすると雲の上の方達と競わないといけないので先駆者って大変です・・・。
正直そんなのついていけないヽ(*´ω`)ノ

僕は何やっても普通の人よりはちょっと上の層に居るんだろうなぁとは思ってるんだけど
ほんとのすごい人達にはまったく歯が立たない程度なので
一部からはいぢんだーとか言われるけど、ぷち・・・だよね!
ぷちらいとりとるかるーくちょっぴりほんのりはいじん

それが僕っ(`・ω・`)+ 異論は認めない 絶対に!
別窓 | マビ雑記 | コメント:3 | ∧top | under∨ |

やだなんか枯れてる・・・

こんだけ放置すれば当然ですよね!
こんにちはおひさしぶりのりむさんです(ノω`*)

前回のれぽPart1を頑張りすぎた挙句その後が続かなくなって困り果ててました。
よし、決めた!
後はもう画像だけでお茶にごす!
というのも団長がもっと簡単にかつ要点を抑えたMoira解説兼レポをしてるので
任せちゃおうかな・・・!ということに。あ、楽団公式HPの雑記のところになりますっ。
そのうち残りの曲の画像集だけあげます~(今更)

というわけで今日から平常営業に。
で、マビ来なくなると言ってたりむさんですが
多々ありまして・・とっても予定が先延ばしになってます。
わ、悪いのは僕だけじゃないのよ!?w
とりあえず目処が立つまではこのままずるずるになってしまいそうですー

追加公演どうしようかしら、間に合うかしら・・・。
うーんでも、いけるかも!で参加して途中で抜ける事にというのは絶対やりたくないので
やっぱ今回は見合わせかな・・・(・ω・;) ほんとに団員の皆様ごめんなさい


ご報告することが多すぎるので、また毎日ちょっとずつ書いていかないとなぁ・・・・。
とりあえずしばらくはこの2週間の間の事が時系列ばらばらに書き込まれますっ。



今回は精霊武器のお話
うちの精霊くん、そこそこ育ってはいるのですよ?今こんな感じです

こんな感じ


ここで取り出しますはこちらの
取り出しましたるは

8.14cmダイヤ。今まで食べたダイヤの中で一番大きいです、自分でもgkgkです

くわせてみましょーっ

うひょー

伸びるなぁ・・・・。でもダイヤは本当にレアだし、仮に買うとなるとその代金で普通に餌与えるほうがステはもちろん伸びるので
時間の節約がメリットなのかなぁ?
とはいえ自分で拾ったものなので、まぁいっかというかんじ(*‘ω‘ *)
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
| びすにっき |
