びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

めるこんひゃっほう(*'ω' *

MärchenコンサートのBDがこの手に・・・!
昨日はずーっと見てました(ノω`*)

やっぱいいなー!さんほらはいい・・・。
彼女が魔女になった理由のMIKIさんが素敵すぎる 後半涙でてくるもん・・。
てか改めてみてもほんとMIKIさん出番多いなー
ものすっごい嬉しい。。。

ずっと思ってたけど井戸子が不自然に浮きすぎてるよね
宵闇の7人でみんな死に方が対なのに井戸子だけ一人だし
彼女とその左右の2人だけ生還、とはいえ2人は完全に仮死状態だし
確かにお着替え時間が必要なシーンではあるんだけど
開始前と終了後のボーナストラックもなあ、意味深すぎる
洗い流そうと→穴に流そうと
僕を引っ張り出して→武器を引っ張り出して
にしか聞こえないし。。。
あの曲だけ物語の外側に居るっぽいんだよなあ

とか考えながら見てましたけども(๑╹ω╹๑ )

はー、当分見まくる事になりそうです(`・ω・`)ノシ
まびこんも頑張らないとねー・・・!
あの動きと人数どうやったらいいんだろうねほんと・・・


続きはネタバレ気味!
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

累積6kになりました

昨日の晩にLvが100になりまして

Lv100と累積6k

記事タイトル通り、累積が6kになりました。
6kかぁ・・・結構やってるんだなーなんて思ったり
タルで一番累積ある方って10k越えてるらしいので
そんな方と比べちゃうと半分ちょっとなんですけどもね!

Lvも結構上がってたので、生身状態で狩り装備に着替えてSS撮ってみました
古代暗黒猫3箇所+概念アベ+シャドハンスパイクバトソ2刀でこちらです
バトソの職人改造は STR68 Luck27 と STR64 Luck47です

生身でこんな感じ

もうちょっとSTRあれば生身最大450なんですねー・・・。
ランス関連とかのスキル上げればいけそう!惜しいっ

まだまだSTRもDEXも上がる余地があるので その辺埋めていきたいなぁ!
がーんばろっと(๑╹ω╹๑ )

ついでに発売後初の転生だったのでAPbox転生をしてきました
転生するとインベにどでかい(3*3)サイズのアイテムがありまして
APBOXさん

これを使った時点で抽選が行われるらしく少し小さくなった(2*2)のAPpotが出てきました
使うと化けます

POTになったらもうAPいくつ貰えるか書いてあるみたいですね!
飲むとステータス窓でAPが増えてます
が、スキル窓からランクアップする側には反映されてない(飲む前のAPだと思われている)らしく
POT飲んだ分のAPはリログか何らかのLvUPをしないと使えないみたいです
(LVが上がった時点でPOT飲んだ分のAP情報が反映されるっぽい?)


ついでに、ミニ浴衣も貰えたので染め染め・・・。
あと・・・プレカだったので。
水色と紫色

男の子に戻りました(๑╹ω╹๑ )1ヶ月ぶり・・・あぁ懐かしい。
浴衣はどうせ何着も作るならーと普段とは全然違う色にしてみました
水色と紫で紫陽花カラーです、もう時期すぎてるけど!
薄い色を綺麗に使ってみたいと思うんだけど難しい!
土曜日にびすたん転生して出来た分の浴衣は普通に黒茶に染めようと思います(`・ω・`)ノシ
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

アイコン描いてもらっちゃった(*ノωノ きゃー

先月ぐらいにギルド内で巻き起こっていた性転換ブームのお陰で
4年間?ほど一部の例外(性転換ジャーナル&狙撃の名手取得)以外を
ずーっと男の子(not男の娘)で過ごしてきた僕ですが、とうとう女の子になりまして

BLOG←のプロフ写真も更新しないとなーと思って、
女の子になったりむとびすたんをあわせたSSを作ったのです
結構気に入ってたんですけど、元々描いてもらうーって話をしていて
女の子Verアイコンを描いていただいちゃいました!

