びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

さて、下準備は終わったので本番

昨日のイカダで集めた材料、何のためにやっていたのかといいますと

ちょろっと最後に1文書きましたが、鍛冶の為です
シルクは裁縫ですが・・あれはまぁ毎週の事ってことで。

イカダで集めた高級革と露店で買い集めた高級革を全て高級革紐にして・・・確か120本
鉄インゴは謎鉱石から変換したものが余りすぎているぐらい
組紐はイカダでバッチリ集めた。

材料は揃った。プレメを作るぞううううううう
勿論生産2倍ぽーよんを入れて!

僕は今鍛冶Aなのですが修練値はこんな感じ
折角記録しようとSS撮ったのにカーソルずれてたので、仕方なく計算したら現在の修練値は62.35らしいです。
62.35らしいです

成功はライトメルカ(鉄3普紐3)
大成功はプレートメイル(鉄4高紐3組紐2) で埋めます
成功はほとんど埋めてあったのであとは大成功を後押しすれば大分行けるはず
成功を完全に埋めちゃってからだとプレメの時に出た成功が無駄になるので
そろそろやっておかないとなーってことでした。
材料をそろえていざ10分間の集中トレーニング

1本目でここまで埋まりました
というより図面が最初の7分ぐらいであっさり切れちゃって(30回分しか用意してなかった)
慌ててラメルカ打ってたというちょっともったいなさ。

ぽっと1個でここまで

大成功+20(10)
成功 +16(8) +1
失敗 +30(15)
大失敗+4(2)

ちょっとラメルカが入ってたり、カンカンしてる最中にきれちゃって1回変なの入っちゃってますが(ノ∀`)
材料はまだ半分残っていたので2回目のPOTをin
ここでのSSとりわすれちゃった@w@; ごめんなしあOTL

けっきょくPOT2本使ってプレメを打って
大成功はほとんど埋まったのと材料が尽きたので、ラメルカを残りカンカンして無事修練を終わらせることができました
おーわりっ9なたー!

うーん。2倍ぽーしょん、最初から思ってましたが
確かに効果時間は10分と短いです、が
高い材料を一気につぎ込む場面の場合はとても有用かなぁ
材料を用意してだらだらと時間のかかる修練の場合、その時間全部を2倍にするのには何個も必要なので効率がとても悪いですがっ。

消費する割合が時間の大きい修練には向かないけれども
お金の占める割合の多い修練の場合、その材料及び資金を稼ぐ手間も2倍にできるので
鍛冶や裁縫の大成功埋めには使いたいかなぁやっぱり
それ以外だと微妙かなーと個人的には
ハンクラも木の板を大量に用意してやるなら大アリかなぁ?
まぁ300円とマビマネー3Mとか5Mとかになる場面で天秤にかけて選べば良いと思います
別窓 | マビ雑記 | コメント:5 | ∧top | under∨ |
<<そして昨日(9/21)日分の裁縫 | びすにっき | イカダがんばりすぎました>>

この記事のコメント

生産2倍ぽーよん人柱ご苦労さまです('◇')ゞ

やはり効果時間もさることながら
つかいどこの幅が非常に狭いというか
若干の敷居の高さはありそうな感じですね。
2009-09-21 Mon 23:32 | URL | らにあ。 #-[ 内容変更]
鍛冶うpおめっと!
そしてブロソありがとん(*´∇`*)
R8になってわぁい印が出回るの楽しみにしてるじぇー!

しっかし、このぽーよんは時間の無い社会人には神アイテムだな。。。
2009-09-22 Tue 03:28 | URL | なつ #-[ 内容変更]
>>らにあ。さん
おつありですっ(。・ω・)ゞ
そうですね~、結構ピンポイントで使わないとなんというか
お金を吸われる感が結構するので
個人的にはこの設定は結構考えたんじゃないかなと評価してますー

>>なっつん
ありがっと!!やっと9になったよ~
これでブロソ作成でお手伝いできるねっ
早速結構渡したけど覚悟しててヽ(*´ω`)ノ
はやくR8にしたいわぁぁぁっ
2009-09-23 Wed 16:15 | URL | りむ&びす #-[ 内容変更]
ランク9昇級おめでとうです!
昨今の革の入手難度考えるとPOT使用も
やむを得ないかなーと思いますねうん。
ランク8から銘入りが現実的になるのです。
がんばですおー^^
2009-09-24 Thu 12:00 | URL | エンリコ #-[ 内容変更]
ありがとうございますー・・・!
革の相場・・・なるほどー材料費の上がりかぁ
最近になって買って修練してたのであまり実感がありませんでした@@
ずっと自力だったものでw
でも確かに入手しづらいですねー革
POT使用もありな気がします・・・。
2009-09-28 Mon 06:49 | URL | りむ&びす #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
