びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

(。・ω・)・・・





(*'ω' *)



・・・・てへっ☆
別窓 | マビ雑記 | コメント:3 | ∧top | under∨ |

アッーあなたはあの時の!

むっかーし、僕がまだ裁縫R4だった頃に僕の銘カリスを買ってくれたひしさんという方が居まして
最近またちょこちょこ遊んで頂いてるのですが
このあいだ暇だよねーと一緒にアル上に行くことになりまして
その時ひしさんがお友達をもう一人呼ばれたのですが、そのお方。

どこかで見たことあるなーっと思ったら鍛冶PTやってるときになっつんにドラシル依頼に来られてた方でした
その時のドラシルったらもう、忘れもしません

完璧だろう・・・JK

この板の完璧な黒に黒みのかかった蒼の目
完璧すぎる・・・。
見たときはもう本当に羨ましくて羨ましくて・・!
僕も自分の水色ドラシルには十分感謝してます
綺麗な色にできてくれて嬉しいです

でも言うなれば自分のは90点、隣のドラシルは120点・・っていう感じかな
自分もいつか、あんな色のドラシルを作れないかなぁ・・・。

なんておもいつつ、鍛冶を上げる余裕ができそうでできないりむさんでした
概念完成してフリートレイブン辺りでも作ったらかな・・・(ノ∀`)
最近やっぱもうちょっと最大欲しいよなぁと思ってます(`・ω・´)


アル上が終わった後はひしさんにMT前でヒルトレにつきあって頂きました
あっと1000回かな~

瀕死5000回でトレが終了なのであと1000回ぐらいですね~
でも、トレ終わっても上げる余裕あるかなぁ
APは錬金に使いたいんですよね・・・/ ,' 3  `ヽーっ
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

おうがくんさん

ギルメン、おうがくんがスタミナ不足で困ってるようなので
メイキングマスタリを覚えさせようとティルコへ向かう途中
ふと見ると巨大白おおかみさんが!

おうがくんに倒させてテロップを激写パシャパシャ

倒しました☆ミ


そのうち巨大ボスも連れて行ってみたいけど、スペック大丈夫なのかなぁ
自分PCでも配信は出来てるみたいだから
ちょっとエフェクト切らせれば行けそうだけど!

僕とか普段のPCじゃ配信出来るスペックじゃないからねっ
今度やってみるのヾ(・∀・。)ノダ-!!
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

いいいいいやああああ

♀キャラになるときに購入した服が2つあります
一つはいつものエレゴシロング。

びしっ

このへんとかで着てる、いつものやつです。
もう一つがエレゴシショート。
しかし染めて見たものの、配色が気にくわなかったのもあるし
丈のむちゃくちゃ短いスカートがなんていうか
恥ずかしくて着られなかったので封印してたんです

と言う話をなんとなくしたら、
ゆりぽー「じゃあ私が染めてあげるよ!!!」

僕「う、うんっ・・・!」

めちゃめちゃ楽しそうに染色してるので
もはや不安を通り越して戦慄にも似た恐怖しか感じない地獄のような時間だったんです。
っていうかそもそも着なかったのは染色もあるけど
なんか着てて恥ずかしい!ってのがメインだったので
それを女の子らしい白ピンクが大好きなゆりぽーさんに染めさせたら・・・
恥ずかしいのが更に恥ずかしい染色になるよね・・なるよね!

数十分後、できたよー!!というので着てみました

・・・・(。・д・。)・・・・・

・・・・(。・ω・。)

いいいいやああああ
恥ずかしくて死ぬううう
いっそ殺して・・・!!
別窓 | マビ雑記 | コメント:5 | ∧top | under∨ |

おさる大家族

先日の日記で、サルヘルムいいよなぁ・・・なんて言いましたが
やっぱり結局購入しましたヽ(´∀`*)ノ

折角なのでギルメンさんと3人並んでダンスダンス

おさる3人


そのうち増えていって、大家族になりました
でっかいジャイアントのぱぱ猿が・・・
でっかいパパがいるよ!

