びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

エンチャトレばかりの毎日

っていうわけでもないですが、エンチャトレの時間は前より相当増やしてます。
と同時に露店巡回も結構してるので、トレは今のところ順調に進んでます
なんかもう感覚が麻痺しているのか辛いとかそういうのは全く無いです

っていうかいろんな方に手伝ってもらいまくりなので、僕が弱音吐いてちゃいけないなぁ、なんて
粉とか抽出品とかいつもいっぱいありがとうございます・・・!
この恩はエンチャ1になったら返すしかあるまいー

今日もエンチャ屋さんやってました。
名前を覚えちゃった方も結構増えてきました(-w-
途中のSSもちょっぴり

カラーカシワが真っ赤

まずはいきなりコレ(ぇ
お客さんが持ち込んだときは耐久13?ぐらいあってカシワは既に張ってあって
防御を張ろうとしたのですがカラーでも何度も失敗、防御でも失敗でとうとう真っ赤に
仕方なく抽出してカシワは取れたものの2着目にカシワがはれてもまたカラー防御がつかない
そして2度目の抽出はカシワまで灰に・・・(ノ∀`)
なんかほんとこの時は申し訳なかったような・・・・。
RAやR9は怖いですやっぱり!

ひええええ

お次がこれ、クロコダイルの抽出をさせていただきました:(;゙゚'ω゚'):
実物初めて見たよ・・・。
ドレンの頼みで出るのですが中々にレア。
両手剣接尾ESなんですがやっぱダントツで強いなぁ・・・。
でも条件がウィンドR6って。w

ちなみに無事成功いたしました、よかったよかった。

バトハンにサイプラスは・・・

最後はこちら
近接的には反則的強さのサイプラスを抽出して貼り付けようとしたのですが
何故かバトルハンマーには貼り付けられませんでした。エンチャするーが押せなかったんですよね。
気になってWikiを見たところバトハンや他の両手鈍器のほかに打撃ワンドにも張れなかったらしいのです。
ここから見えるのは・・・射程(スプラッシュ範囲?)が長すぎると近接武器のカテゴリを外れてしまう?
もしくは「近接武器」という判定を属性で行っているのではなく武器の内部的な射程で判断しているの・・・かな?
そう考えるのが一番自然な気がしました。
何にせよ全く知らなかったのでちょっとびっくりしました。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
<<集会で何故か雪華Dへ | びすにっき | にじのいろ?>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