それがこれっ

りむっこ

(ω) ・・ ポーン

アイコン用というには気合入りすぎててなんかもうひたすらありがとうと申し訳ない気分に!
やー・・・えー・・・あっれー
ミニ浴衣めっちゃ可愛くて男の子戻るつもりだったんだけどな・・・
なんか・・・あれー・・・。。。すごい力作・・・

と、とにかくありがとうー! ゆりぽーさん(とその他さん)
めっちゃ大事にするようー!!

でも来週は男の子に戻らせてーww
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

拍手画像更新とか

何年放置してたんでしょうね!
ひっさびさに拍手のお礼画像を更新しておきましたヽ(๑╹ω╹๑ )ノ
今度は全部で8種類になりましたっ。
よかったら暇な時でも、適当にぽちぽちしちゃってくださいませー!
そんなに面白いネタってわけじゃないのが申し訳ないですがっ・・・・


で、お礼画面更新してて気がついたんですけど
以前のって1~5番まで作ってあったんだけど
使用するのチェックボックスが3番までしか入ってなくて
どんなにぽちっても出てこない、折角作ったのに日の目を見ることのないやつが2つありました・・・。
何やってんだろう  OTL

うーん、3ヶ月に一度全更新ぐらいはしたいなぁー
7月末にやったから、次は10月末ぐらいに!

拍手返信
>>7/18頃の方
いえいえ!こちらこそとっても嬉しかったですよヽ(*´ω`)ノ
元々ブログなんとかしないとなー・・・でもなー・・・って思ってたところだったので
いいきっかけになりましたv
のんびりとですが頑張っていけたらーと思っているので
これからもよろしくお願いしますです<(*'ω' *)>

>>7/22頃の方
HeHeHe...
でも世界・・・いやエリンは広いっ
僕もいつかエリン1になれるといいなあ
それはそれでマビ生の危機な気もしちゃう!

ああ登りは険しい坂道もー 転がり落ちるはまさに せーつーなー せーつーなー!
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

今週のエイヴォン盾

今週は2枚作りました(๑╹ω╹๑ )
台本的には3枚出来てもいいんだけど・・失敗多くて残念な結果に

いつも思うけど棒が大量に必要なのでやっぱ時間がかかっちゃうのがなんとも・・・。
だらだらやってたせいもあるけど3枚分の棒作るだけでも1時間以上かかっちゃいました

でもその甲斐あってか今回は綺麗な色が2枚できたので
せっかくだしこっちでご紹介

まず1枚目

金色?黄色?

かなり綺麗な金色でびっくりしました
しゃんぱんごーるど・・みたいな?
取引に15Mで出したら数時間で売れちゃった!
いい色だったし、大事に使ってもらえたらいいなー

後はもう1枚

とっても濃い紫

今度はこっち
好きな人は好きかもしれないどくどくしいカラーに。
・・・・どっちかっていうと紫イモ?
これも人によってはすきなんじゃないかなぁ
黒味の少ない綺麗な原色って、その色が好きな人にはたまらないですよね!


前回がイマイチぱっとしない色だらけで正直次どうしようか迷ってたところに
古代箱からエイヴォン盾出ちゃって、うーんと思っていたけど
やっぱこういうのあるとやめられないですね・・・。

僕根っこはギャンブル気質なんだよなー。。。。リアルじゃ絶対しないけども。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

りりすすーつ

ちょっと前に箱からリリススーツ出た!って書きましたけど
今日はリリススーツの魅力を紹介っ

こんなかんじ

見た目はこんな感じのすぽーてぃー?なシャツなんですけど
説明文にもあるとおり、これを装備して素手になるとー

すぽーてぃー

キャラクターがNPCのようにこんなモーションを取るんですヽ(*´ω`)ノ
これが結構かわいい(๑╹ω╹๑ )

そしてこのリリススーツ、上にローブを着てもそのモーションになるんです
そのお陰でこんなことが
ろーぶでも

もじもじする牛さん。
いいよね!他のローブでもOKだし、ペンギンとかもいいですよっ。

牛さんでもじもじしてたら、ギルメンさんがG11のペッカを手伝ってーと言ってたので
そこについていくついでに・・・
ふと考えた
ラストのルーカスこらしめるムービーの時この格好をしたら・・・もじもじするかな?
早速やってみました。