パパ猿の頭が微妙にオレンジなのは気のせい。
どうやら指定だと染められるみたいです、なので染め用に後でもう1個買っておこうかなぁーなんて。

人間のパパやー

わらわらと群れていたら人間のパパもできました
むかーしお見かけしたことはあったんですが、通称がパパさんらしーので
これからどんどんパパと呼んでいこうと思いますヽ(´∀`*)ノ
ex.パパー僕おこづかいほしいのー!


5人に増えたよ!
ごに・・・あれ?


おさるたちは今日も仲良しです、めでたしめでたし
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

斬新だけどお行儀が悪い

とある日のギルドホール
いつものように僕が王城へ向かおうとギルドホールへ飛ぶと・・・


びしっ


決まった・・・と言わんばかりに得意気に椅子の上でポーズを決めるマスターが。

・・・・ケムリと何とかは高いところが好きっていうもんね・・・・
いい人なんだけど、可愛そうな子なんです
そっとしておいてあげてください。

横から見ました

ちなみにバッチリ浮いてました
いつの間にか超能力も獲得したようです

この人・・・・できる!!
別窓 | マビ雑記 | コメント:4 | ∧top | under∨ |

な、なんだってー!!

ギルチャでゆりぽー様が騒いでるので何だろうと思ったら・・・思ったら!

ちょ・・・!アンドラス人形!

えっ・・・えっ?
あの全くでないと噂のアンドラス人形・・・!?
バナレンの時は取引で売り買いを初日から結構見ましたが
今回は日数経ってもほんとに数えるぐらいしか取引を見ないよね・・・
相当出ないんだろうなーと思ってますけどもも

早速お借りしてきました
とても遅い3打・・・・?珍しいー

武器自体の性能は・・・とても遅い3打って珍しいですね。
でも何かに特殊な使い道があるわけでは・・・なさそう?
まぁ元々戦闘に使う物って感じじゃないですけどw

この人形、装備しているだけで勝手に人形遊びをしてるかのようなオリジナルのモーションをする上に
挨拶と笑いエモの時には本来とは違った動きをするんです

まず挨拶エモ
挨拶エモは本来左手を振るのですが、逆の手を振ります
両方装備してる場合は両方振るのかなぁ・・・?

挨拶エモ

笑いエモの場合は、一度人形を頭にコツンと当ててから人形と一緒にお腹を抱えて笑います
こっちも両方有る場合どうなるのかはさっぱり!

笑いエモ


何にせよこういう装備していると独自のエモーションが出来る装備、ってのは今まで無かったので
このまま新しい動きを作っても良いし
表面を張り替えた新しい人形を作るでも良いし
どちらにせよこのシリーズは続けて欲しいなぁと個人的にはヽ(´∀`*)ノ



でも・・・・なんでアンドラスとエラサなのー!!
どっちも余り好きじゃない(ノω`*)
っていうかエリンのNPCはしょたっこが少なすぎると思うん・・・(´・ω・`)
もっとエリンに男の子をっ!!
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

とあるれーさん

暇だったので一緒に影ミに行って、終了後の事

折角女の子の間だし!ということでちょっとお洋服をお借りしてました
・・・・色が特徴的・・・!
れーさんはほんとにこの青と黒とピンクが好きみたいです
でも良い色だと思うのんーヽ(´∀`*)ノ

羽衣!

帯・・?みたいな腰に巻いてる布が、白じゃなくてとっても薄いピンクな辺りがこだわってるなー!
なんて思ってましたっ
この服は1着も持っていないので、こうして借りないと着られないのですよね~
れーさんありがとうです!

