びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

樽FCいってきました

どこぞで主催されたユーザーによるふぁっそんこんてすとに行って参りました

コンセプトが
「既存のファッコンがタイミングゲーで服そのものが評価されるものではない、なので自ら主催」
とのことで、みんなやっぱそう思ってるんだなぁとは思いつつ
ほんと服関係ないもんねあれ・・・w


わぁお

実際に行ってみたら人がいっぱい。なにこれ。
画像のどこかに僕がいます、をーりーを探せ!ちゃれんじ!的な。
後ろの何かは見なかったことにしようかな


で、僕は主催とお知り合いではなかったのと
凡庸というかありきたりな配色しか出来ない人なので、参加してもなぁと思って見てるだけにしておきました。
今思えば参加しておけばよかったなーとはちょっと思いつつ
っていうか男の子の時点でダメだろうなと本気で思ってましたし。(照

当日は色んな人が居て見てるだけで楽しかったです、気がついたら終わっててえっえっという感じでした(`・ω・`)
あっという間に時間が過ぎてたよ(ノ∀`)
最後に集合写真もあったのですが、スペックの低い僕のPCではばっちり描写されず・・・。
なのでどこぞのロダの人の画像をそのまま使用させていただきます
おつかれさまでした!


とりあえず主催さん、参加者さんお疲れ様でした!




おまけ

舞台上の人を撮った唯一のSSがこれ

題:どこのグレイですか

白猫さん
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

有り余るLD結晶

露店の2万ぐらいのアラトの結晶を買い集めてはLD結晶を合成していたので
使い切れないぐらいのLD結晶がペットとサブキャラの中に。

元々LDが強いのは知っていたし、中毒軽減的な意味でも狩りの最中に使いたかったので
せっせとLD修練
トレ自体はとっても簡単、弱体化持ってミルしてLDするだけ。
ランク指定があるものの、いつものとおりキツネとかでやってたのであっさりと

5になったっ。


あまりAPが余ってないのでとりあえず5まで上げました
使ってみた感想は、とてもとても便利です。これは裏にシリンダー常時だなぁ。
最近はタル影は両手剣、タラ影は双剣だけで割と済んでしまう感じ?
昔のようにミルとスマどちらが多いか敵によって使い分ける感じでは無くなってきてて
裏が空いてるなぁと思ってたのでちょうど良い感じです。
さっさと1にしたいなぁ・・・
3から結構AP食うみたいなので、あと1ヶ月ぐらいかかるかな?
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

物には限度

とある日のペットインベの中


帽子がいっぱい

はい、魔導師の帽子がいっぱいです
たぶん結構な人が割とすぐ、何をしているのかが分かると思いますが
裁縫のAP還元クエストです

このクエスト、結構おにちくでして
何がというと食うインベの量。
必要な個数が30個で、一度30個完成してからでないと作品を受け取ってくれないのです。
受け取るときは10個ずつなのにね!
1個4マスなので120もインベを使うわけですね。。。。一時的にではありますが
作ったらぽいぽい捨てて30個作って、そのあと渡すためにまた10個づつ作るという手もありますがー
まぁめんどくさいですよね!普通はペットなり銀行なりを利用して済ませちゃうんじゃないかなっ。
僕はボス用のハムスターの中に納めました(-w-

さて、帽子の仕上げですが
帽子の仕上げって、基本的に性能かわんないんですよね。
仕上げの結果は10個近くランクに区分けされているのですが
銘以上で耐久が+1 それ以外は変化無し。


なのでこんなのとかこんなのとかで作っても

こんなんとかこんなのとか

内部的には低いランクという性能を持ってますが
ユーザーが見る限りでは見分けがつきません。何がいいたいかっていうと
貴方の持ってるブロフェ、もしかすると端っこからぽろぽろほつれちゃうかもしれませんよ!?
まぁ、なんとなく損な気がするだけで何も変わらないので、気にしても意味はないんですがっ

え、なんでそんなこと急に言うかって?
実際僕は仕上げ失敗したのを露店で売り捌いてるもんでして(×
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

影の薄いびすたん

あまり活動してるように見えないびすたんです。
実際そんなには動いてません・・りむにかかりっきりで(ノ∀`)
で、でもそれなりにやることはやってるよ!


