びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

ワインを渡してきてみました

ワイン作り、どうやっていいものか良く分からずに作った最初のワインをペンカストさんへ渡してきました

じゃじゃん。144日?あ・・エリン内か

144日らしいですね・・・・。
結果は勿論


怒られた(ノ∀`)

怒られました\(^o^)/
や、だって最初でなにもわからなかったんだもんっ・・・・
たぶん上から40/60/80/50とかだったはず。

とりあえず、ミニゲームをするのは24時間経過した瞬間が望ましい
前回から24時間以降15分毎ぐらいに新鮮度が落ちていく
時間が過ぎるだけで熟成は上がっていく

ミニゲームの時は可能な限り右上のボタンやホイールで進行速度を上げたほうがよい
これをどれだけ上げられたかが酸度減少を抑える
またこのミニゲームで取りこぼした数が純度に影響する

デフォのままパーフェクトにやっても純度-0酸度-30とかで大減点。
それなら2個とりこぼしてもスピードを上げて純度-3酸度-10とかのほうが 総計-13で総合的には良い。
ただ通行証を貰うには4つのステータス全部が50を越えている必要があるらしいのでそれにあわせて調整。
24h毎にバッチリ変えているなら新鮮度が落ちていないはずなので無理にミニゲームして酸度純度を落とすよりも放置して新鮮度を落としながら熟成度を上げるほうがいい。
55/70/100/40ならミニゲームをせずにほっとけば55/70/70/50とかになる、ってことね。
ここでミニゲームして失敗 40/70/100/50だと基準を満たせないですからー

と、ここまで書いたところでリンクのあきさ様が僕のより見やすい上に詳しい記事を書いていたので勝手にリンクを張らせていただきます(`・ω・`)
いやほんと見やすいよ・・!
こちらの記事です PBW02様 09/07/29 【ワイン】


にしても大変だなぁこれ・・・(ノω`*)
熟成100にいくまでにがすがす削られてしまうでありんす・・・・。
2個目もがんばります~。
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |
<<やっと鍛冶Aになりました | びすにっき | ものすごく今更ですが>>

この記事のコメント

リンクありがとうございますー><
と言いたいところですが参考にならないどころじゃないですよ!(ノ∀`)お手上げですアレ

それにしても毎日更新すごいなぁ…
2009-07-31 Fri 14:06 | URL | あきさ #sSHoJftA[ 内容変更]
いえいこちらこそ・・・!
でもなんか苦戦してるみたいですねっ。
お手上げですか(ノ∀`)

毎日更新はーだらだらと綴ってたら案外なんとかなってしまってたり
でもめんどくさがってまとめて更新の時が多かったりで
あまりすごくないと思いますっ・・!
2009-08-01 Sat 11:03 | URL | りむ&びす #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
