びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

タラ影ミとカリス服

日曜日は暇な時間があったのでタラの影ミへちょこちょこいってました
タラの影ミは敵のAIがよくわからなくて敬遠してたのですが
コツを掴むととても稼ぎやすくて美味しいのですねー

というわけでるーさん、レジさんと3人で影差す都市と残された闇の高級をくるくるしてました。
あわよくば弱体化ESでも出ないかなぁと思っていたのですが特に出てはくれませんでした(-w-
僕がPTリーダーだったので、影差す都市をやると自然と僕のDOPになるわけなんですが
その時のみんなの扱いが酷い・・!(ぇ

笛吹かれたりするならまだしも死体の上に座りだす人もいるしっ
それに比べるとレジさんはまだ優しいですよっ

はつばいちゅう

あぁでも僕が売り物にされている・・・(ノ∀`)
でもそれって人形に膝枕したい人が買うんですか?(ぇ
今になってセリフを良く見ると案外へんなこと言ってるレジさんでした

日付が変わってからは生産PTを。
ちょっともう仕入れまくってすごい量のカリスを作ってました
おまけにちょこっとだけロマゴシを。

というのも先日ギルドの方に銘入りカリス服をオーダーされまして!
「前払いで料金渡しとくわー」とか言われてうわっこれは逃げられないフラグgkgk・・
先週は結局銘入りを作れないヘタレっぷりを発揮してしまいお渡しできず・・(ノ∀`)
なので今週はリベンジ。もう何着作ったのかいえないぐらい作って無事銘入りを2着用意する事ができました。

・・・・1着余っちゃったどうしようorz
そのうちなんとか処分しないとなぁ。

そんな生産日でしたっ。







実は銘入りを余らせたのは初めてではなく、前にも1着あったのです。
その時は知らない方が買いたいと言ってきて売ったのですが
今になってちょっと・・・その、後悔をしていないと言えば嘘になってしまいます。
勝手な事を言ってるなぁとは思うのですがー
たぶんその方は耐久が多いし割合安めだからいいやーとかで購入された風にしか感じられなかったので、うーん・・・・。
多少なりとも僕を知ってる人に使って欲しいなぁなんていうのは傲慢かなぁ・・。
とりあえずもう少し慎重になろう、とそれ以来は気を使っておりますです。

今回も大量に作ったものを売っていて
いろんな方とメモのやり取りをしていて思うのですが
本当にいろんな人が居ます、いい意味でも悪い意味でも。
もちろんそんな多少のやり取りで相手の本質が分かるとかそんな話ではないのですが
それでも表面的にでも見えてくる部分は有ります。

あぁ、この人はこの服にすごい思い入れがあったんだな・・・
やっと購入できた事のお手伝いが出来てよかったな、とか
この人は僕から購入した事を覚えていてくれそうだなぁ・・・ずっと、とか
嬉しく感じる要素が多い方も
その反面
自分が欲しいものをお金を渡せばくれる自動販売機のように思ってるんじゃ・・
なんていう方もやっぱりいらっしゃいます。
僕を人だと思ってるんだろうか、みたいな(ぇ


今のカリスの利率を考えればお金儲けの手段にどうしてもなってしまいがちなのですが
それでも、やっているうちにそれ以外の何かを貰う(感じる)事もできるんだなぁ、なんて
自分も何かをする時、相手にプラスの何かを与えられるようになったらいいな、なんてねっ。

実はそんな事をぽけーっと考えていた生産日でした
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
<<るんだぼすらっしゅその2 | びすにっき | またちょこちょこスキルアップ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
