びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

ネイドさんと錬金日和

こんにちは~、実は昨日からアクセスがすごくて、何事だろうと思ったら
昨日のカジュアルクロススティッチドレスのせいでしたっ
「mabinogi カジュアルクロススティッチドレス」で検索するとWikiの次にうちが来るみたいですー
お陰でちょう見られまくりでちょっと恥ずかしかったり・・・(*ノωノ

他のマビブログにある、会話をネタに仕上げるとかは僕には出来ないので
なんていうか淡々とした日記ですけど、よければこれをきっかけに楽しんでいっていただけると・・・
なんちゃって(ノω`*)

さてさて、ネイドさん。
そういえばすっかりSS撮るのを忘れていたのでどんな感じなのかちょっとだけ

開始前ですねー、僕もボルト唱えて準備です(ノω`*)
持って2分、大体1分前後でお亡くなりになる程度のHPしかないので、出たら即ボルト打ち込むほうがよさそうです~。必中ですしねっ。


ねいどさんその1



これはまだ人数すくないほうだなー、朝方のやつかな?

ねいどさんその2



人が多いときはこんな感じです(ノω`*)
ちなみにこれはミルの最中ですねっ。

ねいどさんその3


以上、どう見てもネ○シーなネア湖のネイドさんでしたっ。

そして今日は土曜日だったので、錬金術の日ー
分解や合成をそこそこやってました
まずは合成

合成結果(ノ∀`)

上のほうのはウィングボウを狙った時のハズレ品
下はこれからダスかぶとに挑む組み合わせです
デザドラさんからもらったダス鎧と、露店で安く売ってた兜ですね~。
オスラ箱産っぽい兜が2万ちょっとで売ってるのでそれを買っちゃってます(ノω`*)
もちろんこっちもはずれー(´・ω・)
当たりを拝めるのはいつの日か


シルク分解

そしてシルク分解
土曜+雷雨+分解6+ケミマスB+断片*2にて
安いシルク102枚?だったかな、を分解しました

その結果が画像によるとー
10枚10回と2枚1回なので、糸8本のが2枚の時
それ以外が10枚一気の時ですねっ。
10回中8回成功みたいです。
24+18+23+36+23+24+31+26=205本の細い糸ですねっ。
/10なので10枚から糸20本ぐらいになってる計算になりますねー。
案外戻ってくるなぁ?
成功時には平均25本戻ってくる感じでしょうか

安いシルクは分解練習のほうが表示成功率が高くはなるのですが
数字ランクでリターン率アップが望めないかなぁ、なんて思ってたりします。
分解練習のサブキャラを使うのも、安いシルク限定なら有りですねー
普通のシルクだと、6のほうがいいです(ノω`*)

つらつらと錬金日日記でした~。
錬金履歴のカテゴリも作ろうかなぁ。。。?
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
<<えれがんとでごしっくなスーツを着てみちゃったりするんだよ | びすにっき | アップデート諸々 その他>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
