びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

料理とれーにんぐ

こつこつ貯めてた納品書がやっと目標に達したので早速
料理R7とR6への本をグルアスの秘密商店から購入

りむは今料理9で、びすたんは8
どちらで上げるか迷ったのですが
料理9→6への必要APは、10+15+20ということで45必要
45あれば中級魔法の終盤も1あげられちゃいそうな量だよなーってことで
王政目指して錬金上げまくってるりむっこでそんなAPを捻出はできません

ということでびすたんで上げるかーっと
道中は炒め物を食べる修練がいっぱいあったので
50個とか食べてでぷーんしてみたり

ぽっちゃりん

酷いので見せられません!後ろ姿だけでかんべん(ノ∀`)
でも野菜炒め自体は体重が増えるだけで体型変化はしないので
山ほど食べて体重だけMAXになっても
もろこし茶を2つか3つでも飲めばすっきり元通り。痩せすぎたらオレンジでも3個ぐらい食べればよしっ
ということで案外楽だったかな~
これが上半身や下半身だけ増えるとかだと調整がめんどくさい><!

6なったよーヽ(´∀`*)ノ

ということで無事料理R6に
これでパイとかも作れる~ヽ(´∀`*)ノ
流石にあの納品をもう一度やる気はしないので、もうやらない・・・かなぁ。

おまけ

81ぱーせんとっ!

最高級薪での抽出をする機会があったのでSSパシャっ。

前回の高級薪の時にコメントで最薪だと+6%なので82%だね!とか言ってたけど
元々が75%で、キャンプランク補正で+1%で75+1=76%だったので
75+6=81%でしたね!勘違いっ

にしても8割越えかぁ・・・でかいね。
失敗率が24%→19%ってことだもんっ。
別窓 | マビ雑記 | コメント:3 | ∧top | under∨ |
<<ルンダ上と気球と喪服 | びすにっき | (。・ω・)・・・>>

この記事のコメント

お料理R6達成おめでとございます!

私も先日R6にしましたが痩せるにはモロコシ茶よりもジャムが好いって聞きました。
作るのも簡単だしR6の修練でイッパイ作るので無駄がないらしいです。
ステブーストが無いことが気にならないならおススメですよ!
2010-03-08 Mon 19:24 | URL | やまま #-[ 内容変更]
料理R6おめでとです!
自分も料理上げたいけどAPが・・・orz


各種薪のおかげで抽出もだいぶ楽になりましたよねー
最高級だと81%まで上がるのはちょっと驚きですw

これから重要なものを焼くときは最高級を使ってみますねっ!

2010-03-12 Fri 16:31 | URL | にょぴ #gl4aHH6Q[ 内容変更]
>>やままさん
R6ありがとー!
ジャムかー、グルアスさんが材料売ってるし
作るの楽だよねーっ
そういえば修練で使いましたっけ・・・っ
今度機会があったらやってみますー!

>>にょぴさん
ありがとうございまーすヽ(´∀`*)ノ
料理も終盤になると結構APがつがつくいますね;
途中までならそうでもないけど・・・

ねー、81%って数字にはほんとびっくりしちゃいましたw
薪自体も結構高いので、用意が大変かもですが
大事なものの時はぜひー!
2010-03-20 Sat 04:14 | URL | りむ&びす #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
