びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

合成、なんという斜め上の・・・

先週、都市伝説のキュートプリンセスドレスを頂いたのですが
確かに、貰えたことは運がいいと思う。
でも、結構合成でお金消えてるんですよ・・?(ぇ
主にウィングボウ狙いのせいで!

散々他のブログさんなんかでも言われてますが
合成限定装備の
ウォーソード、コポジットシールド、フリルミニワンピース
この3つに共通しているのが
合成する際の最低必要金額が、同系装備の中でもかなり低く設定されているんですよね

例:ウォーソのFA30*2set+採集ナイフ2辺りが有名
その値段のハズレにはショトソやロンソ等
グラにすら届いてない額なのに当りを引けます、確率は低いけど・・・。

勿論性能は劣化が多いみたいですけどね!
性能がプラスになるかマイナスになるかは入れた額に比例しやすいよなぁと
自分で作ったコンポジやウォソの流通を見てて思います

話が逸れた!
んでウィングボウも実際に作成が可能になる値段自体は結構低いんだろうなぁとは思ってます
とはいえ入手しやすいのがティピ(+レザミニ&コレシフの2万ちょいの服)なので
ティピ+弓2種でかなりの回数・・・確実に150回ぐらいはやってるんですが僕は出てませんOTL
ワンドとリングボウ何十本貰ったかわかんないよ・・・!
ティピじゃできないのかなぁ・・・

ざっと1回7万かかってるとして10.5M・・・あれ案外安かった。
売りに出てるのを見ると15M↑が多いですが、あれは単純に作成率が低いからなのかなぁ・・・・。
実際作るのにかかる費用はそこまでじゃないけど、需要があるからあの金額でも売れちゃうのかなーどっちだろう

とはいえまぁ、あまりにも出ないけど
ウィングボウ使ってるエルフさんを見てるとほんとに羨ましくなっちゃうので
購入しちゃいましたが・・・っ。

ということで当面のウィングボウ欲しいが解決したので
ちょっと気分転換にフリルミニ狙いをしてみたのですね

裁縫修練の残りのコレスシーフスーツ♂+ポポスカ+ポポスカですね
コレシフはティピより2kぐらい安かったかな?
ティピでもそのまま使えるレシピですーこれはかなり有名ですよね
13着ほどあったのでレッツトライ!

ぱいれーつ

ふりるみに


・・・・・(・д・)あ?
な、なんか2つも当り引いちゃったよ・・・・フリルミニ耐久そこそこあるし・・・
キュートプリンセスドレスといい、ネクソンはほんとに僕を女の子にしたいみたいですね・・・!
転生は今週の土曜日かな~

なんかこの結果だけ見ると、フリルミニ狙いしてお金稼いで買う方が・・・なんて。
いやまぁウィングで散々ハズレを引いたからこそのこの結果なのかもしれないけどもー
それぐらい、僕が作ってる限りではウィングボウはできません・・・・(ノω`*)
別窓 | マビ雑記 | コメント:5 | ∧top | under∨ |
<<王政錬金術師 | びすにっき | なつみSTEP>>

この記事のコメント

んーと・・・。

こういうときはやっぱりぷぎゃーwってやるのが
礼儀なんでしょかね?
よくわかりませんがw
2010-01-20 Wed 23:47 | URL | らにあ。 #mQop/nM.[ 内容変更]
女の子フラグおめでとうございます!
運よすぎです!運よすぎです!!
今ならきっとウィングボウもポロッと出るに違いないです。
う、うらやましくなんかΣ(ノ囗`)パシパシッ!!
2010-01-21 Thu 00:53 | URL | みいあねこ #3/VKSDZ2[ 内容変更]
こちらにはお久しぶりです。
なるほどこれが先日聞かせていただいたブツなのですね…!

>転生は今週の土曜日かな~

ほほぅ来週の月曜日は♂♀どちらにお目にかかるんでしょうね?w
2010-01-21 Thu 09:04 | URL | エンリコ #-[ 内容変更]
フリルミニ&キャプテンスーツオメデトウ御座います~!

転性フラグを回収せざるを得ない状況にどんどん追い込まれて・・・w

そしてキャプテンスーツはおさたぬ作成の前振りですね分かります。
2010-01-21 Thu 16:21 | URL | やまま #-[ 内容変更]
>>らにあさん
えっ
そんな礼儀いりませんんんw
りむさんのがらすのはーとがぶれいくしちゃう!

>>みいあねこ様
ありがとうございます!
でもいざその時になってみると躊躇してしまって
結局転生伸ばしちゃいました(´・ω・)
やっぱ女の子とかやだー(ノ∀`)
今日もウィングボウは10回ほどレシピを変えて挑戦したのですがだめでした・・・。いつできるのー!


>>ぱぱさん
こちらではおひさしです~
はいっ、やっと日記に書くことができましたw
えっと・・・多分♂です!

>>やまつさん
両方ありがとうございますー!
ほんとフラグが立ちまくりなんですが
華麗に全スルー!流石僕!
いやスルーというより延期というか先延ばし。
おさたぬはうーん、テラゴシのほうでもってるからパイレーツは合成資金行きかな~?
2010-01-24 Sun 00:06 | URL | りむ&びす #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
