びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

エンチャトレ頑張るとか昨日言っておきながらですね

昨日の日記で頑張るとか言っておきながら
実は明日から余りマビやらなくなりそうなんですよね

8/8からー?何があるかー?
結構な方が楽しみにしてるんじゃないのかなぁと思いますけど
実際ギルドやFLにつぃったーのお知り合いでもやる方が結構居たりですし

TERA(テラ)というハンゲの新作MMORPGのオープンβの開始日なんですね
こちらが公式→TERA公式サイト
こちらがWiki→TERAWiki

ゲーム自体はドラネスに近い3Dアクションゲームかな?
僕はヴェリックというサーバーで
ポポリというぽてぽて丸い動物種族のエレメンタリストという職業でやろうかと思っています
見た目はこんな感じ
めっちゃ犬です、わんこです!!!!

わんこおおお


犬になってしまったのは、このゲームショタっ子が作れないんです(´;ω;`)
FF14の時はめっちゃ可愛い男の子作れたのに。。。
結構そういう需要ってあるとこにはあるんだから作って欲しいものですけど;
しっかりロリっ子はいるのにな!!!くそう!!!ちくせう!!!!!!

まーそんなわけで動物種族の・・・猫とかウサギとかアライグマとか色々あったけど
犬が断然可愛かったので犬ですヽ(*´ω`)ノ

職業は

ウォーリアー /ランサー
スレイヤー /バーサーカー/アーチャー/ソーサラー
プリースト /エレメンタリスト
の8種類かな?
上列が盾、中列が火力、下列が回復に分類されるのだけど
僕的にはこういうゲームではいつも魔法職がやりたいので
ソーサラー・プリースト・エレメンタリストがやりたかったのです。
ただ8職中4職が火力なので、火力役はちょっと人口多いかなぁ?って思ってソーサラーはパス。
プリとエレを見比べてみたのだけども
回復特化のプリの範囲ヒールは確かに強いかもしれないけど
エレにはMPの無限供給と他キャラにもMP付与があるようなので
PTに自分しか回復が居ない場合を考えた時にエレのほうが出来る事が多そうかなあと思って。

なのでちょっとエレをやってみようかと思ってます(`・ω・`)ノシ
まあ実際どんなゲームかはやってみないとわかんないんだけどもw
ムービーとか見てる限りではすごく楽しそう(๑╹ω╹๑ )

早くはじまらないかなー!
マビの転生に支障が出ない程度にがんばろーっと思ってます!

ヴェッリクサーバーの犬エレ「りむっころ」ですん
同じサーバーの方よろしくおねがいしまーす!
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

えんちゃが4になりました

ずーっと放置してたエンチャトレですけど、FLさんのお陰で祝Pがかなーり確保できるようになったので
がんがんトレ中!やっぱり魔法使いの2倍補正は相当楽ですね・・・。
実際の試行回数が半分で済むのは当然なんですけど、疲労感が違う

自分でノルマを設定して埋めるとして、ちょっとやるかーと思って3時間やったとして
疲れたなーって一息つくまでにノルマまで埋まればそれでよし。

ただその時点でまだノルマの半分で、疲れたなぁー・・・でも・・・とまた3時間やるのは
例え多少の休憩を挟んだとしても辛い(ノ∀`)
ほんとに・・・本当に精神的に辛いですよね。

そういう意味ではすっごい楽になったなぁと思います
後はマナハが農場でいくらでも確保できるし、エンチャ素材はブリアナが安く売ってるし
テントに篭って黙々と焼いて張ってーをするだけの作業

ほんと困る要素が祝Pぐらいで、その祝Pもかなり手伝ってもらってるのですごい楽です・・(ノ∀`)
ほんとにありがとう!感謝してもしきれないっ。いっぱいお返しするー!

って感じで順調に進んで今R4になりました

よーん!

R1までのんびりがっつり頑張るとしますかー
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

ウサギが可愛くて生きるのが辛い

うさぎヘルメットにめっちゃはまってます
とにかくかわいい。

うさぎ服で

普通にラビット服で合わせても可愛いし
エラサ服と着てみても・・・・

えらさ服で

(๑╹ω╹๑ )・・・・これは違う!何かちがう!!
でもなんかシュールでツボった!

個人的には閉じてるよりも顔が見えてるほうが可愛いと思います(๑╹ω╹๑ )
はあうさぎ頭かわいいようさぎ頭・・・。

とりあえず自力で出せたのは通常1個だったので、追加で通常1個とニンジン1個を買っちゃった。
これで3つ・・とりあえずいいかなぁ。
顔の真ん中の白は染色できないので使いにくいかなーと思ったけども
黒系や紺系だととっても相性がいい気がして
いろんな色で確保しておきたいヽ(*´ω`)ノ
はぁ・・・あと何個確保しよう・・・
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

おーすてぃんさんがバイトを・・・

アドバンス回収をしていたある日

ふと銀行内を見ると

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

カウンターの中に人が!!
どうやら新しくバイトさんを雇ったみたいです。

ペットがしょっちゅう壁の中に埋まっちゃってた頃だから
ぷちごすのテレポート使ったのかなぁ・・・?
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |

その時事件は起こった

とある日のギルチャ

もうすぐ○×クイズの時間!!
急がなきゃ!でもまだペットタイム!

僕とまあらんはセーフ! 
あれ?誰か居なくない???

ぶっ

多分「だいじぶー」と言おうとして だいじ と ぶーで変換されて
ぶーであの顔文字を登録してたんだと思うんですけど
僕ら2人が不意打ちに笑ってしまって便乗しながら大爆笑してました(*'ω' *)

そんなギルドの日常  今日もみんな元気です




そうそう○×クイズイベントやってますね
大体20問前後は行くので
20*2PC= 1回40枚ぐらいにはなるわけで
1日6回ぐらいは大体参加できるので 1日240枚
となると余裕見ても4日もあれば777枚には届いてしまう
ということは14日中の10日目までは総て売ってしまっても全く問題が無い

元々特殊な能力も無くただの6*10のペットとも聞いていたので、そんなには要らないし
っていうか全然見た目可愛くないし・・・。

ということで初日からがっつり売ってました
手数料考えても10Mぐらいはこの3日間で稼いだ気がします
とってもいいお小遣いイベントでした(`・ω・`)v
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

鮫は城に住む

王城PTの時、ふとギルマス様を見て気がついてしまった


アッー


鮫が・・・鮫が・・・
床が透けてるせいで地面から生えてるようにみえるww
鮫がまるでイルカのように水面から体を出してます

餌あげたら何か芸するかな???
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |

釣り日誌が埋まらないっ!

ちょっとMärchenの世界へ飛びすぎてました!
見ながら釣り放置しつつ、釣り収集日記はやっとここまできたんですけども


27しゅるい

やっぱりこの2つがネックですよねー・・・。両方いつ釣れるやら
あとアンコウがまだ釣れてないです、漁船もいかないとなぁ

釣竿もちゃんとゲット、見た目が綺麗ですねー
トビウオが水面飛んでるみたいに見えるよね!

つりざおー!

・・・SS見たら転生前なのがバレてしまう(๑╹ω╹๑ )

そうそうマリノンさんのチョウザメ
事前情報だと改造石は赤1%青1%の2%ぐらいって言われてましたけど
実際きてみると大体20~30回にどっちか出てる気がするので
合わせて3~5%ぐらいじゃないのかなぁ。結構出ますよね
みなさんも数匹でいいのでサブをカブに運んでマカジキクエしましょうねっ!
数日に1個ぐらいは改造石でますよおー
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
| びすにっき |