牛さんがおしおきっ☆

DE・KI・TA!!
もじもじしながらお仕置きしてます☆

皆様もお試しあれー(๑╹ω╹๑ )
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

オフイベのクーポン

はっ・・・そういえばBLOGのほうには全く書いてなかったけど
先月に六本木であったマビノギ6周年オフラインイベントに当選していたので参加してました

そのときに鯖毎でクイズ大会とスキージャンプ大会があって
その順位別の参加賞?みたいなものがクーポンで届いていたので
早速交換してみました。

くーぽん!

なんか記念大会って何かが違うような気がしつつもクーポンを貰い
使用してみるとー



キツネ帽とアヒル帽


じゃじゃーん!耐久15のキツネ帽子とアヒル帽子!
やったね!デフォは耐久10だから5も多いよ!ひゃっほううううう!!

・・・・うん。
ちなみに6鯖対抗でタルラークは確か5位だったかな・・?
1位だと耐久30の金色の帽子だったはずです☆

耐久30は逆にちょっと欲しいかもしれない・・・いやちょっとだけど。

ちなみに○×クイズで、キャラ単体の画像が現れて
このキャラクターは13歳である ○か×かという問題で
背景が遠くて他にヒントも無いし
14より上じゃねー?って声もちらほら聞こえたけど
顔のサイズと身長の差で「13より下・・・でも11ほどじゃない。多分12歳」と思ったら大正解でした
小さい子なら任せろばりばりー!!!
とかいうと僕変な人みたいじゃん。。。pq

や、いかに可愛く男の子満喫するかに命かけてマビノギしてるだけだもん!!
そこらじゅうの男の子キャラクター見るたびにチェックしてるだけだもん!!
服装にはやっぱ年齢で合う合わないがあるなーって日々思ってるだけだもん!!
・・・・僕やっぱ変な人なんじゃないかな・・・。

まぁ今女の子ですけどネ(´・ω・)
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

気球のあと

気球飛ばした後って、手を前で合わせるのと
ぴしっと気をつけ!の姿勢になるんですよねー

2ぽーず

なんで2種類あるんだろう・・?
服とかのせいなのかなー・・・。
前で組むほうはいいけど、気をつけのほうはちょっと違和感が大きいかも!
不自然すぎて、武器持ち替えてすぐ解除しちゃう><

それにしても気球の箱からエリートでまくりで最近エリートしかいってないー!
ヨモギとか古代箱でもそうだったし、この気球イベント終わった後どうなるんだろう
Todayをハードで消化とかなんかめんどくさいからいいやってなりそう。。。。

いっぱい出るのは嬉しい、けど、ちょっと後が怖いなぁと思ったりなんだり
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

どうしよう

昨日ふとCを押してみたら

わー。


わーどうしようAPが471あった
最近ブレイズアントレしてるのでAPがどんどん増えていきます

クラショ1にしちゃうか
ランスカウンターあげて貫通のピアシング+2発動か

どっち先にするかなあー 両方同時にあげちゃうかーと思ったけど
良く考えたら戦士のうちにランスカウンターのほうが楽ですね!
来週弓にしてクラショあげちゃおうかな
ってことで先にランスカウンターに決定!

ちなみに現在のランス関連スキル

ランスマスタリ:A
ランスカウンター:F
ランスチャージ:F

・・・・(๑╹ω╹๑ )・・・・先は長い!
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

ぷよぷよしたい

なんか数日前からすごいぷよぷよやりたい!

SUN辺りも好きだけど
割とふぃーばー好きなのでフィーバーでもいいなー

フィーバーのほうがキャラ可愛いっ(๑╹ω╹๑ )

一番好きだったのはシグかなー 断然メインキャラ!
なにをするーとかこんなもんかーとか 可愛い・・///ω///

しぐ

後はクルークとかも魔法使いっぽくて好き
あ、どっちかっていうと錬金術かな?