エレゴシっ

エレゴシもお借りしちゃいました
こっちはピンク無し!
のついでに、実はこの時初めてサル頭を見たのですが
口をカパッと開いたときに涙がちょっと出てるのがすごい可愛い・・・!
と気に入ってしまって、取引での購入を決めました(ノω`*)

ついでにれーさんのキャラ
実は僕エルフのこの鏡のような目?というのが実は余り好きではなかったのですが
髪と目と服の色が揃えてあるせいかあまり違和感を感じませんでした
こういうとこ上手いなーって思う・・・!見習いたいっ。




・・・・?

終了後のダンバに戻った後
いきなり裸で踊ってるし、何してんの!!w
と思って笑っていたら・・・・

この距離感が重要?  →  えっ・・・!  →  ええええw


腰をさわさわセクハラされました・・・・!
皆様も是非っ・・・?!

年齢差は後ろが2つ上ぐらい、距離を少し開けて半キャラ強ぐらいずらすのがコツのようですヽ(´∀`*)ノ
こんな変なことを知ってるのか思いついたのかは分からないけど、
・・・・才能感じちゃう・・・・!

ところでもうちょっと恥じらいとか持たないで良いんですか!?!?
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

シャイニー初めて見た・・・気がする?

そんなわけでギルドに入って、狩りにもいけるようになったり


生贄通いはやっぱLv上がるの早くていいよねっ
っと思ったら・・・こんなものが

しゃいにー

生贄は結構通ってるほうで、学者も通算4つほど出してるんだけど
シャイニーは一度も見たことが無かったです
これでタル影のレアは全部一度は出したことになるのかな~、多分こんぷりーと!
タラ影のは結構出してないのがあるんだよね・・・溶けるとか自力で1個も出したことないよっ


また別の日には6人で蜘蛛さんへ
らばきゃっきゃ

終わった後何故か一箇所に集まって4人でダンスをするラバキャッツ。
結構ずっと踊ってた気がする、何してたんだろうw

ダンスエモ、最初にムービー見たときはほんとに変で、
なんでこんなのが実装されるんだろう・・・って思ってたけど
実際に実装されて自分のキャラがやってるの見ると何故か可愛く見えて来ちゃう
ふっしぎー!

その後はそのままル上ハードへ
報酬ESはユニオンでした・・・(ノω`*)
2回ほどチャレンジしたけど失敗・・・まあらさんごめんね!

終わった後は3人で残ってのんびり喋ってました
ばたんきゅー
別窓 | マビ雑記 | コメント:4 | ∧top | under∨ |

エリンの花嫁

結婚したわけじゃないよ!ギルド名だよ!

というわけで、タイトルにもあるように、ギルド「エリンの花嫁」さんの所にお世話になることになりました
きっかけは配信でお知り合いになって、2回ほどゲストもさせて頂いている炎那さん
通称えんぽーさんの配信中の発言でした

「え、りむくんうちのギルド入るよね?」
「・・・・えっ?」

その後マスター様とサブマス様からメモが届き・・・・

入っちゃった!

入っちゃった!それと同時に、リンクもいっぱい増えたのでご紹介



まずはお世話になりまくりな炎那さんの
覇王への軌跡
ツンデレですドSです
でもりむさんは炎那さんのペット扱いです
たまにスマ支援ボルト打たずに怒られます超怖いです!!!
これからもよろしくなのですヽ(´∀`*)ノ


お次は炎那さんの配信のメイン(?)メンバーのおうがくん
【勇者への道】おうがくん
つい最近マビを始めた初心者さんですが
特筆すべきはそのぶっ飛んだキャラクター・・・っていうと本人に怒られそう!
あと声が若い、ずるい、うらやましい!その声をくださいっw
またお二人の配信にはゲストさせてねーヽ(*´ω`)ノ


そしてギルドマスターHANABl(lは小文字のL)様の
まびドキ!

何故か僕が日記でドM仲間にされてますが僕は違いますよ!と裏切り
ドMマスターのです、とってもどMでいじめられるのが趣味らしいです、マスター様だけ!

