びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

追加公演 Moira ~其れでも、お往きなさい仔等よ~ in Mabinogi お疲れ様でした~

約1ヶ月ほど経ってますが気にしない(×

Moira追加公演、今回も沢山の方にご来場頂き本当にありがとうございました!
去年10月のMoira公演の時は10時開演にしたものの、最初の2時間ほどはCC&ch合せで1曲毎にとんでもない時間がかかり
結局5時間ぐらいかかったんだっけかな・・・?;
前半はほんと時間をかけてもかけても進行できなくて大変だった記憶が・・・。

今回は釣りイベントもあったりでどうなるかと思いましたが
開演時間を思い切って11時半からにしたお陰で最後までかなりスムーズに進行できました。
多分10時開始とそんなに終了までの時間は変わってなかったような・・・。
終了がちょっと遅くなってしまいますが、お客さんの拘束時間を考えると個人的には
12時開始でもいいんじゃないのかなぁ・・・と思っちゃったり。
この辺は次回にも生かしたいですねっ。
「それでもやっぱなるべく早い時間に開始してほしい!」とか「うーん、今回のでよかったと思うよ!」
なんて団長あっちゅん宛に感想と共にメモとかじゃんじゃん送って下さると助かります(`・ω・`)v
そんなんとっくに送ってるぜ。なんてツワモノばっかだったりして・・(ぇ


僕は今回も基本的には仔エレフを担当しました
内容は基本的には前回Moiraと同じ、といっても結構セリフや動きを変えたところはありましたけど!
僕の出番では「遥か地平線の彼方へ」が結構変わっていたかなぁ?

個人的に前回心残りだったのが、奴隷市場で双子がぴったり背中合わせに座るシーン。
本番でずれてしまったのをやり直したかったので、今回は気合い入れてました(`・ω・´)
これは練習中ですが、本番では出来てたのでよしっ。

せーなかあわせのー

今回も僕はお地蔵モード(簡素化ON)でギリギリラグ無く動ける程度で、まともにSSなんて撮れないので
練習中の一枚をパシャリ。
いちれつ!


終了後舞台に出ていかずに袖にずっと居たらお客さんが中に入ってきて取り囲まれちゃった(*ノωノ
軽くお喋りをさせていただきました、嬉しかったですヽ(´∀`*)ノ
そしてちょっとだけ知り合いで、ある意味有名な方(?)が居て
内心ドキドキでしたw僕だって分かってたのかな・・・?
わーわー




終了後、寝ようと思っても全然眠れなくて
またマビを起動して会場にinしてみたらクサッカさん(イケメン担当)が寝落ちしていたので
びーえるしときました!(*ノωノ ←

寝落ちってるう



これでMoiraは完全閉幕なので、次回お会いできるのは生誕祭かな?
生誕祭では僕も出番が頂けるのか分かりませんが、どんな役でも出来る限り頑張りたいと思ってます(`・ω・`)+
今回は本当にありがとうございましたっ、また次回もよろしくおねがいしますー
別窓 | マビ雑記 | コメント:6 | ∧top | under∨ |

何から書こう!

えーっとブログ放置してた間の出来事・・・
いっぱいあってどれから書いて良いのか正直わかんないっ

とりあえずパーティヒールマスターになりました!
知り合いのDKさんにいっぱい協力していただいてうっうっ・・ありがとうねー(ノ∀`)
G11S2アップデートの時からPTHマスターにはなりたかったのですよね
ただそれと同時に来た王政錬金術師のシステム。

王政は後にすればするほどAPが必要になってしまうだろうし
一度なれればいっかぁと思っていたので先に王政を済ませちゃうつもりだったのですが
や、結局なれずにずるずると伸びちゃって・・・・。
木工もマジマスも上げたいけど錬金にAPつぎ込みたいし・・・うーん。
とりあえずPTH&木工を諦めて全APを錬金に使ってましたけど
周りの方のつぎ込み方も凄くて追いつけそうもないので諦めちゃいました!

自分のペースで必死に走っていても、それを越えるペースで回りが走ってたら
それはノロノロ歩いてるのと変わんないんですよねー・・・(ノ∀`)
世知辛い話です!ネトゲで現実思い知った(ぇ
ということでまぁ、このままやっても無理だなぁと王政は諦めました
全員がスキルALL1で勝負な頃になったらまた頑張ろうと思います(?)
renkinalls.png


現状こんなで、あとフローズンを5にしてマナフォを3ぐらいにしたら錬金はそのままかなぁ。
あとWCも1にしないとかな(シャドハン的に)
レインだけは地味に上げますよ!


ということで他にAP注ぎ込めることになったので真っ先にPTHをマスターにしてきました
二人とも名前は気にしないっぽいのでそのままー

しゅーれんしゅーれん

ますたー!

ふふふーん

あくまでPTHマスターとして生きていくわけではなく
面子の中で様子を見て、必要な場面があったら使う程度ですがー
選択肢の一つとして持っておきたかったんですよねっ。
元々僕はそこまで火力に拘っているタイプでもないので、有りかなーなんて思ってました。
ランク1のPTHの回復力には正直驚きました、そしてマナ消費にも。
マナエリ使ってても連打してるとマナ回復追いつかないんですね・・!

状況によって使い分けていきたいと思いますヽ(*´ω`)ノ
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |
| びすにっき |
