びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

ペット転生

みなさんペット何匹ぐらい居ますかっ?
僕は今25匹ほどなんですが、今までペットの転生ってのはしたことがないんです。
戦闘にもちろんペットは使いますが、そこまでしっかり使用したことはないし
何よりペットカードを2枚使ってペットインベが1匹分というのがちょっとなぁ・・・と。

とはいえ25匹ともなると、目的ペットを探すまでにもそれなりの時間がかかるので
昔に作ったハーブ豚(インベ4*4)や福袋で引いた白クモ(4*4)なんかは物持ちとしてもあまり約に立たないのでインベ6*9のアフガンハウンドに転生させちゃいました(`・ω・´)

単価や1セル辺りの価格効率で言うと断然柴犬なんですが
増えすぎてくるとアフガンハウンドも良いかもです。
柴犬→280円で4*8の32マス。 1マス辺り\7.8
アフガン→570円で6*9の54マス。 1マス辺り\10.6


そのついでに、ちょっと特殊なペットを1匹。
レッドパンダ→サンダー犬です
レッドパンダはLvアップではスキルが変わらず、クエで作る特殊な豆腐を与えた個数でスキルが変化していきます。
生まれた直後は魔法寄り、豆腐を与え続けるとどんどん近接寄りになるのですが、
生まれた直後にこの子ヒール6なんですよね。

そしてサンダー犬にはマナ回復速度が3倍という能力が有りまして、
レッドパンダ作成、何もせず7日後にサンダー犬に転生させる→常時メディのヒール6ペットの出来上がり。
実際に使ってみたんですが便利便利・・・。ヒール6っていうと全部で105回復ですねん。

あとはおまけで、レッドパンダ転生後ってクリが6なので生まれた直後からクリ6のサンダーが飛びます:(;゙゚'ω゚'):
まだサンダー弱いけどこれからサンダーが上がっていくとどうなるのかほんとに楽しみですっ。

おまけ
ペットの転生ってティンなのね!
peten.png
別窓 | マビ雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |
<<ガミュコウモリジャケット~(ノω`*) | びすにっき | 自分用メモ:宝石改造>>

この記事のコメント

ペット転生始めてみたw

ヒールサンダー犬よさそうだなぁ。
わたしもおぷでいん転生させるかな。

いったんクマにしてもっかいサンダー犬にもどしてLvあげて・・・あれ?
もう一匹作ったほうがいい気がしてきたw

とまれサンダー犬おめおめです。
これでソロでもサンダーの連携使えるようになるんですね
2008-06-30 Mon 01:27 | URL | おぷ #-[ 内容変更]
あ、あれ?
普通にコメントしたはずが管理者のみに;
失礼いたしました(ノω`*)
2008-06-30 Mon 13:18 | URL | しれ #nF7z.w.k[ 内容変更]
>>おぷさん
っは、大事な事書き忘れてました。
赤パンダ転生は、唯一下がるようなスキル書き換えも強制で行われちゃうので他の~~を下地に~ってのは難しいんですっ。赤パンダが持ってないスキルなら多分平気・・・(?
まぁ、やるなら逆ですねっ。

今のサンダー犬は他の魔法カウンターペットの下地にしてしまってもいいのではー

>>シレさん
なんか管理者のみコメになってたねw
ペットはいくつか特殊なのがあるから、それを有効に利用すると色々面白いですよっ。
僕もペットはまだ調べ始めたばかりだけどw
でも赤パンダ→サンダー犬はお手軽だしオススメかなぁ。

2008-07-01 Tue 21:26 | URL | びす #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| びすにっき |