くるーく

フェーリさんもキェーイとかw
連鎖ボイスがいいんだよねー

ふぇーり

なんとなーくニコニコのバナー見たら今日がDS新作の発売日だったらしいので、ちょっと買っちゃおうかなーなんて。

新しいモードのアクティブが楽しそうなんですよね
連鎖中にもぷよを置けるそうで 連鎖しながら追加して繋げたり
ずれてるとこのフォローしたり・・・わくわく!

しばらくぷよぷよするぞー!!
別窓 | その他 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

白馬の王子様が

狩り終了後にヘイルしながら遊びつつだらだら

とあるギルメンさんなんですけどキャラが可愛い 可愛すぎる
ドヤ立ち でもかわいい

2人でドヤ立ち はぁいけめん・・・。

白馬の王子様

と思ったら白馬の王子様ってた やっぱりイケメン
白馬といえばキアで出てくる白馬の王子様の天然物に一度も遭遇したことがありません


あぁそういえば白髪ですね。

「はぁ…いつお戻りになるのかしら・・・・・・」

「はぁ…いつお戻りになるのかしら・・・・・・」

何のセリフだか分かるかなん(๑╹ω╹๑ )?
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

熱気球いべんと

木曜から始まった熱気球イベント!
熱気球っていってもザルディンのワイバーン退治するとこじゃなくて
ラノのケルラのそばでやるみたいです

inするとクエスクが振ってきますのでその通りにやれば場所はわかるはず!
一応ケルラベース右上のこの辺に行けばおっけい

このへん

するとお空に気球がいくつか浮かんでいて、その周辺に人がいっぱい
ここにエリン時間の9:00/12:00/15:00に居ると自分の足元に箱が落ちます
ちゃんと人数分落ちますよ(`・ω・`)v

足元におちます

この箱からは
・タラの各種エリート通行証(期限24h)
・シャドウクリスタル(期限24h)
・おもちゃの弓&矢
・水着/園児服
・エプロンローブ/オレンジローブ
             等々の色んなアイテムもでます
エリート通行証も結構出ますけど一番多いのはこの

きっと・・?

ミニ熱気球キット
使うと小さな気球を飛ばすことが出来ます
小さいの飛ばせます!

こんな感じ、手から飛んで行きます。
でぶ猫にアンテナ生えたイラストがw

これを飛ばすとチケットが貰えて、チケット10枚で綿飴と交換できるみたいです。
時間になるとみんな一斉に飛ばすのでお空はこんな感じになっちゃうんですよー
いっぱーい


綿飴はそんなに興味ないんですけども、この箱からは修理のできる記念ミニハットさん
頭にちょこんと小さいシルクハットみたいなのを乗せるやつが出るみたいなので
ちょっと前から欲しかったので頑張って通おうと思います(*´ω`)

取引が出来ないので自分のメイン垢で頑張るしかないのがちょっとこまりものだけど
精霊放置しながらでもOKなので
2週間の間に出るように祈りながら通うとしますかねっ!
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

ぬあざろーぶ・・・かー

ギルメンさん(他2名ほど)がぬあざろーぶ出してました
うらやましいギリィ・・・

ぬあざー

でもそこまで特別好きな見た目ってわけでもないので
自分に出たら売っちゃいそう
そして赤石にするんだ!(←

古代箱はうーん、金と銀をそこそこ開けたけどリリススーツぐらいしか出てないんだよなぁ・・・。
専用ESさんも結局1回も出てくれなかったです
シルクと生地の袋はちょっと欲しいかも・・・。
でもどちらかというとお金が欲しい・・・・お金が欲しい。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

流行のいっぽうしろを

それは先日の事

複数人乗ったミミック等と召喚解除するとその場に乗っていた人が重なるじゃないですか
それでうちの子が知り合いの方と重なったんですけども

(*'ω' *)・・・

9歳POTを飲んでるせいでこの身長差になったんですけど・・・けど・・
これ

なんか

僕にはこう見えた。


僕にはこう見えた。

冬に結構流行りましたよねー(๑╹ω╹๑ )
可愛くてとってもいいと思います!

