びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

イフソロっ!

金曜に臨時メンテがあった影響で日曜に地下イフが出現、
約3週間ぶりにイフフィニを取りにいってきました。

ライバルは誰もいなかったので、落ち着いて本体を引き寄せて取り巻きを外し、
ボスの相棒ペット(はむむー)になぐらせながらひたすらIBしてました

あ、はむーがしんでる(ノ∀`)
if-1.png


それでも負けずにIBIB

そんなこんなで格闘すること10分少々
if-2.png


初めて完全なイフソロ退治をすることができました。
え、ドロップ?賢いだかのESだったかな(ノ∀`)

イフは毎回全ch同時湧き、イフに参加してるひとのほとんどが1chからの大集団でスケッチ&ドロップ狙いで順番に周ってきているんです。
いつもはその集団がくるまでひたすら打数を稼ぐ→大集団が来たら一緒に殴ってふぃにゲット。
・・・だったのですが、今回は集団が到着する前に倒す事ができました。

イフ様はかなりのHPを誇るので倒すのが大変なのだけど、結構な頻度でミルを使ってくれるのです
ミルを使用するとPC同様にHPの10%を消費するのでガンガン使ってもらえば勝手にHPがグングン減っていって退治が早いのです。

大人数だとミルの準備時間中に攻撃を当ててしまって、ミル発動が滅多にしないので
ガチで全部削りあう事になってしまい、少人数で狩るよりも実は時間がかかっているんですよね。
確実な方法ではあるんですけどねー。みんなドロップもらえるしね!
僕も探検EXPがそんなに要らない時(キャップかかってたり)や疲れてるときはそっちで参加してます。

にしてもソロイフは初めてだったのでとってもうれしかったですっ。
次も頑張ってみようっと!
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
<<ダンバでのヒトコマ、いや5コマ。 | びすにっき | きあじょーはぁど。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
