びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

R5裁縫トレ実際にやってみた編

さて、昨日に続いてやってみた裁縫トレ編。 はっじまるよ~!
いや実際にはこの記事ってまとめて書いたのを予約投稿で指定日時に表示させてるだけなんですけどね(ノω`*)

前の記事ででかでかとトレの現状画像張りましたがもう一度。だって今日のにもひつようなんだもn・・saiho1.png

修練値は53.22ですねー。
まだやっと半分ですねーorz

さて、左上に見えるのが実際にトレに使う材料なんです。
最高級生地、最高級シルク、最高級革紐。
最高級素材ばっかりですね・・・贅沢です。お金食いすぎです。
それぞれ1枚づつ入れてごそごそ。
ぽぽんぽん。
saiho2.png



なんていう風に毎回なってくれるといいんですけどね!
さて実際どれぐらいの割合で成功失敗大成功が出るのか
僕も真面目にメモしたことはなかったので初の試みです。

まず、15回やってみました。

コレス♂*15回
大成功5*0.7=3.5
成功2*0.07=0.14
失敗4*0.04=0.16
大失敗4*0.04=0.16

3.5+0.14+0.16+0.16=3.96トレが進む事になります。
実際の数値を見てもらうと大成功だけで進行の7/8を占めているのがわかってもらえました?
流石に3回に1回大成功が出たのは偏りなんですが、トレ進める上では大成功がとてもとても大事なんです。

ちなみに1回5万かかるのでこの15回のトレで約75万かかります(ノ∀`)
実際に数値化するとびびりますねこれ。
75万で4進むとなると、75万の25倍で1875万飛びますね!
19M・・・ごくり。
まぁこんな少ない試行で計算してもあんまり意味無いんですがこういう途方も無い額でトレをしてるっていうのは分かっていただけたかな?かな?


材料がまだあったので更に40回やってみました。
コレスシーフ♂*40回=200万
大成功16
成功11
失敗4
大失敗9
となりました。

11.2+0.77+0.16+0.36=12.49
200万で12.5なのでえーと・・・8倍で1600万・・・。
はい、やっぱり見ないほうがいい数字でした。
実際には完成したのトレがあるのでもうちょっと減りますが、やっぱり1000万以上はかかるようです・・・・。まぞいなー!w
でも楽しいからやめらんない(ノω`*)

ちなみに今回の55回の製作でここまで進みました。
53.22→69.67なので16.45進みましたね。

saiho3.png

70かぁ・・・あと30ですねぇ。
長いけどがんばりますよー!
今のトレが終わってランク4になると、ブロフェやボリュームベレーに耐久+1のボーナスをつけられるんですよっ。
そこまでいければやっと裁縫師一人前かなぁとw
ランク4までは走り抜けるぞ、おー!


おまけ
saiho6.png

4着出来ました(・д・)
これ仕上げても売れないんですよね、餌にしても美味しくないし・・・。
うちの子は確かDEXだったかな?
STRだよーって精霊っているのかしら、居たら仕上げて差し上げますよん。
何かメイキングマスタリのマスタートレに使えるから売れるらしいですが、正直小銭だしね。
消費インベ対儲けが薄すぎます(ノ∀`)

別窓 | 裁縫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |
<<裁縫日記~おまけだけど一番大事な仕上げ編~ | びすにっき | R5裁縫とれーにんぐ予備知識編>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| びすにっき |