こういう服実装されないかなあー
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

えいぼん!しーるど!

実装当初は全然やってなかったけど、最近ぽちぽちエイヴォンシールドを鍛冶カンカンしています


全然やってなかったのは僕の鍛冶ランクがまだ5なので
ランク3図面のヴォン盾は採算取れないんだろうなーと思ってたんです
とは思いつつ、絶望的なランク差じゃないのでうーん・・・。
やっぱり自力を諦めきれない!
安い台本を買い集めてチャレンジしてみよっかなーと思ってやってみました

・月曜
・整備士タイトル
・最高級鍛冶台
・ペイトランセット
・PTボーナス8人(ギルドやフレの方ありがとうっ)
・雷雨

もてる限りの条件をつぎ込んでカンカン。
成功率は79%までしか行ってくれませんでしたけども
実際にやってみるとランクが2個下なので大成功が出てくれるので
そこまで悪くはなかったです、大体台本2~4個で仕上げ前まで
仕上げでも使うので3~5個かな・・?

ただ1回カンカンするごとに鉄/銀/ミスリルの棒が3本ずつ必要で
4回だと1枚に12本ずつ・・結構時間かかってめんどくさい@@
棒だけは日曜までに作っておきたいかなぁ・・・。

楽ではないけどそれなりに作れたので作り続けてます
出来たのだとこんなのとか

ぴんくいろとか

角度次第だと結構ピンク色
これはギルメンのピンクスキーさんへ

紫色とか

こんなローブとぴったり一致の紫色もできました
これもギルメンさんに

銘入りとか

初めて出来た銘入りの自分用
インベだと結構白なんだけど、実際は黒っぽくて微妙・・・なんだけど
初めてだったし自分用ってことにしちゃいました
あんま盾使う戦闘してないけど・・・・。

ふつうのやつとか

後は普通の色達、ごちゃごちゃー!
これは取引で売ってしまいました、無事全部完売してくれたので次が作れそうっ
この場を借りて、ありがとうございました!
大事にしていただけると嬉しいなっヽ(*´ω`)ノ

こんな感じで結構作ってるんですけど、カンカンしてると鍛冶あげたくなってくる・・・。
最近ずっと鍛冶をおやすみして武器強化にお金をつぎ込んでいたので
バトソが両方赤6段になったら鍛冶も再開したいなあ・・・いつになるやら。
とりあえず予備の赤5段バトソを作らないと・・・話はそれからpq

お金と赤石はいくらあっても足りないけれども、がんばりますっ!
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

有効期限除去スクロール

G14S3実装時にアイテムショップに追加された「エンチャントスクロールの有効期限除去スクロール」

ポイントショップで120ネクポにて販売中です

1つ120ネクポなりー

使うと名前の通りESの有効期限を無期限にしてくれたり
既に有効期限経過で真っ赤になっているESを復活させてくれたり という効果があるようです

実は僕の手元にはこのようなものがありまして

取り出しましたるは

有効期限の経過したスパーク2P。
ギルメンのゆりりさんと一緒にメンテ前に少しだけ狩ろうかーということで背後に行ったら出てしまって・・・。
売れないまま数時間後真っ赤になってしまった2Pなのです。
多分・・・去年じゃないかなあ?秋だか冬だったので半年以上前のはずです
これが使えるようになるのかなあ?と思って早速試してみました

有効時間除去スクロールを使うと、エンチャのように窓が出てきました
使うとエンチャのような画面に

ばっちりぺーじが見えるのでこれを選んで・・・と

使えるようになりました!

無事使えるぺーじになりました(*´ω`)

なんとなーっく記念に取っておいたぺーじがまさか使えるようになるとはねー・・・w
ということでびすたん用のスパーク本が2Pが終わりまして、今もう4まで張り終わって5P狙い中です
そのうち完成するかなー!

