びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

金属変換2のトレーニング中

今日は土曜日錬金の日っ!
連休中は公演の練習がお休みなので(もちろん自主練習はしますが)
じっくり金属変換トレをしていました
お陰でびすたんもりむも、R2の画像のところまで埋めることができました

金属変換2

こちらですね。
ミスリル作成、金作成、ニッケル生成を埋めて修練値は75

ここから残り25を埋めるのですが
さて、残りは銀インゴを作成とダイア作成

銀インゴ作成50回でダイヤ1回と同じなので 150回はダイア3ポイント分
そして肝心のダイア作成は5ポイント

3+5で8ポイント中5ポイントを埋めればいい訳なんですね
普通は銀作成3+ダイア2が最短ルートですよね
ただ・・・銀作成150回ってことは最低でも銅インゴが450本必要なんですよね(ノ∀`)
二人分で銅インゴ900本・・・・。う、うーん・・・・・。

そんなに用意できるかなぁ、ってのが正直なところ
とはいえダイアはほんっとーにできなくて
そもそも金属変換中にちらほら宝石ができてその中でもダイアはでにくくて大体1/20と言われてます
そのダイアを・・・。2個も・・・。むむむむ。

露店の謎鉱石を買い集めて鉄インゴに変換してるのですが中々できないですん
なんとかして銅確保して埋めるしかないのかなぁ・・・・。
鉄インゴは鍛冶で使うのでむしろたくさんできるのは好都合なのですがね。

とかいってたらびすたんでダイアできたーっ!

びすたんダイア1回目

というわけで 必須2回 最善5回
りむ 0回
びす 1回

まだまだ先は長そうですが気長にやっていこう・・・(-w-

拍手返信
>>9/18 1時頃の方
1万Σ (・д・ 豪勢なっ。。。
まぁ僕のウサギも当てたわけじゃなくゲーム内通貨で買いましたから(-w-;
箱から出てくれればよかったんですけどねぇ・・うう
まぁ満足してるのでよしっ
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
<<イカダがんばりすぎました | びすにっき | 盛大に更新が>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
