びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

Ω ΩΩ<な、なんだってー

わー・・・!ちょっとこれを見てくださいっ。

ヽ(*´ω`)ノ

本日のMMN24さんのblog更新分補足で、なんとなんとギルメンのシレさんぶろぐと隣り合って掲載していただいちゃいました(ノω`*)
なんかこうやって並んでるの見ると嬉しいなっ・・・ほろり。
シレさんとも、なんか嬉しいよねーって会話したりしてました
読者さんの多いシレさんブログにはまだまだ及ばないけど、僕なりにやってみよっ。おー!

さてさて、ご挨拶はこれぐらい、で
今日のメインエンチャを色々やってみた結果の日記。
画像が大量にあるので追記に書いておこうかと思いますっ。

そういえば
追記って、画像が追記の中にあっても表示をしないだけで読み込んではいるから実は縦に長くなるのが防げるだけで
処理的にはあまり意味がないって話をちらっとどこかで見たのですけど
実際どうなんでしょうー?あとでちょっと検索してみようヽ(*´ω`)ノ


ってことで追記に続きます
水曜日の今日は帰ってきてから相方様と制圧2ハードをぐるぐる。
制圧のお話は明日の日記にでも書こうかなっ。

いつもどおりEXP目当てにぐるぐるまわっていたら
いつもどおりにシリンダーがぽろり。

なんとぉー

ぽろ・・・り? あ・・・べ?んじゃあ?

  。 。
 / / ポーン!
( Д )            すごく古い顔文字探してきました。
わー、先日の優雅以外にもこれは挑戦せねば!もうすぐ木曜日だし!
ということで木曜目前にギルメンのシレさん(エンチャ1なエンチャ師さん)にお願いしてぼふぅ

優雅、アベンジャーともにぽぽんぽん♪
無事にESを2本抽出することができました。

よーっし・・・まずは優雅を張ろう。
っと思ったらまだ木曜日に変わっていませんでした(ノ∀`)
せっかちさんだなー!待つこと10分少々・・・ヨシ今度こそ!

古代の粉で90%っ。

最初はエリートでもいいかぁと思っていたのですが
77%の成功率を見ながら木曜を待ってるうちになんかどんどん失敗する気がしてきて不安に・・心臓ばくばく
僕のこういう予感ってほんっと当たるんですよねー;
特に直前に急にダメな気がした時はほんとにダメ。諦めたほうが絶対いいんです。

いけるーと思って失敗することはたまにあれど、ダメだと思いつつ依頼なんかで仕方なくやって成功した事は本気で一度も無いですね・・・。うん。

ということで急遽秘蔵の古代の粉を倉庫から引っ張り出してきて90%に。
9個しか残ってないのにー(ノ∀`)

成功っ♪

古代のおかげか、一発ぽぽんぽん♪
わーい、成功してよかったー(ノ∀`)



さーてお次はあべんじゃー!
あべESっ

実はこれも鬼門です。。。
以前に試した時は20回失敗してESの耐久が0%になったので;
その時のESは今でも銀行に残っています。
ちょっとお金が入ったからって挑戦したりしないよう、自分を戒める為に・・・w
まーそれから長い事我慢していたので、そろそろいいかなぁっと。
鎧もなちゅぴんのお陰で大分安く入手できましたし!

ちなみにこのとき容易した鎧は6着。
銘入りが2つ
保護4が3つ
保護3が1つ
です。
6個で張れなかったら諦めてらふにでも張ろうかなと思ってました。

さて・・・ランク2ESなアベンジャーです、木曜日は成功率がエリートで11%です
11%かぁ・・・。

エンチャランク4だと1回でES耐久を10%消耗しますので10回
ランク1だと5%消耗なので20回挑戦することができます。
前回20回失敗した事を考えるとシレさんにお願いするべきなのですが
やっぱり鎧の作成はなちゅぴんに頑張ってもらったし
エンチャはシレさんにお願いして、ではなんていうか
自分で何もしてないじゃん!っと思ったので
張りを自分でやってみました!まったくリスクを自ら抱えおってー!


でもこういうのって大事だよねっ!よねっ?
よーしがんばるぞー


くきゅっ

くきゅっ

こきゅっ

こきゅっ


う、うわぁぁぁぁぁん・・・!(泣
や、やっぱ無理ぃぃぃ!シレさんお願いします(´・ω・)
ってことでシレさんに4つ目から張っていただきました。
鎧が5つ全て終わって、残りはこの1個だなぁ・・・
しゅわわわ~ん


・・・!?ついたっ!わーい・・・!
最後の1着でなんとかついてくれました(ノ∀`)
あとはこれの接頭に・・・
メタニーを張ってー

メタニーを張ってー・・・・完成っ!やった!とうとうできたよ!
ダメージ重視っぽい鎧(ノω`*)

結局今日完成したのはこの2つ

めたにーあべんじゃー!木の針優雅な

けっこう大満足の木曜日でした。
バレが保護3なのがちょっと惜しいけどねっ(ノω`*)
でもまー防御気にする鎧じゃないからいいやー。ダスよりは保護1あがるしっ・・・。
別窓 | 裁縫日記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |
<<ひいいい | びすにっき | がたがた&裁縫あれこれ>>

この記事のコメント

すごい豪華な装備がいっぱい・・・!
おめでとですよー。

エンチャは抽出が上手く行って、
あべさんも何とか貼れて本当に良かったですっ。
お役に立てて嬉しい限り(ノω`*)
2009-02-06 Fri 00:37 | URL | シレーネ #JPG8Eu66[ 内容変更]
ありがとうございまーすっ
ほんと大満足な一日でしたヽ(*´ω`)ノ
最近運が良すぎて正直いつ交通事故にあうかびくびくしながら過ごす日々です(ぇ
それもこれもシレさんのお陰っ。
ほんとにいつもありがとうございますー
2009-02-06 Fri 09:47 | URL | りむ&びす #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
