びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

さーて気分を入れ替えて

G9までの日々の日記は全て書いた!
ここからはG10だああああああ(CV:Jimang

というわけでアップデートの詳細へと入りましょうか!
とりあえず先に記事へのリンクを。

4gamer内のアップデート&イベント関連記事は<<こちら>>

公式サイト内のアップデート詳細ページは<<こちら>>

公式サイト内の4周年記念イベントPart1特設ページは<<こちら>>




では文章で詳細を追いつつオレンジで僕のコメントを書いていきます。

<4月16日 「マビノギ」アップデート概要>
■メインストリームの追加
 今回のメインストリームでは新たな女神「ネヴァン」が登場し物語が紡がれます。
 物語の過程で、とある人物の出生の秘密が明かされるなど非常に興味深い内容となっています。

■都市タラ
 エイリフ王国の王都であるタラ。ライミラク教の総本山である法王庁やアスキン銀行本店といった施設。
 また、新システムである「トーナメント」や「競売」が行なわれる会場が登場します。

■トーナメント
 馬上での槍試合「トーナメント」が開催されます。
 日曜日以外毎日1回開催。毎週日曜日は前週のch毎の2回戦突破者が対象です。
 大会開催時間帯以外は練習試合が可能です。大会の結果で獲得できるポイントはアイテムと交換する事ができます。

新しいミニゲームかな?
じゃんけん系の読み合いゲームみたいです。
僕はこういうの苦手なんですよね・・・直感力自体はかなりいいほうなんですが色々考えちゃうとダメなんです。あははは・・・
ほたさんとか強そうですよねこういうの。


■競売
 NPCより出品される様々な珍しいアイテムをオークション形式で購入できます。出展されるアイテムはランダムであり、プレイヤーが出品することはできません。

システムから出品されるものをユーザーがお金を出して競うみたいです。
正直今はあまり資金力がないのでなぁ・・・。
かなり良いものも多いみたいなので、期待はしています。
ただどれぐらいの頻度で行われるんだかなぁ。
高すぎても低すぎてもあれですよね。どっちに転ぶかなぁ?


■新規特殊スキル「半神化」
 パラディン、ダークナイト、野獣化スキルと併用可能な特殊スキル「半神化」が登場します。メインストリームをクリアすることで使用可能になります。レベルアップごとにポイントが溜まり、スキルランクが上昇します。
 スキル使用の効果は、自然回復力の上昇、移動速度の上昇、強力な範囲攻撃など様々です。

■新規スキル
 新規アルケミースキル「フローズンブラスト」「レインキャスティング」が登場します。「フローズンブラスト」は敵を氷結させる攻撃スキルであり、「レインキャスティング」は雨を降らせることが可能なスキルです。雨を降らせることで天候変化と同様の効果が得られ、また生産ボーナスが発生します。

注目は生産補助に有用らしいレインキャスティングですね。
欲しいなぁとは思うのですが
正直りむはINT上げマナ上げを優先したいのとFHも上げてないし
びすたんはDEX徹底強化期間なので2人ともAPはまだまだ不足しそう
とるならあーくんですが・・・サブキャラでこなせる程度のトレなのかなぁ。
無理に取らなくても知り合いで取る方が多そうなので頼ってしまおうかな、なんて。
一番恩恵受ける二人で取らないんじゃ自分に使えなくて意味薄そうですしね。。。。
というわけで期待してますよのなめn


■スキル制限解除
 下記スキルのランク制限が解除されます。

 スキルランク制限解除
 フレイマー
 ストンプ
 鉱物採取
 ウィンドブレイカー
 ファイナルショット
 アルケミマスタリ(R5まで)

 また、これに伴いアルケミマスタリ以外にマスタータイトルが追加されます。

とうとうきましたね、鉱物3個採取とケミマス解放!
どっちもとっても待ってました。3個採取もそうですが何より宝石率UPとサイズ増とかならないかなぁなんてほうに期待しています。精霊もそろそろダイヤで育てたいぐらいになってきましたし!
ファイナルショットマスターは・・・ちょっと遠そうです。
ケミマス修練も頑張らないとなぁ。ケミマス1の白ゴレさんどんだけ凶悪なんだろうw
ケミマスはR5までの解放でした。てへっ、知らなかった!
楽しみすぎる・・・!


■動物プレイ
 新マップである「コリブ渓谷」にアイテムを渡すとプレゼントを貰える動物が追加されます。

■新規影ミッション
 タラで取得できる新しい影ミッションが追加されます。

追加の影ミは稼ぎやすいとかのタイプではなくドレンに近い感じ?
クリアにはそこそこ手間がかかるけどもそこでしか出ないレアがどれもある感じみたいです。
レア狙いミッションですかね~。しばらくは結構通いそうです!


