びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

ワイバーンでお金稼ぎ?

最近ちょこっとやってるのが2PCでのワイバーンです
1回にマナエリ1本で☆46~50のラインを狙います。

・ワイバーンの爪*5
  ・ポイズンハンターコレス靴(sufiAのALL)
  ・高級生地


青が確定報酬、赤がランダム追加報酬です

狩り方はお決まりの氷9価とFBCCワンドで。
僕のFBのランクは1ですが
5でもタイトル無しワイバーンは1発、タイトル付が基本2発で極稀にちょっと残っちゃう
程度なのでR5でも全然問題ないと思います。高ければ安定するってだけかな?
あとクリるとタイトルが1発なので多分クリ装備のほうがいいです。
Wikiのコメ見ると大体保護15らしいのでクリ70かな?

大体マナ切れるまで普通にやってその後マナエリ投入
大体2+5の7分の間に1人分の☆までは集まります
帰りは女神るとして移動時間を考えて大体1回10分前後
1回のワンドの耐久減少はほぼ1

マナエリ7本持って7回やってみたので1時間ちょっとかな?
それでこれだけ貰えました

マナエリ7本分です

ワイバーンの爪を買い取り価格の1つ6kとして6*70で42万
ポイハン靴がヒーラー相当2万*8で16万
高級生地が8枚で8万
大体66万の稼ぎかな。

経費はマナエリを一応計算して・・・8k*7で56k
ワンド修理費が5k*7で35k
大体9万ぐらい。

1時間少々で66-9→55万ほどの稼ぎになります
時間効率だとイカダより出たかもしれません?
これは中々ヽ(*´ω`)ノ

ワイバーンの爪は売ってしまってもよいですがハンクラの修練が大幅に楽になる素材なので
自分で結構使ってしまっています~。
相方様にハンクラの釣竿欲しいなぁとか言われてたりするのでハンクラも上げないとなぁ
あと木の板を80枚ほど作ればランク7になりそうですっ。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
<<続ワイバーン | びすにっき | ただいまエンチャトレ中>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
