びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

久しぶりのペッカ

土曜日に日付が変わってからペッカに行っておりました。
いつもだったら大抵断っているのですが、今日はちょっと理由がありまして(ノω`*)
それはまた最後に書きますっ。

目的地はペッカ下だったので通行証をNで拾ってから行こうということに
この時点で確か5人だったかな?
さくっと出るかなーと思ったら1層終盤ぐらいまで行くまで結局出ませんでした(´・ω・)

道中、グールとクローカーの時はまぁいいんですが
ワイトさんの時が酷かった(ノ∀`)
みんな余りにも弓&魔法的火力がないので僕がTHで倒していたんですが
今週はマナエリ回収しそびれたのでマナPOT。この時点でもうマナ100が60ほど吹っ飛んでいて。
チャージ中に巻き込めるように位置を合わせたりミルでのフォローがあるかなーと思ったら
それも一切無くって、途中から時々ソロペッカしてました。
うー、誘ってきた人的に予想はしていたけどここまでだとは・・・(ノ∀`)
普段組んでる方が、しっかりした方が多いのでただただ苦痛でしたほんとに。

なので下に行く時は、知り合いの弓さんに一人来て頂いて
僕もエルフにチェンジしてゴレで近接火力、ワイトの時は弓で押しちゃう感じになったので大分負担が減りました。。。。
ってしまったー!あんまりSS撮ってなかったっ。


とりあえずもすら置いておきますね
もすらー


下級は敵の数が減ったのとゴレが大暴れしてたので割とさくさく進みました

で、ボス!のバンシーさんっ。
ボス部屋ー

これはまだ黒猫いるから大分最初かなぁ
実はゴーストの体液が大量に欲しいなぁと思っていたのでこのペッカに参加したのですよー。
ゴス体液といえばゴッソにしますよねー?
あれって耐久1だけどちょっと振るとすぐ使えなくなっちゃうじゃないですか

表示が1なだけで、実際には耐久が0.01とからしいせいなのですが
ゴッソを3本合成で、どうやら耐久が2.01とかの、耐久+2分がまるまるついたゴッソが作れるらしいのですヽ(*´ω`)ノ
これならちょー使い放題、なんとなくだけど是非ほしいな!
使うわけでもないけどもってみたいな!

ってことで頑張ってゴーストをひたすら退治
ゴレムでミルミル、馬でかいしゅー(ノω`*)
バンシーさんは防護壁で抑えていたのですが、ほとんど柵の反撃ダメージだけでお亡くなりになってしまいました|m・)

お陰でこんな風に

ぐみたくさーん

いっぱーい!
よーし明日剣にして合成しようーと思って寝たらすっかりぽっかり忘れて、気が付いたら土曜日が終わってました/ ,' 3  `ヽーっ

キャーヨウビコウカガー
また来週合成しま・・・す・・・orz
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
<<ぷろふぃーるを更新しましたー | びすにっき | 続・バレンタイン>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
