びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

案外あっさりと鍛冶8に

確か鍛冶9になったのは9月末?だったと思うのですが
それから月曜4回で無事に鍛冶8になることができましたヽ(*´ω`)ノ

9からは鍛冶の本番かもね!みたいに言われていたのでかなり大変なんだろうと気合を要れて
9になった時には大量の銀と鉄を用意していたのでそのままブロソを200叩きほど。

その次とその次で少しメルカを叩いたりブロソを埋めたり、公演の練習で時間が取られてて
イカダが思うように出来なかったのでちょっとスローペースになってしまいましたが。

ブロソ →鉄2銀2
Lメルカ→鉄3普通革紐3

そして3回目、大成功埋めで何を叩くかちょっと迷ったのですが
箱産図面を考えない場合(というか箱産ていまいち使いづらいのばかりなんですが)
ランク9の大成功埋めは ♂バレ(Rank5) ジャイバレ(Rank6)の2択ですね

♂バレは   鉄10 最革紐3 組紐3
ジャイバレは 鉄9 高革紐5 組紐5  が1工程辺り必要です

金額で見るとざっと ♂100k と ジ130k ほどと♂バレのほうが安いのです、が

♂バレって4つ上のランクなのですよね・・・。ジャイバレは現在の3つ上
この差って成功率にも大分関ってきて 大成功を出すには現ランクの2つ上を使うのが成功率も一番高いし修練にもなると言うベストなのですがそこから2つも離れているとなると大分厳しい。

そして何よりちょうどこの時おなつ様が最革を山ほど使う時期だったのでそちらに回したかったのもあって結局ジャイバレを叩きました。

2倍ぽーよんを使って32叩きしたところで大成功が15回出て終了。
(カウントは30回)

3週目でこれぐらい

こんな感じにっ。
鎧完成が埋まってないのは余裕がある分をなちゅんに回してたから(ノω`*)

そして4週目、Lメルカを埋めて仕上げもカンカンして、無事終了。
おーわり!

もうちょっとジャイバレ叩くの少なくてもよかったかなぁ・・・・。
なんか案外あっさりと埋まってしまいました
公演とかぶってなければ3週間で終わったかも・・・?

ということで無事に鍛冶8っ。

8なたーっ

ここからは本当に修練にかかる費用が桁違いになるんですよねぇ・・・。
今まで成功を埋めるのにはラメルカが使えましたが、もう高級革&最高級革を使うものでないと成功が埋まらなくなるんですよね。
うーん、元々鉄棒が作りたかっただけだし、仕上げの難易度が変わるラインには届いたので
もう鍛冶は当分放置かなぁ・・・よっぽどお金が溜まったらやる。。。かもね!
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
<<ドラシルが完成なのっ | びすにっき | 3人でペッカ下へ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
