びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

物には限度

とある日のペットインベの中


帽子がいっぱい

はい、魔導師の帽子がいっぱいです
たぶん結構な人が割とすぐ、何をしているのかが分かると思いますが
裁縫のAP還元クエストです

このクエスト、結構おにちくでして
何がというと食うインベの量。
必要な個数が30個で、一度30個完成してからでないと作品を受け取ってくれないのです。
受け取るときは10個ずつなのにね!
1個4マスなので120もインベを使うわけですね。。。。一時的にではありますが
作ったらぽいぽい捨てて30個作って、そのあと渡すためにまた10個づつ作るという手もありますがー
まぁめんどくさいですよね!普通はペットなり銀行なりを利用して済ませちゃうんじゃないかなっ。
僕はボス用のハムスターの中に納めました(-w-

さて、帽子の仕上げですが
帽子の仕上げって、基本的に性能かわんないんですよね。
仕上げの結果は10個近くランクに区分けされているのですが
銘以上で耐久が+1 それ以外は変化無し。


なのでこんなのとかこんなのとかで作っても

こんなんとかこんなのとか

内部的には低いランクという性能を持ってますが
ユーザーが見る限りでは見分けがつきません。何がいいたいかっていうと
貴方の持ってるブロフェ、もしかすると端っこからぽろぽろほつれちゃうかもしれませんよ!?
まぁ、なんとなく損な気がするだけで何も変わらないので、気にしても意味はないんですがっ

え、なんでそんなこと急に言うかって?
実際僕は仕上げ失敗したのを露店で売り捌いてるもんでして(×
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
<<有り余るLD結晶 | びすにっき | 影の薄いびすたん>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
