びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

にちようびのこと

日曜日の夜は
リンクにもあるディア様の主催でギルド内演奏会をしていました

以前演奏会はやってみたいけれども・・・と迷ってたディア様に
「興味あるならやってみたらいいんじゃない?できることなら手伝うしー」と
数人で後押しした張本人達の1人でありながら
第1回の時には親族の用事で出られなかったことがありまして(ぇ
とっても気になっていたのです。

今回はバッチリ演奏者としてお手伝いをしてきました!
まだまだギルド内でやってますけども、そのうち知り合いも呼べるぐらいのLvになったらいいなぁ、なんて思いつつ・・・。

曲目はサンホラがありませんけどねっ!(泣
いやっ、これは1曲ぐらいはサンホラも追加してもらえるよう全力でプッシュを・・・
ゲーム音楽なんかとオリジナルが多いのです、詳細はいずれ明かせる時になってから☆ミ

ちなみに本番中、演奏者なんてやったの初めてですから緊張しまくり、びくびく
全ての過程が終了するまで一度もSSを撮ろうと思う余裕が無かった辺りで
僕がどんだけ緊張してたかが分かっていただけると思います アチャー(ノ∀`)


結局SSを撮れたのは終了後にちょっとおふざけモードなこの時の1枚のみ。
魔女っ子な曲だったのでみんなで魔女っぽくやってたのですが、その時にみんなでTHを唱えはじめまして。サブなのでTHなんてもってなかった僕はヒールです/ ,' 3  `ヽーっ
おーのーれー!いいの!心優しいヒーラー役だから!そういう役なんだいっ(ぇ

まじょっこ


ちなみに演奏会中は動画撮影をしている方が居るはずなので、
そのうちそちらからちょっとSSを追加させていただこうかな、なんて。

結構衣装もこだわっていたのですよ~。衣装変えは全部で2回ありました
演奏の最中は曲を聴きながら次の衣装や配置の確認をしてたりで、
実はあまりじっくり聴く余裕がなかったのです(ノω`*)
なので録画班のUPをとっても心待ちにしていたり。



ちなみに、今回の演奏会の準備の一環として
あーくんが女の子になりました。
他の4人が女の子だったので、衣装合わせや配置的にも女の子のほうがいいかなぁ、ということで。
海月さんが女の子になりやがりましたしね

実は結構な事だったりするんですよ?
何せ僕のキャラセレは男17:女1とかで構成されております、なんて男だらけ
女性キャラが1人だけいるのは昔からの熟練っ子なのでそのままでいいか、みたいな。
それが16:2になったんですよ!これは大事だ。大変だ。一大事だー!

はい、どうでもいいですね(ノω`*)
とりあえずあーくん→あーちゃんになりましたので、
これがいつまで続くか分かりませんがしばらく女の子です。
ちなみにこんな感じ、衣装は借りてるだけですが(ぇ
結構気に入ってたりするのですよねー、そのうち自分で買わないとなぁ。


あーちゃんですっ

ちなみに女性キャラのキャラメイクをするのは本当に3年ぶり
髪型増えたなぁ、と思いつつ・・・。
本当に昔、まだりむにるさんが女の子だったころはショートが多めでしたが
今回はロング系のやつにしてみました
髪色、目パーツ、目の色はりむと同じ
口はあーくんは昔から小さいなのでそちらに合わせました。

うーん、個人的にはかなり好みです(ノω`*)
しばらくは女の子を堪能しようかなぁなんて



別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
<<しゃかしゃからいふ | びすにっき | どようびのこと>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
