びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

つーいーにー

7-11 1!


ぽん!
調合1になりましたあああああ
いやー、ここまでの道は短いようで長かったです( ;ω;)
えっぐえっぐ、達成感でいっぱいだよううう。

SSが残ってる限りの日付付き記録

今年の年明け前後ではまだBだったようです。
1/10 Bランク修練中

1-10 B


ここで最初の関門とされるAランク。
ここはやっぱ結構かかりました。
スキルトレ全体のMAX値が105と低く、仮に他を完全に埋めたとしても
サンライトが最低300必須なのを知らずに進んでたので
最後にサンライト250回ほどを一気に調合するハメになりましたorz
今思えば250ぐらいどーってことないんですが、当時ではきつかったです・・・・

1-28 A


3/29にRank6へ。
Aを抜けると6までは割とさくっとすすんだ(それでも3週間に1Rankほど)ですがー

3-29 to6


次がきつかったです。
6週間(今までの倍)かけて5-9にRank5へ。
9~6トレの間と比べて、白調合、金ハブ調合の必須数が一気に倍なのでかかる時間もほんとに倍でした・・・

5-9 to5


そして10日後にRank4へ。
5→4→3はほんとにボーナスステージでした。
解毒剤とスタミナライフをちょちょいと作るのみ。
解毒剤の水が少々めんどくさいぐらいでした。
そもそもスタミナライフはFAと比べると、1回の調合で必要なハーブの数が違うので、同じ数なら断然スタミナライフが楽です。
5-19 to4


そして7-11
2のトレが終わり無事にRank1になれました。

7-11to1.jpg


長いようで短かったです・・・
1月半ばから7月半ばまでの約半年でB→1になったわけですが、その間のテンプレ配合での必要ハーブ数をちょっとカキカキ。

ベースハーブ 5516本
ブラッディハーブ 3616本
マナハーブ 3616本
サンライトハーブ 400本
ホワイトハーブ 1500本
ゴールドハーブ 1816本
マンドレイク 2050本
解毒草 250本
ポイズンハーブ 500本

これを全部売ってたらいくらになったのかとか、考えたくもないですね(ノ∀`)
ギルメンの皆様には感謝なのですよっ。
露店で安く売ってくれてる方にもね!

後はマスタートレかぁ。
FA3000回
SL1500回
毒薬500回ですか。
FA3000回がちょっと・・・今までの全トレ合計より多いじゃないですか(ノ∀`)
うーんうーん;
ただなぁ、タイトル効果がなかなかいいんですよね。

調合マスター
防御 3増加
保護 3増加
最大マナ 30増加
Str 10減少
Luck 10減少

中級マスターでもないのにマナ+30と防御保護を増加と。
クリ減少も盗賊1個分ですし、、、、まぁちょっとSTR下がりますが、中級魔法狩りする時なんかにはすごく便利なタイトルだと思うんです。
うーん、やっぱり何が何でも欲しいなぁ・・・・。がんばろう。
サンダー1にするのと調合マスターどっちが早いかなw
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |
<<うんしょうんしょ | びすにっき | 小ネタ集>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| びすにっき |
