びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

珍しく競売へ

僕は普段あまり競売に行きません
あんまり欲しいものがないですしねー、でも昨日久々に競売へいってきました
目的はこれ。

スカラー

スカラー ゴシックラィディングスーツ

スカラーといってもピンとこない人のほうが多いかもかも?
っていうかスカラーなんて言ったらどう考えてもスカラー波がでてきm
あれですよ、学者です。
学者の見習い錬金術師スーツで良く見るやつですねー

学者服、持ってなかったんですよね
4Mもする割にそんなに大きな効果はないし、後回しでいいやぁと思ってたんです

なんだけど、僕このゴシックラィディングスーツって結構、いやかなり好きでして
実装日に一目惚れして即購入したし、たぶんこの服が5Mとかしてても喜んで買ってたと思います
実際は70万なので僕からするととっても得した気分になるお洋服です
なんでこんないいものがこんな値段で買えちゃうんだろう・・・いいのかなぁ?みたいな

そんな服に学者がついてる・・ですって?うずうずうず
普通に学者買うのはなんかばからしいけど、それを好きな服(例えばロマゴシ)に貼り付けたならかなり欲しいです
・・・でもそれってすごい大変なんですよね。
何せ抽出品が4Mだからなぁ

4Mを燃やしてESが取れて、今度は張りつけ。
学者はR3なので木曜エリートで18% 5着は覚悟しないといけません。
ゴシックラィディングに張るとして服代だけで350万。。。あわわわ。
1着200万のロマゴシなら1000万あわわわ
考えたくもない額になってしまいました。

自分で作るのはとても大変なのであわよくばお安く買えればなぁ・・・とおもって競売所へ足を運んだのでした。

開始値は100万で、いちおう静かに見守っていたのですが
やっぱり学者服代の4Mまでは順調に上がって行きます
入札者の名前も見ていたのですが買う気のある方が4名ほどいたようなのでチマチマやると損かなぁ・・・と。

ということで420万→600万に跳ね上げたら無事落札できました

落札してしまいました


ちょっと早まったかなーという気はしないでもないけど、今更どうしようもないですしねっ。
というわけで無事落札して、既に持ってるのとは違う色で染めました
うーん、ちょっと色が微妙かな?

やっぱりゴシック系の服なので黒がとってもにあいますねー
うーん、ちょっと紺が微妙かな・・・・?
ほんとは上着部分を黒にしようとしてたのですが、その最中にこんな色に染まってしまって
とりあえず内側も青系にしようと染めてたら真っ黒になってしまって
なんかそれっぽく・・・・。狙ってないのにっ。
でもあまり気に入ってないので来週アンプル貰ったら染め直そうかな~

ところでこの服、1Pの修理費が4776Gなので
学者で5倍されて1P23800Goldですね♪
・・・・まぁ、1年錬金する時だけ着てて15P減るか怪しいから別にいいんですけど。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
<<挑発の微妙な修正 | びすにっき | 掘っても掘っても>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
