びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

おせち美味しかったです(`・ω・`)+

新年のおせちいべんとー!
あまり気も乗らないのでやってなかったのです、が
1個ぐらいはやるかぁ・・・と思いまして。
なんかお守り、良いエンチャついてることもあるらしいしね!(現金な人
ちなみにやろうとしたのは1/6の夕方。結構ぎりぎりだね!
夏休み最後の日に宿題やる小学生みたい。
(イベントは1/7のメンテ開始まででした)

とりあえずWikiで材料にらめっこなるほむ。
お魚が4種類必要なのと小麦粉&卵以外はみんな店売りなのね
お魚は・・・露店ダンジョンに頼ってみよう!と思ったら結構お安く売ってるのなんの
最終日が近いからなのかなぁ?
[魚のグリルの盛り合わせ]
ブリフネ鯛+虹色のマス+金輪魚

なんかはお魚3個必要だし、釣り放置して何個も纏めて作るならそんな大変じゃないかもしれないけど
1個だけーってのもめんどくさいので買っちゃいましたえへへ。

もう1個のお魚料理も買って、小麦粉は料理Dで貰ったのがあるのでぐつぐつとんとん
無事できました!どうせサブも同行させるので2セットとねっ。(ネコDが必要なのは知っていた)
結構綺麗なのね

去年はガン無視だったので知らなかったんですが
改めて見るとどれも絵が綺麗というか、なんていうか
奥行き?が描かれてますよねっ。
インベ内の画像って結構適当なもの多いからちょっとびっくり
これをハンクラでこねこねっと・・・画像撮り忘れた(ノ∀`)

さてここで取り出しましたるは、クエの最初にもらったおみくじ。
おせちをやってもいいかなぁと思ったのは、このおみくじで1層だけのネコDに行けると聞きまして
1層だけのネコDとかとてもキャッツアイ的に美味しいよね・・!
それだけでも行く価値があるじゃーん、と思ったのもあってやってみるかぁとなったわけなんです

イカダでいつも使ってるサブ垢の子でもおせちを作成して、いざおみくじを使ってネコD
いってみるとほんとに1層でした、びっくり!
だってたった4戦闘でクリアできるネコD・・・美味しすぎるよね、キャッツアイ的に。
大陸移動するだけで回収のしやすいジャイエルフのおみくじはみんな回収しておきました
人間はティルコ行かないとなのがなー、倉庫キャラほとんどダンバに移しちゃってるし
蜜蝋が絶対余りそうな分だけ回収しときました(ノω`*)

そんなわけでおみけさまにおせちを渡して・・・りむの貰えたアクセはっと
どっどっどっ

どっしりしたヽ(*´ω`)ノ
接尾のてんびん座は固定で接頭が
・どっしりした
・軽い
・加熱された
・透明な
から選ばれるようなんですが、
どっしりしたがキア上ハードの報酬ES(STR+15Luck+10)
軽いがルンダNハードの報酬ES(DEX+15Luck+10)
と、どちらもとても強力なESです。
軽いのほうはびすたん用に実はこないだ必死こいて作ったりしてました。

キア上ハードなんてそんなぽんぽん行ける所でもないし
いつかは欲しいなぁとは思ってたのでとっても嬉しかった(ノω`*)

実はこの時サブの子も軽いで、これは美味いと味を占めて
その後や日付が変わってからもサブキャラ総動員して必死におせち作り&ネコD。
その結果がこのようになりました

結局こんな感じに

6どっしり
4軽い
2透明
1加熱
+キャッツアイ90個ほど。

たったの数時間でこれは美味い・・・美味すぎる。
もっと早くやればよかったなーとは思うけど、むしろ後からやったこそのこの結果なのかな~
知り合いにはどっしり全くでないよ!ってひとも居るみたいで、
刺されないよう夜道に気をつけないといけない生活を送ることになりそうです!

そんな新年早々美味しいお話でしたっ
別窓 | マビ雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨ |
<<ねんがんの | びすにっき | 間違い探し>>

この記事のコメント

┃柱┃ω・`) ・・・・。

こちらは透明を続けて引き当てたとこでタイムアップでした。
なんという運持ってる人の恐ろしさ:(;゙゚'ω゚'):

┃柱┃ω・`)あ、気をつけるのは夜道だけに限りませんのでご注意をw
┃柱┃)彡 サッ!!
2010-01-09 Sat 22:40 | URL | らにあ。 #-[ 内容変更]
あふぅ・・結構偏る感じなのかな・・!
どんまいですっ

よ、夜道だけじゃない・・!?
な、なんだろう・・・ガクガク
2010-01-14 Thu 03:30 | URL | りむ&びす #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
