びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

うぇぶ拍手

今日はちょっとマビとは違うお話。

Web拍手ってありますよねー

ブログを書いたりサイト管理してる方に何かコンタクトを取ろうとすると
どうしてもメールやコメントという手段になりますけど、文章を考えないといけないし
そもそも直接知らない方のところに名前を出して何かを書くのは勇気が居る!(←ここ重要

そんな恥ずかしがりやな方でも、「サイト見てますよー」とか「応援してますよー!」
という意思表示がクリックだけでできちゃうし、ちょっとしたコメントも本人だけに届く形で送信できる(ノω`*)
っと色々といい事尽くめな、なんていうかこう、管理人と閲覧者の距離をちょっぴり縮めてくれるステキなツールなのです。なのです。

そんなWeb拍手、元々FC2Blogにも簡単に設置できるようについているのですが
このボタンの機能がびみょい。
主にボタンデザインが機械的なのしかなくって・・・・。
前からちょっと不満ではあったのです。
が、そんな拍手でも最近ぽちぽち押して頂けるようになってて、とっても嬉しいなぁと。
でも折角だからもっといいWeb拍手を使いたい・・!使いやすくて見栄えのいいものにしたいなぁ、っと思いまして。

そこでBlogの先輩でステキなWeb拍手を使っているなちゅぴんやがてさんはどこのを使っているんだろう?
拍手画面のアドレスを見てるとどうも同じサイトのようなので、アドレスをちょっと削って行ってみました。
こちらのサイトです

http://www.webclap.com/index.html
なんか僕がむっかーし、まだ高校生だった頃初めて使ったWeb拍手もここだったきが・・・します。
サイトデザインに見覚えがある・・・w
懐かしいなぁなんて思いつつ、ボタンデザイン一覧を眺めているととっても素晴らしいのを発見。

残念な事に拍手素材のためお持ち帰り不可と書いてあったのですが
早速設置してみたので右側にあります、男の子3人です、とっても可愛いです(ノω`*)

お礼画像を撮ろうとしたらバレンタインイベントのオーラに邪魔されつつも1枚だけ用意してみました
そのうち増やしたいなぁ何て思いつつ、とりあえず今日のところは一枚だけ。
もしよければ押してみてあげてくださいなヽ(*´ω`)ノ
日記に対するかるーい会話なんかも、とってもお待ちしてますのでどうぞお気軽に・・・っ!

・・・むしろくださいッ!(こら
別窓 | その他 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
<<続・バレンタイン | びすにっき | ひいいい>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
