びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

挑発の微妙な修正

アップデートで影ミにもいくつか影響が出てるものがあります
その一つが挑発

挑発ミッションは3人一組で、柵の中に敵と一緒に閉じ込められ、次々に湧く敵を倒していくのですが
途中で1人ずつ順番に戦闘させられる場所があるんですね
1人以外は一時的に柵の外に。それが終わると次の人が呼ばれて他2人は外に、と。

なんですが人間の場合FHでこの画像のように叩くと

こーんな感じにやるとー

外に居た人も中に入れたのです
もちろんクールタイム的に1人1回が限度なので
自然と3人それぞれが強制参加1回、ヘルプ1回という感じになります。

この時の組み合わせを考えたり
中に入った人が既に居る人をどう助けるのか
ペットを使う人もいればボルトに徹する人も居て
フローズンする人も居たりと結構楽しかったんです、が

画像を見て分かるとおりFHで中に入ることが出来なくなってしまいました。

dev猫が意図したとおりの作りになったわけなので、勿論これが本来なのでしょうけど
それぞれの個性と工夫が見られて面白かったのになぁ・・・と
勿論1人でも工夫のしようはあるんですけど、それだとPT組む人を変えて別面子でいっても
知らない人と行っても、この分けられる場面ではやる事同じなんですよね、1人でやるわけだから。

PT面子毎にどーなるかなーどーなるかなーというワクワクはなくなってしまったわけで
やっぱりちょっと個人的に残念な修正でした。


この時報酬箱から入魂ESが出たので、いただいてしまいました。
ちょっと欲しかったんですよね、コレにはるために。

つのばった

はい、角バッタ盗賊ガミュです。
こっそり持ってたけど使うアテがなくて倉庫の肥やしだったんですよね

でもこれで3ついたら・・・・!
ピピさんとお揃いピピさんとお揃いピピさんとお揃いうふふあはははは

さぁて古代粉使って張りましょうかっ。
平日だったしね! でもたぶん木曜でも古代使った気がします(ノ∀`)

というわけで90%どきどきたいむ

ぽぽんぽん!

はーれーたー!よかった、よかった・・・。
さてどきどきの数値のほうはというと

3きたわーヽ(*´ω`)ノ

無事3がつきました・・・!ひゃっほう

完成したもののジャイ支持にするつもりがなかったり
分解Aにするつもりがなかったりで使う事は無い気がします。
宝の持ち腐れとはこのことである
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |
<<ものすごく今更ですが | びすにっき | 珍しく競売へ>>

この記事のコメント

確かにわざわざPTでやる必要性はほぼ無いクエになりましたね…
でも、FH必須だとかでやはり「バグ」だったわけですから修正も仕方ないですね。

影クエはバリエーション出してなんぼなわけですし
「仕様」として調整された旧挑発の実装を願うばかりですね。
2009-07-30 Thu 01:36 | URL | kou♪ #-[ 内容変更]
あ、でも3人いないとそもそもクエストが開始できないのでPTメンバーは必須ですw

クエの途中の面白ポイントが消えたってだけですー
FH必須・・・うーんまぁ・・・あくまで一部ですしうーん
まぁでも持ってるのが"普通"かなぁ・・・とは
普通が違う方とは、その方に合わせたクエストに行きますので必須というとちょっと語弊があるかな?

全体でみればそんなには変わってないので別にこれはこれでー・・・というところですかねっ
2009-08-01 Sat 11:02 | URL | りむ&びす #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