あたっく5へ。

長いこと低HP生活でしたが、いい加減木の針を使いたいのでアタック5にしました
もうそんなに攻撃喰らわなくても生きていけるようになったしね!
あと襲撃のIBが死ねるからね!(こっちも大事

木の針使うようになってから、やっぱ大分火力上がりましたねー
クリに気を使わなくても良くなったのでアクセを最大物にできるし。
あ、軽いユリは無事に2個完成しました!協力ありがとうっ

でもやっぱり、低HPは楽だったなぁと正直思わざるを得ません
やっぱエルフは最初のうちは低HPが無難ですねー
え、FAが確保できない?調合あげなさいっ。

そうそう、あまり育ってなかったのと、偶然手に入れる機会があったので精霊武器を作り直しました
精霊うぃんぐぼう

じゃじゃん。
分かりづらいかもですが、うぃんぐぼう精霊です

まだまだよわっちい

まだまだ作ったばかりなのでよわっちいですが、育てていけたらなぁと。
修理は・・・精霊修理ポーション頑張って確保しないとね(ノ∀`)
今のトコ1冊目が ゾンビ・蜘蛛・インプだけ埋まってますん。
あとはガゴ・バイソン・ハウンドか。行かないとなぁ&2冊目もゲットしないとなぁ
倉庫にボスコレ1巻眠ってるよ!?なんて人いないかなぁ・・・・なんて。
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

超・生・誕・祭

発売からもう一週間になりそうですが!
勿論初回限定のDVDコンプリートBOX買いましたよっ
発売日からはもうずっとこのDVD漬けの生活です お陰でよく精霊が育ちます(あれ?


とりあえずこれだけは言わせて貰う!
MIKIさんが好きすぎるううううう
僕は音楽的な事は分からないけど、ほんとうに声が癖になるっ!

最初に二日目の緋色の風車を聞いたときは
えっ、あれれ?と思ったけど、それはKAORI版「緋色の風車」を散々聞いててそっちが頭の中にあるからで
何度も聞いてるとぐんぐんハマっていってしまって・・・。
MIKIさん魅力に溢れすぎだよ!
ほんとかっこいい・・・素敵すぎる。




これのメインボーカルの方ですねっ
最初はほんとに違和感があったんだけど、2回3回と聞いてる内にどんどんすんなり受け入れられるようになってきて
そうするとこの良く伸びる声の緋色の風車もいいなぁ・・・むしろこっちのほうがいいなぁとなってきてます。
KAORI版も悪くないんだけどねっ(ノω`*)
でも・・・僕はMIKI版のほうが好きです!REMI様もいるしな!



あともう1つ個人的クリーンヒットなのが
schwarzweiß 〜霧の向こうに繋がる世界〜 ですね
これは正確にはSounfHorizonの曲ではなく、Moira参加メンバーの一人(当時はメンバーじゃないけど)
霜月はるかとRevoさんのコラボレート作品です
それを4人Verで・・・なんですが、この4人の組み合わせ、本当にいいなぁと。
曲自体もとっても良いので是非聞いてみて!






あ、勿論これはとっても違法あっぷろーどなので!
これで済まそうとか絶対だめっ。
あくまで聞いて・・・好きになって、買ってくれたらいいなぁ、とね。ぜひっ!
それにリンク貼るのもどうなんだ、ってのもありますけども・・。

ただ、コメント見ながら見るのも楽しいんだよね。
買った上で、他人と感想共有しながら見る場が欲しいなぁとは思いますん。
別窓 | SoundHorizon | コメント:0 | ∧top | under∨ |

あうー(ノ∀`)

いつぞやのLv100を狙ったときに前回転生から14日では足りな(正確には9日ぐらいだけど)かったので土曜転生から伸びて火曜日だったのを戻したいのもあって、先週は我慢して土曜日まで過ごしたんですが
Lvも探検も上がってて余裕があるので、よっしいいチャンスとひたすらにイカダ通い

またイカダに住んでたねっ!

