びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

10/05のお裁縫 今までありがとうございました

ふぅ。昨日が休止前の最後のお裁縫になります。
材料もあまりないのでもう復帰まで裁縫はしないことになりそうです
型紙の買取り合戦もあれですしねっ。

昨日はカリス作ってました、銘入りは2つ。というわけで
銘入りカリスが2着、B級ロマゴシが1着、残っております
BLOGから来た方であれば材料費のみーと考えてますので
もし欲しい方が居ましたら直接お声かけくださいませっ。


裁縫、結構長いことやってたよなぁ。
僕が裁縫を上げようとしてた頃ってまだカリスもロマゴシも箱産型紙もなくって
単純に何か生産に手をつけたかったのもあって、鍛冶は大変なのを聞いていたし
じゃあ裁縫をやろうかな?ってのが最初だったと思います
やってみたら裁縫は裁縫で僕には荷が重かったわけですが!

でもまぁカリス来てからはほんとに楽になりました
作ってれば結構お金稼げますから・・ねっ。
他の裁縫人さんから見れば僕は腕の良いほうではないしそんなに安くしているわけでもないし
あまりいい裁縫人ではなかったかもしれないけれど
裁縫やってて色んな人とやりとりをしていて、少しでもお話できて
今はとっても満足してます、少しだったけど楽しかったです、ありがとうございました。

実は試しに作ってみて、そのあとこれからも作り続けようと思ってからの使い切った型紙を全部残しておいたんです。

あかいのいっぱーい

内訳はカリス服13、カリス靴2、ロマゴシ3でした
ほんとはもうちょっとあるはずなんですが、残ってるのはこれだけでした
服が13ってことは大体78+α着ほどの僕の作ったカリス服がエリンで生きてるんですね、嬉しいことだなぁ。

真っ赤な型紙は色々な思いを込めながら燃やしておきました
本当に、裁縫してる間に関わったたくさんの方々、ありがとうございました

戻ってきたら、またやってるかもしれないので、それまでしばし裁縫はお休みですっ。
別窓 | 裁縫日記 | コメント:5 | ∧top | under∨ |
<<セイレーンハード→ボスラ | びすにっき | 分解と錬銀術とRC>>

この記事のコメント

しばしのお休みとのことで少しの間のお別れですね・・・。お疲れ様でした。お体にはお気をつけください。

お付き合いはほとんどないままでしたが
早めのお帰りをお待ちしておりますよ~^_^ノシ

ではでは。



2009-10-06 Tue 22:18 | URL | らにあ。 #-[ 内容変更]
っは Σ
えーとえーと、お休みなのは裁縫屋さんの話です・・w

公演まではマビにもBLOGにもいますよっ。
ってちゃんと伝わってるかなだいじょぶかな@w@;
だめそうな気がする・・・OTL
2009-10-07 Wed 06:07 | URL | りむ&びす #-[ 内容変更]
・・・(・ω・` )

Σ(・ω・´i||i)

(*ノノ)いやん、勘違い失礼しました~。
2009-10-07 Wed 22:15 | URL | らにあ。 #-[ 内容変更]
私の供給の安定しない上に割引も無しの最高級生地なぞを
定期購入していただいて本当にありがとうございました。
おかげで金銭面での無茶はかなりできるようになりました(;ω;`)アリガトウ

また復帰、裁縫再開したら声かけてくださいね!
復帰おめでとう価格で御奉仕させていただきますw
2009-10-08 Thu 14:52 | URL | kou♪ #-[ 内容変更]
>>らにあ。さん
どんまいですっ(ノω`*)
でもなんだかんだで当初より居られる時間が延びてたりしますんw

>>kou♪さん
いーえー・・・むしろ安かったですよ!?
周りに合せて僕も買取り値段上げたのにそのままで売って頂いてましたし@@

そちらにもメリットがあったなら何よりですっ!
はーい、また戻ってきて余裕ができたら、よろしくおねがいします!
2009-10-16 Fri 15:25 | URL | りむ&びす #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
