びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

あまり知られていないかもしれませんが

今回のアップデートの恩恵その2

最高級やじりの図面
高級ボルトヘッドの図面
最高級ボルトヘッドの図面



この3つの図面が今回のアップデートで実装されました。
韓国ではG10S1エクストラの内容だったらしく、開始と同時に実装されたのは先行?先取り実装になる感じです~。

で、これが実装された事で何が起きるかというと
ハンディクラフトの修練が変わるんですね。
ハンクラの修練は基本的に
現在ランクから+2ランク以上の難易度の物を作成、失敗する
現在ランクから±1ランク以内の   〃
現在ランクから-2ランク以下の    〃

というようにランクに応じて上中下の修練を埋める必要があるわけです。
そしてその中で、該当ランクの選択肢が極端に狭いところや、その該当ランクで作れるものが材料が大変だったりすると、上げるのに手間やお金がかかってしまうわけです(-w-

今回の3図面の実装と、そこから作れるやじり、ボルトヘッドから作れる手製シリーズでハンクラ修練がどう変わるのか、1個1個見て行きたいと思います
ちなみにハンクラの修練費用がかさむ原因の一つに難易度Aランクを埋めやすいのが木の板ぐらいしかないところです

木の板は鉄の棒*2(5k*2)+丈夫紐*2(6k*2)+薪5+釘5と1枚作るだけで25k近くが飛んでしまいますが
今回のやじりを使うと大体1回6k以下に抑えられます。
その差なんと1/4っ・・・。
もし木の板の代わりに使えるところがあれば大分違いますねっ。

ただ、そのうち看板を大量に作らないといけないところがあるので結局そこで木の板がやまほど必要だったりもします。(ぇ
ただ今は猿で木の板を稼いでもいいですしね~。


まず最高級やじりから作る最高級手製矢
難易度はA、作成可能はCランクからです
まずCの時の上の修練がA以上のものを~ですが
今までは木の板を作るしかなかったのが、今後は最高級手製矢で済みます

それ以外のランクでは特に恩恵がなさそうです


次に高級ボルトヘッドから作る高級手製ボルト
難易度はA、作成可能はBランクからです
最高級手製矢と同じ難易度で、作成可能が遅いのと、作れるようになった時にはもう用済みなため
役立つ事はなさそうです。


最後に最高級ボルトヘッドから作る最高級手製ボルト
難易度が8、作成可能が8ですね
作成が8だと8からの修練にしか使えませんが
8の中間修練(987)が今までは木の板と骨剣ぐらいしか無かったのが
ここで最高級ボルトヘッドが使えるようになってます。
これは嬉しい、大体130回ぐらい必要なので全部木の板だと325万ほどかかるんですよね・・・。
全部ボルトでやってしまうと後で大変かもですが、それでも半分ボルトにするぐらいなら余裕なので100万以上安く上げられる事に・・・。


というわけで木の板大量に作らないとなー・・お金飛ぶなぁめんどくさいと思ってたのが

おわたー!

大分お安く済みました。
ということで無事R7へ~。
ランク7っとね

最後まではあともう一歩ですねぇ。
大量に太陽看板と最高級手製ボルト作りまくれば終わりかな
R8の前半は木の板作ってたのでストックもいっぱいあるし、なんとかなりそうです。
早めにR6まで上げちゃいたいやー

おまけ
もうちょっとクリ増えてくれてもいいかなと思わないでもないです、贅沢かな?

最高級手製ボルト

ちなみに出来たボルトはギルメンさんに投げつけまくりです(ノω`*)
でもまだまだあるんだよなぁ。欲しい人居ないかな・・・っ
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
<<新衣装 | びすにっき | 考えるんじゃない!感じるんだ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