いやー探検25の時にマナハを貰わずに探検貰ってイカダを延々してたものだから
在庫のマナPはやばいし、最生地が買えなくて修練はカメの歩みだし
ティピは欲しいしで、イカダ三昧でした

多分1週間でティピ40着
マナハ1000本
生地はたぶん50枚ぐらい?在庫と混じってあやふや

マナハは全部POTにしてばっちり復活
ティピは全部合成チャレンジ、今回はウィングボウを目指してみたのですがさっぱり当たらず(ノ∀`)
ウィングへの道は遠いなぁ・・OTL
ティピ全部売ったら3Mぐらいなのは気にしちゃだめよ!
でもこれでウィングできてたら10~20Mコースだし、そう考えるとまだまだかぁ。
でも40あったらコンポジ1個出来てた気がしないでもない(ノ∀`)

なーんて思ってる内はまだまだだよねっ。合成道は厳しい!
ウィング、もし出来たら自分で使いたいのだけども
売って裁縫の資金にしたいなぁというのも正直な所。。。。むむむむむ
15Mぐらいあったら一気に進むだろうなぁ、悩ましいです
別窓 | マビ雑記 | コメント:3 | ∧top | under∨ |

G11ねたばれ (`・ω・`)

片手斧作りたいなーと決意してからはや1ヶ月ほど
接頭の狂暴は、3つ燃えて、4個目でやっとつきました
(1個は自力で1個は貰い物)なので損失は6Mほどだけど(ノ∀`)
それでも痛い・・;
そして今度はりむのカリバーンを保存しといた抽出品がぼしゅっ
ああもううううう・・OTL
ほんとこの子は難産ね!

ということで買ってもいいんですがそういえばびすたんのG11がまだなので
ちょこちょこやってます(`・ω・`)

今は唯一のおちゃらけポイントのここです
G10もそうだけど、なんでこういうシーンを毎度絡めて・・・いや面白いからいいけど。

あらやだ

まぁびすたん怖い顔っ・・・。あくどい目やー!

最初に見たときはほんとに爆笑したんですけど笑いすぎて撮り逃したのでこっちで。
カスを懲らしめ・・・る。

ちなみにクエ進行テロップのは全く意図してません!
絵に合せて切ったらこうなりました ね、狙ったな・・!?
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

(`・ω・`)…

これやった人 素直に出てきなさい(*‘ω‘ *)
せんせいおこらないから。

・・・(ノω`*)


アクセス解析の、検索エンジンから飛んできた人がどんなワードで検索したのかを見るところです
この日の6位・・・だれですか(*‘ω‘ *)?

N*****とか怪しさ爆発だけど・・・!




解析見てると、結構ケープやロマゴシなんていう男の子用の服の名前だったり
「ロマゴシ 着こなし」だの組み合わせだの、お洋服のお手本を探して来る方も結構居るみたいで
そ、そんなもの求められてもうちにはありませんよ・・・!
そんなにバリエーションあるわけじゃないですしー
僕なんかのお手本にしちゃいけません!
基本的にどこかしら黒つかっちゃってますしね(ノω`*)


そして以外に多いのが2番の な、なんだってーなんですが・・・
うちにそんなのないから!
派生で 「Ω ΩΩΩ<」 とかでくるひともちらほら・・・
どうしてこうなった<(*‘ω‘ *)>
別窓 | その他 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

書いたつもりのスキルあれこれ

あ、あれ・・?
ちょっと前に書いたはずの日記がよく見返したら無い
なんだろう、最後のアップするときにでも飛んだかな・・・

というわけでさらっとスキル上がりました報告
もう3週間前ぐらいの事だと思うのですが

裁縫4のトレ終わったよぜぇはぁ

無事に裁縫4のトレが終わりました
本気出したらトレ自体は1日でした?大成功埋めのほう。
材料集め大変だったけど!2倍ぽーよんは結局3本ほど使いました
まーでも使ってる材料が20Mとかそういう額なので900円払うほうがどうしても楽・・・(ノ∀`)
むしろ無かったら40Mとかなんですよね・・・がくがく

というわけで無事に裁縫3にっ

3になったー!

ここからは、帽子の他に更に靴に耐久ボーナス
タイアップとかカリス靴とかですね~
昔と違ってすごいお金が稼ぎやすいので、ちょっとトレに本気出してみようかなぁなんて思っていたりします
目指せ裁縫1っ・・・!いつの話だ!再来年ぐらいか!

あとこっちも上がってました

4おーわりっ3おーわりー

画像見て貰えれば分かるのですが、この辺りのランクはほんとに楽です
WCしてるだけで埋まっちゃうからね。
それぞれ数時間で突破できます~
ただ、ケミマスはほんとに2のトレが大変なんですよね・・・まったくもう。
それはまた後日のお話で。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
| びすにっき |