サブマスYuriliさんの
ま-(´・ω・`)-び

個人的にマスター様より存在感の有るっていうかキャラがつy・・・げふんげふん
炎那さんのお嫁さんです
りむさんは炎那さんのペットなのでつまりゆりりさんも飼い主・・・!
何されるか分かんなくて怯える日々ですがくがくがく


他にも面白い方がいっぱい!
みなさまよろしくおねがいしますヽ(*´ω`)ノ
別窓 | マビ雑記 | コメント:3 | ∧top | under∨ |

がんばった(`・ω・´)

実は先日kukuluLIVEでの配信をこっそり(?)してました

今まで他の方の配信にゲストで参加したことは何度かあったのですが
自分でやるのは初めて。どきどき!

事前にちゃんと設定をしていたつもりだったのですが不十分で
結局一から設定し直すことになってしまい開始が遅れてしまって
配信が始まる前からお疲れモードでした(×

内容はただただお洋服を作って修練を埋める、それだけです
お知り合いの方来てくれて・・・というより一人は配信を始めようとマビにinしたときには既に居ましたが!
ご要望のウィス♂とガミュ♂をちくちく
残りの修練はバンダナで埋めつつ・・・

ここでも反省点
りむさん喋りながら何かをするといった同時作業が実は結構苦手で
喋ると修練が止まる、修練がんばるとトークが止まる
・・・・だめじゃん!

配信中は終始緊張しっぱなしであたふたあたふた
他にもいっぱい反省点があったので
ちょっとずつ克服できたらいいなぁ・・・と思いつつやっぱり余り配信者には向いてないなぁって
どっちかっていうと凸者のほうがいいかも・・・(ノ∀`)

ただ、何事もやってみないと分からない点
その立場に立ってみないと分からない点って多いですよね

例えばマビでの戦闘だと、魔法使いしかやってない方は近接の方がこの時どう思うか
どういう手の出し方が嫌でこういうのは問題ないのか
それを知る方法って、よく観察するか、聞いてみるか、実際やってみるか辺りですよね
で、僕は観察も苦手で、聞いて情報を得てもそれを糧にするのが苦手なタイプ
実際に自分でやらないと分からないんです・・・(ノ∀`)

なので、配信者の立場に立って色々やってみたいなーって思っております
まだ何度かやってみたいなぁと思ってるので
もしやってるのを見かけたら生暖かい目で見守ってあげてください(`・ω・`)




1になったー!




結局3時間弱で修練を埋めて裁縫を1にしたところで疲労がMAXで、ちょっと仕上げをやったもののダメで
そのまま配信は終了させてしまいました
なので、次の月曜日に頑張って仕上げて、お二人にお届けしました
ほんとへたっぴなので苦戦しました・・・(ノ∀`)
僕絶対R1の方の中で仕上げ一番下手な自信がある・・・・でもがんばったよ(`・ω・´)
大事にしてもらえるとうれしーなっ!

それぞれ両隣の方の所へいきました

ウィス♂ れじっころへガミュ♂ れーさんへ
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

あなたが落としたのはこの高級薪?それとも最高級薪?

木工が実装されて、中級薪、高級薪、最高級薪と追加されて
グレードの高い薪を使うとより抽出率が高くなると言われていたのをすっかり忘れていました

まだ試していなかったなーと思っていたら
お知り合いが高級薪を使って焼却を頼みたいというのでいってきました
普通の薪しかなかった時は、キャンプファイアランクボーナスも含めて76%でしたが
高級薪使用で・・・・

79%だーっ

79%ということで今までより+3%ですね
うーん、まぁ、高級品の時には使いたい・・・かな?


