びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

bien chance

bien chance あぁ これまで苦労をかけた 可愛いノエルよー♪

あの曲自体はそんなに自分の中では上位ではないんですが
あそこの部分のコーラスは好きです(*‘ω‘ *)
何の事だか分からない人はSoundHorizon 呪われし宝石でぐぐってみましょう

・・・話がそれまくりました。
ちなみにタイトルのあれは読みを強引にカタカナにするとビァンシャンスという感じになります
今回なんでこんなタイトルにしたかというとコレをつくっていたんですね

ビシャス。

bien chance (ビァンシャンス)
Vicious(ビシャス)

なんか似てませんか!言語同じなのかな、そこまで調べてないー(ぇ
でも多分違いそう。ただそれが言いたかっただけ。 (長

というわけでタラ実装からいくつか追加された接頭弱体化シリーズのうち、たぶん一番安いビシャスを作っておりました
ビシャスはランク8です、作り方は割合簡単

Aランク  カラーor湖等
9ランク  難しいor傾いた
8ランク  ビシャス

となります。
ユニオンなんかに直張りでもいいですし
退屈ブーツに張ってもいいのかな?
どっちももったいないとは思いますが(ノ∀`)

今回ESをたまたま拾ってしまって作ろうとしたわけなのですが
傾いたも難しいも持っていないし1chでも売ってなくて
のなめんに何度も傾いたをねだることになってしまいました

以下履歴
湖ついた
傾いた燃える→傾いた燃える→傾いた出た→ついた
ビシャスで大失敗10飛んだ

湖燃えた→カラー出たついた→傾いた出た→失敗ついた
→ビシャス成功

やっとできたぁ・・・


というわけでちょっと難産でした・・・orz
タイアップが安くなってたのが救いかなぁ。耐久14のでも7万ぐらいで買えちゃうんですね
いい靴なのになぁ・・・・。

ビシャスまで成功した時はやっと終わったー・・という感じで
のなめん忙しかったのに何度も郵便で送ってくれてありがとう!
お陰で無事作れましたよーっ
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |
<<ちょこちょこと | びすにっき | リンク1件追加と生贄>>

この記事のコメント

なるほど傾いたってそういう用途でしたか!
てっきり最大ダメ+6クリ+4の恩恵に授かるつもりなのかと。
無事貼り付いたようでおめでとうございます!

あと、Viciousは英語だけど
bien chanceはフランス語らしいです、サンホラは知らないけど。
2009-06-11 Thu 04:07 | URL | Noname #vQU5PwVA[ 内容変更]
そういう用途でした!
そっちは魔法使いとしてはいいですよねー
ただ僕の場合普段のメタニーでもあんまり代わらないという・・・
ありがとうございますっ。

英語とフランス語だったのかー
うーむ言語力が足りないッ
2009-06-12 Fri 07:25 | URL | りむ&びす #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
