びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

自分用メモ:宝石改造

ちょっと宝石とその改造についてまとめようかと。激しく自分用ヽ|・∀・|ノ

雨宝石だけ色付け。

海   ←昼       夜→
晴 ジャスパー  スターサファイア
雨 ルビー    アクアマリン

晴 ガーネット   トパーズ
雨 スピネル   エメラルド

宝石共通改造 (片手剣)耐久度+2  ネリスorデルン
ダイアモンド1cm ルビー1cm トパーズ1cm

短剣 最大攻撃力+1クリティカル+2  デルン
ジャスパー4cm スターサファイア2cm エメラルド1cm

ブロードソード 最大攻撃力+2クリティカル+1 デルン
アクアマリン4cm スターサファイア2cm エメラルド1cm

グラディウス 最小攻撃力+1最大攻撃力+2 デルン
スターサファイア4cm ジャスパー2cm トパーズ1cm
------
宝石共通改造(両手剣) 耐久度+2  ネリス
ダイアモンド1cm ジャスパー1cm ルビー1cm

ドラゴンブレイド 最大攻撃力+5クリティカル+3  デルン
スターサファイア4cm アクアマリン2cm ガーネット1cm

正宗 最大攻撃力+7 デルン
スターサファイア4cm アクアマリン2cm エメラルド1cm
----
宝石共通改造(弓) 耐久度+2 ネリスorデルン
ダイアモンド 1cm ガーネット 1cm スピネル 1cm

レザーロングボウ 最大攻撃力+2クリティカル+2  ネリスorアランウェン
ジャスパー4cm アクアマリン2cm スピネル1cm
----
宝石共通改造(ワンド) 耐久度+2 誰でも
ダイアモンド1cm スピネル1cm ジャスパー1cm
---

共通改造はダイヤモンド必須だし雨宝石もあるけど小粒でいいのでよゆー。
固有改造の4cmはほとんどが海宝石なのでまぁ、気長に?
4cm以上のスターサファイアは大事ですね。

ブロソは雨宝石が4cm以上なのでちょっと・・・・。
特別効果がいいわけでもないし共通改造でもいいかもなぁ。

両手の宝石改造は効果がじゅるりですね。
弓はクロスの効果が最小+3としょんぼり。
地味に両手と弓でアクアマリン使いますね・・・・。

ざーっと見ると川の小粒と海の大粒が必要って感じかなー。
夜宝石で4cm以上が必要なのもブロソだけですね。
その辺はきちんと設定されてるって感じかな。
宝石改造はほとんど放置してたので、これから1個づつやっていかなきゃ;
別窓 | おやくだち? | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |
<<ペット転生 | びすにっき | エンチャR8>>

この記事のコメント

両手剣ほんと育てがいがあるなぁ
今だと二刀しのぐ勢いになってきてますよね

片手は耐久のがいいかんじかも?
耐久ヘルの速いし。

それにしても川のキラキラは見ずらいです。
2008-06-26 Thu 23:16 | URL | おぷ #-[ 内容変更]
両手剣の強化具合はびっくりですよねー、エンチャもすごいし、スマ弱い僕でも作ってしまおうかと思ってたり。

片手は耐久でいいかもですね。
トゲ武器を更に+1+2できる<<トゲ武器を耐久2の間長く使える
に思えてしまう僕は耐久改造でいいのかも。。。。

川は気合ですっ!みづらいよね;
2008-06-29 Sun 09:33 | URL | びす #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| びすにっき |