■新規アイテム
 新規衣装、新規エンチャントなど多数のアイテムが追加されます。

衣装着ましたねー前からデータを見て知っては居ましたが。
可愛い男の子の服もいくつかあるみたいで期待してます(ノω`*)
ただ入手がどうなのかまではわかってなかったり。
これで影ミレアだったり合成レアだったりだとどうしよう・・・
店売りひゃっほいに備えてアンプルを50個ほど確保しておりますですw


■新規ポイントアイテム
 アイテムショップにて下記アイテムの販売を開始します。
 
 生産失敗ポーション
 熟練ポーション
 無制限ダンジョン通行証

とうとうこの3種がきたんですねー、前からかなり需要はありましたよね。
生産失敗はちょっと残念かなぁとは思わないでもないですが(主に万能すぎる為)
といっても失敗があるのってハンディと精錬だけでしたっけ?
錬金は生産の範疇に含まれないのかな、どうなんだろう。


■初心者向けコミュニティ
 初心者の方向けのチャットチャンネルが追加されます。累積レベルが50未満の方が対象となります。

■動画撮影機能
 簡単にゲーム内動画を撮影できる機能を追加します。

一応動画撮影が追加はされるみたいですが・・・。
重すぎて使い物にならないらしいので、他のツールを使用したほうがよさそうですね;


アップデート関連だとざっとこんなところですね!
何にせよ4ヶ月ぶりの大型アップデート、とーっても楽しみです(ノω`*)



そしてここからは4周年記念イベントの話に。
正直大型アップデートと同時に最も大きなイベントを同時開始なんて
大盤振る舞いすぎるでしょう?とは思いますが・・!

こちらの詳細は
≪4周年記念キャンペーン第一弾≫

■キャラクター全員プレゼント!

開催期間:4月16日 - 5月28日 

内容:キャンペーン期間中にログインしたキャラクター毎に「デブキャット帽子」「ねこ服」「ねこグローブ」「ねこブーツ」いずれか一つをプレゼントいたします!

デブ猫帽子をりむで使いたいなぁっていうのと
とっても欲しかったねこ服!ねこ服!僕もけもけもするんだあああああああ
うふふあはははは
でも全員プレゼントだからきっとそこらに捨てられるんだろうなぁw
3周年記念ローブが懐かしい。前回よりはマシかもしれないけども一杯捨てられそう!


■色指定染色アンプル再販

販売期間:4月16日 - 5月28日

 1.モノクロ(4/16~4/22)
 2.紫(4/23~4/29)
   3.青(4/30~5/6)
   4.緑(5/7~5/13)
   5.黄色(5/14~5/20)
   6.赤(5/21~5/27)


■4周年記念綿あめ羊イベント

http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign28.asp

開催期間:4月16日 - 4月30日 

内容:  各地に巨大な綿あめ羊の群れが出現します。
 綿あめ羊からは、様々な色の綿あめが採取でき、
 この綿あめをNPCのフレッタに持っていくと、
 さまざまなアイテムと交換してくれます。

報酬:  鈴ねこ帽子
 ピンねこ帽子
 とらねこ帽子
 ネコ型イヤーマフ
 ネコ耳カチューシャ
 型紙(2007年デザインコンテスト受賞作品 ガミュウコウモリのジャケット・ドレス、アルカレイドストライプファーコート・ドレス、他 )



そしてわたあめイベント!
ネコミミもそうだけども・・・ガミュ服の型紙だとう・・・!?
他にもデザコン物の型紙が。じゅるり。これはちょっと裁縫人として放っておけないな・・!
なんにせよ楽しみです!とっても期待です・・・っ
どれぐらい出るのかな~・・やっぱ超レアなのかな;


アップデートもイベントも盛りだくさん過ぎて、絶対しばらく更新が止まると思います、はい。
更新は気長にお待ちくださいね・・!

鯖オープンまだかなぁ、シルブレ合戦に参加したい、そして目の前で岩が崩れるのを一度でいいから見てみたいとです・・・・。わくわく。今回こそ間に合いますように・・・!(タルティンの時にはinしたほんのちょっと前に終わっていた
別窓 | マビ雑記 | コメント:1 | ∧top | under∨ |
<<これであなたもワタアメマスター! | びすにっき | ふぅ。なんとか追いつきました>>

この記事のコメント

何期待してるんですか! もちろんレインキャスティングは上げますけど。
問題は、防御戦がクリアできないバグが直るまではG9が進行できない事…。
2009-04-20 Mon 03:17 | URL | Noname #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
