びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

勢いだけで殴り書き

MoiraのDVDを今日もまた見てたんだけども
神の光 -Μοιρα- の後のスクリーンの文字の1行目
「願った事、全てが叶う世界ではない」
確実にSHの何かのフレーズなのは覚えてるけども何だっけ?と思ってとりあえずぐぐってみたら
終端の王と異世界の騎士だったのね、思い出した
そのついでにブレイブストーリーのMAD見つけたんですよ

ブレイブストーリー、僕は原作をバッチリ読んでから映画を見ました
感想は人それぞれだと思います
これから興味持ってくれる人がいるかもしれないのであまり書けないけど

僕はやはり原作にあった、途中でワタルが「両親のこと」に関して気がついた事
その辺りの流れだったりなんだりが好きなので
それがほとんど描かれていない映画版はあまり評価はできません
だからって嫌いってわけでもないんですけどねー 絵はとっても綺麗でバッチリお金かけて作ってあって
とても取っつきやすいです、きっかけって大事ですよね
そこから、原作に興味を持ってもらえるなら役割は十分果たしてると思いますし

で、見つけたMADのほうなんですが
原作を読んでキャラクター達の心の中を知っているからこそだとは思いますが
映像と歌詞を聞きながら見ていたらこんな夜中に涙が止まらなく・・・
明け方ってやーねっ。(ノ∀`)

お時間がありましたら、ブレイブを知っている方が居ましたら、是非一度見てみてください
この巡り合わせに、Moira<運命>に感謝します

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6980257


別窓 | その他 | コメント:5 | ∧top | under∨ |
<<[SH]チケット引き替えてきました | びすにっき | そして昨日(9/21)日分の裁縫>>

この記事のコメント

映画の方は見てないし、小説を読んだのも随分前だからもう内容を細かくは覚えていないのだけど・・・
鳥肌がやばくて涙も出てしまいました・・・・!
とありえず小説読み直してDVD借りてきます(`・ω・`)+
2009-09-23 Wed 07:59 | URL | でぃあ #ENk5XPwk[ 内容変更]
サンホラ&宮部みゆきファンの僕みたいな人へのホイホイ設置はあく(`・ω・´)
僕も泣いちゃいました……これは実にいいMAD。
3回ループ後、Mixiで宣伝してやりましたYO。もっと伸びろ!
ご紹介ありがとうでした(ノ´▽`)ノ
2009-09-23 Wed 13:13 | URL | つっきー #-[ 内容変更]
おぅふΣ(・д・ ちょと意外なところから反応っ
お二人ともありがとうございますヽ(*´ω`)ノ

>>でぃあ様
映画は映画で一度見てみるといいかもですよっ
おー!良反応v やっぱりいいですよねこれっ
僕も偶然見つけて、見ていたらどんどん引き込まれて涙が@@
DVDかりてらっしゃーいっ!

>>つきさん
訪問ありがとうございまーす(ノω`*)
おふwどっちもくりてぃかるひっとですねっ!
とっても良くできてますよね~・・・素晴らしすぎるんです
3回の上に宣伝までwほんとこれはもっと伸びていいよねっ
気に入って貰えたようで、日記に書いた意味がありましたっ(`・ω・`)+
2009-09-23 Wed 20:21 | URL | りむ&びす #-[ 内容変更]
ブレイブストーリー原作の小説はおろか
映画もみてない不届き者ですが・・・

良い動画ですねえ・・・。

ときに何の内定か存知あげませんが
内定おめでとうございます。

ではまたお邪魔します~(*゚ω゚)ノシ
2009-09-25 Fri 22:06 | URL | らにあ。 #-[ 内容変更]
どっちも見てない方に良さが伝わった Σ
曲自体も気に入って頂けたかな@w@?
この曲を歌ってるアーティスト、僕の大好きなアーティストなんです。
一つ新しい記事のチケットもここのやつなんです

あ、内定は・・・w
僕じゃなくてこの動画を作った方ですよ~
僕はあくまでこの動画を紹介してるだけです!
2009-09-28 Mon 06:51 | URL | りむ&びす #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
