びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

びすたんがっ

ででん!

250.png

ぱぱらぱっぱぱ~
土曜日の転生で無事250を越えました。

相変わらずレンジは9のまま放置しつつマグが3になりました。
マグを1まで上げてからレンジ上げよう、うん。
レンジの大事さも分かるんですがクロス使えば蛇にもクリが3割出るのでマグ1発で済む事が大分増えて来たんですよねっ。
ソロで行く事はほぼ無いから、1匹づつマグできることが多いし、マグ優先でいいかなーとか。

そういえばエルフのレンジって人間のレンジと大分違ったんですねー
まず照準速度だけど、最初はほぼ同じなのに、人間のほうが照準速度増加率が良いです。
ランク9の照準速度
人 160%
エ 135%

ランク1の照準速度
人 300%
エ 200%

ふむ。なるほど。
人があんな距離からARで80%撃ちしまくれるのはその差もあってかー。
それとダメージ関連でも
ランク1の時
人 最大+25&DEX+50=最大換算42増加
エ 最大+22&DEX+22=最大換算29増加

ってな感じで威力の増加も人間のほうが大分多いんですね。
やっぱエルフは手数だなぁ・・・。
もちろんエルフには
・レンジが1回で2発撃てる
・歩いても50%維持ができる
・足が速い
なんていう数々の優遇されている点がありますが。

特に最後の足が速いは戦闘しているとかなり大きいです
敵にさっと近寄って近距離からマグ、急いで距離を取りつつ反応された2匹目へ反撃、等
人間だったら最初のにマグ照準してる時点で反応されかねません(ノω`*)

どちらも強く特色のあるエルフと人間の弓ですが
一長一短というよりは、得意とする状況が違うだけかな?
個人的にはエルフのほうが行動の選択肢が多いので使いやすいとは思います。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |
<<準備は万全 | びすにっき | キア祭壇に居たら・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| びすにっき |
