びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

Sound Horizon公演 第二次領土拡大遠征凱旋 in Mabinogi

いってきましたーっ!

実はこの公演が行われる事に気が付いたのは当日の朝でした;
お陰で外出予定を切り上げて帰宅したものの間に合わず、ネカフェへ。
でもこれが案外正解だったかもしれません。
だってネカフェのハイスペPCがQuad2.5GHzの8500GT(? だったんだもん・・・。
家のPCより遥かに高スペ&モニタの解像度もすごくて、ぬるぬる動いて別物でした。
会場もかなり余裕で動いてて、これは録画もできたなぁ・・・な勢い。
まぁ主催者側に禁止されてるので、できませんがっ!

っていうかマビに復帰したのは、この公演を見るためだったというのが、戻る気になった半分ぐらいを占めてまして。
復帰してすぐ(年明け頃)はちまちまHPチェックしてたんですが、しばらく全く動き無かったし(ぇ
たぶん次のアルバム出るまでは公演ないだろーと完全にチェックし忘れてましたorz
当日教えてくれたシレさんほんっとありがとー!!
危うく気が付かずに中華料理うまうまして帰宅してから絶望するところでした。

曲目リストは、HPにもありますが一応。
http://music.geocities.jp/achooxx/index_a.html
●Sound Horizon公演『第二次領土拡大遠征凱旋 in Mabinogi』 7/13演目

1.争いの系譜
2.石畳の緋き悪魔
3.侵略する者される者
・・・メドレー・・・・・・・・・
4.Ark
5.辿りつく詩
6.魔法使いサラバント
7.雷神の系譜
8.檻の中の花
9.Yield
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10.恋人に射ち堕とされた日
11.神々が愛した楽園
12.緋色の風車
13.天使の彫像
14.輪廻の砂時計
15....Reloaded
16.澪音の世界
17.海の魔女
18.エルの絵本【笛吹き男とパレード】
19.銀色の馬車
20.壊れたマリオネット
21.11文字の伝言
22.朝と夜の物語
23.じまんぐが倒せない
24.黄昏の賢者
25.<ハジマリ>のクロニクル

○アンコール

26.緋色の花
27.檻の中の遊戯
28.失われし詩
29.恋人を射ち堕とした日
30.白の幻影 (White Illusion)
31.超重力
32.Yeah!ld
33.SHK国歌斉唱

となってました。
SSは山ほど撮ったんですが、サイズ制限的なのと伏字的な意味でステージだけ切り抜いていくつか抜粋。
・・・あ、公演者さん側の名前って伏せないで大丈夫だよね・・・・うん・・・

revono.png

syaita-n.png

mario.png

iberia.png

asayoru.png


今までの公演には参加したことがないのですが
エモで大分表現の幅が広がったのであろうことと
今回は合いの手Welcome!とのことだったので、場面場面で僕もやってました。

さーんほらーい!さーんほらーーい!!
よく似た色をしたYeah-!!

もったいないなと思ったのは
Yieldの「それでも私は、幸せになりたいのです!」をSS撮影に必死で言いそびれた事と
天使の彫像で「もういいよ、パパ・・・」というのを発言欄に入れて、言おうか言うまいか迷ってたのですが
やっぱ主催者側で言うんだろうな・・・・うん。邪魔しないでおこう・・・。
とか思ってたら言う人がいなくて、観客任せだったっぽいこと?
誰か一人が言ってましたが、あれなら言っておくんだったああああ(ノ∀`)(ノ∀`)
ちょー後悔っ。くそう!くやしいっ!

全体的な演出はRoman公演ほどではなかったと思うのですが
とにかくMMLの完成度に驚きました。
そこらにあるMMLが正直霞みます
特に個人的に素晴らしいと思ったのは
緋色の風車
銀色の馬車
輪廻の砂時計
零音の世界
及びイベリア全般かな?
まぁ僕の素人耳でそう思っただけなのですが:(;゙゚'ω゚'):

公演の最後に、サインとして当日やった曲を1曲だけMMLで頂けるのですが
勿論朝夜が大好きで大好きで仕方なかった僕は、最初朝夜を貰う気満々だったのですが
自分の直前の方が貰っている時に輪廻の砂時計が後ろで演奏されていて(待ってる人を退屈させないため?)
正直輪廻にむちゃくちゃ惹かれてしまいました;
あれもいい曲なんですよね・・・
あぁん、迷う、迷った、僕ちょー迷ったw
でもやっぱり朝夜にしておきました。最初にそう決めてたんですからね!
でも輪廻ヨカッタナァ・・・・。やっぱあれも欲しかったうううw


公演者の方、見に来ていた方、3時間もの長丁場お疲れ様でした!
とってもとってもとーっても有意義な時間を過ごさせていただきました。
次回があればまた是非ッ!!
後はじまんぐが倒せないが予想外すぎたのと歌詞がしっかりできてたので吹きました。
もうね、れぼたんのとりこだね!
一応歌詞、載せておきますですよ(ノω`*)



~じまんぐが倒せない~

気が付いたら 銀のカツラ被ってた
そして ど真ん中で歌ってた
諦めずに ボイトレにだって挑戦するけど
すぐに 音外れちゃうよ!

あいつさえ居なければ 人気者になれたはずなのに
何回歌っても 何回滑っても
じじまんぐが倒せないよ!
あの怪しさ 何度真似しても届かない
メインボーカル乗っ取ってみたけど
後ろでやつが目立ちすぎる
奴の出番減らしてみたけど
じまんぐ相手じゃ意味がない!
だから次は絶対勝つ為に
僕は最終兵器は最後まで取っておく

仮面の男も僕が演っていれば違ったのかな?
何回歌っても何回滑っても
じじまんぐが倒せないよ!
あの怪しさ何度真似しても届かない
奥義☆前方倒立回転は腰を痛めただけだった
駄目な僕だけど
ベスト・オブ・キモカワイイの座だけは譲れない
だから次は絶対勝つために
僕は最終兵器最後まで取っておく

倒せないよ・・・
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |
<<うえっへっへっへ | びすにっき | うんしょうんしょ>>

この記事のコメント

びすたんのおかげで楽しい演奏会に行けましたっ。
サンホラを知るきっかけを作ってくれてありがとーう(ノω`*)
2008-07-16 Wed 06:14 | URL | しれ #-[ 内容変更]
いえいえー、サンホラを知る人がまた一人増えたならこんなに嬉しい事はないのですよ~っ。

ぜひはまっていってねー(。・ρ・)
2008-07-17 Thu 19:48 | URL | びす #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| びすにっき |
