びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

Märchen 初日の覚えてる限り

初日いってきました
相変わらずものすごい楽しかった・・・!
思っていたより観客参加の部分が多かったです
行かなかったとか人生の8割損してると思うので是非いくといいと思うよっ(`・ω・`)+

間違ってるところもきっとあるはず
主に好きだった演出とCDでは無かったor分かりづらかった演出について
まとまってないので箇条書きです

猛烈にネタバレ以外の何物でもないので
二日目以降行く人のために折りたたみますよおー






・イド3曲をやってからMärchenへ直繋ぎ
・鳥籠でまたうるっときた 生鳥籠反則だっつーの\(^o^)/

・宵闇の冒頭のアーアーアー は大画面でテレーゼとエリーゼの顔が横に並んでいたのが徐々に重なり一つの顔になって
アイシテルーになるところからスタート、露骨すぎました
・「ああでもそれは気のせいよー」は6人どころか3、4人ぐらいしか歌ってなかった気がする
 歌っていた人だけ顔を上げて照明が当たっていたり、すごく分かりやすい演出
 しかし全部きちんと見られなかった\(^o^)/ 演出に対する驚きのほうがでかくて。。;
・喜びの歌で近衛兵出てきて歌わされた、覚えてないってのwww
・嗚呼復讐は~のも2回とも近衛兵出てきて歌ってOKだった
・後の曲でも随所で客席に歌わせる所かなり多かった

・火刑の魔女の人本番でも上手すぎた正直今日のライブ中で一番気に入った
・母(老婆)とお婆さんは衣装のチェンジなかった気がする ライブでは同一人物ということなのか・・?
・グレーテルの動きがよすぎた 「やられるまえにやらなきゃヤバイ!!」ここも客席参加パート

・女将はまさかのツインテール
・激しかったワァァァの後のところ、れみっぺはタオルのようなもので引っぱたいて呼んでました
・ダンサー達を次々ナイフで刺す女将 調理し続けるれみっぺ 罪があるないどころじゃなく2人とも真っ黒でした
・ラストのとんとんは近衛兵出てたっけ・・・?でもみんな立って手振ってた それでいいと思う

・鏡よ鏡 MIKIさんノリノリすぎ!!
・鏡の上部に穴があってそこからじまが顔だけ出してた シュールすぎww
・小人は全部人形 ダンサーズ(黒子に近い)が動かしてた
・生ぐ~てん☆もるげんっ!!!
・3回目の鏡よ鏡 MIKIさんの高笑い3倍サービス中ですvvv 最高!
・王子出た瞬間黄色い声がやばい女性陣こわい!

・古井戸は観客参加曲、この人いい声だなぁ
・がんばっているよの時のポーズは流行の予感 両手を右から顔のラインにそって丸く上に・・みたいな。
・ひっぱりだして ひっぱりだして はメルも混じってたらしい(一緒の友人談
・というより他曲でも随所の復讐準備シーンでメルは後ろをうろうろしてました。ストーカー乙
・実子ちゃんの動き可愛かった 今回は子役もちゃんと動きやスポットライトに歌参加パートがいっぱいあっていいなぁ・・・。

・茨の魔女対決は熱いね!!この2人どっちも好きだわぁ(*'ω' *)
・そして二度目の王子 女性陣略

・青髭「豚ァ!!」
・ごめん後半の曲ほどきちんと聞き込めてないので気がつけたこと少ない
・というか脳みその容量オーバーしてた予感\(^o^)/
・伯爵なかなか死なないですね 剣で10数回斬られてたような

・磔刑で泣いた
・メルさん残念なストーカーみたいだった、声かけたくてもかけられなくておどおど的な
・後悔などしてないわ ああこれが私のじんせいー(うるっ やばっ
・ただの・・・えりーざべーと・・(ぽろぽろ・・むり


・君が今笑っている眩いその時代に

・悲しみでなく 復讐でなく 笑って欲しい


・アンコールは「青髭と私の世界」大塚さん&栗林さん&途中で少しだけ彩乃かなみさん
・豚ァ!!

・メンバー紹介でも豚ァ!
・ダンサー多かったなぁ・・・・・・。

・終了後はメルのまま出てきた

・CD製作が遅れて多方面主にライブの環境作りのスタッフに多大すぎる迷惑をかけました
・本当にごめんなさい、でもなんとかこのスケジュールでライブが出来たのは
・沢山のスタッフが夜を徹して作業してくれたからです
・その人達の為に もう一度大きな拍手をください と陛下が言ってました


・パンフがいつもより内容充実してる、新しい人多いからね・・・。
ヒロインはそれぞれ
火刑の魔女:彩乃かなみ
女将:REMI
硝子の棺:黒沢ともよ
教会の古井戸:Ceui(セイ)
薔薇の塔:下川みくに
青髭:栗林みなみ
磔刑:Joelle
だったんですって・・・!
僕も数名分かってませんでしたので、一応書いておきました

覚えてる限りではこんなところっ。

おつかれさまでした!3日目もいくぞおおおおー!
別窓 | Märchen | コメント:2 | ∧top | under∨ |
<<あけてた! | びすにっき | 黒き女将の宿>>

この記事のコメント

おおおおぉおおおん!!
いいないいなぁ( `)3')ブースカピー
ぐーてん☆もるげんヾ(*´∀`*)ノ゛!!!
2010-12-24 Fri 10:39 | URL | Yurili #-[ 内容変更]
へっへ!いいでしょー!

ゆりぽーさんも行ってもいいんだよ!
ぐーてん☆もるげんっ!!
2010-12-27 Mon 13:20 | URL | りむ&びす #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