っとこんな感じのことができるアイテムみたいです。
120Pと案外安いので、寝る前にお高いの出ちゃったらとりあえず期限除去しておくとかも全然ありですねー
いつか実装されるとは聞いてたけど、600Pぐらい普通にするんじゃないかとおもってたので
ちょっと意外でした。





ついでに最近のお気に入り動画を一つ(๑╹ω╹๑ )



Calc.という曲の合唱です、まいぶーむ!
よかったら聞いてみてくださいね~
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

なんか・・・なんか。

こう、ついったーを始めてからというものBLOG自体を相当放置してましたけど
ものすごく久々にアクセスカウンター見たらずーっと日に10人ほどの方がこられてて・・・
なんかものすごく申し訳ない気持ちにっ・・!
更新がんばろっかなー・・!
なんてちょっと思っちゃったので復帰宣言(`・ω・`)+キリッ

あ、あとちょっと前にゲーム内で「BLOG見てますー」と声かけていただいた方もいらっしゃって・・・
ほんとにありがとうございます><
僕が逆の立場だったらきっといえなかった気がします・・!
勇気出して言って頂けたのに応えたいなーなんてっ。

近況・・・うーんと
とりあえず

ぷろふぃーる

余り毎回きちんとLv上げしてないのでペースは低めですが、だらだらと続けて累積6kが見えてきました
昔よりはちょっとゲーム自体への熱は落ちています
元々ゲーム自体が下手なので、「強いより上手い」を目指して頑張っていた時期もあったけど
今はキャラスペで楽できるならそれでいいじゃない
をモットーに気楽に戦闘楽しんでおります
そのうちスイッチが入ったらまたガッツリやりたいかも。

キャラ的には昔に比べるとフレイマーが大分強化されました
ボルケが青6段入ったのとシナジーを手に入れたのと、スパーク以外の火錬金エンチャは揃ってるので
後はスパークさえ手に張れれば一人前かなーってところです。
ふぉーてぃん通わないと!

近接的には可も無く不可もなく。基本を一通り
定番の赤バトソ2刀で頑張ってます、両手剣を使わなくなっちゃいました

弓なんて使わないしーと上げてなかったのですがペ中のためにと赤5段ですがハイロンを作りました
元々DEXはそれなりにあるので変身でDEX型引けばガストマグクリ10K出せたので満足してます。
サポショとクラショはまだ上げてないのでこれからかな!
終わったらランスの予定です
ランスは完全に出遅れていて、というより見た目が重すぎて好きになれなくて
使わないつもりだったのですが、保護低下が強すぎてあげるしかないかなーと思ってます

まだまだやりたいことがいっぱい!
のんびりだらだらやってくしかないですねー
女の子な事には触れちゃいけません!
また後日詳しく書きますので(`・ω・`)ノシ


びすたーん

お次はびすたん
弓スキルが取り終わったので、装備流用できるしこちらでも多少フレイマーを取りつつ
DEX上げに勤しむ日々です。チェーンシリンダーはばっちりマスターですよ!
とりあえず最近はエンチャと裁縫をちまちまと
エンチャは職業ボーナスで大分楽になってて、ちょっぴりぽかーんとしてたりしますw
二人目のエンチャ1もそのうちかなー?まだ7ですけどもっ。
ISは順調にアントレ中です、だって使わないんだもん。
ヘイルは後々上げようかなーなんて思ってます、きちんと使うと強いしDEXあがりますしね!
この子は残闇から戻したを引けたのでロマゴシにつけて戦闘時に愛用してます
ただ一昨日ぐらいに見かけたパイレーツが可愛くて、マイブームなのでSSはこっちで撮っちゃいましたw

そしていつの間にかジャイが増えていた・・・!
なんてことはなく、この2人だけです。
やっぱり僕がジャイ育てる事はなさそうです・・・。
あとあと、最近びすたんにお兄さんができました。
おにいさん

ロマゴシとテンガロンでイケメン系です(*'ω' *)
最近良く遊んでもらってますー
他にも遊ぶようになった面白い方がいっぱいなのでそのうち紹介できたらいいな!

そんな感じのマビノギ近況報告でした~。
明日からも更新がんばるぞ、おー!
別窓 | マビ雑記 | コメント:1 | ∧top | under∨ |
| びすにっき |
