びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

久々にスキルアップ

全くといって良いほどLv上げをしていないのでろくにスキルがあがってはいないのですが
それでも加齢と探検でそこそこは入るのでスキルアップが少々ある感じです(`・ω・`)+

まずはこちら

ファイナルヒットが5にー

ファイナルヒットが5になりましたー
ずっとファイナルヒットは6だったのですよね・・・。
ここから1まであげると
AP250でSTR+22Will+9だそうで・・・STR22って大きいなぁ
最大+8.8じゃないですかーっ。

2ヶ月ぐらいかかるだろうけども、1転生1ランクでいいので上げていきたいかなぁー
もーちょっと火力の強化をしたいですっ。


とかいいながらこんなのも上がってます
ヒールが3になりました

ヒーリング3ですねっ
ヒーリングはランクを上げれば上げるほど良い、というタイプのスキルではなくって
確かにランクを上げると回復量はどんどん増えていくのですが
それと同時に特定のランクのときにマナの消費も増えていってしまって
ところどころとてもマナ→HPへの変換効率の悪いポイントがあるのです

一応Wikiから変換効率早見表を持ってくるとーこうなります
6>4>2>1>3>5>7>8>A>E=B=9>C>F>D

回復量的には6と4がやはり大きな候補ですかねー
累積が低いうちは自然とHPが低いですが
近接なり弓なりが安定してきたらPT全体のためにもヒールは最低6にしておくのが個人的にはオススメです(-w-

4で止めるのもありかなーとは思ったのですが
そもそもマナが300を越えて大抵余っているので上げてしまってもいいかな、と
1まで上げてみてついでにマスタータイトルも取ってから、必要なさそうor辛いなら4までアントレするかなぁと思ってます、たぶん回復量過剰になることも多いでしょうしね~。
でもどうなんだろう、パラ状態のヒールに使うには3より上欲しいしなぁ
PTに1人ぐらい居たほうがいいかなぁと個人的には(ぇ
実際使ってみるしかないですねっ



別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
<<簡単なお仕事です | びすにっき | 久々の救出ハード>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