思っていたよりも薪の調達がめんどくさいのもあって気軽に使いづらいなぁ・・・なんて
委託屋をするときにも委託をされるのが1回2回程度ならいいのですが、大体結構な回数火を置くので
こちらで薪を用意するのは正直辛いし、お客さんに持ってきて貰うことになるんだけど・・・
順番で並んでたりすると火の時間が勿体ないので焼きだけ次々やるほうがいいのかなー・・・どうなんだろう。
お知り合いの方からの依頼だと楽なのですけども・・・(ノ∀`)

自分で焼こうとしたときに気がついたのですが
薪 を使用して

これっ。なんか今までよりメッセージが一行増えてる!
何かと思ったら焚き火を見ただけじゃ薪の品質が分からないから
焼く前に表記されるようになったんですね
中級薪で作ったキャンプファイアで~みたいになるようですっ
別窓 | マビ雑記 | コメント:3 | ∧top | under∨ |

そ、そういえば書いてなかった・・・

先日マビ内でお会いした方から「あ、あれっ!?」みたいに言われてしまったのですが
そういえばBLOGには書いていませんでしたね・・・!

こないだのアップデートの日にジャーナル目当てで2年ぶりぐらいに女の子になってました
容姿は結局、以前あーくんで転生した時と同じ外見に結局なってしまいました。w
なんかこれが好きらしい(ノω`*)
口だけはりむと同じ可愛いネコにしようかちょっと迷ったのですがー結局小さい口に
ちょっとイリアでぱぱっと撮ったので粗いですがこんなの

ふりるみに、結構好きえれごし、一番お気に入り・・・・微妙だと思います(ノω`*)

頭と足に黒を配置しないと気が済まないようですアハハ・・・センスないな!
キュートプリンセスドレスは年齢のせいか全く似合わなかったのでペットの肥やし
フリルミニとエレゴシは割と気に入ってよく使ってます
最近はエレゴシが多いかな?
昔はほんとに紺が大好きだったけど最近茶色系の色が好きで仕方ないです

もう女の子で居るのもあと数日ですが、正直飽きたので早く男の子に戻りたいっ・・・!
まだかなまだかな木曜日ー
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

王政錬金術師

アップデートから日記放置しっぱなしでごめんなさい・・!

書くこともいっぱいあるので今日からちょこちょこ書いていきます。
後は某所での事とかも書かないとねっ


とりあえず最初の日記はこれかな~?

落ちたああああ

いきなり届いた落選メール!
落選でもお知らせ来るんですねこれっ
てっきり受かった人だけメール来るのかと思ってて
0時ちょうどに郵便来た→受かったわああああい!?
なんて思っちゃったけど結果は落選でOTL

あうあうあー。。。。ジャーナルは結構頑張ってたんだけどなぁ
錬金スキルには全然APつぎ込んでなかったので仕方ないかなと
条件もよく分かってませんが、0時の時ちょうど一緒に居た面子に二人ほど王政錬金に受かった方が居まして
お二人どちらも、バッチリ錬金スキルをあげてましたから
ジャーナルは一定以上ならあまり影響せず
錬金スキルによって判定なのかなーなんて
実際そうなんじゃないかと聞きますです。

個人的には、1週毎にジャーナル重視と錬金術重視で入れ替わりだったら面白いのですが・・・。
今週はジャーナル重視だったりしないかなぁ?

とりあえず現状の僕は

1435点・・・

現在1435点で、ここから更に加えやすいのとなると
チャンピオン  +50
結婚       +50
ギルド加入    +10
アリーナ勝利  +10
マスター10    +20
農場        +30
ルア服      +50
動物50匹    +50
ジャイ支持   +5

+275で
1610点まではまぁ行けるのかな?
チャンピオンと結婚は永久に埋めるつもりがないので実質1510ですけども

錬金スキルがこちら
いちらん

はい、マスタリ合成とLDぐらいしか上げていません(;・x・)
元々フローズンは対ビーパー用にも上げたいと思っていたのでしばらくはフローズン上げかなー
多分4属性の基本スキルが重視されるんじゃないかなぁとは思ってます(勝手に)


もう、こうなったら木工は当分放置です、しばらく錬金やるよ・・・!
今週こそは王政錬金に受かりますようにっ。ようにっ!
ああAPが欲しいっ
別窓 | マビ雑記 | コメント:4 | ∧top | under∨ |
| びすにっき |
