びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

わっかんなーい(・д・  &調合雑記

先ほどまでキャラ紹介を作ろうとスタイルシートをいじいじしてたのですががが
うん、分かんない!ちょっといじると全体のレイアウトがとんでもない事に・・・・。
でもきちんと作りたいので、なんとか調整して完成させたいと思ってますっヽ|・∀・|ノ

さてさて、本当なら3兄弟のキャラ紹介を作ってから書こうとしていたマビ日記ですが
色んな人にバレてるし、このまま書かないでいるのもあれなんで初マビ日記を~。
キャラ紹介は後ほどでね(。・ρ・)

昨日は月曜日、生産日!
僕は今のところ生産&生活スキルでは調合、裁縫、エンチャントをメインに上げています。
調合は先週2になったばかりなので、今日から2のトレがスタート。
6-16調合


とりあえずこんな感じに(´・ω・)=3フゥ
調合2のノルマで一番簡単と思われるのが毒、マンドレを埋めて残りをFAなので
FA250個 0.02*250=5%
SL700個 0.05*700=35%
毒300個 0.20*300=60%   って感じになるんですね。

FAが50/250、SLが137/700、毒が106/300

後金ハブ200/マンドレ563/毒草200回成功すればR1みたいです。

ここから先の調合雑感は追記にて~。
さて、FAとSLは平日でもソロ99%なんでいいんですが、問題は毒薬調合。

調合の成功確率は
成功確率=(基本成功確率×天候補正+メイキング補正)×曜日効果+PTボーナス

平日雷雨時に調合2でMM1の僕の場合は
35×1.2+15)=57%にしかなってくれません・・・;
月曜効果を入れても68%ほど。

これでは毒薬を200個作るのに毒草が300個ほど必要な計算に・・・・。 Σ(・д・
なんと効率の悪いっ。

そこで登場するのがPTボーナスっ。
一人につき大体1~3%底上げ出来るのでランクが近い人同士が集まる毒薬調合PTを利用すれば3*7で21%ほど上乗せできるんですよー

お陰で成功率89%ほどに   これはヽ|・∀・|ノ美味しい。
89%なら大体225本ぐらいで修練が終わる計算になりますっ。
やっぱり、PTボーナスって偉大です・・・・。

ということで毒はなんとかなりそう、FAは数も少ないのでらくちん。
問題はマンドレイクが大量に必要な事かな~。露店で安いの見かけたら買いまくるしかっ。
3週間ぐらいで調合R1に出来たらいいなぁ(ノω`*)
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |
<<ひゃっほーう | びすにっき | キャラ紹介第1弾>>

この記事のコメント

ぽいずんびすた誕生の巻。
Hきあじょーとかで毒有効っぽいし、ちょうどいいかもですね。

わたしもキャラ紹介作らなきゃ
・・・今女の子だけど。
2008-06-17 Tue 21:44 | URL | おぷ #vQU5PwVA[ 内容変更]
毒薬まみれのぽいずんびすたです。
うーん、でもバグベアとかは毒にかかる率がなぁ・・・・(ノ∀`)

アルビ上のほうがかかりやすいので生かせるみたいですです。

キャラ紹介は転生後ですね、がんばーw
2008-06-17 Tue 23:38 | URL | びす #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| びすにっき |
